【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】Gokan’s Dining しめ鯖からのラザニア

GOKANS161108000.jpg
Gokan'sさん久しぶりです。
何回か来てるんですが、カメラを忘れたり、iPhoneでしか撮ってなかったりで
のびのびになってしまいました。



GOKANS161108001.jpg
GOKANS161108002.jpg
お店に入ると見たことのあるでも初めての店員さんがいらっしゃいました。
メニューはゴカンズならではの鹿のローストやラクレットチーズなどが並んでますが
たまにしめ鯖などもぶっこんできます(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GOKANS161108003.jpg
GOKANS161108004.jpg
GOKANS161108005.jpg
ビールとお通しの骨付きの鶏が会うね~( ̄▽ ̄)
しめ鯖は小ぶりですが、脂がのって美味しい♪



GOKANS161108006.jpg
GOKANS161108007.jpg
GOKANS161108008.jpg
GOKANS161108009.jpg
メニューの中から気になった一品ラザニアを注文、やはりお勧めとの事♪
確かにこれはお勧めです、美味しい
ついでにパスタも注文、なんかいい油を補給した感じがする(^◇^)



これまでのGokan's Dining
煮込み場BAR
ジャガイモと砂肝のロースト



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

【居酒屋】和酒バル 奏 -kanade- 祝本日オープン(≧▽≦)

奏161207000
先日柏駅東口泉町に新しくできる居酒屋さんのプレオープンに行ってきました。
屋号は「和酒バル 奏 -kanade-」です。
プレオープンですが、すでに店内はこんなに大勢のお客さんがいらっしゃいました。
我々は4人+1人でテーブルを囲みました。



奏161207001
奏161207002
奏161207003
メニューはあくまでもプレオープン用のメニューとお値段となっておりますが
ほぼほぼこのような形になるかと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奏161207004
奏161207005
奏161207006
店内は厨房を囲むように作られたカウンターとテーブル席が4つ、以前よりかなり大きくなりましたね。
まずはドリンクのビールとお通しです~お通しはポテトサラダ山盛り(≧▽≦)
美味しいし食べごたえ抜群です。

お刺身は鮮度もさることながら、切り方が厚く旨味が濃く感じられます。
そんな大きな切り身と一緒に頂くのは芋焼酎「七窪」この焼酎好きなんですよね~(*'ω'*)



奏161207007
奏161207008
奏161207011
奏161207009
奏161207010
奏161207012
海老しんしょう・かすべの唐揚・牛筋煮込み・京芋と鶏の白みそ煮
そして最後はさっぱりと冷やしトマトを頂きました。どれも美味しく、お酒も良く進みますよ~

まだプレオープンということもあり、これだけのお客さんがいらっしゃると
結構店員さんもバタバタな感じでしたがなんとかこなしておりました。
あと揚げ物を大量に揚げると店内の状態があまり良くありませんが、これも近々良くなって行くでしょう。
これから楽しみなお店がまた増えましたよ(≧▽≦)皆さんも是非!



和酒バル 奏 -kanade-
千葉県柏市泉町6-57
04-7163-8150
17:00~24:00
定休日 火曜日

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 生秋刀魚塩焼きは炭で炙ってます

八っちゃん160924000
毎度お馴染み、西口の八っちゃんでございます。
確か夜12時近くだったと思いますが、9月ごろに行った時の写真になります。



八っちゃん160924001
八っちゃん160924005
八っちゃん160924002
八っちゃん160924003
メニューを見ながらとりあえず、チューハイとモツ煮込み豆腐入り
しっかり煮込まれて、柔らかいモツは美味しいですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん160924004
八っちゃん160924006
秋刀魚は通常は一匹そのままだと七輪に乗らないので、半分に切って乗せてますが
お願いすると、一匹そのまま焼いてくれます。ちょっと手間が掛かっちゃうんですよね。
やはり手間をかけた分だけ美味しい♪



八っちゃん160924009
八っちゃん160924007
八っちゃん160924010
八っちゃん160924011
途中から日本酒に切り替え、ウズラの玉子串フライを頂く
豚バラしそ巻き揚げ、これはどちらかというとビールやさっきまで飲んでたチューハイの方が会うかな。
最後のしめはおまかせでお願いした”おにぎり”ちょっとピリ辛の韓国風おにぎり美味しかったです(≧▽≦)



これまでの八っちゃん
オクラの肉巻きと茗荷天ぷらで〆はチャーハン大盛(≧▽≦)
ミニチャーハン
〆は蕎麦
本日までドリンク半額!!
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【居酒屋】大衆馬肉酒場 ジョッキー 10円!ウマから

ジョッキー161013000
ジョッキー161013001
2016年10月10日にオープンした「大衆馬肉酒場ジョッキー」
オープン初日から連日満席が続いております。
オープンして間もないんですが、ジョッキー名物ウマからがなんと10円で頂けます。



ジョッキー161013002
ジョッキー161013003
ジョッキー161013004
ジョッキー161013005
ジョッキー161013007
ジョッキー161013006
メニューは馬刺しからユッケ、馬の煮込みなど豊富です。
しかもそれぞれがリーズナブルに頂けます。
飲み物は生ビールはもちろん注いでもらいますが、ホッピーなどは目の前にあるカウンターから直接
「とりますよ~」と声を掛けて選ぶことが出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジョッキー161013008
ジョッキー161013009
ジョッキー161013010
まずは10円のウマから、揚げ加減が絶妙で中はレアの仕上げとなっております。
お肉が柔らかく美味しいのでまだまだ食べたいですが、一人一皿となっております。
刺し盛りは2・3人前の物、肉質はしっかりしており、旨味が濃いですね。
馬刺し用のたれが用意されており、こちらにつけて頂きます。



ジョッキー161013011
ジョッキー161013012
ジョッキー161013013
ジョッキー161013014
ジョッキー161013015
馬肉のホルモンとかメンチカツも旨いね~
ただ馬肉ソーセージはちょっと物足りなかった、改善期待しております。
〆の焼きラーメンは博多の屋台で人気とのことで、頂きましたがこれも旨いね~
九州の屋台も行ってみたい♪



大衆馬肉酒場 ジョッキー
千葉県柏市柏2-3-14
04-7192-6222
月~金 16:00~24:00(L.O.23:00)
土    13:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝  13:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休

【居酒屋】三寒四温 インドマグロの中トロ凄すぎ(≧▽≦)

三寒四温160916000
駅からちょい離れの居酒屋さん「三寒四温」そんな駅から離れていても
お客さんを引き付ける魅力がこのお店にはあります。



三寒四温160916001
三寒四温160916003
魚を中心としたメニュー構成なんですが、実際食べてみると満足感が半端ないです。
お勧めはもちろん刺身、盛り合わせで頂くのが一番!
お通しはこの時期しか頂けないイチジク、季節感のあるお通しっていいですね(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三寒四温160916002
三寒四温160916004
三寒四温160916005
三寒四温160916006
三寒四温160916007
刺身の盛り合わせはインドマグロ中トロ、天然のブリ、そしてしめ鯖です。
インドマグロの中トロは赤身と脂のバランスが最高!
しめ鯖は新鮮で〆加減も丁度良い。酢でガチガチに〆たサバは酸っぱいだけですよね。



三寒四温160916008
三寒四温160916010
三寒四温160916011
三寒四温160916012
銀タラの煮つけはツヤツヤで照りが凄い、ちょっと甘めの味付けも御飯が欲しくなっていいですね。
もちろんこの日はお酒で頂きましたけどね。
メニューにはなかったんですが、焼鳥があると他の方から聞いていたんで石川さんに聞いてみると
一本分ありますとの事で速攻注文、これがまた美味い。完全に焼鳥屋さんレベルかそれ以上です。

※三寒四温で店長をされていた石川さん、急ですが今月30日で三寒四温を退社されるとの事です。
RENTAの2号店としてのオープンでしたが、柏市内でその場を移します。新たなお店が詳しくお伝えできるようになりましたら
当ブログでもいち早くご報告したいと思います。



これまでの「三寒四温」
ドデカイ岩牡蠣頂きました(≧▽≦)
圧倒のお刺身と日本酒
夏のお酒と冷やしぶっかけうどん
人参ムースいくらのせ
女性も多い小料理と日本酒のお店
お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 月曜日

« Prev|Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!