【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ 揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く

ピッツェリア ティンタレッラ160922000
先月、雨降る中東口の「ピッツェリア ティンタレッラ」さんへ行ってきました。
ちょっとお昼も遅めの時間だったので他にお客さんは一人、
こちらは子供も一緒だったので丁度良かったかも。



ピッツェリア ティンタレッラ160922011
ピッツェリア ティンタレッラ160922012
ピッツェリア ティンタレッラ160922010
平日はランチメニューもあるそうですが、この日は通常メニューから注文致しました。
色々あるのでおまかせのタパスを注文、なにが出てくるか楽しみです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ピッツェリア ティンタレッラ160922001
ピッツェリア ティンタレッラ160922002
ピッツェリア ティンタレッラ160922003
ピッツェリア ティンタレッラ160922004
ピッツェリア ティンタレッラ160922005
タパス次々と出てきました。冷製のタパスが多かったですが、どれも美味しいですね。
これだと一人で来てもタパスとピッツァそれとビールで満足できそうな気がしてきた(≧▽≦)



ピッツェリア ティンタレッラ160922006
ピッツェリア ティンタレッラ160922007
サラダだと思って注文した、揚げピザとルッコラのサラダ。これは結構ハードです。
揚げピザがかなりのボリューム感、これだけでお腹いっぱいになりそうな勢い
ピッツァはビスマルクを注文、香ばしい香りと、生ハムの塩加減、そしてチーズと卵のとろける感じ
それがトマトの酸味と混然一体となって攻めてきます。これは美味い!
ユルベルトの時にかなり行列になってましたが皆さんやはり知ってるんですね~



ピッツェリア ティンタレッラ160922009
ピッツェリア ティンタレッラ160922008
ドルチェもちょっと頂いてみました。お願いしたのはティラミス♪
これも美味しいな~デザートも美味しいお店って良いですよね(^◇^)



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

【洋食】ヨシカミ ビーフシチューとハンバーグステーキ

ヨシカミ160811000
『旨すぎて申し訳ないス!』のヨシカミさんに10年ぶりぐらいに来ました。
場所は浅草、子供を花やしきに連れていきたかったのでお昼はこちらにしました。



ヨシカミ160811001
ヨシカミ160811002
ヨシカミ160811003
メニューはステーキやシチューを中心にパスタやサンドイッチも人気です。
ライスやサラダ・スープは別に注文する形になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヨシカミ160811005
ヨシカミ160811009
こちらはハンバーグステーキ、しっかりと表面に焦げ目が付いており中はふんわりジューシー
息子もハンバーグと御飯をバクバク食べてました。



ヨシカミ160811006
ヨシカミ160811007
ヨシカミ160811008
一番人気のビーフシチュー、牛肉の柔らかさと濃厚なソースは絶品ですね。
御飯と一緒に食べることで進化を発揮する気がします。
隣の席で女の子が食べてるホタテのソテーがまた美味そうだった。
今度はそれ食べてみようかな。



ヨシカミ
東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
03-3841-1802
11:45~22:30(LO22:00)
定休日 木曜日

【フレンチ】たつみ ワタリガニとズワイガニのリングイネが凄い!

たつみ160812000
ちょこっと飲んだ後に来たのはこちら気軽にカウンターでフレンチを頂ける「たつみ」さん
この日はたまたまカウンターに誰もいらっしゃいませんでした。

たつみ160812001
色々気になるメニューはありますよね。
例えば鯵と茄子のタルタルみょうがのサラダとかとか海老のムースを包んだ~とかね(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。

たつみ160812002
たつみ160812003
たつみ160812004
まずはスパークリングワインとお通しから
お通しは野菜を使ったお料理、個人的にごぼうが好きなのでごぼうの赤ワイン煮はお気に入り

たつみ160812005
たつみ160812006
たつみ160812007
たつみ160812008
色々気になっていたメニューから海老のムースを包んだ鶏もも肉のグリルポルチーニソースを注文することに
カリカリに揚がったとうもろこしが甘いね~

たつみ160812009
たつみ160812010
〆にお願いしたのはワタリガニとズワイガニのリングイネこれが凄かった
リングイネはアルデンテで、ちょっと歯ごたえがあるもの、
ソースは蟹の旨味が超凝縮されており、鼻から抜ける香りがカニカニしております。
これはリピート間違いなしですね。

これまでのたつみ
フォアグラとお肉でワインが進む(^◇^)
十勝牛のグリル赤ワインソース
日曜限定ランチ!
牛スジトマト煮込み
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ
たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日
たつみ

【ハンバーグ】びっくりドンキー南柏店 ぶ~ちゃんのおこさまランチ

びっくりドンキー160528000
びっくりドンキー160528004
約2年ぶりにびっくりドンキーに家族で行ってきました。
びっくりドンキーは相変わらず安定した人気を誇ってますね。
この日もお客さん多かったです。



びっくりドンキー160528001
びっくりドンキー160528002
びっくりドンキー160528003
前はステーキとかなかったと思うんですが、びっくりドンキーでもステーキが頂けます。
まずは息子の食べ物を選ばないとね。事前に目星をして置いたので、メニューからぶ~ちゃんのお子様ランチを選びました。
大人は好きなものを好きなだけ( ̄▽ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



びっくりドンキー160528005
息子は1歳半なんですが今は御飯とお肉が大好きバクバク食べてましたよ。
息子はポテトと野菜には一切手を付けませんでした(´・ω・`)



びっくりドンキー160528006
びっくりドンキー160528007
びっくりドンキー160528008
私はチーズカリーハンバーグディッシュにしたんですが、よくよく過去のブログを見てみてみると前回も同じの食べてます。
もしかしたら、次回も同じもの食べてるかも知れません( ̄▽ ̄)
イカのチーズ焼きもお祭りみたいで美味しい、びっくりドンキーの安定感良いですね。



これまでの「びっくりドンキー」
チーズカリーハンバーグディッシュ
フォンデュ風チーズ バーグディッシュ



びっくりドンキー南柏店
流山市松ケ丘3丁目274-2
04-7140-1155
11:00~5:00(LO4:30)

【BAR】アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ 同僚と肉三昧


今回2回目となるフライデーズ
同僚と私と合わせて4人でやって来ました。



FRIDAYS160212001.jpg
FRIDAYS160212002.jpg
FRIDAYS160212003.jpg
FRIDAYS160212004.jpg
まずはビールLサイズで注文、グラスのサイズが大きく迫力があり楽しい(≧∇≦)b
ちなみに奥のビールは通常サイズのM
おつまみはテーブルサイドガカモレ、これはテーブルに来てからディップを作ります。
アボカドを中心にトマトや玉ねぎなどを混ぜて店員さんが作ってくれます。
もちろんサラダも注文しましたよ~なぜか肉がのってましたけどね( ̄∇ ̄)



FRIDAYS160212005.jpg
FRIDAYS160212006.jpg
FRIDAYS160212007.jpg
FRIDAYS160212008.jpg
フライデーズスリーフォーオールはなかなか少人数では頼めませんが、男4人だとなんの問題もありません。
ステーキのニューヨーク ストリップはもちろんレアで注文、この質感がなんとも言えません。



FRIDAYS160212009.jpg
FRIDAYS160212010.jpg
FRIDAYS160212011.jpg
ウルティメイト プルド ビーフ サンドウィッチなどいちいち凄い名称の料理を頼み最後はパスタで〆
そんなに飲んでないけど、意外と掛かったな~



これまでの「アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ」
初フライデーズ



アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F シェフス・ロウ
047-316-4055
11:00~0:00
定休日 なし

« Prev|Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!