【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】柏らーめん まとや まぜそばスペシャル

まとや161025000
久しぶりの「柏らーめん まとや」場所は柏駅西口、柏中の手前にあります。
店内は結構混んでました、学生さんや女性の方もいらっしゃっいました。



まとや161025001
まとや161025002
まとや161025003
まとや161025004
以前から色々なメニューがありましたが、その手を緩めることはありません。
引かれたのはジャンク系のまぜそばスペシャル、今になってメニューを改めてみてみると
マヨネーズ無料って書いてあるじゃないですか!頼めばよかった( ̄▽ ̄;)!!
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まとや161025005
まとや161025006
大きなチャーシューとバター、トロトロ茹で玉子が良いですね~
もちろんこぼれそうになりながらも全部混ぜて頂きます。これなんかクセになりそうな味ですね。
これにマヨがプラスされたと思うと・・・また来なければ。



これまでの「まとや」
和風冷やしたぬきラーメン
とろカツとんこく麺
生姜焼き定食



柏らーめん まとや
柏市明原2-2-16
04-7143-7255
平日11:30~14:00 18:00~0:00
日曜11:30~14:30
定休日なし

柏らーめん まとや (ラーメン / 柏)

【ラーメン】バカみたいに愛してた 野菜極太麺+小豚めし

バカみたいに愛してた161015000
バカみたいに愛してた161015001
バカみたいに愛してた161015002
kouさんのブログで凄い気になっていたラーメン屋さん「バカみたいに愛してた」
場所は松戸北部市場の近くです。
何が気になるってまず屋号からして気になります、なんでこんな名前なんだろう?
店の前に来ても気になることが、肉マウンテンとはなんのことでしょう。

※kouさんの気になった記事はこちら
 特にその2が凄いです。



バカみたいに愛してた161015003
バカみたいに愛してた161015005
バカみたいに愛してた161015006
バカみたいに愛してた161015007
バカみたいに愛してた161015004
基本は豚骨ベースのスープに極太麺の組み合わせ、そしてとてつもないチャーシュー
メニューには豚一本入りヌードルというのもあります。
サイドメニューのチャーシュー丼はよくあるのは小と普通ぐらいですが、こちらは小・並・大・特大まであります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



バカみたいに愛してた161015008
バカみたいに愛してた161015009
バカみたいに愛してた161015010
バカみたいに愛してた161015011
今回私が券売機で購入したのは野菜極太麺の醤油と小豚めし
いやはやこれも凄い盛りですね、もやしが大量に入っているので麺にたどり着くのもやっとです。
チャーシューは極厚でかなりの食べ応え、これが豚一本になると絵的にかなり魅力的な映像になります。←kouさん凄い!
二郎系のラーメンですが、一回食べちゃうとはまっちゃうかも( ̄▽ ̄)



バカみたいに愛してた
千葉県松戸市八ヶ崎1-1-1 八ヶ崎京葉ハイツ 1F
047-341-6107
11:30~15:00
18:00~22:00
金曜、土曜 11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 火曜日

【ラーメン】熊本ラーメン 都来 チャーシューメン

都来160807000
7年ぶりの熊本ラーメン「都来」
かなり前から柏で有名な熊本ラーメンのお店でしたよね。
今はラーメン屋さんがいっぱいデキたので、その存在感は少々薄れたかも知れませんね。



都来160807001
都来160807002
基本のラーメンメニューに変わりはありません、お値段もイマドキ良くやってるな~といった感じ。
ギョーザなんかは7年前より安くなってます。あと店内は終日禁煙となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



都来160807003
都来160807004
都来160807005
今回はチャーシューメンを注文しました。熊本ラーメンらしいマー油が
表面を覆った真黒なスープ、黒光りしてるぐらいです。スープそのものはライトな豚骨スープ
麺は以前と変わらず、伝統を貫いておりますね。



これまでの「都来」
たまご入りラーメン
麺が柔らかかった。



熊本ラーメン 都来
柏市旭町3-1-10
04-7148-0688
平日 11:00~16:00、18:00~22:00
土・日・祝:11:30~22:30
定休日 月

熊本ラーメン都来 (とらい)

【ラーメン】珍来 柏東口店 トムヤムタンメン

珍来東口160813000
東口の珍来は再開発によってしばらくお店を閉めておりましたが
晴れてリニューアルオープンいたしました。
前は赤が基調だったんですが、今回は建物に合わせた黒と、レイソルの黄色がコンセプトと
思いきやカウンター席側は赤になっておりました。



珍来東口160813001
珍来東口160813002
店内にはレイソル選手のサインが沢山はいったユニフォームなどレイソルゆかりの物があります。
それはメニューにも反映されており、レイソルカレーラーメンなるものもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来東口160813003
珍来東口160813004
今回はトムヤムタンメンを注文
それでなくとも外が暑いのに、このラーメンも熱い熱い!
辛みと酸味がそしてパクチーの香りが楽しめるラーメンです。
外に出ると爽やかな風がふいておりました~(^◇^)



これまでの珍来柏東口店
チャーシュー麺



珍来 柏東口店
千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー1F
04-7197-5050
11:00~23:00


手打ちラーメン 珍来 柏東口店

【ラーメン】AKEBI 鮭とばと生姜の塩らーめん

AKEBI160821000.jpg
8月の日曜日、ジリジリと焼けつくような日差しの中
我孫子でイベントがあったので自転車で我孫子から柏に戻ってこちら
東口のラーメン屋さん「AKEBI」さんに行ってまいりました。



AKEBI160821001.jpg
AKEBI160821002.jpg
本日の限定なるメニューがあったので迷わずそれをポチッ
替え玉可とあるのですが、やはりあの細い麺との事
※写真をクリックすると大きな画像になります。



AKEBI160821003.jpg
AKEBI160821004.jpg
AKEBI160821005.jpg
AKEBI160821006.jpg
限定のこちらは鮭とばのスープのようですが、生臭い感じもなく、すっきりとした味わい
生姜もそんなに気にならないていどにしてあります。
長~いメンマとともに麺も頂きまーす。



これまでの「AKEBI」
特製中華そば
濃厚鶏そば+肉ごはん
味玉濃厚鶏そば+味玉中華そば
らーめんK+肉ごはん
限定!鶏塩ベジポタらーめん
味玉らーめん
つけめん+肉ごはん



らーめん
AKEBI(あけび)
柏市泉町6-53
04-71-65-7191
11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 火曜日
AKEBIラーメン / 柏駅

« Prev|Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!