【居酒屋】魚とおでん酒BARサカナノトモ

2018年7月13日にオープンした居酒屋さん「魚とおでん酒BARサカナノトモ」
場所は柏駅西口高島屋の前にある牛タン屋さんの裏です。





日本酒はなかなか良いものがありますね。値段もそこまで高くないと思います。
黒板には日本酒の他焼酎も記載されてますね。
お造りは1人前490円ですが、注文は2人前からとなっておりバラで頼むか一人でも2人前頼むかですね。
カウンターだとお通しはありませんが、注文することは出来ます。お通しは3種類あり選ぶことが出来るのは良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



店内はカウンターと座敷があり、カウンターは立ち飲みスタイルとなっております。
お刺身は土佐鰹の塩たたきを頂きました。
皮目は炙ってあり香ばしくさっぱりとした身に薬味と塩を付けて頂きます。これ美味しいね~



大人のポテトサラダはいぶりがっこが入ってました。香りが良く食感がコリッとなって美味しいですよね。
鱧の天ぷらは250円だったので2つ注文しました。以外にボリュームがあり骨も気にならず美味しかったですね。
お酒は飛露喜の特別純米、ちょっと量は寂しい感じもあるかも。


おでんは主役の大根が品切れでしたが、他の具材も美味しい。
次回は是非大根を頂ければな~
店主は同じく西口にある「こだわりもん一家グループで」で15年近く腕を振るっておられ今回独立という形になったそうです。
ホームページもしっかりしており、そのグループのノウハウが生かされてる感じがします。
初日はスタッフも応援に来てたかも知れませんね。
魚とおでん酒BARサカナノトモ
千葉県柏市末広町4-5
04-7157-1354
17:00~24;00
定休日 不定期