【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】龍ノ髭 琥珀 琥珀ラーメン+チャーシュー丼

ラーメン龍ノ髭琥珀170812000
今週はまた宇都宮のラーメンウィーク連続でアップしちゃいます。
JR宇都宮駅東口から徒歩15分鬼怒通り沿いにあるラーメン屋さん「ラーメン龍ノ髭琥珀」
この辺りはラーメン屋さん固まって所在しております。



ラーメン龍ノ髭琥珀170812001
ラーメン龍ノ髭琥珀170812002
ラーメン龍ノ髭琥珀170812003
ラーメン龍ノ髭琥珀170812004
ラーメン龍ノ髭琥珀170812005
店内は清潔感があり、厨房も広いですね。
カウンターだけでなくテーブル席も余裕があり、若いお客さんも多くいらっしゃいました。
メニューは琥珀と言われる、基本の醤油ラーメンをはじめ、豚骨魚介やゆずスープなどがあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラーメン龍ノ髭琥珀170812006
ラーメン龍ノ髭琥珀170812009
ラーメン龍ノ髭琥珀170812011
ラーメン龍ノ髭琥珀170812010
ラーメン龍ノ髭琥珀170812008
ラーメン龍ノ髭琥珀170812007
チャーシュー麺に味玉を載せてさらにチャーシュー丼を頼んじゃいました。
この日はかなりチャーシュー食べたかったんでしょうね。
セットメニューの一口餃子はまさに一口、一瞬でなくなります。
醤油ラーメンのスープはあまり印象は強くないので、表現が難しいですね。
ただ、味玉の状態はかなり良かったです。



龍ノ髭 琥珀
栃木県宇都宮市東宿郷6-1-21 東パークハイツ 1F
028-638-0855
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 無休

« 【ラーメン】中華そば 櫓屋 櫓そば+チャーシュー丼|Top|【ラーメン】熟成田舎味噌らーめん 幸麺 味噌チゲらーめんライスセット+餃子 »

コメント

宇都宮+🎵(*^▽^)/★*☆♪

漢+🎵増増し‼️🍜🍥..._〆(゜▽゜*)

記事とちょっと違うこと書いてすみません。
柏のお店で「一人でも入れて」おすすめの店ってありますか?
一度「佐渡蔵」には行ったことがあります。その程度の知識しかないのでご教授お願いします。
また、shoooojiさんと飲む機会があれば、一緒に飲みたいです!
よろしくお願いします。

お尋ね者さん

さすがにこの日はマシマシ行けませんでした
でも先日べつのお店で増ししちゃいました(≧▽≦)

まぁにーさん

私は結構どこでも一人で行っちゃいますが、一人飲みお勧めのお店は
「柏二丁目酒場」とか「八っちゃん柏西口店」は大衆酒場で入りやすいです。
ちょっと駅から離れてますが「和酒バル 奏 -kanade-」「マルチョー」
も美味しい料理とお酒が楽しめますよ。
私は最近宇都宮におり柏に帰ってくるのは週に1回なのでタイミング合えば飲みに行きましょう。

誘ってもらえると嬉しいです。
そんなに飲めるほうではないのですが(昔は底なしだった)、楽しみたい&ブログのネタにしたいのでぜひお願いします!

まぁにーさん

今度連絡しますね。
そちらのブログにも書き込みします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4923-492d94a9

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!