【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】入母家 圧巻のおでん鍋と焼鳥も良い居酒屋さん

入母家170910000
栃木県庁から5分ぐらいの繁華街にあるおでん屋さん「入母家」
外から見るとあまり大きく見えませんが、中に入るとおでん鍋が見えるカウンターとテーブル席が4つ
座敷に3テーブルあります。



入母家170910001
入母家170910002
入母家170910003
入母家170910004
入母家170910005
入母家170910006
栃木の中でこれだけ刺身のラインナップあれば十分、旬の物もそろってます。
おでんは安いもので一品160円、高いもので300円となっております。
串やきは宇都宮価格の一本200円からでも後から分かるんですが、こちらの焼鳥大きくボリュームがあります。
地酒もありますし、色々試してみたいお酒もそろってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



入母家170910007
入母家170910009
最初は生ビールから、お通しは生ハムが出てきました。これは毎回変わる見たいなのでお通しも楽しみですね。
焼鳥は大きくて持ち上げると重って感じです。焼き加減も良く美味しい焼鳥です。



入母家170910015
入母家170910012
入母家170910013
入母家170910014
入母家170910011
カウンターに座ると分かるんですが、大きいおでんの鍋が正面に3つもあります。
おでん種も多くそれに大きい、圧巻は大根高さがあるのに仲間で完全に出汁が染み込んでます。
味はしっかりしてるので、お酒ともよく合います。
出始めの秋刀魚を頂きましたが、これも大きく脂がのって美味しかった。

この後2度目の訪問は月曜日なのにお客さんが多く満席!
2・3組断るぐらい人気のお店、ちゃんと予約して来よう。



入母家
栃木県宇都宮市本町8-13
028-643-9339
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休

« 【焼鳥】やき鳥蒼SOU やはり美味いお勧めの焼鳥屋さん|Top|【ランチ】スモーキー ぶりの照り焼き »

コメント

宇都宮+(*^▽^)/★*☆♪

銀杏マシタケ🍄🍢(o^ O^)シ彡☆

お尋ね者さん

高級食材も食べちゃいますかね~(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4918-12f25f04

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!