【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【焼鳥】やき鳥蒼SOU あっこれ美味いやつだ(≧▽≦)

やき鳥蒼170707000
屋台横丁は平日でも賑わってますが、週末にはもっと凄いことになってます。
お店に入りきらず外にはみ出すぐらいです。
以前コメント頂いた「saki08020625」さんから教えて頂いた宇都宮屋台横丁の「やき鳥蒼SOU」にやってきました。



やき鳥蒼170707001
やき鳥蒼170707002
やき鳥蒼170707003
焼鳥は150円から200円、焼き野菜も充実しております。
厨房が超小さいので一品料理は多くはありませんが、〆の焼きおにぎりやうどん、親子丼もあるのは嬉しいですね。
お酒の種類は非常に豊富で、さらに日本酒や焼酎の気になるものもあり、かなりこだわりを感じます。
晴耕雨読 XX(せいこううどく だぶるえっくす)なんて初めて見ましたよ(=゚ω゚)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やき鳥蒼170707004
やき鳥蒼170707005
やき鳥蒼170707007
やき鳥蒼170707006
最初に注文したのはビール、お通しはラタトゥユでした。
炭火で焼いてる時から何となく伝わるこの感じ、これ良いぞ!
やはり焼鳥はささみから、この火の通し方抜群です。中はしっとりとしておりパサッと感が一切ありません。
塩加減も丁度良いですし、他の焼鳥も期待大です。



やき鳥蒼170707008
やき鳥蒼170707009
やき鳥蒼170707010
やき鳥蒼170707011
ねぎま・レバー・ハツ・トマベーと注文しましたが
出てくる順番も、タイミングも分かってますね~(≧▽≦)

ねぎまは間に挟んであるネギが玉ねぎでした、甘味があって炙った香ばしい香りが長ネギとまた違って良いです。
レバーも焼き過ぎずしっとり、これならレバーが嫌いな方でも頂けると思います。
ハツのプリッとした食感も良いですし、トマトとベーコンの串も美味しい。
これはリピート間違いなしですな。



やき鳥蒼170707012
やき鳥蒼170707013
やき鳥蒼170707014
モッツァレラの醤油漬けを頂きながら芋焼酎を飲んで〆に頼んだのは親子丼
プリップリのもも肉を使用した親子丼は量もたっぷり(*^^)v
満足感たっぷり美味しさたっぷりの親子丼堪能いたしました。
紹介してくれてありがとう(^o^)丿

※もうすでに3回ほど行ってます(≧▽≦)



やき鳥蒼SOU
宇都宮屋台横丁
090-3144-1829 佐々木
18:00~26:00
定休日 日曜日

« 【宇都宮+】【ランチ】とちぎや かつ丼セットミニたぬきそば付き|Top|【居酒屋】まるす 肉の魅力がハンパない! »

コメント

妬き🐓🐣ばとる~(o^ O^)シ彡☆

柏+🆚宇都宮+(σ≧▽≦)σ

お尋ね者さん

さすが侮れません(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4856-02610889

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!