【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【居酒屋】だれやめ処 楽 芋焼酎300種類に囲まれる居酒屋

楽170616000
楽170616001
東武宇都宮駅からさらに奥、オリオン通りからユニオン通りを抜け材木町通りを横断しちょっと行ったところに
こちらのお店はあります。
4月にこのお店は見つけていたんですが、ちょっと遠いのでなかなか行けませんでした。
お店の前に酒瓶を置いてるお店は多いんですが、このお店はなんか雰囲気が違ったので特に気になってました。



楽170616012
楽170616007
楽170616008
楽170616004
お店に入るとほらご覧の通りですよ。
芋焼酎の瓶が壁一面に並べられ、カウンターにも所せましとおいてあります。
さらに地下にも貯蔵されてるようで見える範囲だけではなくまだまだいっぱいありそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



楽170616002
楽170616003
楽170616006
楽170616009
楽170616013
楽170616014
まずはビールとお通し、さらにサラダを注文して芋焼酎を立て続けに頂きました。
このグラスの焼酎は西酒造の超限定らしく、見えるところに置いてるとすぐになくなってしまうので
裏に隠してあるとの事、芋なのにすっきりとして旨いわ(≧▽≦)



楽170616015
楽170616011
楽170616010
楽170616016
鯵フライと栃尾揚げを頂きながらさらに焼酎をロックで頂きます。
栃尾揚げに使わてる醤油は甘い九州の醤油



楽170616017
楽170616018
最後のしめに注文したのはきまぐれ麺、何が出てくるかお楽しみです。
この日の麺はジャージャー麺、量もたっぷりで、かなりお腹いっぱいになりました。
たまたま開店から閉店までカウンターに一人でしたが、じっくり店主と話が出来ました。
有名な蔵の方が結構お見えになるそうです(≧▽≦)
お酒の本数が多くて大変だと思うが、ホコリかぶってるのも多いのでたまに拭いてあげると良いと思う。



だれやめ処 楽
栃木県宇都宮市材木町2-15 チャームアップアカデミービル B1F
028-341-2340
18:00~24:00
定休日 日曜日

« 【宇都宮+】【焼きそば】石田屋 肉・玉子・野菜(特大)|Top|【宇都宮+】【ピザ】PIYO PIZZA クアトロフォルマッジ »

コメント

うどんかしら?φ(..)

ヂャヂャメン(*゜▽゜)_□

お尋ね者さん

平打ちのうどんッスね(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4841-29404f41

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!