【宇都宮+】【うどん】ぶつをのうどん 温玉ぶっかけ+ミニかきあげ丼

宇都宮でうどん食べたいな~と思って探したら市役所の近くに気になるお店を発見!
市役所の近くと言うか隣でした。初めて来たときは真っ暗で隣が市役所に気づきませんでしたけどね。
お店の屋号は「ぶつをのうどん」まだその由来は分かりません。



メニューはかけうどんから始まり、おろしぶっかけや、温玉ぶっかけなど、奇をてらった物はありません。
真面目なさぬきうどんだと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。

うどんを頼むとお通し的な一品が出てきました。
こちらをつまみながらお待ちくださいとの事、ちなみお酒は頼んでません。





注文したのは温玉ぶっかけとミニかけあげ丼、うどんは腰が十分にあって美味しい
このときは堅いぐらいだった、でもダシとの相性も良くこれは美味しいと感じた。
ミニかき揚げ丼も玉ねぎが甘くこれも旨い、さらにデザートまで付いてるとはポイント高いですね。
また人に勧められる美味しいお店を発見した(≧∇≦)
ぶつをのうどん
栃木県宇都宮市松が峰2-9-3
028-639-0477
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~20:00(LO19:45)
定休日 水曜日