【ランチ】わとか食堂 からあげ定食+麻婆豆腐


南柏駅西口から徒歩1分程度でしょうか、線路沿いの道からヘアーサロンを左に曲がったところにある小さなお店「わとか食堂」
以前この場所はたこ焼き屋さん(得心)があったところです。そちらの方が知ってる方も多いかも知れませんね。
店内はこじんまりとしており、数人入るとギューギューといった感じですが、仲間内だと盛り上がれると思います。
ちなみに6人から貸切可能との事ですよ。(最大10名まで)




メニューは唐揚を中心とした定食メニューと中華料理などがあります。
唐揚定食は750円でランチタイムは御飯お替り無料です。ドリンクもついてますしお得ですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。




注文したのはからあげ定食、麻婆豆腐定食も激しく気になったので、麻婆豆腐は単品で注文しました。
からあげ定食のからあげは4つ、揚げ上りが丸くなるように揚げてあり、衣に青のりが入ってるのが特徴です。
皮がパリッと揚って中はジューシー、キャベツの横に添えられるマヨネーズが良い仕事します(*^^)v
麻婆豆腐は花椒が効いてピリッとしびれる辛みがあります。
やはりこれぐらい花椒(ホワジャオ)が効いてるの方が本場の味に近く美味しいし私の好み♪

ドリンクも安いですし、今度は夜も来てみたいと思います。揚と麻婆豆腐をハイボールで流し込みたい(≧▽≦)ノ
ちなみに定休日は日曜日となっておりますので、ご注意ください。
わとか食堂
千葉県柏市南柏2丁目4−21 樋口ビル1階
04-7146-1223
12:00~14:30
17:00~22:30
定休日 日曜日