【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【中華】中華四川料理 萬福園 麻婆豆腐+焼き棒餃子

萬福園170107000
今月1月5日にあけぼのにオープンした「中華四川料理 萬福園」です。
この場所はこれまでいろんなお店がありましたが、飲食店が入るのは初めての様な気がします。
このときはまだ工事中でしたが、2階もこのお店のスペースとなっております。



萬福園170107001
萬福園170107002
萬福園170107003
萬福園170107004
萬福園170107005
萬福園170107006
萬福園170107007
メニューは豊富で、元祥を彷彿とさせますがさてどうでしょうね。
ただこちらは四川と謳っているので、まずは四川料理から逸品頂きたいところ。
店員さんもあちらの方がほとんどの様です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



萬福園170107010
萬福園170107008
萬福園170107009
萬福園170107011
注文したのは「本格四川風山椒味マーボ豆腐」と「焼き棒餃子」そして「ライス大」です。
最初に出てきたのはマーボ豆腐、中には玉ねぎが入っており山椒の風味はあまり感じられませんでした。
ただ店員さんに聞くと玉ねぎは抜くことも可能との事、個人的には玉ねぎを抜いて花椒を振りかけたい感じですね。
棒餃子はボリュームがあり、ライス大にしなければよかったかも。ちなみにライス大は見た目はそんなに大きく
ありませんが、お替り可能との事。
兎に角メニューは豊富なので、また違うメニューを頂いてみたいと思います。



中華四川料理 萬福園
千葉県柏市あけぼの3丁目1−21 1-2 1F 黒川第一柏ビル
04-7111-2822
11:00~23:00
定休日 

« 【ランチ】あみやき亭 柏店 あれもこれもランチ|Top|【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 鶏そば+つけそば »

コメント

うつわ(p_-)

石焼き丼みたいかしら?!m(・ω・m)

四川料理店といいつつもなかなか山椒ががっつりきいたお店ないですよね。
日本人の好みに合わせると、辛さ抑えたり唐辛子系のほうがいいのかな?
自分もマーボーだけは舌が痺れるくらい山椒ほしいです

お尋ね者さん

石焼き的な感じでした。
出てきたときはグツグツ煮立ってました('◇')ゞ

イガさん

結構油多めの唐辛子系でしたね。
予想と違ったので、本格四川麻婆豆腐とオリジナル麻婆豆腐2種類あるといいかも。
あの花椒の痺れは必要ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4748-5949175c

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!