【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】麗園 麻婆豆腐+α

麗園160812000
柏駅東口のレイソル通りを進みその中ほどを道をちょっと右に入ると中華料理屋さんがあります。
今回ご紹介するのはその中華料理屋さん「麗園」
長年こちらにお店を構え地元の方々に愛されてる感じの店構えです。



麗園160812001
麗園160812002
麗園160812009
ランチは酸辣湯麺が990円、それが月曜日は840円で頂けるようです。
その他のメニューも150円ほど月曜日はお安く頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麗園160812003
麗園160812004
初めての中華料理屋さんはいつも麻婆豆腐を注文するので、麻婆豆腐を注文
よくよくメニューを見るとランチには書いてありませんでしたが、ランチのセットでやってくれました。
で、そのランチには茄子やメンマが付いてる様で、思わずビールも注文しちゃいました。
この日は休みだったのでね( ̄▽ ̄)



麗園160812005
麗園160812006
麗園160812007
麗園160812008
出てきた麻婆豆腐はこの量、かなりたっぷりあります。
しかも御飯はお替り可との事で、お言葉に甘えて半分だけお替りしました。
麻婆豆腐の辛みはそれほどなく、後からほんのり汗が出てくる程度、花椒は入ってないのでシビレとかはないです。
冬瓜のスープも美味しかったな~デザートに杏仁豆腐もついてくるしお得なランチですね~♪



麗園
千葉県柏市中央2-4-19
04-7163-1381
11:30~14:30
17:00~21:30(LO21:00)
定休日 不定休

« 【居酒屋】ちょこっと まさにちょこっと飲みで|Top|【ランチ】PASTAバル JUNGLE 厚切りベーコンと玉ねぎのトマトソース »

コメント

ダイエツトチウかしら?

[壁]_-)チラツ漢+パパ♪

ランチに出てくるサラダになすが乗っているなんて珍しい!
ボリューミーでいいですね♪

お尋ね者さん

少し気を使って抑えめになんてね(≧▽≦)

イガさん

全体的にボリーミーらしいので他のメニューも気になりますよね。
次回はチャーハン頼みたいな~大盛で(≧▽≦)

こんなところにお店が!?

超久しぶりにコメントさせていただきます。
現在、色々な事情でレイソルサポ休業中の電気家鴨です。
レイソルの応援で毎回レイソルロードを通りながら、スタジアムには結構長いこと通ったんですが、こんな横道に中華屋さんがあったなんてまったく存じませんでした。

昭和チックな懐かしい雰囲気のお店ですね。
歴代のレイソル選手やクラブ関係者もこのお店に通ったりしていたのかな~、なんて想像を膨らませてみたり(笑)。

麻婆豆腐といえば、しばらく前に高島屋の食品フロアに入っている自然食品のお店で、目黒区のオーサワ社製の、動物性素材を使わず植物性原料だけで作られた『オーサワ麻婆豆腐の素』なる品を面白半分で購入してみたのですが、想像以上にいい味で、肉や魚由来の原料を使わなくても美味しい麻婆豆腐ができるんだなとビックリしました。
炊きたてのご飯にかけて食べると美味いです♪

電気家鴨さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
実はあったんです。こんな中華料理屋さんが、お店の方の息子さんは元力士でして
現在は指導者となっております。もしかしたらレイソル関係者も通ってたかも知れませんね。

明日高島屋に行くので見てみますね。
美味しくて健康的なマクロビオテックの麻婆豆腐楽しみです(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4670-c9563b15

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!