【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】横浜家系ラーメン 宗八 柏本店 

宗八150810000
8月2日にオープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン 宗八 柏本店」に行ってきました。
場所は東口旧水戸街道にある千葉銀の交差点をレイソルスタジアム方面に50mほどの所にあります。



宗八150810001
宗八150810002
宗八150810003
宗八150810004
営業時間は11:30~24:30までと割と遅くまで営業してるので飲んだ後にも活躍しそう。
店内は右手に券売機、座席は厨房を囲んだカウンターのみとなります。
メニューは家系ならではのシンプルな感じ、普通のラーメンに玉子やネギのトッピングとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宗八150810006
宗八150810007
宗八150810008
見た目はまさに家系、大きな海苔が3枚・チャーシュー・ほうれん草、そしてトッピングの玉子です。
太くちょっと平たい麺は、家系ではおなじみ酒井製麺のものを使用しております。
スープは濃厚ですが、そんなにしつこくなく頂けます。
西口の王道家に比べるとこちらの方が塩分少な目といった感じでしょうか。
これから東口で家系ラーメンと言えば「宗八」と言われるようなお店になることを期待します(^◇^)



横浜家系ラーメン 宗八 柏本店
千葉県柏市柏3-1-6
04-7167-5859
11:30~15:00
17:30~0:30
定休日 火曜日

宗八ラーメン / 柏)

« 【祭り・イベント】本日はたくさんお祭りあります(≧∇≦)ノ|Top|【うな重】石ばし うな重(特上)+うな重 »

コメント

よるの♪(o゚▽゚)o

あまいあぶらの(●´∀`●)

きけんなかほり~( ^o^)ノノシ

家系ラーメンって・・・

酔いですよね(*´Д`*)
私ゃ山梨のはねだやと大黒家しか
経験した事はないですが大好きです(*≧∀≦*)
先日神奈川逝った時本家の家系 逝けばよかったと
少し後悔してます(;´д`)

お尋ね者さん

夜になるとなぜか欲するんですよね~
何故だろうな~( ̄∇ ̄)

SAZさん

美味しかったですよ~
柏には吉村家系統の王道家もありますんで、東西対決ですよ(≧∇≦)ノ

金曜の夜に行きました。中盛りのラーメンの全部普通で注文。味はちょっと薄い感じで物足りなかったですね。
ちょっと遠いけど反対側の西口の王道屋の方が好みですね。

tjさん

あの味に慣れるとちょっと物足りないかも知れませんね
次回は濃いめですかね( ^ω^ )

次回は濃いめでいってみます。
金曜日に食べる前に月曜日にカミナリ本店でこってりを
食べたせいもあるかも

tjさん

それありますよね。
私も西口のあのお店にの味に慣れてるので濃い目が恋しくなります。
でも最近ずっと行列なんですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4492-4e3dacad

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!