【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【中華】北京名菜 醤香(ジャンシャン) 実りの香る秋の風

醤香141012000
この日はトキヤさん・kouさんと三人で野田へ
コメスタの隣にある中華料理店「醤香」です。



醤香141012001
醤香141012002
醤香141012003
醤香141012004
ほぼ満席の店内、おしぼり置きであいさつニーハオ(≧∇≦)ノ



醤香141012005
醤香141012006
醤香141012007
醤香141012008
醤香141012009
まずはビールからカンパーイ(≧∇≦)ノ
お漬物はザーサイと、セロリとパプリカのピクルス
コース一品目は「虹鱒とプーアル茶の瞬間スモーク」
これはワイングラスを逆さにし、そこにスモークを閉じ込めサーモンをスモークします。
そんな短時間でもしっかり香りが付いて、美味しい~



醤香141012010
醤香141012011
醤香141012012
続きまして、「鴨肉の甜麺醤炒め 宮廷スタイルの餅とともに」
通常、この皮には北京ダックをいれるそうなんですが、鴨肉も非常に美味しいです。
鴨がもっと入ってると、嬉しい鴨~( ̄∇ ̄)
オープンした時も味わいましたが、こちらのスープは絶品です。
「松茸、干し貝柱の竹筒蒸しスープ おぼろ仕立て」
松茸の香りと竹の香りがまた、食欲を掻き立てます。



醤香141012015
醤香141012013
醤香141012014
ビールはそろそろやめて次は紹興酒にしました。ワイングラスで紹興酒を頂くとより香りがはっきりします。
そんな紹興酒と一緒に常陸牛を頂きます。
「常陸和牛と秋味の発醸ソース 巣ごもり風」
ライスペーパーを巣篭りに目だて特製ソースと共に頂きます。
火の入れ方が絶妙でお肉の下には野菜もたっぷりです。



醤香141012016
醤香141012017
「にぎやか木の子の旨煮湯麺」はキノコたっぷりの中華ラーメン
スープに松茸の香りがたっぷり、ナスも美味しくいただきました。



醤香141012018
醤香141012019
醤香141012020
最後はデザート共に中国茶も頂きました。
抹茶の香りが半端ないアイスがまた美味しい。

今回は秋のコース料理「実り香る秋の風」と題し、税込5,000円で頂くことが出来ます。
実際メニューに書いてある調理法だけでなく気づきにくい所にも凄い仕事が行われております。
都内で食べるとかなりの金額になりますが、野田だとリーズナブルに頂けますよ。
こだわりのスーパー職人が作り出すスペシャルな中華、皆様も是非(≧∇≦)b



これまでの「醤香」
野田の超人気イタリアンの一角にオープンする絶品の中華料理店



北京名菜”醤香
千葉県野田市堤根238
イタリアレストラン「コメ・スタ」内
04-7123-0131
04-7125-0078
平日 11:00~14:30
   17:00~21:30
土日祝 11:00~21:30
定休日 なし

« 【自宅】ジャンバラヤ&ジャークチキン作ってみた。|Top|【イベント】柏銀座通り 空市 早く行かないと売り切れ~ »

コメント

グラスのかわりに…<>壁∥ω・`)チラッ<>

竹な季が汁っ(=^.薫.^=)ミャー

美味しかったですね

シェフのこだわりを感じる、とっても素敵なコースでしたね。
また、食べたくなってきた~(≧∇≦)/

お尋ね者さん

竹が良い味出してます(≧∇≦)b

トキヤさん

時間合わせて頂きありがとうございます。
美味しい料理ばかりでしたね(≧∇≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4331-0a41317e

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/15 08:58)

千葉県野田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

【中華料理】秋の味覚を満喫、コース「実り香る秋の風」【醤香:野田】

shoooojiさん、kouさんと野田に来ました。 北京名菜 醤香。イタリアンのコメスタ内にある、中華料理の人気店です。 天井の高い店内は、開放的でちょっとシックな落ち着いた空間。 いただいたのは、秋の味覚の中華コース。こだわりのシェフ、久山さんの渾身のメニューだとかo(^▽^)o ※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。 ...

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!