【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【湯豆腐】奥丹 清水店 昔とうふ一通り

奥丹131229000
清水寺か徒歩10分ぐらいのところにある湯豆腐のお店「奥丹 清水店」
結構有名なお店でガイド本にも必ず掲載されてる感じですね。



奥丹131229013
奥丹131229012
日本庭園が綺麗なお店で、窓際の席は特に人気で予約時に指定しないと座れないと思います。
40分ほど待って通されたのは2階の席です。



奥丹131229001
奥丹131229002
奥丹131229003
メニューは基本2択ですかね「昔とうふ一通り」と「おきまり一通り」です。
我々二人で一つづつ注文しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奥丹131229004
奥丹131229005
奥丹131229006
歩いて喉が渇いてきたのでとりあえずビールを( ̄∇ ̄)
ビールはキリン・アサヒ・ヱビスと3種類選べるもの良いですね。

混んでた割には出てくるのは早かったですね。
とろろ汁と胡麻どうふ、木の芽田楽が出てきましたよ。
胡麻どうふは弾力があり胡麻の風味も良いですね~とろろ汁は後でご飯が出てきたときにかけるものありです。



奥丹131229007
奥丹131229008
奥丹131229009
奥丹131229011
鍋は二人で一つなので昔どうふとおきまり両方頼んでも上の層が昔、下の層がおきまりになっており
同じものを選ばなくても大丈夫です。
とうふには山椒を掛けるとピリッとして豆腐の味が引き立ちます。



奥丹131229014
ヘルシーな始まりの京都編、京都に来たら豆腐良いですね~



奥丹 清水店
京都府京都市東山区清水3-340
075-525-2051
[月~金] 11:00~16:30(LO16:00) 
[土・日・祝] 11:00~17:30(LO17:00)
定休日 木曜日

« 【京都旅行】清水寺~八坂神社~祇園~河原町【散歩】|Top|【京都旅行】清水寺からの~ »

コメント

いいなー。

奥丹清水。行ったことないんですが、有名ですよね。
京都、やっぱりいいなー。また行きたくなりました(≧∇≦)b

トキヤさん

京都は美味しい豆腐料理のお店がいっぱいあるんですよね。
今度トキヤさんのおすすめ教えてほしいです(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4024-2c7dafa2

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!