【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】さかな座 忘年会であんこう鍋(≧∇≦)ノ

さかな座131222000
約5年ぶりの訪問となったさかな座さん
今回は忘年会kouさん・トキヤさんと私達で4人です。
お店はトキヤさんが予約してくれました。ありがとうございます(o^∇^o)ノ



さかな座131222001
さかな座131222002
とりあえず乾杯はビール、今年もおつかれさまでした~(≧∇≦)ノ
お通しはもずく、味は濃くないので少し醤油を垂らして頂きました。



さかな座131222006
さかな座131222005
鍋は注文してあるとの事で、他のものは何が良いですかね~
ここのあん肝は良いよ~とトキヤさん
魚だけでなく、タンシチューとかも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さかな座131222003
さかな座131222004
さかな座131222007
さかな座131222008
さかな座131222009
さかな座131222010
刺身の盛り合わせは7点盛りタコがシャキシャキで美味しかった~♪
厚みが2㎝ほどもあるあん肝、これは凄いですね。かなり食べごたえがあります。
なめらかで濃厚なあん肝はお酒と良く合います。

目光のから揚げはサクサクで頭からしっぽまで残さずいただけます。
角煮は脂がトロットロ♪柔らかく味がしっかり染み込んで美味しい~
牡蠣のバターソテー春菊添えはバターの香りと牡蠣の磯の香りが口いっぱいに広がります。



さかな座131222012
さかな座131222011
さかな座131222013
さかな座131222014
アンコウ鍋は肝がこんなに大量に入っております。
どこをすくっても肝・肝・肝(≧∇≦)ノこの美味しい汁にも肝が溶いてあります。
もちろん身も入ってますけどね。
大洗の民宿で食べた以来だな~でもこっちの方が美味しいですね。



さかな座131222015
さかな座131222016
さかな座131222017
最後は雑炊です。野菜やあんこうから出たエキスをたっぷり吸い込んだご飯に卵を纏わせます。
今年食べた雑炊で一番美味しい雑炊でした。

皆さん今年もお世話になりました。
仕事が忙しく、更新出来ない日も多くなりそうな気配がありますが、
また来年もよろしくお願い致します。



これまでの「さかな座」
さかな三味



海鮮料理 さかな座
柏市柏3丁目1-19
04-7166-5400
月~金11:30~14:00、18:00~23:00
土曜18:00~23:00
定休日 日曜、祝日

さかな座

« 【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 年越しラーメン 渡り蟹の塩ラーメン |Top|【ラーメン】北海道らーめんひむろ柏店 旭川醤油らーめん »

コメント

指お

キレイ(( ^o^)ノ☆彡

うp大サービス汁っo(^-^)oワクワク

お尋ね者さん

年明けの記事でもUP乞うご期待( ^ω^ )

今年も

一年、美味しいものいっぱいありがとうございました~。
来年も、よろしくお願いしますね(≧∇≦)☆彡

トキヤさん

今年もお世話になりました。
また来年も美味しい物食べに行きましょう(≧∇≦)

初めてのコメントですが、いつも楽しみに見させていただいてます。
今年も素敵なお店や柏のイベントの紹介、ありがとうございました♪
お仕事忙しいと思いますが、無理せず続けていただけたら嬉しいです。
楽しみにしてます(^^)

柏の食いしん坊さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

私も続けられることが一番だと思いますので
なるべく長くやっていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします(≧∇≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/4014-222b6a50

【居酒屋】海鮮料理店のあんこう鍋で、忘年会【さかな座:柏】

この日は、ブロガーの忘年会。 さかな座。最近気に入っている海鮮のお店です。 shoooojiさん、kouさん、今年も一年、おつかれさまでした~(≧∇≦)☆彡 お通しは、もずく酢。 鍋とお刺身以外は、この日の注文。タンシチューも気になりますね( ^ω^ ) ※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。 鮮度...

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!