【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【北海道】大滝村きのこ王国が凄い!

きのこ王国131015000
支笏湖で温泉に入った後、やってきたのはこちら
大滝村の「きのこ王国」これがまたデカイ建物なんですよ。

駐車場も広く、トイレは24時間使用できるので道の駅っぽくなっております。
ちなみに隣に道の駅フォーレスト276大滝もあります。



きのこ王国131015001
きのこ王国は大滝村が本店で北湯沢店・喜茂別店・由仁店と合わせて4店舗あります。ってそんなにあるんかい!
確かに子供の頃からキノコは良く食べてましたが、こんな王国があるとは知りませんでした。



きのこ王国131015002
きのこ王国131015003
きのこ王国131015004
中に入ると天井が高く広い店内、左手には物販スペースがありましたが、
この日はほとんど売ってませんでした。土日は多くのお客さんで賑わってるようです。



きのこ王国131015012
きのこ王国131015013
きのこ王国131015014
きのこ王国131015016
きのこ王国131015017
きのこ王国131015015
もちろんきのこ王国ですのできのこは大充実!
なめこ・しめじ・エリンギ・らくようきのこ・ぼりぼり・シイタケなどなど様々なきのこが売っております。



きのこ王国131015018
きのこ王国131015019
きのこ王国131015020
きのこ王国131015021
きのこ王国131015023
加工されたものも数多くあります。岩海苔入りぼりぼりが気になりますね~
※ぼりぼり=ならたけ:ぬめりがあり、固まって生えることが多い。味噌汁や五目御飯にすると良い。
※らくようきのこ=ハイナグチ:黄色く傘の裏側がスポンジ状になったきのこ。味噌汁や鍋物で人気。



きのこ王国131015009
きのこ王国131015010
きのこ王国131015011
きのこ王国131015025
きのこ王国131015026
きのこ王国131015027
中央にあるレストランでは名物のきのこ汁が100円で頂けますよ。
ちなみにらくようきのこの味噌汁は300円高級です。
そばや天ぷらだけでなく、ハンバーグ・カレー・ラーメン・フランクフルトにもきのこが使われております。
お腹へってたら、なにか食べたかったな~なので味噌汁だけ頂きました。きのこの香りが良いね~



きのこ王国131015030
きのこ王国131015031
きのこ王国131015029
きのこ王国131015028
きのこ王国131015024
外にもシイタケ・らくよう・白しめじなどきのこが販売されてましたよ。
これだけきのこを見たら、ウッカリきのこガチャガチャやりそうになったよ。



きのこ王国大滝村本店
北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
0142-68-6270
9:00~18:00
定休日 年中無休

« 【北海道】千歳空港 魅力的なお土産がいっぱい♪|Top|【ランチ】しこつ湖鶴雅リゾートズパ 水の詩 ヘルシーランチビュッフェ »

コメント

キノコかつ( ̄0 ̄)

逝って☆鴨?(゚◇゚)o(^-^)oワクワク

お尋ね者さん

間違いなく美味しいと思いますけどね。
ビュッフェの後だったので( ̄∇ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3959-b44596ad

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!