【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【中華】天廣堂 素材も腕もセンスも素晴らしい美味しい中華頂きました(≧∇≦)b

天廣堂130812000
天廣堂130812001
トキヤさんのお誘いで松戸の天廣堂さんへ
今回は文菜華の展さんも一緒です。

まさかお店のすぐ右手に隠れ家的な個室があるとは!
仕事で遅くなって申し訳なかったです。
※今回の写真クリックすると全部大きくなります。



天廣堂130812002
天廣堂130812003
天廣堂130812004
まずはビールで乾杯(o^∇^o)ノ
ビールのグラスが薄い!飲み口が優しく美味しいですね~
前菜の前に白凰と言われる桃のジュースが出されました。
甘いかと思いきや山椒の刺激がピリッとくるジュース、展さんの解説によると
舌を刺激することでこれから出される料理をより感じやすくなるのだとか。

そしてチャイナオードブル前菜です。
前菜は4品、右からアヒルの舌、ナスと山芋、ランプ肉、海鮮のジュレ掛け
これだけでビールなくなっちゃいます。



天廣堂130812005
天廣堂130812006
松茸とオクラのスープ、フカヒレと毛ガニの煮込み
どちらも美味しいとしか言いようがありません、特にフカヒレと毛ガニの煮込みはそのスープが凄すぎ!



天廣堂130812007
天廣堂130812008
天廣堂130812009
大エビのマンゴーマヨネーズ生野菜添え
桜島美湯豚の翡翠炒め酢橘添え
季節の白身魚の煎り焼き四川漬菜ソース



天廣堂130812010
天廣堂130812011
天廣堂130812012
常陸牛アキレス腱と葱の煮込み
なんでもなかなか入らない生の物が入ったそうで、その貴重なアキレス腱と濃厚なスープで煮込まれ
最高に美味しかったです。



天廣堂130812013
天廣堂130812014
天廣堂130812015
天廣堂130812016
最後の〆は空芯菜のラーメンと麻婆豆腐やったーヾ(=^▽^=)ノ
どちらも個人的に大好きなもの、麻婆豆腐は中国山椒をお好みで掛けられます。
もちろんちょっと山椒を掛けたほうが美味しいですね。



天廣堂130812017
天廣堂130812018
天廣堂130812019
デザートの前に出てきたお茶はバニラの香りがする不思議なウーロン茶
台湾マンゴーのプリンと、黒蜜のエスプーマ
エスプーマってテレビでしか見たことなかったけど、松戸で味わえますよ。

いや~どれも本当に美味しいものばかりでしたね。
それも展さんの解説付きでより深く味わえました。
廣田さん、展さん、トキヤさんありがとうございました。



これまでの「天廣堂」
すでに大人気の中華料理店



中国料理 天廣堂
千葉県松戸市本町14-14
047-382-5250
平日
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:30(LO21:30)
土日祝日
11:00~22:30(LO21:30)
定休日 水曜日

« 【ラーメン】こってりらーめん誉新松戸店 つけ麺(紺)|Top|【米】米の嶋村総本店 あけぼの店 玉子の太巻き »

コメント

よばれな…(*゚▽゚)ノ

かったお(´・ω・`)(゚◇゚)((⊂(`ω´∩)シュッッ<>

ぼっちで

凸撃汁φ(.. )ヾ(^v^)k(=^..^=)ミャー

これは

美味しそうですね!

ワインもあいそう。
あまり量が少ないと寂しいのですが、
そこそこ量もありそうですね!

美味しかったですね

また、ぜひ行きましょう♪
今度は、どこがいいかな~ヽ(´▽`)/

お尋ね者さん

ボッチ申し訳ないです。
今度は是非(o^∇^o)ノ

みのりさん

まず美味しいのは間違いないです。
そして量も大満足です。帰りはお腹が苦しかったですよ(≧∇≦)b

トキヤさん

次回も楽しみにしております(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3874-f1d0a095

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!