【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】郷土料理 藤永 山口県の郷土料理とは

藤永130715000
以前はラーメン店だった所に新たにオープンした居酒屋「郷土料理 藤永」
山口の郷土料理が食べられる珍しいお店です。



藤永130715001
藤永130715002
藤永130715003
本日のおすすめの一押しは千葉で水揚げされた金目鯛
次に鯵刺し・鯵なめろうと続きます。鯵は山口で調理法は千葉ってところですかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



藤永130715005
藤永130715004
カウンター上にある焼酎はメジャーどころがそろってる感じ。
山口のお酒と言えば「獺祭」ここには乗ってませんがもちろんありました。
でもまずはビールでも飲みますかね。ガチガチに凍ったジョッキで出てきました。



藤永130715006
藤永130715007
藤永130715008
藤永130715009
藤永130715011
山口県の郷土料理はぱっと思い浮かびませんが、「魚ロッケ」が有名らしいです。
魚の練り物のコロッケです。
「瓦そば」も名物との事でそちらも頂いてみました。堅く焼いた麺と牛肉が乗っております。
麺がくっついてるのであまり食べやすくはありませんね。
私の他にお客さんがいなかったのが心配です。
せっかくオープンしたので柏の方に愛されるお店になってほしいですね。



郷土料理 藤永
柏市旭町2-2-2

« 【中華】激旨麺厨房 劉 坦々麺+四川マーボー豆腐|Top|【ランチ】銀の趣 10食限定ミニコース »

コメント

ひやしなめろ~( ^o^)ノ☆彡

ヲヌヌメ汁ヾ(^v^)k(=^..^=)ミャー

山口県の料理、って想像できませんでしたがやはり海に面しているだけあってお魚料理が多いのですね。

Re: ひやしなめろ~( ^o^)ノ☆彡

ギンギンに冷やしてもらおう(≧∇≦)

zhenshuさん

山口料理はあまりなじみがないですよね~
確かに魚料理多かったです。そういえば新鮮な魚はどうやって仕入れてるんですかね。

柏祭りの時、チンピラ風若者が何か売ってたな。普通人なら行かないぜ

獄極ゆうじさん

祭りって多いですよね。
私も中央の通りはほとんど行きませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3853-51d11795

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!