【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン・つけ麺】福は内 「道の駅めぬま」で大人気のラーメン店

福は内130429000
埼玉県の「道の駅めぬま」で大人気のラーメンとつけ麺のお店「福は内」
午後一時過ぎだったんですが、まだまだ行列になっておりました。



福は内130429001
福は内130429002
20分ほど待ってお店に入りました。
つけ麺は、つけめん・辛つけ・かれつけの3種類、それぞれ小・中・大・特と麺の量が選べます。
らーめんも実は麺の量が選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福は内130429004
キリン柄の餃子、普通の2倍ぐらいある大きい餃子が3つ、三人で行ったので丁度良かったです♪
この餃子なかなか美味しいですね♪



福は内130429003
福は内130429005
豚骨魚介のスープが特徴のらーめん、ネギは地元めぬま産ですかね( ̄∇ ̄)
胡椒ではなく一味が乗ってるらーめんも珍しいですね。
結構味は濃い目で、この太い麺に合ってるかも。



福は内130429006
福は内130429007
福は内130429008
福は内130429009
つけ麺は味玉をトッピングいたしました。
麺はイイ感じの太麺でつけ汁との相性も良いと思いますが、このつけ汁の温度が最初からそんなに高くないので
なんとなくぬるい感じになっちゃうのが残念。
大きめチャーシューは汁に沈んでおりました。トッピングの味玉は半熟でトロトロ♪美味しいね~



福は内
埼玉県熊谷市弥藤吾720番地 めぬま物産センター内
11:30~15:00
17:00~20:30(スープなくなり次第終了)
定休日 火曜日

« 【つけ麺】六厘舎TOKYO 東京ラーメンストリート 味玉つけめん|Top|【道の駅】道の駅めぬま 熊谷名物うどん・ネギ・フライ・五家宝がいっぱい! »

コメント

なかなか個性的でいいですね。
濃厚な魚介の雰囲気が伝わってきます。

漢+のふくわうち~逝った~( ^o^)ノ☆彡

漢+のふくわうち~キター. )

ぬるい作戦あるらCお

アニキヮ…(●´ω`●)

特盛り逝ったのσ(^_^)

レンチンできれば…(´・ω・)(・ω・`)ね~ノシ

kouさん

店員さんは若い方ばかりでしたが、
さすがに並ぶだけの事はあります。

お尋ね者さん

えっそうなんだ、ぬるい作戦ってあるんですね。
さすがに特盛りは逝けませんでした。今回300gです。
レンジご自由にだったら、気を使ってる感じしますね( ̄∇ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3743-58b301e7

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!