【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】活イカ料理 いっか いか天といかづけ定食

いっか130316000
イカ料理専門店「いっか」
ランチにやってきましたよ。



いっか130316001
いっか130316002
現在のランチメニューは3点
以前厨房で働いていた方が卒業されたので、現在はご主人一人で厨房でやっておられます。
そんな忙しいいっかですが、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の樽生達人シルバー店となっております。
さらにいっかは超達人店となっており、美味しさに徹底的にこだわった管理状態で提供しサントリーから認定されます。
2013年4月1日にサントリーのHPに紹介されますよ~

その美味しいビールを頂いちゃいました。皆さんも今日は赤い日だから良いんじゃないんですか(o^∇^o)ノ
まず泡が超クリーミー♪温度も最高に丁度良く非常に美味しいです♪♪♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか130316003
いっか130316004
いっか130316005
いっか130316006
注文したのはいか天といかづけの両方が味わえる定食
中央にある茶色い物はイカワタを手を加えさらに美味しくしたもの
茶椀蒸しには小さな海老が入っており春を感じさせます。



いっか130316007
いっか130316008
サクサクに揚ったイカ天をイカワタに付けていただくとイカの香りがあふれます。
ご飯もビールもモリモリ進む超逸品ですヾ(≧▽≦)ノ

いかづけもコリコリと食感も良くご飯に乗せて丼にして頂きました。
他にも芳村さんから色々おつまみを頂きましてありがとうございます。
またあの美味しいビールとイカを食べに行きますね。



いっかのランチはこちら
いっかフライ団子といかシューマイ定食
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いか鍋コース
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

« 【居酒屋】鳥孝柏本店 鶏ちゃんこ鍋味噌味|Top|【居酒屋】丸一 馬刺しで元気回復! »

コメント

肝醤油ニンニク漬けに(^^)\(゚゚)汁

漢+なら~(=^..^=)ミャー

きもばたーも

棄てがたいお(`・ω・´)

お尋ね者さん

あればもちろん注文です
外せないね(o^∇^o)ノ

透き通ったイカ!たまんないです☆

どれも、美味しそう

イカ料理専門店って、貴重ですよね。天ぷらと漬け、両方味わえるなんて良いですね♪とても行きたくなりました\(^o^)/

zhenshuさん

イカ大好き人間としては見逃せないですよ。
私もその一人です♪

大盛り無料さん

両方ともマジでご飯が進みます。
あの肝ソース味わってほしいな~( ̄∇+ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3692-a51b3d5a

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!