【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【フレンチ】たつみ 野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ

たつみ120728000
20:00に終わる柏まつりの後にやってきたのはこちら「たつみ」
この日はどこのお店も混んでましたが、タイミングよく入ることが出来ました
我々が入った後は、何人もお断りしておりました。



たつみ120728001
たつみ120728002
たつみ120728003
たつみ120728004
最初は白ワインから
ちょっとこの桃ハム美味しいんですけど、甘みとの塩梅が丁度良いです。
サバのレモン〆上にはクスクスが乗っております。※さすがトキヤさん♪



たつみ120728005
たつみ120728006
たつみ120728007
たつみ120728008
野菜のグリルや、鶏のコンフィ脂も良い具合赤ワインがグイグイ進みそうな感じです。
マスタードたっぷりつけて頂くのが大好きです♪



たつみ120728011
たつみ120728010
たつみ120728009
いまさらかも知れませんが、サラダ頂きます。
肉だけでなくお野菜もたくさん食べないとね。
蛸の炊き込みご飯が味が行き渡り超美味しいです。



たつみ120728015
たつみ120728012
たつみ120728013
たつみ120728014
山崎のハイボールを頂きながらじゅんさいのジュレやお肉こちらもマスタードが使われたソース
いや~本当に美味しい。
今回はカウンターでしたが、人数が多かったので色々頂けました。
どれも美味しいもので、時間を忘れるほどでしたね。



これまでのたつみ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

« 【新店】Cluster 世界のビールをいただけるお店|Top|【居酒屋】大衆酒蔵 日本海 松戸店 頼むと出てくる美味しい日本酒♪ »

コメント

魚は

カルパッチョではなくて、サバのレモン〆だよ。
上に乗っているのがクスクス。北アフリカから中東でよくつかわれる食材だね。

公開汁っ(*・ω・)ノ☆彡

を宝画像ウッディ

うpはよ~(*⌒▽⌒*)(●^o^●)

トキヤさん

さすがトキヤさん
メニューの写真は撮っておかないとやはり忘れちゃいますね。

お尋ね者さん

あの画像はさすがにΣ(゚д゚lll)
ちょっとマイルドな写真を近々アップするかも( ̄▽ ̄)

それにしても このお店大きくないのに いろいろなものが出てきますよね。

スタヂヲ逝ったら(^-^*)

お宝画像

拝見可能カシラ?σ(^◇^;)▽・w・▽

トキヤさん、復活!!!

コノ日は柏祭りだったかな...☆
とても美味しかった〜(笑♪)
また行きましょう!

山田タカアキ

たつみ

素材を生かしたお料理の数々。本当に美味しかったね♪頂いたトウモロコシも美味しかったし、初巳さんも相変わらず綺麗だった。

写真も良く画質も綺麗ですね~
たつみさんの料理はホントに映えますね
居酒屋と違って器選びもいいんでしょうね、透明感ありありです
今すぐ行きたくなりました(^-^ゞ

へえ、こんな店もあったんだ。美味しそうですね。
食べログによると居酒屋に分類されていますが、食事だけでもOKな雰囲気ですか?

kouさん

出てくるんですよね~カウンターで話をしているとシェフが「ありますよ♪」
みたいな事がたびたびあります。

お尋ね者さん

毎日がお宝拝見かも
この日は超歌の巧い女性がいらっしゃいました( ̄∇ ̄)

山田山さん

柏祭りの日です♪
いっぱい食べていっぱい飲みましたね。
トキヤさんはすでに再訪してるみたいですよ。

よーこさん

はつみさんの綺麗ですよね~寡黙なシェフも好きです。

黒タピオカさん

たつみさんの場合は写す場所や光の加減によってだいぶ写りが変ります。
光の加減が特に重要なのでその点にはいつも注意しております。
もちろん器も綺麗で料理が映えますよね♪

電気家鴨さん

基本はお酒ありきでしょうね。皆さん結構飲まれるんですよ。
今度行ったら聞いてみます。

ん?

お食事だけでもOKなはず。近くの老ご夫妻はご飯セットで楽しまれているから。

行ったら遭遇していたかもね この日は車両規制があったので 避けておきましたが

シェルさん

ご飯セットがあるんですか、それも楽しみですね。
まだ足のほうが全快ではないんですね、お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3413-75bc8ad8

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!