【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【花】2012あじさい寺 本土寺 綺麗な紫陽花でも見ごろは来週か

本土寺120610000
去年素晴らしい紫陽花を拝むことが出来たので今年もやって来ました。
車で行くときは、一番手前の駐車場に止めたほうが良いかも。

撮影してるカメラはパナソニックの「LUMIX GF1」、レンズはパンケーキの「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」
GX1が出たけどまだまだこれで頑張ります。でもタイミングが合えばGX1ほしい( ̄∇ ̄)



本土寺120610001
本土寺120610002
本土寺120610003
参道にある漬物屋さんは大賑わい!
漬物の試食がたくさんあるのが嬉しいですね♪



本土寺120610004
本土寺120610005
本土寺120610006
ぐるめ本土寺ミニツァーってのがなんだか気になりますね。
境内に入ると早速カメラ女子発見!



本土寺120610007
本土寺120610008
本土寺120610009
ちょっと早かったかも。
あと一週間すればもう少し大きく色も付いて咲いてたかも。



本土寺120610010
本土寺120610011
苔が綺麗だったんでパシャリ
他にも撮ってる方いらっしゃいましたね。



本土寺120610012
本土寺120610013
おっとこちらでもカメラ女子が( ̄∇ ̄)



本土寺120610014
本土寺120610015
本土寺120610016
本土寺120610017
今は菖蒲のほうが旬でした。
まだつぼみもあったのでまだまだ見ごろですね。



本土寺120610018
本土寺120610019




本土寺120610020
本土寺120610021
本土寺120610022
本土寺120610023
出る間際に発見した紫陽花、小さな紫陽花も綺麗ですね~

※花の写真はクリックすると大きな画像で表示できますよ。


2011年の本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【寺院編】

« 【居酒屋】八天将西日暮里店 いつもの焼きそば|Top|【居酒屋】庵 特製オムライス♪ »

コメント

本土寺。

良いですね、やっぱり、ここの紫陽花は。
今年も叔母と一緒に本土寺に行った日の事とか思い出せました!!
ありがとうございますm(_ _)m

おこうこめあてで

呑み物
持参せねば!!
試食狙いね(*^▽^*)

本土寺のあじさい

今年は、見れないかも(;_;)
毎年写真撮ってきたんだけどなぁ。

Hana★yukiさん

去年は一人だったんですが、今年は二人で行くことが出来ました。
Hana★yukiさんの思い出も、たくさん増えると良いですね。

お尋ね者さん

無料休憩所もありますしね・・・ってコラーヾ(~∇~;)
それは休憩し過ぎでしょヾ(・ω・o)

トキヤさん

私もトキヤさんの写真を見て去年・今年と行くようになったので残念ですね。
来年こそ綺麗な紫陽花撮りたいですね。

紫陽花すてきですね

ご無沙汰しておりますー。
本土寺とあじさいで検索したら、このブログがヒットしたので。。。
もうそろそろ見ごろでしょうか。みにいかなくっちゃ。

まっちゃさん

ご無沙汰しております。
体調はいかがでしょうか。
そろそろ見ごろですよ。週末あたりが良いかなと思いますが、
天候がよろしくなさそうですね。

参道は風情があって素敵ですね~☆
台風通過でもう散っちゃうかしら^^;

zhenshuさん

いやまだまだ大丈夫だと思いますよ。
台風は少し上のほうを通りそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3349-ce2c84bf

まとめtyaiました【【花】2012あじさい寺 本土寺 綺麗な紫陽花でも見ごろは来週か】

去年素晴らしい紫陽花を拝むことが出来たので今年もやって来ました。車で行くときは、一番手前の駐車場に止めたほうが良いかも。撮影してるカメラはパナソニックの「LUMIX GF1」、レンズはパンケーキの「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」GX1が出たけどまだまだこれで頑張ります...

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!