【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】Feijao フェイ丼B(ブラジル風ソーセージ)

フェイジョン111112000
11月4日にオープンしたブラジル料理のお店にやって来ました。
ブラジル料理って食べた事ないけど、どんなものがあるのかな?
ちなみにランチは12時からですが、多少遅れることもあるようです。



フェイジョン111112002
フェイジョン111112001
軽快な音楽が流れる店内
アルバイトの方が二人いらっしゃいます。
オープンメニューのランチは5種類、ブラジル風ソーセージが入った「フェイ丼B」を注文しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



フェイジョン111112003
最初に出てきたのは、ニンニクスープ
たっぷりのニンニクが入ったやさしいスープです。



フェイジョン111112004
フェイジョン111112005
さて初めて頂くブラジル料理
割と多目のご飯の上には豆を煮たものが半分、ソーセージを切ってグリルしたものが三分の一
ミニトマトを半分に切ったもの、野菜の葉を細切りにしたものが乗ってます。

肉食ってる感が強いブラジル風ソーセージ、美味しいですね。
でも全体的に味は薄めなんですね。



Feijao(フェイジョン)
柏​市​東​上​町​1​-​3
0​4​-​7​1​8​9​-​8​7​4​8
1​2​:​0​0​~​1​5​:​0​0​
1​8​:​0​0​~​2​4​:​0​0
定休日 火・水曜日しばらくの間、火・水・木は定休日

フェイジョンブラジル料理 / 柏駅

« 【ランチ】Cafe STONE スペシャルオムライス|Top|【居酒屋】日本海 柏西口店 カツオにニンニクたっぷり »

コメント

マイミクさんに柏にブラジル料理店が出来ると聞いて行きたいなぁと思ってたんですが…早速行って来られたんですね!召し上がったランチはフェジョアーダっぽいですね。店の名前と似てますが!

ケーサー高崎さん

ブラジル料理に詳しいんですね♪
やはり豆料理が多いんでしょうか、肉っぽいイメージあったんですけどね。
おそらく本場の味が楽しめると思いますよ。

私も岐阜でブラジルの人がやってるお店によく行っていたのですが
結構、塩辛い感じでした。人によって味付けに差があるのかも
しれないですねぇ。

これが うわさのフェイ丼ですね。
種類も何種類かあるんですね。
ブラジル料理食べてみたいです。

食後の○ならが…

臭くなるネッ(ーー;)♪

kozy49さん

熱いところはそんなイメージがあるんですが、
割と逆のベクトルでした。これから変わるかも知れませんけどね。

kouさん

これが例のフェイ丼です。
基本豆メインっぽいですが、同じ豆料理でも昼と夜は印象が誓いました。

お尋ね者さん

それぐらいの方が元気出る( ̄∇ ̄)!

食べてきました

こんばんは。お初にカキコさせていただきます。
ちなみにレイソルサポです。
この店には前々から行ってみたいと思っていて、やっと行くことができました。

shoooojiさんがこの記事を書かれたときより値下がりしたようで、フェイ丼Aが980円、Bが780円、Cが650円となっていました。
新たに加わったメニューなのか、ロースとポークが入ったフェイ丼Dとか、そぼろ丼、目玉焼きとベーコンのゾイウ丼のほか、チーズフライ、ブラジル風ギョウザ、パッションフルーツムースなどのサイドメニューもありましたよ。

どれにしようか迷ったけど、このブログで見たフェイ丼Bが美味しそうだったのでBを注文。
ミニトマトは乗っておらず代わりに(?)タマネギが入っていて若干マイナーチェンジしたようですが、肉の旨味とコクのあるソーセージが味わい深くて美味しかったです。
ちなみに店の人によると、丼に乗っている細切り野菜はケールとのことでした。ハーブのような独特の香りがある野菜ですね。

「ミニデザート&カフェジーニョ」(350円)も一緒に注文したところ、濃厚なエスプレッソと、3種の一口デザートが食後に登場。
普段の生活ではあまり目にする機会のない、ココナッツ(だと思います)のお菓子などがあって面白かったです。

あ、そうそう。店内のレイソルフラッグにshoooojiさんが書き込まれたサインも見つけましたよ。

電気家鴨さん

初めまして(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます。

こちらはレイソルサポだったら欠かせないお店ですよね。
私が行ったときはまだメニューも営業時間も固まってなかったようですね。
新メニューのフェイ丼D気になりますね( ̄∇ ̄)
サイドメニューは前はなかったので次回の楽しみが増えました。
情報ありがとうございます。

※お恥ずかしい私の初サイン、見つけてくれてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3128-8ca0d4b8

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!