【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【高島屋柏店】屋上オクトーバーフェスト ビールとヨーデルで乾杯♪

屋上オクトーバーフェスト111016000
高島屋柏店の屋上で行われた「オクトーバーフェスト」
秋の大北海道展との絡みになっております。
本当に天気が回復してよかったですね。



屋上オクトーバーフェスト111016001
屋上オクトーバーフェスト111016002
こちらがフード&ドリンクコーナーになってるんですが、チケット制だったんですね。
しかもチケットをどこで買うかもあまりアピールされてないので分かりづらいです。
瓶ビールは北海道の地ビールから8種類、それとサッポロ黒ラベルの生ビールが頂けます。



屋上オクトーバーフェスト111016004
屋上オクトーバーフェスト111016005
屋上オクトーバーフェスト111016006
最初に頂いたのは「網走 じゃがドラフト」
「北の大地に咲き誇るジャガイモの花びらを色鮮やかな紫色で表現した発泡酒」
との事で紫色の発泡酒です。軽い感じで飲み易いので女性の方に人気かも。

フードは長沼のジンギスカンです。
いつもイベントのジンギスカンは肉が少ないのはご愛嬌ですかね。
ただ肉を食べる料理なのに肉が少ないって意味が分かりませんけどね。



屋上オクトーバーフェスト111016007
屋上オクトーバーフェスト111016003
お次は「網走 流氷ドラフト」
「オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトにオホーツク海の流氷を仕込み水に使用
しコクがあり爽やかな飲み口」
との事で珍しい青いビールです。
他にも知床ドラフトをいうビールはグリーンみたいですよ。



屋上オクトーバーフェスト111016008
屋上オクトーバーフェスト111016009

気になってたシシャモつかみ取り
箱の中からシシャモをすくい上げます。なかなか難しいみたいですよ。



屋上オクトーバーフェスト111016010

たぶん柏駅西口中にヨーデルが聞こえたんではなかろうかというぐらい鳴り響いていた。
北川桜さんのヨーデル。結構会場も盛り上がってましたよ。

この後15:30から行われた「麻倉未稀」さんのミニライブこちらも大変な盛り上がり
「ヒーロー」や「What a feeling~フラッシュダンス」を披露
やっぱり本物は違うね。


« 【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) Bランチコース|Top|【祭】2011年あけぼの山農業公園まつり コスモス綺麗~(*´∇`*) »

コメント

その辺りにいらっしゃったんですねぇ。
ヨーデルの北川桜さんが気になって屋上に上がりましたが
乳幼児抱っこしながらのあの屋上は暑すぎて・・>_<
ヨーデルもそこそこに地下2階へ逃げてしまいました。
まぁ地下の熱気もかなりのものでしたが^^;

ししゃもつかみ取りもかなり気になっていたので
動画ありがとうございます!^-^

Bananaさん

暑かったですよね~
ヨーデル盛り上がってましたよ。ながーい楽器を
客席まで持って行って演奏するサービスもやってました。

シシャモは泳いでるのかと思ってたんですがそうではなかったですね。
でもかなり大きなシシャモでしたよ。

流氷ドラフト、高島屋で買った事あります!
なかなか面白いビールですよねぇ。
このシリーズで赤いものもあったような 
珍しいビール大好きです(^^

チゴイネッw(゜o゜)w漢ゎ

鉄火丼と中落ち丼~はぢめてどんだけ呑み喰いしたのぉ~♪(∪o∪)。。。

kozy49さん

誰か赤いのも飲んでました。
でもやっぱり生ビールが一番美味しいのかも( ̄∇ ̄)
青いビールも美味しかったですね。
発泡酒は私には軽すぎるかな。

お尋ね者さん

かなりお腹ヤバい鴨~∑(゚∇゚|||)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/3061-44a53a5f

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!