【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【フレンチ】たつみ 年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム

たつみ101231000
年越しはこちら「たつみ」の年越しラーメンで♪



たつみ101231001
まあまずはビールです♪



たつみ101231005
たつみ101231006
トキヤさんとも合流しオードブルを頂きながら乾杯(o^∇^o)ノ



たつみ101231007
たつみ101231008
ホロホロ鳥のコンフィ粒マスタード添え
骨離れもよく柔らかく、皮のパリパリ感がたまらない。
白ワインも美味しいね♪



たつみ101231011
たつみ101231010
蕪やズッキーニを炙ってもらう。甘みが出て美味しいです。
和牛すね肉の赤ワイン煮込み、これも柔らか~い♪



たつみ101231009
ここで年越しラーメンが出てきましたよ~
小さい器ですが、物凄い出汁が出てます。「ラーメンたつみ」が開けそう(笑



たつみ101231012
たつみ101231013
新年にあわせて乾杯するワインは・・・デカー!!
「フレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム」は3Lもある巨大なスパークリングワイン♪
美味しく楽しい年越しができて良かったです~(o^∇^o)ノ



これまでのたつみ
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

« 【ランチ】手作りうどん 七味家 えび天丼5本うどん付|Top|【インテル祭り?】i5-2400を買ってきた。 »

コメント

あれから9日が…(笑)

マグナムボトル、凄まじかったですよね~(^。^;)
あの一発で、みんな完全にエンジンかかりましたから…☆
たつみさんのお陰で素敵な年越しが出来ました(感謝です♪)

山田山さん

ほんとインパクトありましたよね~
なんかイベントあったらあれ買っちゃおうかな( ̄∇ ̄)

ここでらーめんと言うも不思議ですよね。
でも どの料理も美味しそうですね。

kouさん

去年も年越しラーメンあったんですが、タイミングが合わず食べれずじまい
今年は気合で早めに行きました♪
肉も野菜も美味しかったですよ~

いいな

行きたくてしょうがないです、こちら!
フレンチ好きの私としては・・・年越しなんてうらやましい。
年越しは毎年有無を言わさず、家です。家族がうるさくて・・・
外でも一度越したいな~
頂きものの寒ぶりづくしでしたが、やっぱり世話しなく過ぎてゆきました。

てつこさん

機会があれば是非行って見てください。
こじんまりしたお店ならではのアットホームな感じでフレンチがいただけますよ♪
フレンチのお店でいただける年越しラーメンは格別です。
でもブリも良いな~

あけまして(゜_゜?

全マシチウ(゜_゜…今年もいぢられて了うの鴨(ーー;)

お尋ね者さん

あけましておめでとうございます。
なかなかお尋ね者さんがコメントくれないので皆さん寂しがってましたよ。
今年も宜しくお願い致します(≧∇≦)ノ

美味しかったね

今年も、よろしくです~♪

お洒落な年越し!

☆フレンチを頂きながら~お洒落な年越しですね~!(*^_^*)
3リットルのワインボトルすごいですね。。。つぐのも大変そう!(笑)
ショージさんにとっての「たつみ」はセカンドハウスかな?(^-^)

すごいボトル!何人で空けちゃったんですか?!
いつもながら素敵なお料理とお酒ですね。うっとりしちゃう。
大人デートのできる日はまた足を運びたいと思います♪

トキヤさん

楽しい夜でしたね♪
今年もヨロシクです~(o^∇^o)ノ

ドライマンゴーさん

こちらで過す年越しも良いもんですよ♪
仰るとおり3Lの瓶は重いので大変そうでした。
でも迫力があって華がありますよね。
たつみさんセカンドハウスになっちゃうかな( ̄∇ ̄)

zhenshuさん

この日は12人ぐらい居たかな。
美味しいのでお替りしちゃいましたよ♪
是非是非大人のデートで訪問しちゃって下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/2543-a4792482

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!