【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】丸一 ブロガー三人の忘年会♪

丸一101219000
いつもお世話になりっぱなしの丸一さんで三人の忘年会♪



丸一101219001
宴会の最初は寒くてもビールです(o^∇^o)ノカンパーイ!
kouさんトキヤさんいつもありがとうございます~



丸一101219002
丸一101219003
最初に出されたお刺身は超豪華な盛り合わせ♪
綺麗な白身のカワハギは今朝お客さんが釣ってきたもの、肝を混ぜたタレにつけていただくと美味しい~
身が新鮮で程よい歯ごたえと、肝の香りが最高です(≧∇≦)b



丸一101219004
美味しいお刺身を食べると美味しいお酒が飲みたくなるもの。
事前に冷やしといてもらったのはこちら「純米酒 浦霞」すっきりとして、飲みやすくグイグイ入っちゃいます(>▽<)b



丸一101219005
大将が8種類入ってると仰ってましたが、ぱっと見で10種類以上あるし下のほうにもまだ隠れてるっぽい(笑
魚介類だけで、タラ・白子・牡蠣・ホタテ・海老・タラバ蟹の6種類
きのこはシメジ・椎茸・エノキ・それと天然のマイタケっぽいキノコの4種類
他に鶏肉や野菜・豆腐などなどいっぱいです。



丸一101219006
丸一101219007
出汁が十分に効いた寄せ鍋どれを食べても美味しいです。
特に生の白子はしゃぶしゃぶ状態で頂くと甘味も濃厚で更に美味しくなります。
でもこれはお願いして特別に用意してもらったもの、普段は寄席鍋はやってません。



丸一101219008
しかしこの寄せ鍋普通に食べるだけではなく、大将特製のラー油を入れると更にパワーアップ!!
程よい辛さが食欲を増進させますヾ(@~▽~@)ノ



丸一101219009
辛い料理にはマイルドなお酒「にごり酒 4段仕込み」を頂きました。
トキヤさんの練習もペースが上がります♪



丸一101219010
そんなパワーアップした鍋にご飯を投入
魚介類やキノコから十二分に出汁が出て最高に美味しい雑炊になりましたヾ(=^▽^=)ノ



丸一101219011
雑炊でご飯を食べてるにもかかわらず食いしん坊な我々はお寿司まで頂いちゃいました。
鉄火巻に赤貝のひもをはさむ大将の心づかいにはいつも唸らされます。



丸一101219012
最後に牡蠣をいただきながら、日本酒を・・・今回も最高に美味しい時間になりました。



これまでの丸一
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


« 【ランチ】Cafe&DiningBar CooQoo 日替わり ハンバーグとエビフライ|Top|【中華】市々ラーメン 柏駅西口店 中華丼 »

コメント

楽しかったですね。
では また・・・

精進

ヲもしなければネッ×ポチッ

よく

食べたね~。
本当に、美味しかった(o^-')b

kouさん

美味しく楽しく頂きましたね。
また今度~(⌒▽⌒)

お尋ね者さん

今度はお尋ね者さんも丸一で忘年会を\(^o^)/

トキヤさん

幹事さんありがとうございます(⌒▽⌒)
美味しいお鍋に大満足でした。
また今度~( ̄▽ ̄)

イジられて♪

しまわないかしらo(^-^o)(o^-^)o 大将とママさんに( ̄▽ ̄;)!

日本海を...

そのままテーブルにひっくり返した様なお料理ですね~☆
大将の心意気が手に取る様に伝わって参ります♪
沢山のブロガーさんが世の中にはいらっしゃると思いますが、2011年度も是非【柏+】さんには期待したいと思います。
今年はshoooojiさん、にひめさんとも出会えたし、僕にとって嬉しい一年でありました(笑)
世の中には、出会いと別れが存在する以上『一期一会』を大切にして行きたいと思います。
やっと風邪も治って来た所で、今夜からセントラル復活です...☆
明日24日は、スポクラ帰りに丸一さん顔出そうと...(イブ/汗)
2軒目は、bar platさんが10周年だから、ライズレイソルでも呑みに行こうかなあ~なんて、今から思案中(苦笑)
では、営業に戻ります。

柏一、デカい美容師より(o´ω`o)ぅふふ

美味しかったでしょうね!丸一の美味しい料理見ているだけで
なぜか幸せになります。アップありがとう。

お尋ね者さん

いっぱいイジられて気持ち良くなるかも( ̄∇ ̄)

takaaki yamadaさん

まさに海ごといただいちゃった感じですね♪
広く深い海に感動です。

私もブログをやってきたことで普段お話できないような方々とも知り合う機会も多くなり
柏の街に少しづつ溶け込んできたかな~と思っております。

風邪ぶり返さないように汗をしっかり拭きとってから飲みに出かけると良いかも
無理をしないよう頑張って下さい(o^∇^o)ノ

私の24日はどこかで鶏を食べてるかも知れません。
これからも私たちブロガーを宜しくお願い致します。

こっちゃんさん

ほんと色鮮やかで美味しい料理ばかりでした。
いつも大将の笑顔にこっちも笑顔になりっぱなしです\(o⌒∇⌒o)/

そっか、、、

クリスマスは鶏を食べるんだ~(シ;゚Д゚)シ チャッチャッチャ ヾ(゚Д゚;ヾ)チャッチャッチャッ ヾ(;゚Д゚;)シ チャッチャッチャッチャッチャ(笑)

takaaki yamadaさん

丸一で鶏もアリかも♪
(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/2512-969ae7dd

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!