【居酒屋】丸一 ブロガー三人の忘年会♪

いつもお世話になりっぱなしの丸一さんで三人の忘年会♪

宴会の最初は寒くてもビールです(o^∇^o)ノカンパーイ!
kouさん・トキヤさんいつもありがとうございます~


最初に出されたお刺身は超豪華な盛り合わせ♪
綺麗な白身のカワハギは今朝お客さんが釣ってきたもの、肝を混ぜたタレにつけていただくと美味しい~
身が新鮮で程よい歯ごたえと、肝の香りが最高です(≧∇≦)b

美味しいお刺身を食べると美味しいお酒が飲みたくなるもの。
事前に冷やしといてもらったのはこちら「純米酒 浦霞」すっきりとして、飲みやすくグイグイ入っちゃいます(>▽<)b

大将が8種類入ってると仰ってましたが、ぱっと見で10種類以上あるし下のほうにもまだ隠れてるっぽい(笑
魚介類だけで、タラ・白子・牡蠣・ホタテ・海老・タラバ蟹の6種類
きのこはシメジ・椎茸・エノキ・それと天然のマイタケっぽいキノコの4種類
他に鶏肉や野菜・豆腐などなどいっぱいです。


出汁が十分に効いた寄せ鍋どれを食べても美味しいです。
特に生の白子はしゃぶしゃぶ状態で頂くと甘味も濃厚で更に美味しくなります。
でもこれはお願いして特別に用意してもらったもの、普段は寄席鍋はやってません。

しかしこの寄せ鍋普通に食べるだけではなく、大将特製のラー油を入れると更にパワーアップ!!
程よい辛さが食欲を増進させますヾ(@~▽~@)ノ

辛い料理にはマイルドなお酒「にごり酒 4段仕込み」を頂きました。
トキヤさんの練習もペースが上がります♪

そんなパワーアップした鍋にご飯を投入
魚介類やキノコから十二分に出汁が出て最高に美味しい雑炊になりましたヾ(=^▽^=)ノ

雑炊でご飯を食べてるにもかかわらず食いしん坊な我々はお寿司まで頂いちゃいました。
鉄火巻に赤貝のひもをはさむ大将の心づかいにはいつも唸らされます。

最後に牡蠣をいただきながら、日本酒を・・・今回も最高に美味しい時間になりました。
これまでの丸一
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。
季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日
では また・・・