【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。北海道の出張から戻ってきました。

【パソコン】win7用の新しいのを組んでみた。

PC091129000.jpg
先週の日曜に秋葉原で買ってきました。
行ったのはツクモ・ark・クレバリー・ソフマップ

スペックは
CPU インテル Celeron E3200 4,480円(ark)
M/B ASUS G41/P5QPL-VM 8,351円(ツクモ)
メモリ DDR2 800 2G*2枚 7,380円(ark)
HDD WD 500G 4,980円(ark)
DVD LG GH22NS50 2,980円(ark)
ケース クレバリー CB-CA04M-BK 3,780円(クレバリー)
電源 アクティス REX-AP450B12 2,980円(ソフマップ)
OS Windows 7 Professional 64bit 15,500円(クレバリー)
  +USB増設ボード付き 680円(クレバリー)
                        合計 51,111円


PC091129001.jpg
Intel VTが付いてる一番安いヤツ、XPモードが使いたかっただけなんです。



PC091129002.jpg
DVIが付いてる安いヤツ
と思ってかったけど、もっと安いのあったかも。




PC091129003.jpg
メーカーは良くわかりませんが、2Gの2枚組




PC091129005.jpg
HDDはウェスタンデジタルの500Gの物、これだけあれば十分です。




PC091129006.jpg
DVDはいつものLG安くていいよね。




PC091129007.jpg
電源はたまたま入ったソフマップで80PLUSの物が1000円引きで売ってたので買ってきた。
80PLUSと言っても、ランクはあるらしいんですが、そんなものは気にしません。



PC091129008.jpg
クレバリー製のマイクロATXのケースは3,780円
個人的には気に入っている♪



PC091129004.jpg
OSはDPS版のwin7PROこれもXPモードが使いたかったから。
クレバリーでUSB増設ボード付きで16,180円安かったな~
ディスプレイ・キーボード・マウスは既設の物を流用




1352045342_100.jpg
ちなみにエクスペリエンスインデックスは
プロセッサ 5.9
メモリ    5.9
グラフィックス  4.0
ゲーム用  3.4
プライマリHDD 5.9
これはチップセット内蔵のものだからしょうがない。
グラボだけ変えれば、かなり変わります。

今はセレロンでもあなどれないね。
OCすれば結構いい数字たたき出すみたいだし。


コメント : 6
トラックバック : 0

コメント

すごいですね~

shoooojiさん私なんて
ブログとオークション
ぐらいしかできませんよ
何がなんだかわかりませ~ん

かしわの鳶さん

プラモデル組み立てるようなもんですよ。
ささる所にさせばいいんです。
面倒なのはソフトのインストールの方ですね。

うわぁぁぁー!!

新しいPC(自作PC)、ウラヤマシス!! ><;
メモリ&HDD、4G&500G・・、いいっスなぁ・・。
箱も、シックな黒で、カッコヨス!
LG電子のドライブ、多分、一緒の使ってる。w
書き込み速度、最大22倍速で、このお値段とか、
嬉し過ぎますよね。
OSは、(7 Pro) 64の方にしたんですね・・。(メモメモ)
いつか、僕も、自作PCを作ってみたい・・。 ;;

CPU冷やすの(クーラー)だけ変えようとして抜いたらCPUも一緒に付いてきて魂抜けそうになったなぁ。(一緒に抜けると高確率で壊れるんです)
CPUは奇跡的に無事で今も使ってます。

ケンさん

ケースは電源が入ると青く光るんですよ。
HDDは1Tとの価格差が小さいので1Tにしても良かったんですけどね。

線路脇さん

え!あの枠から外れちゃったんですか。
私もグレードアップする可能性があるので、取れちゃったら怖いですね。