【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】丸一 韓国本場のプゴクを頂く。

まるいち091023000
いつも新しいメニューがある丸一、こうゆう居酒屋って楽しいですよね~



まるいち091023001
刺身もその日の良いものを仕入れてくるので、いつも新しい発見があります。



まるいち091023002
まずはスーパードライで乾杯♪



まるいち091023003
お通しも日替り



まるいち091023004
まるいち091023005
先日は白子の揚げだしを食べましたが、今回は天ぷら
天ぷらも美味しい♪天つゆのほかにも抹茶塩でもいただけます。



まるいち091023006
プゴクって初めて食べましたが、テレビで有名になったらしいですね。
タラを乾燥させたものが入ってるんですね。
ご主人はかなり前から普通に食べてたとの事。



まるいち091023007
そのタラを乾燥させたものに玉子を絡めた物は青森で食べられてるそうです。
なんでもこの料理を、ご飯に乗せて食べるらしいです。


これまでの丸一
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。



季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


« 【お知らせ】11月1日からコメント投稿時に画像認証を導入いたします。|Top|【ランチ】手作りうどん 七味家 まぐろ定食 »

コメント

shoooojiさん

うまそうですね~鱈ですか~、
私も乾燥させたものは食べたことないですね。
玉子を絡めたものは初めて聞きました、
お味はどうでしたか?。

かしわの鳶さん

北海道ではこのタラを乾燥させたものや、こまい(氷下魚)と呼ばれるタラの一種を良く食べます。
その乾燥させたものをそのまま食べたり、マヨネーズに付けて食べました。
でもこれを玉子に絡めると言うのはなかったんですよ。

実際食べてみるとご飯と玉子は合わない訳が無いんですが
乾燥タラは堅いのでご飯と一緒に食べると口の中でいつまでも残っちゃう感じです。
なので総合的には、不味くはないんですが、ちょっと微妙な感じですかね。

旨そう

丸一、やっぱり一度行きたいなー。

トキヤさん

徐々にまるいちファンが増えてるようですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑さん

またお世話になります~

よくこの店に行きます。柏+さんの、コメント楽しみにしています。

↑さん

美味しくて楽しいお店ですよね。
これからも楽しみです。お会いした時はよろしくです(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shooooji.blog122.fc2.com/tb.php/1682-52cadd32

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!