【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】丸一 超贅沢小どんぶり!!

高砂170905002
柏駅西口から徒歩15分、豊四季台近隣センターの近くにある居酒屋さん「季節料理のお店 丸一」
いつも何があるか楽しみなお店です。



高砂170905003
高砂170905004
また楽しみなメニューが多いですね~あわび酒蒸しとかイワシ三昧とか何気に秋ナスホイル焼きも気になる。
前回と被ってるメニューほとんどないかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高砂170905005
高砂170905006
他のお店頼むと一つづつ結構取られそうなのにお通しから3種類も出てきてお得です♪
最初に頼んだのはいわし三昧4点セットなんですが、これが580円って凄すぎます。
大将値段間違ってますよ~(≧▽≦)



高砂170905008
高砂170905009
野菜不足解消を狙ってゴーヤキムチチャンプルを注文
隣には同年代の常連さんもいらっしゃり話が盛り上がる(≧▽≦)



高砂170905013
〆はおまかせで小どんぶりをお願いしたんですが、とてつもないモノが来てしまいました。
全部で16種類も載ってるそう、これ他のお店で食べたらいくらするんだろう(;^ω^)
今回も大満足の丸一、次回も楽しみです。



これまでの丸一
蟹の身たっぷりカニサラダ
鯵フライと生姜焼きで御飯食べたくなる(≧▽≦)
丸一復活!
豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日(最近連休で火曜日が休みの時もあります)

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)

【焼鳥】やき鳥蒼SOU やはり美味いお勧めの焼鳥屋さん

蒼170803000
美味しい焼鳥を頂けるこちらのお店はJRと東武の間にある屋台横丁の中にあります。
この看板が目印、席は少ないのでたまに入れない時もありますが、遅くまでやってるので時間ずらすと入れるかも。



蒼170803001
蒼170803002
ムム!鶏ささみのタタキがある気になるので頼んでみよう。
狭い厨房の中で一人でやってるので込み合ってるときは少々時間がかかりますが気長に待ちましょう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



蒼170803004
蒼170803005
蒼170803006
お通しはポテサラ+トマト、焼鳥とささみのタタキを注文し目の前で焼かれる鶏を見ながらお酒を一口グイッ♪
最初に出てきたのはせせり、ジューシーでうまみがグイグイ来ますね~



蒼170803007
蒼170803008
蒼170803009
蒼170803010
蒼170803011
蒼170803012
ネギマの皮の部分がパリッとしてモモの弾力のあるお肉がまた美味しい
レバーも焼き過ぎてないのでしっとりした食感でだれでも美味しく頂けると思います。
ささみのタタキも十分な量があり満足感が高い、〆の焼きおにぎりはカリッカリに香ばしくて美味しいわ~(≧▽≦)



これまでの「やき鳥蒼SOU」
あっこれ美味いやつだ(≧▽≦)



やき鳥蒼SOU
宇都宮屋台横丁
090-3144-1829 佐々木
18:00~26:00
定休日 日曜日

【居酒屋】入母家 圧巻のおでん鍋と焼鳥も良い居酒屋さん

入母家170910000
栃木県庁から5分ぐらいの繁華街にあるおでん屋さん「入母家」
外から見るとあまり大きく見えませんが、中に入るとおでん鍋が見えるカウンターとテーブル席が4つ
座敷に3テーブルあります。



入母家170910001
入母家170910002
入母家170910003
入母家170910004
入母家170910005
入母家170910006
栃木の中でこれだけ刺身のラインナップあれば十分、旬の物もそろってます。
おでんは安いもので一品160円、高いもので300円となっております。
串やきは宇都宮価格の一本200円からでも後から分かるんですが、こちらの焼鳥大きくボリュームがあります。
地酒もありますし、色々試してみたいお酒もそろってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



入母家170910007
入母家170910009
最初は生ビールから、お通しは生ハムが出てきました。これは毎回変わる見たいなのでお通しも楽しみですね。
焼鳥は大きくて持ち上げると重って感じです。焼き加減も良く美味しい焼鳥です。



入母家170910015
入母家170910012
入母家170910013
入母家170910014
入母家170910011
カウンターに座ると分かるんですが、大きいおでんの鍋が正面に3つもあります。
おでん種も多くそれに大きい、圧巻は大根高さがあるのに仲間で完全に出汁が染み込んでます。
味はしっかりしてるので、お酒ともよく合います。
出始めの秋刀魚を頂きましたが、これも大きく脂がのって美味しかった。

この後2度目の訪問は月曜日なのにお客さんが多く満席!
2・3組断るぐらい人気のお店、ちゃんと予約して来よう。



入母家
栃木県宇都宮市本町8-13
028-643-9339
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休

【ランチ】スモーキー ぶりの照り焼き

すもーきー170810000
東武宇都宮駅から徒歩3分ぐらいのところにある定食とコーヒーのお店「スモーキー」
一見喫茶店の様ですが、もしかして夜もしっかり定食メニューが頂けるんでしょうか。



すもーきー170810001
すもーきー170810002
店内はカウンター席と小さめのテーブル席があります。
メニューはABCDEと5種類の様ですが、or〇〇とあり全部で10種類あります。
どれもドリンクが付いてるのは嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



すもーきー170810003
すもーきー170810004
すもーきー170810005
魚系が多かったので、ブリの照り焼きを注文、出てきたときは声には出しませんでしたが「ちいさっ」と思ってしまいました。
同僚の食べてた、メンチカツが大き目で美味しそうだっただけに・・・
でも味は十分美味しかったですし、コーヒーも美味しかったのでもう少し大きければな~と
もう一度チャレンジしてみますかね(≧▽≦)



SMOKEY(スモーキー)
栃木県宇都宮市江野町3-5
028-635-8562
ランチあり
定休日 水曜日

【ランチ】出世街道 カツ煮定食+鯖焼き定食+さばみそ定食

出世街道170620000
我々のランチの最有力候補「出世街道」少々歩きますが、結構来る機会多いです。
出てくるのが早いのも良いんですよね~(≧∇≦)



出世街道170620001
出世街道170620002
出世街道170620003
このランチメニューは週に3回ぐらい来ても飽きないですね。
この日は日替わりメニューがカツ煮定食とは珍しい。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



出世街道170620004
出世街道170620005
出世街道170602000
出世街道170602001
出世街道170610000
出世街道170610001
このカツ煮結構な大きさで、ご飯も普通盛りなのにかなりのデカさ
出世街道ではさば焼定食はなんと500円、サバ味噌定食も600円とお手頃、どれも安くボリュームがあり出てくるのが早い
やはり行く回数が増えちゃうな~(≧∇≦)
揚げ物も凄いので次回は揚げ物をご紹介!



これまでの「出世街道」
まぐろ丼+あじフライ定食



出世街道
栃木県宇都宮市江野町2-8
028-634-0691
11:00~24:00
定休日 無休

【まぜそば】麺屋こころ まぜそば並

麺屋こころ170726000
柏サンサン通りに出来たまぜそば屋さん「麺屋こころ」大通り沿いなのですでにご存じの方も多いですよね。
こちらのお店はラーメンもありますが、台湾まぜそばとして売り出してるお店になります。
開店してしばらくたちますが、女性のお客さんが多いお店ですね。



麺屋こころ170726001
麺屋こころ170726002
麺屋こころ170726003
麺屋こころ170726004
麺屋こころ170726007
ベースの麺の量は200gになりますが(ラーメンは150g)増量しても、少なめにしてもお値段は変わりません
ただし少なめにすると味玉サービスとなるようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺屋こころ170726006
麺屋こころ170726005
ちょっとランチタイムを外した時間帯に行きましたが、やはり女性一人でいらっしゃってるお客さんもいらっしゃいました。
神エプロンが出てくるサービスも女性に人気の一つでしょうか。



麺屋こころ170726008
麺屋こころ170726009
麺屋こころ170726010
台湾混ぜそばは肉みそと刻みニンニク・ネギがベースとなっておりそれらをすべて混ぜて頂きます。
結構ニンニクがガッツリ効いてるのでパンチがあります。太い麺にもよく絡んで食べごたえがありますね。
麺を食べた後は残った肉みそだれに御飯を無料で入れることが出来きますよ。



麺屋こころ
千葉県柏市柏2-9-9
04-7199-2002
[火~金]11:30~14:30,18:00~25:00
[土]11:30~15:30,18:00~25:30
[日]11:30~20:30
定休日 月曜日

【ランチ】ゆるりん亭リターンズ からあげランチ

ゆるりん亭170901000
夜は相席屋として営業してるお店がランチを始めました。
場所はひのまち通りを入ってすぐの焼き鳥屋さんの2階です。



ゆるりん亭170901001
ゆるりん亭170901002
ランチは日替りとから揚げ・チキンカレー・ステーキ丼の合計4種類にプチデザートとドリンクも付いてます。
テーブル席は5か所それにカウンターがあり一人でも大丈夫。この日はカウンターは空いてましたがほぼ満席でした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ゆるりん亭170901003
ゆるりん亭170901004
カリッと揚ったから揚げと小鉢・プチデザート・ドリンクもついて700円はなかなか嬉しい価格なんですが
出てくるのに時間かかったな~食べて出るころにはお昼休み過ぎちゃうぐらいでした。
いつもこうなのか、たまたまそうだったのかは分かりませんが、美味しいのに非常に残念。
早く出てくればまた食べに行きたい(≧∇≦)
ちなみに同僚が食べてたステーキ丼も美味しそうだった。



ゆるりん亭
栃木県宇都宮市二荒町1-11 松村ビル2階
028-612-5380
11:30~14:30
定休日 土・日・祝日

【居酒屋】酔処 楽風 コースだとデカいお肉が

楽風170808000
宇都宮のお祭り宮まつりの時に出店を出していたこちらのお店にやってきました。
場所は県庁近くの繁華街の川沿いにあります。



楽風170808001
楽風170808004
楽風170808005
楽風170808006
楽風170808007
楽風170808009
メニューは豊富でコースだとマンガ肉コースなるものがあり、ギャートルズに出てくる様なお肉が出てくるそうです。
これだけ種類があるとちょっと迷っちゃいそうですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



楽風170808002
楽風170808003
まずはビール、そしてお通しはグリーンカレーが出てきました。
このグリーンカレーでビール軽く一杯飲めちゃいます。ごはんも一緒にほしいぐらいですね(≧∇≦)



楽風170808011
楽風170808012
楽風170808013
楽風170808014
お刺身は三点盛りで頂きましたが、定番のもの三種類、なるほど宴会で出すものだとこういった感じになりますよね。
モツ煮は根菜多めでヘルシー、焼鳥は焼き方もそれなりで美味しいんすが、肉が小さくもったいない。



楽風170808015
楽風170808016
パスタは元イタリアンで働いていた方が作ってくれました。
こちらで食べるならピザとかパスタが良いかも(≧∇≦)



酔処 楽風
栃木県宇都宮市本町8-18
028-624-6789
11:00~14:00(LO 14:00)
16:00~05:00
定休日 不定休

【カレー】カレー屋 ドリトル カリーブルスト+キーマカレー

ドリトル170821000
東武宇都宮駅から徒歩1・2分ぐらいのところにある「カレー屋ドリトル」
外観はおしゃれなダイニングバー的な感じがしますが、客席は広くゆったりとしております。



ドリトル170821001
ドリトル170821006
ドリトル170821003
ドリトル170821004
ドリトル170821005
カレー以外にもソーセージとポテトの盛り合わせのカリーブルストや外の黒板にも書いてあった。
モツ煮やハムカツ・ペペロンチーノとかなりインドやらジャパンやらイタリアンと色々あります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ドリトル170821008
ドリトル170821002
ドリトル170821007
夜に来たので、まずはビールとカリーブルスト、太いソーセージとポテトフライです。
ハーブが入ったソーセージは太くて食べごたえがあって良いですね。ビールが良く進みます♪



ドリトル170821009
ドリトル170821010
キーマカレーは唯一唐辛子のマークが5つ付いてるカレーですが、実際食べてみると全然行けちゃいます。
もちろん大汗はいつものごとくかくんですけどね。
柏市民はあのカレーを食べてるからでしょうか、全然平気です。
チヤパティがセットになってるカレーもあるのでそちらも頂いてみたい(≧∇≦)



カレー屋 ドリトル
栃木県宇都宮市宮園町8-2 松島ビル1F
028-639-5453
11:30~14:00LO13:30
18:00~22:00LO21:30
定休日 日曜日・木曜日の夜

【ランチ】りべるた食堂 ヒノマチ店 牛すじ煮込み御膳

リベルタ食堂170603000
りべるた食堂は宇都宮市役所の近くに1軒ありまして、そこの2号店がこちら「ヒノマチ店」になります。
今はすでにランチはやってないんですが、お盆ごろまではランチやってました。



リベルタ食堂170603001
リベルタ食堂170603002
リベルタ食堂170603003
ランチメニューは少なくて、いつもは牛すじ煮込み御膳、この日はグリーンカレーもありましたがどちらも1,000円
ドリンクやちょっとした小皿料理は無料となっておりました。
内容にもよりますが、やはりランチで1,000円ってなると身構えちゃうんですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



リベルタ食堂170603004
リベルタ食堂170603005
リベルタ食堂170603006
牛筋はたっぷり入っており、味は濃い目。温玉で緩和させてやっとといった感じなので当然御飯は進みます。
逆にちょっと量少な目で1,000円切ってメニューをあと2品増やせば、お客さん入ったと思うんだけどな~



りべるた食堂 ヒノマチ店
栃木県宇都宮市二荒町4-8ベネフィットビル1F
050-5287-1412
17:00~0:00
定休日 月曜日

【居酒屋】日本海 柏西口店 日本海サラダのハーフサイズでもデカイ

日本海西口店170822000
ブログにアップするのは4年ぶりの日本海西口店
いつもワイワイ賑やかなお店、今日は家族で日本海に来ました。



日本海西口店170822001
日本海西口店170822002
日本海西口店170822003
日本海西口店170822004
日本海は豊富なメニューと作りたて出来立てがいただけるのが良いですよね。
又、ホワイトボードのメニューも色々変わるのでその季節の物がいただけたりします。
この日の気になるものは、ナスの味噌炒めとナスのはさみ揚げかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



日本海西口店170822005
日本海西口店170822008
日本海西口店170822010
まずは♪瓶ビール大瓶♪とぶつ三種盛り、そして日本海サラダは大きすぎるのでそのハーフサイス玄海サラダを注文
ぶつ三種盛りはマグロ・サーモン・カンパチを少しづつ、玄海サラダはハーフサイズですが、トングで盛り付けるぐらいデカイです。



日本海西口店170822006
日本海西口店170822007
日本海西口店170822011
日本海西口店170822009
息子が大好きな納豆巻きは早い段階で注文、海苔はあまり食べませんが、納豆ご飯は(´~`)モグモグ食べてました。
ナスはさみ揚げは表面カリカリで天つゆにつけて頂くんですがそれでも熱々(≧▽≦)美味しかった~



これまでの柏西口店
メンチカツ~
大人数で宴会ならここ!
カツオにニンニクたっぷり
いか一夜干し
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
マッシュポテトの明太マヨチーズ焼き
日本海サラダデカ!
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢


【松戸店】
頼むと出てくる美味しい日本酒♪



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【食堂】ペンギンパレード おしゃれ食堂夜中の3時までやってます

食堂ペンギンパレード170718000
お洒落なカフェの様な外観のこちらのお店は食堂「ペンギンパレード」です。
タイトルに夜中の3時までやってますと書きましたが、逆に昼間はやってないので夜のみの営業となっております。



食堂ペンギンパレード170718001
食堂ペンギンパレード170718004
食堂ペンギンパレード170718005
お洒落な外観とは裏腹にメニューは和食が多いですね。
冷奴やししとうの素揚げ、鯵フライ、ナスと豚バラの味噌炒めなどグッとくるものが多いです。
※写真をクリックすると大きな画像になりましす。



食堂ペンギンパレード170718002
食堂ペンギンパレード170718003
食堂ペンギンパレード170718006
お惣菜は大皿に盛りつけてあり、注文するとそこから取り分けてくれます。
レンコンが好きなので、根菜のピリ辛炒めとししとうの素揚げ・鶏の梅煮を頂くことに
少々味付けが濃い目でしたが、御飯が欲しくなる料理がそろってますね~



食堂ペンギンパレード170718007
食堂ペンギンパレード170718008
親父の梅酒をソーダ割でいただきました。
甘さすっきり爽やかでおいしいですね。



ペンギンパレード
千葉県柏市柏3-1-9
04-7168-6868
17:00~3:00
定休日 不定休

【とんかつ】矢場とん名古屋駅エスカ店 わらじとんかつ

矢場とん170822000
名古屋に急遽出張、お昼は名古屋と言えばみそかつって事で、駅からも近いエスカにある矢場とんにしました。
結構早めに行ったんですが、すでに行列が凄いことに!



矢場とん170822001
矢場とん170822002
矢場とん170822003
20分ほどまって入店、わらじとんかつを注文したんですが、出てくるのは早かったですね。
とんかつが出てくると、あのみそだれをかけてくれるんですね。結構大量に(;^_^A
名古屋名物の一つを頂くことが出来きました美味しかった~
※矢場とんは東京にもあるんですけどね。



矢場とん名古屋駅エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
052-452-6500
11:00~22:00 (LO21:30)
定休日 なし

【焼鳥】炭火焼き よち坊 市役所近くの焼鳥屋さん

よち坊170811000
宇都宮市役所の近くにある焼鳥屋さん「炭火焼き よち坊」
お盆明けに行ったんですが、入ったときはまだ少なかったお客さんが、あれよあれよと言う間にいっぱいに
入りきらなくてお向かいの姉妹店でしょうか鉄板焼き屋さんの方に案内されておりました。



よち坊170811001
よち坊170811002
よち坊170811003
よち坊170811004
よち坊170811005
小さな厨房ですがメニューは豊富、焼鳥は基本2本からですが、1本でも注文できます。
焼鳥の味は塩・タレ・みその三種類あります。私は塩が多いかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



よち坊170811006
よち坊170811007
よち坊170811013
お勧めのささみをハーフで頂きました。
さらに牛筋味噌煮込み、美味しい~ビールに合うわ~(*´ω`*)



よち坊170811010
よち坊170811008
よち坊170811009
よち坊170811011
よち坊170811012
よち坊170811014
焼鳥は若干小ぶりですが、焼き方もよく、美味しかったですね。
〆で頼んだおにぎりが大きくて大満足(≧∇≦)b
今回はお店があわただしい感じだったので、次回はゆっくり味わいたいですね。



炭火焼き よち坊
栃木県宇都宮市中央2-9-5
028-633-3911
17:00~24:00
定休日 水曜日

【定食】まさみ食堂 野菜イタメ定食+焼肉定食

まさみ食堂170825000
夜でもやってる食堂「まさみ食堂」夜も定食が頂けるお店は貴重なので助かります。
場所はオリオン通りと中央通りの交差点近く、鶏そばヒバリも近くにあります。



まさみ食堂170825001
まさみ食堂170825002
まさみ食堂170825003
定食物はかなり充実で、定番の野菜炒め、焼肉、から揚げ、焼き魚、とんかつ・チキンカツなど
丼もの、オムライス・チャーハン・カレー、ラーメンなどなどなんでもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まさみ食堂170825004
まさみ食堂170825005
まさみ食堂170828000
まさみ食堂170828001
野菜炒め、焼肉どちらも人気お勧めの味との事で安心して頂けます。
同僚が食べてた串カツが超うまそうだった。
他のお客さんはお酒を飲みながら一品料理を頼んでる方も多く、昼でも夜でも大活躍のお店でございます。



まさみ食堂
栃木県宇都宮市池上町3-7
028-636-8729
11:30~20:00
定休日 水曜日、毎月最終日曜日

【居酒屋】なごみ おつかれさまセットが凄い!

なごみ170827000
なごみ170827001
前にこの近くのラーメン屋さんに来た時に気になっていた居酒屋さん「なごみ」
なんでに気になるかっていうと、お店の周りに佐藤の黒が囲むように並べられております。



なごみ170827003
なごみ170827004
フードメニューはほぼ1,000円以下で、500円から900円の間ぐらい
その中でもおつかれさまセットが1,000円で飲み物2杯とおつまみと書いてあったのでまずはそれを注文
※写真をクリックすると大きな画像になります。



なごみ170827002
なごみ170827005
なごみ170827006
なごみ170827007
なごみ170827008
なごみ170827009
おつかれさまセットまずはビール♪それとマグロぶつ
さらにポテトサラダ、さらにさらにサバ塩焼き、そしてドリンク2杯目は黒霧島ロックでここまでついてなんと1,000円!!
これ凄すぎるよ、佐藤の黒も頼んだら入れすぎちゃったとか言ってグラスにナミナミ来ちゃうし(≧▽≦)



なごみ170827010
なごみ170827011
フード追加でニラレバ炒め、お店の女将さんにうちのニラレバ多いよとのお言葉を頂きましたが、
逆に多いのを見たいのでいつものまま下さいとお願いしました。
確かに、これはがっつり量ありますね。御飯欲しくなる~(=゚ω゚)ノ



なごみ
栃木県宇都宮市塙田3-3-3塙田ビル1F
028-627-0753
11:00~14:00(LO13:30)
17:00~24:00(LO24:00)
定休日 無休

【カレー】カレーの店コロンビア アボカドとチーズのキーマ

カレーの店コロンビア170812000
カレーの店コロンビア170812013
オリオン通りの先、ユニオン通りのカレー屋さん「カレーの店コロンビア」にやってきました。
ユニオン通りはオシャレなお店が多いですね。



カレーの店コロンビア170812001
カレーの店コロンビア170812003
カレーの店コロンビア170812002
カレーの店コロンビア170812004
カレーの店コロンビア170812005
カレーの店コロンビア170812006
カレーの店コロンビア170812007
カレーの店コロンビア170812008
メニューはエビカレーとキーマカレーがメイン
エビカレーもバリエーションはアボカド・ブロッコリー・パクチー♪
キーマカレーはトマトとチーズ・茄子とチーズ・アボカドとチーズ♪
他にトッピングや辛さが設定できます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カレーの店コロンビア170812009
カレーの店コロンビア170812010
カレーの店コロンビア170812011
カレーの店コロンビア170812012
注文したのはアボカドとチーズ、ライスの上にチーズが前面に乗っており、アボカドは細かく切って添えられております。
中央には玉子が鎮座しており、早速崩して頂きます。
カレーは結構スパイスを感じる、ジャリジャリするぐらい。これはクセになっちゃう方も多いかも。



カレーの店コロンビア
栃木県宇都宮市西1-3-3
028-636-5656
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月曜日

【ランチ】御食事処 一条 しょうが焼き

一条170625000
オリオン通りの東武よりにある御食事処「一条」
お店の雰囲気はかなり老舗の感じがします。



一条170625001
一条170625002
一条170625003
一条170625004
一条170625005
定食のお値段は1000円前後と少々お高め、サンドイッチやラーメンなどもありメニューは豊富です。
午後5時よりカラオケも楽しめるお店のようです。なんか珍しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一条170625006
一条170625007
注文したのは生姜焼き定食、しょうが焼きのタレがねっとりして甘みがあり美味しい。
こちらのお店はタバコ吸ってる方が多いのと、昼からお酒飲んでる方が多いです皆さん常連さんみたいですね。



御食事処 一条
栃木県宇都宮市江野町4

【ラーメン】麺屋 武士道 船橋店 濃厚豚骨ラーメン+ドカ盛り野菜ラーメン+お子様ラーメン

武士道170621000
家族で幕張に行く途中、船取線で見つけたラーメン屋さん「麺屋 武士道」
あれ!?柏でもよく聞く屋号だがこちらにもあったとは、と思ってお店の方に聞いたら違うお店でした。



武士道170621001
武士道170621002
武士道170621003
武士道170621004
武士道170621005
メニューも柏にあるお店とは全然違っていて、ドカ盛り野菜ラーメンとか揚げ物も充実しております。
又、お子様ラーメンが10円とかなり優しい値段設定、その他にもお子様がいらっしゃる方には嬉しい
お役立ちグッズも取り揃えております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



武士道170621006
武士道170621007
テーブルにはニンニクや豆板醤・ショウガなどトッピングが多い、黒い壺にも刺激的な何かが入っております。
しかし平日の昼間にもかかわらずお客さんが多いですね~



武士道170621008
武士道170621011
武士道170621009
武士道170621012
武士道170621010
まずはお子様ラーメン、ムム!この内容で10円は凄いですね。息子も喜んで食べてます。
ただちょっとスープをもらいましたが、少々濃い目なので薄めに作ってもらうといいかも知れません。
引き続き来たのは濃厚豚骨ラーメンとドカ盛り野菜ラーメン
ドカ盛り野菜ラーメンは見た目完全に二郎インスパイア系、なるほどそれでドカ盛り野菜なんですね~
でもこれはこれで美味しい、野菜もシャキシャキしてるし、麺もモチっとして食べごたえがあります。
小さいお子さんがいる家族に優しいラーメン屋さんですね。



麺屋 武士道 船橋店
千葉県船橋市高根町538-2
047-460-9977
11:00~15:00(昼間)
18:00~24:00(平日)
17:00~24:00(土日祝日)
定休日 なし

【居酒屋】割烹barまつり 肴もお酒も旨い西口のお店

まつり170829001
まつり170829000
kouさんのブログを見て気になっていた柏西口のお店「割烹barまつり」
タイミングを合わせて連れてきて頂きました( ^ω^ )
場所は西口の線路沿いを南に向かって大きくカーブする少し手前にあります。



まつり170829002
まつり170829003
まつり170829004
メニューを見ると種類も豊富で内容も気になりますがどれも頼みやすいお値段
この日は毛ガニも一杯1000円となっておりました。
お食事も充実してるので飽きがこないメニュー構成となっております。当然季節によって種類も変わると思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まつり170829005
まつり170829006
まつり170829007
ファーストドリンクはビールから、ビールの器もなかなか凝ってます。
お刺身盛り合わせを頂きましたが、どれも脂がのって美味しいですね~
特にホッケの刺身は美味しいです( ^ω^ )雲丹もとろけますよ~
焼鳥も頂いたんですが、なんか片手間でやってるような感じなのに凄いレベルが高い!焼き加減も抜群です。



まつり170829008
まつり170829009
まつり170829010
まつり170829012
こう料理が美味しいとお酒も進んじゃうんですよね。
さらに白貝の酒蒸しや、さつま揚げをやはり手作りは美味しい♪



まつり170829013
まつり170829014
まつり170829011
まつり170829016
まつり170829015
お酒も日本酒・芋焼酎共に色々あるので、何が入荷してるか確認して気になるものを注文すると良いですね。
最後はメンチカツと和牛をステーキで味はシンプルな物とソースで頂きました。
脂もノリノリ♪これがまた超旨い(≧▽≦)大満足でした。これはまた近いうちに来なくては!



割烹barまつり
千葉県柏市旭町1-7-16
04-7145-1772
18:00~24:00
定休日 日曜、祭日

【ラーメン】麺や 髭おやじ ワンタンメン+ミニチャーハン

麺や髭おやじ170723000
JR宇都宮東口から徒歩10分弱のところにあるラーメン屋さん「麺や 髭おやじ」
お店の前と近くに駐車場もあります。



麺や髭おやじ170723001
麺や髭おやじ170723004
麺や髭おやじ170723002
麺や髭おやじ170723003
麺や髭おやじ170723005
ラーメンの種類は非常に充実しており、うま塩エビラーメンとか担々麺・牛スジラーメンなど様々です。
又、ラーメンだけでなくご飯もの餃子も種類が多いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺や髭おやじ170723006
麺や髭おやじ170723008
麺や髭おやじ170723007
麺や髭おやじ170723009
ラーメンのスープはあっさり、ワンタンはツルッとしてますね。
麺は結構な縮れ麺であっさりしたスープにはちょうど良い。
ミニチャーハンは小さくてもちゃんと食べる直前に作っております。逆にこんな量で申し訳ないってぐらいです。



麺や 髭おやじ
栃木県宇都宮市東宿郷6丁目7-14
028-634-3535
11:00~00:00(LO.23:30)
定休日 なし

【ラーメン】とんこつ旋風 麺屋豚風 白豚+ミニ豚丼

麺屋豚風170810000
居酒屋さんで教えて頂いたラーメン屋さん「とんこつ旋風 麺屋豚風」宇都宮市場の目の前にあります。
さすがに駅から歩くのは難しいですが、自転車なら問題ありません。
また、お店の前に駐車場もあるので、お車の方も安心です。



麺屋豚風170810001
麺屋豚風170810002
麺屋豚風170810003
麺屋豚風170810004
麺屋豚風170810005
麺屋豚風170810006
麺屋豚風170810007
こちらのお店も昨日と同様博多豚骨ラーメンのお店なんですが、なんと学生は替え玉無限に無料!これは嬉しいですね。
ただし、条件もありますのでご確認を
ラーメンだけでなくつけ麺も充実しております。
21時まで禁煙なのも良いですね。それ以降は分煙との事ですが、出来れば終日禁煙にして頂きたいと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺屋豚風170810008
麺屋豚風170810009
麺屋豚風170810011
麺屋豚風170810012
ノーマルの白豚を注文しましたが、見た目は非常にシンプル
スープは濃厚でパンチがあります。うんこれは美味しいね~
ミニ豚丼も頂きましたが、テーブルにある紅ショウガを乗せるとさらにイイ感じに( ^ω^ )
確かにこれは通いたくなりそう、お店は広くカウンターだけなくテーブル席もあるので
ファミリーでも一人でも入りやすいと思います。



とんこつ旋風 麺屋豚風
栃木県宇都宮市簗瀬3-20-20
028-612-4742
[月~木・日]
11:00〜24:00(LO23:50)
[金・土]
11:00〜26:00(LO25:30)
定休日 第2第4水曜日

【ラーメン】豚骨ラーメン・餃子 雷龍 白龍チャーハンセット+一口餃子

雷龍170807001
東武宇都宮駅の近くに出来たラーメン屋さん「豚骨ラーメン・餃子 雷龍」
丁度宇都宮のお祭り宮まつりの時にオープンしたみたいで、お祭りの日は凄い混んでました。
何日か空けていくとオープンの時に飾ってあった、花も少し抜かれお客さんも落ち着いておりました。
こちらの会社「火の魂カンパニー」は栃木で多くのラーメン屋さんを手掛けてる会社で
前に行ったジパング軒もこちらの会社の運営です。



雷龍170807000
雷龍170807002
雷龍170807003
雷龍170807004
雷龍170807005
雷龍170807006
雷龍170807007
こちらのお店は博多豚骨ラーメンのお店で、ベースの白、辛めの赤、マー油の黒が基本
もちろん餃子もありますが、一口餃子となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



雷龍170807008
雷龍170807009
その一口餃子は今回クーポンで無料で頂きました。
感覚からするとこの4つで普通の餃子1個分ぐらいかも。餃子をかなり食べてる宇都宮市民にどれだけ受け入れられるか。
テーブルの上にはニンニクや高菜・紅ショウガがあり、自由にトッピングすることが出来ます。



雷龍170807010
雷龍170807011
雷龍170807012
雷龍170807013
雷龍170807014
雷龍170807015
今回頼んだラーメンは白龍、スープはあっさり脂も少なめでライトな感じです。
半熟玉子と書いてありましたが、そこまで半熟でもなく完熟に近い半熟でした。
つい玉子も入れちゃいましたけど、このラーメンには玉子は無くても良かったかな。
割と遅くまで営業してるラーメン屋さんなので、仕事で遅くなったら選択肢の一つに入るかも知れませんね。



豚骨ラーメン・餃子 雷龍
栃木県宇都宮市江野町6-9
-028-666-0178
11:00~0:00
定休日 なし

【つけ麺】濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店 塩つけ麺+から揚げ

まるや170611001
東武宇都宮駅近くにあるラーメン屋さん「濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店」
もともとは福島のラーメン屋さんみたいです。
ビルの中に入ってるので一見気づきにくい場所なんですよね。



まるや170611002
まるや170611003
まるや170611004
まるや170611005
まるや170611006
つけ麺・ラーメン共に醤油・塩・みそと定番がそろっております。
メニューには鶏のから揚げも押してる様なのでから揚げ頼もうかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるや170611007
まるや170611008
唐揚げは衣がジュクジュクした食感、ちょっと油切れも悪いかな。
また、これが3個で330円となかなかのお値段。地元ではかなり売れてるようだが、こちらではどうでしょう。



まるや170611009
まるや170611010
まるや170611011
塩つけ麺の方は、つけ汁がグツグツと超熱々の状態で出てきました。
塩味のつけだれですが、その味わいはまろやかで、塩があまりたっていないですね。
なのでちょっとインパクトに欠けます。麺もどことなくそんな感じがしてきて・・・
また、お店の活気もなく、終始お客さんは私一人でした。うーんそんなん日もあるよね。



濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店
栃木県宇都宮市池上町4-2 アルソティ宇都宮1-B
028-678-6634
11:00~14:00
17:00~01:00
定休日 不定休

【ラーメン】らーめん じろきん ラーメン+うずら+やさい増し

じろきん170820000
たま~に食べたくなる二郎系、宇都宮でも探すと出てくるんですよね~( ̄▽ ̄)
以前もこの場所に二郎系があったみたいなんですが、今は「らーめん じろきん」というお店になっております。
お店の隣に駐車場もあるので車での利用もし易いです。私は自転車で来ましたけどね。



じろきん170820008
じろきん170820003
じろきん170820001
じろきん170820002
じろきん170820004
ラーメンはグラム数の違いで三種類、あとはトッピングとなります。
私はラーメン300g豚2枚とウズラトッピングをポチっとな( ^ω^ )
※写真をクリックすると大きな画像になります。



じろきん170820005
じろきん170820006
じろきん170820007
無料トッピングはヤサイのみ増しで後は全部普通にしました。
なんだかウズラトッピングの見た目が蜘蛛の目みたいになっちゃいましたね。
野菜の山を攻略するのに手間取りますがなんとか麺に到達(´~`)モグモグ
豚は野菜をかなりほじくり返すと出てきました。
スープの濃さも丁度良いし、あのおなじみの麺も良い感じだ、また来ようかな~(≧▽≦)



らーめん じろきん
栃木県宇都宮市今泉新町200

11:30~14:00
18:00~21:00
定休日 第3水曜日

【ぶどう狩り】久保田園 山梨のぶどう園で息子とぶどう狩り(≧▽≦)

久保田園170823001
山梨と言えばちょっと前の季節なら桃、今はぶどう狩りが出来ますよ~
お世話になったのは久保田園さん



久保田園170823000
久保田園170823003
久保田園170823002
こちら久保田園さんでは、まずお茶とぶどうの試食がお皿に乗って出てきます。
その後ぶどう狩りに行ったり、あらかじめ摘み取ってあるぶどうを購入することが出来ます。
息子はデラウウェアが大好き( ^ω^ )そればかり食べてました。むしろそれ以外は「いいの」と言って食べません。
他のぶどうも美味しいのにね~個人的にヒットしたのはゴルビー、赤っぽい紫色で酸味は少なく甘味があって美味しい。



久保田園
山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
0553-44-2127
8:30~17:00

【工場見学】桔梗信玄餅工場テーマパーク 信玄餅ソフト食べてきました(^◇^)

桔梗屋170823000
山梨旅行の目的のひとつ、信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学に来ました。
昔はゆっくり信玄餅の詰め放題出来たらしいですが、今は早朝から並ぶか、バスツアーに参加するしかないみたいですね。



桔梗屋170823001
桔梗屋170823002
平日だったんですが、バスで続々とお客さんはやってくるのでさすが人気の工場ですね。
工場見学は自由に回る感じだったので、適当にみてあの人包むの早いねとか、あの装置なんだろうね。
なんて話をしながら回りました。



桔梗屋170823003
桔梗屋170823004
桔梗屋170823005
桔梗屋170823006
信玄餅の包装体験も受付終了となってるので「桔梗信玄餅ソフト+」を購入、ほとんど息子が食べました。
工場を出たところのソフトクリーム売り場は混んでるので他の施設で買っても良いかも知れません。
あと売り場の方は忙しいくて笑顔がなくなってました(;^ω^)
桔梗信玄餅ソフト+の+は横にある黒い棒が"+"ですかね。



桔梗屋170823007
桔梗屋170823009
桔梗屋170823008
桔梗屋170823010
桔梗屋170823011
桔梗屋170823012
クリーンアウトレットにもソフトクリーム販売されております。
向かいの工場アウトレットには信玄餅とか売ってるのかなと思いきや、ほとんど売り切れとなっておりました。
最後に併設されてるコンビニで桔梗屋のお茶を買って次のところへ



桔梗信玄餅工場テーマパーク
笛吹市一宮町坪井1928
0553-47-3700
9:00~16:00工場見学
9:00~17:00アウトレット

【ほうとう】甲州ほうとう 小作 豚肉辛口ほうとう

小作170823000
小作170823009
お盆は高熱で寝込んで、まったくどこにも行けなかったので、その代わりに家族で山梨に行ってきました。
山梨の名物料理ほうとう、そのほうとうの有名店が小作です。今回は石和温泉駅の近くのお店に行ってきました。
私たちが入ったときもすでに半分ぐらいの席が埋まってましたが、平日にもかかわらずどんどんお客さんが入ってきて満席!
良かった~早めに入って( ^ω^ )



小作170823001
小作170823002
小作170823003
小作170823004
小作170823005
小作は甲府の駅前のお店にもお店がありそちらには行ったことはあります。
こちらのお店は広くてお店のHPを見ると120人もはいれるそう。
メニューもたくさんって、出てくるのに時間が掛かりそうですが、結構すぐに出てきます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



小作170823007
小作170823006
小作170823008
ベーシックなのは「かぼちゃほうとう」なんですが、私は頼んだのは「豚肉辛口ほうとう」
かぼちゃほうとうも美味しいんですが、辛口の方が美味しいかも(^◇^)
麺は極太のうどん状のもので程よく噛み応えがあって良いですよね。
さてこの後は、あの工場見学に行って来よう( ^ω^ )



甲州ほうとう 小作 石和駅前通り店
山梨県笛吹市石和町窪中島73-3
055-263-5421
平日11:00~21:00
土日祝日11:00~21:30
定休日 なし

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!