【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】いっぽ 反則級の旨さ雲丹味玉

いっぽ170711000
明原にあるいっぽでございます。
こちらのお店は最近いつ行ってもかなりのお客さんでにぎわってますね。



いっぽ170711001
いっぽ170711002
まあここのメニューが凄いですからね。
特大岩ガキとかありえないぐらいデカいので出てきますからね。
ツブ貝とかも大きいですし、それでこの値段はなかなか出せないです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ170711003
いっぽ170711004
いっぽ170711005
いっぽ170711006
お通しも楽しみの一つ、今回は違うものを出してくれました。
この焼き魚お通しですからね。
お刺身は厚切りでカツオも脂がのって美味しかったな~鯵もデカくて美味い!



いっぽ170711007
いっぽ170711008
いっぽ170711009
いっぽ170711010
いっぽ170711011
途中でワンクッションのつもりで頼んだ雲丹味玉、これが反則級に美味い
うちでも作れそうですけど、この発想はなかったな~
しめで頼んだのはオムライス、ボリュームもたっぷりで大満足の〆となりました。



これまでの「いっぽ」
冬の刺身を堪能
あふれるメニュー
白子ポン酢
ウチワエビ
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【公園】千葉県立柏の葉公園のすべり台

柏の葉公園170719000
うちの息子はすべり台が大好き♪
特に柏の葉公園のすべり台がお気に入りです。
広くて適度な長さで2歳7か月の息子は何度も何度も滑って遊んでます。
途中で手を引いて一緒にすべる!と言われるとちょっと困りますけどね(;^_^A



柏の葉公園170719001
柏の葉公園170719002
柏の葉公園170719005
トンネルの大きいすべり台もあるんですが、そちらはまだちょっと早いかな~
でもすぐにそっちにも行っちゃうんだろうな~

公園センター内にプラレールもあるみたいなので、近場で過ごされる方は公園に行ってみるのも良いかも知れませんね。
※水遊びが出来るスペースもあります。

【居酒屋】Gokan’s Dining クジラからのベーコンと空心菜のペペロンチーノ

五感ず170718000
半年ぶりとなる五感ずさん、ちょっと遅めの時間でしたが、結構賑わってました。
カウンターの奥には日本酒大好きな常連さんもいらっしゃいましたが、お疲れのようですでに夢の中( ^ω^ )



五感ず170718001
カマスの炙り刺しとか真アジのタタキとかイナダのユッケとか興味をそそるものがありますね~
しかし売り切れだったのもあってお勧めはクジラ刺し、うん、まずはそれをお願いしよう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず170718002
五感ず170718003
五感ず170718007
五感ず170718005
お酒は酒米と芋コラボ、くじらのボトル(美山錦と紅はるか)香りは華やかで紅芋の甘さがほんわりなお酒でした。
お通しのお浸しと、先ほど注文したクジラ。濃い赤色と同様味わいも濃厚、クジラ美味しいね~



五感ず170718006
先日アップした記事も空心菜でしたが、やっぱり好きなんです空心菜
結構な量がありましたがペロリです(^◇^)



これまでのGokan's Dining
しめ鯖からのラザニア
煮込み場BAR
ジャガイモと砂肝のロースト



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

【居酒屋】わとか食堂 からあげ+麻婆豆腐×ハイボールヽ(^o^)丿

わとか食堂170704000
6月にランチをアップした南柏のわとか食堂ですが、今度は夜のわとか食堂に行ってきました。
だって美味しい唐揚とビールorハイボールって良いじゃないですか( ^ω^ )
今回は宇都宮の帰りに寄り道
※お盆期間中は休みが異なる場合があります。



わとか食堂170704001
わとか食堂170704003
わとか食堂170704002
メニューは本日のおすすめや定番の唐揚は一個から注文できます。
ハイボールの種類が多く、大きさの違いや変わり種ハイボールなどもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



わとか食堂170704004
わとか食堂170704006
わとか食堂170704007
私が頼んだのはMEGAハイボール、大ジョッキにたっぷり入っております。
そして定番の唐揚、黒酢ソースとタルタルソースを2個づつ頼みました。
外側カリッとした衣の周りに黒酢ソースが絡んで美味しいですね~



わとか食堂170704005
わとか食堂170704011
わとか食堂170704008
わとか食堂170704009
わとか食堂170704010
ポテトサラダと青梗菜の炒め物、程よくニンニクが効いて良いですね。
そして熱々に熱せられた鍋に入れて運ばれてきたのは麻婆豆腐
これも四川山椒が効いて美味しいですよね~御飯食べたくなっちゃう(^◇^)
漬け込みハイボールを頂きましたが、なんだか健康に良さそうな薬膳風味です。



これまでの「わとか食堂」
からあげ定食+麻婆豆腐



わとか食堂
千葉県柏市南柏2丁目4−21 樋口ビル1階
04-7146-1223
12:00~14:30
17:00~22:30
定休日 日曜日

【ランチ】タイ屋台ガッチキ 空芯菜の挽肉炒め

ガッチキ170726000
柏駅東口ラーメン屋さんの2階に移転したガッチキさんにやってきました。
以前この場所はちょっといかがわしいお店が入ってたんですが、退転に伴ってガッチキさんが入りました。
同じ通りですが駅に近くなってより便利になりました。



ガッチキ170726001
ガッチキ170726002
ガッチキ170726008
ガッチキ170726009
基本のメニューは変わっておりませんが、ランチは日替わりが出来たのは嬉しいですね。
土日祝日のランチタイム禁煙もポイント高いです。もっと言うなら、すべての時間で禁煙にしてもらいたいですね。
屋号にもある通りタイの屋台をイメージした店内となっており、明るくて良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガッチキ170726003
ガッチキ170726004
ガッチキ170726005
ガッチキ170726006
ガッチキ170726007
ランチのスープはセルフ方式となっておりまして、自由に味付けも出来ます。
私はナンプラーと酢を入れました。
注文したのは本日の日替わり空芯菜の挽肉炒め、大好きな空芯菜がたまたま日替わりで出てきて嬉しいです。
濃い目の汁を玉子がやさしく受け止めバランス的には丁度よく美味しかったです(≧∇≦)b
今度はこの席でビールも飲みたいね~



ガッチキ
千葉県柏市柏1-6-5 吉田ビル2F
04-7164-8183
〔ランチ〕
 月~日 11:30~14:00
〔ディナー〕
 月~土 18:00~24:00(LO23:00)
 日・祝 17:30~23:00(LO22:00)
定休日 不定休

【宇都宮+】【焼肉】焼肉モンスター 宇都宮オリオン通り店 ドデカイ肉祭り

焼肉MONSTER170731000
先日職場の暑気払いと言うことで10数人で焼肉屋さんへ
オリオン通りの焼肉モンスターに行ってきました。
案内されたのは地下の客席、そこではお客さん我々だけだったので貸切状態になっておりました。



焼肉MONSTER170731001
こちらのお店は基本食べ放題となっておりまして、限定35品2580円・スタンダード60品2980円・プレミアム80品3980円と
値段が高くなるにつれお肉の種類が増えます。
今回はスタンダードでしたので60品で食べたかった牛タンは入っておりませんでした。
注文はこちらのカードに記入して注文する形になります。
うちらのテーブルは3人だったのでモンスターカルビ×3とかキングハラミとか人数分注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



焼肉MONSTER170731002
焼肉MONSTER170731004
焼肉MONSTER170731005
幹事さんの手配が良かったのかすぐにお肉が出てきました。
まずはこれを食べてから注文したものが届きますと・・・これだけでも結構な量なんですけど(;^_^A
モンスターカルビは真っすぐ伸ばすと網の両端よりデカイし!ってことはこれがまだ3つも来ちゃうの!!



焼肉MONSTER170731008
焼肉MONSTER170731009
焼肉MONSTER170731006
焼肉MONSTER170731007
来ちゃいましたモンスターカルビ、ご丁寧に味は塩・タレ・味噌と三種類あります。
キングハラミも重量感たっぷり(^◇^)
もちろん他のお肉も勢いで頼んじゃってますけど、なんとか食べきりました。
良かった最初にご飯食べなくて。



焼肉MONSTER170731010
焼肉MONSTER170731011
でも〆のクッパも食べたくなっちゃうんですよね。
もちろんデザートも、こちらも食べ放題なので、いくらでも注文できます( ^ω^ )



焼肉モンスター 宇都宮オリオン通り店 (焼肉MONSTER)
栃木県宇都宮市曲師町1-7
[月~木・日・祝] 17:00~24:00(料理LO23:00 ドリンクLO23:30)
[金・土・祝前日] 17:00~2:00(料理LO1:00 ドリンクLO1:30)
定休日 不定休

【宇都宮+】【ランチ】そばと豚専門店 そばとん 宇都宮総本店 おろし唐揚げ丼

そばとん170714000
オリオン通りの中ほどにある居酒屋さん「そばとん」
ランチタイムはお蕎麦と定食を出しております。



そばとん170714001
そばとん170714002
そばとん170714003
そばとん170714004
そばとん170714005
定食メニューは500円もしくは600円とリーズナブル、お蕎麦は600円から850円となっております。
さらに定食にお蕎麦を追加することも出来ます。
店内は手前に厨房があり、奥に長いタイプ。結構賑わってましたよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



そばとん170714006
そばとん170714007
私が注文したのはおろし唐揚げ丼、実は今回2回目なんです。前回は写真撮ってなかったんですが
ついご飯大盛りにしたらとんでもない量の御飯が来ちゃって大変でした。
なので今回は普通盛り・・・ですが、やはり多いなこれ!
実際食べてみると分かりますが、御飯も多いけど唐揚一つ一つが大きくボリュームがあります。
それが5個ぐらい乗ってます。今回もきつかったな~唐揚は柔らかく濃い目の味で御飯と良く合います。
午後は眠たくなっちゃって仕事になるかな。



そばと豚専門店 そばとん 宇都宮総本店
栃木県宇都宮市江野町10-1
028-689-8429
ランチタイムあり
17:30~翌1:00(LO0:30)
定休日 不定休

【宇都宮+】【居酒屋】酒小屋kimisuke 夏焼酎とハヤシライス

kimisuke170603000.jpg
すでに何度かお邪魔している「kimisuke」さん
常連さんも多いですが、話しやすい方ばかりです。



kimisuke170603001.jpg
今日のメニューで気になるものは
大葉のポテトサラダ良いですね~それと牛バラとスナップエンドウも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



kimisuke170603003.jpg
kimisuke170603002.jpg
kimisuke170603004.jpg
ペンギンの芋焼酎「夏のまんねん」をすっきりいただきながら(アルコール度数20度)
ポテトサラダ、隣の方がいぶりがっこの話をしてたので乗ったら、サービスで付けてくれました(^◇^)
いぶりがっこのスモーキーな感じがお酒と良く合いますよね( ^ω^ )
さらにピリ辛モツ煮で焼酎を流し込む。



kimisuke170603005.jpg
kimisuke170603006.jpg
牛バラも気になったんですが、早くも〆で御飯物ハヤシライス
今回も美味しいお酒と、美味しい肴で楽しかった。また来よう( ^ω^ )



これまでの「酒小屋kimisuke」
お酒充実の美味しい居酒屋



酒小屋kimisuke
栃木県宇都宮市栃木県宇都宮市二番町1-29 二番町ハイツ1F
028-635-2022
18:00~24:00
18:00~2:00(金・土)
定休日 日曜日※月曜が祝日の場合は日曜日営業、翌日休み

【宇都宮+】【ランチ】AKAI TORI春木屋 黒カレーランチセット

春木屋170716000
宇都宮の二荒山神社の目の前にある喫茶店と和菓子のお店「春木屋」
前々から黒カレーが気になってたんですよ。あとデカい大福も気になる。



春木屋170716001
春木屋170716002
春木屋170716003
春木屋170716004
春木屋170716005
春木屋170716006
春木屋170716007
基本喫茶店名のでそんなにフードのメニューは多くはありませんが、黒カレーとハンバーグがメインになります。
メニュー見ると和スイーツも食べたくなっちゃいますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



春木屋170716008
春木屋170716009
春木屋170716010
黒カレーは大盛りにしましたがそこまで多くはありません。普通に食べられる量です。
千葉県船橋市にあるクレインは喫茶店だけど凄すぎる量!
黒カレーは香りも良く、濃厚で美味しいまた食べたくなるカレーです(^◇^)



AKAI TORI春木屋
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-10
028-633-2525
10:00~19:00
定休日 火曜日

【宇都宮+】【祭】2017年 第42回ふるさと宮まつり 1日目

2017宮まつり000
地元の祭りには行けませんでしたが、宇都宮のお祭り「ふるさと宮まつり」にやってきました。
この写真はJR宇都宮駅からまっすぐ伸びる大通りから



2017宮まつり001
2017宮まつり002
2017宮まつり003
2017宮まつり004
お囃子やお神輿は数十メートルおきにワッショイやってます。
お神輿の大きさは町内会のお神輿ぐらいの大きさですが、数が多くいろんな町から集まってる感じなんですかね。



2017宮まつり005
2017宮まつり006
2017宮まつり007
2017宮まつり008
2017宮まつり009
二荒山神社の周りは特に賑わっており、参道も人でごった返してます。
そんな多くの人がいる中が見つけたのが、「煮いか」
よく見るとあちこちに”煮いか”が販売されており(おそらく10店舗前後)、買って食べてみました。
おばちゃんの話によると宇都宮と鹿沼でよく販売されているそう。確かに他のお祭りでも見たことありません。



2017宮まつり014
2017宮まつり015
2017宮まつり010
2017宮まつり011
2017宮まつり012
2017宮まつり013
大通りも人が多いですが、オリオン通りはそれ以上!歩くのも困難なぐらいです。
いったん東武側まで行き、梅酒専門店で宝山梅酒を頂きながら、三元豚の塩焼きを頂きました。脂が旨いね~



2017宮まつり016
2017宮まつり017
宇都宮市オリオンスクエアでは歌のパフォーマンスや、地元スポーツ団体のブースなどがあり
栃木県宇都宮市を本拠地としてB.LEAGUEで優勝した「リンク栃木ブレックス」
J3に所属するサッカーチーム「栃木サッカークラブ」
プロ野球独立リーグの「栃木ゴールデンブレーブス」
宇都宮競輪では宇都宮競輪場バンクを体験できるバーチャルシュミレーションが用意され
一般の方と対戦しておりました。やっぱプロは凄いわ!

【宇都宮+】【祭】2017年 第42回ふるさと宮まつり本日開催(≧▽≦)



今日と明日開催でございます。
仕事場の目の前でやるので早く仕事終わらせちゃおう(=゚ω゚)ノ

【宇都宮+】【つけ麺】村岡屋 特製つけ麺(中)

村岡屋170728000
宇都宮で人気のつけ麺屋さん「村岡屋」平日でも結構な行列になるそうです。
今回行ったのは週末の夜、お客さんは結構入ってましたが、すぐに座ることが出来ました。
お店の前に駐車場もあるので、車の方も安心。



村岡屋170728001
村岡屋170728002
つけ麺の麺の量は並みで250g、中で350g、大で500gとなっております。
今回は特製つけ麺の350gを頂くかな。
つけ麺の他にも、中華そば、汁なし、カレーつけ麺などがあり私の前に来た学生は汁なしがどうしても食べたかった様で
無いと分かると帰ってしまいました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



村岡屋170728003
カウンターは5・6人しか座れませんが、テーブル席は充実しております。
机の上には酢やゆずがあり、味を変化させて楽しむことが出来ます。



村岡屋170728004
村岡屋170728005
村岡屋170728006
村岡屋170728007
村岡屋170728008
村岡屋170728009
つけ麺のつけ汁はかなりの濃度、麺が入っていかないぐらいです。
麺はモチモチで美味しいんですが、つけ汁がぬるい。
たまたまなのかこれが標準なのかわかりませんが、少なくとも熱くはありません。
これって注文するときに頼めば熱くしてくれるのかな、美味しいだけにもったいない。



村岡屋
栃木県宇都宮市西原1-6-2
028-634-4270
11:30~15:00
18:00~21:30
日曜日は通し営業
定休日 月曜日

【宇都宮+】【ラーメン】Hananoki@Plus バカうまラーメン中+餃子

花の季170602000
JR宇都宮駅西口にあるラーメン屋さん「ハナノキアットプラス 花の季」
駅から近く、平日は23時まで営業してるので飲んだ後に行く方も多いお店の様です。



花の季170602001
花の季170602002
花の季170602003
花の季170602005
花の季170602004
ラーメンは中華そばとバカうまラーメンの2種類+トッピングの種類といった感じですかね。
ただ他にもガツ刺しやポテサラなどとてもラーメン屋さんでは見ないメニューもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花の季170602006
花の季170602007
花の季170602010
花の季170602008
花の季170602009
バカうまラーメンは(中)以上しかないので、中にしましたが、量はそれほどでもないですね。
スープは豚骨で濃度もあり麺との絡みも良く美味しいですね。
ただ味玉が完熟なので食感がボソッとするのが難点かな。
今回は餃子を付けましたが、今度はガツ刺しとビール、〆にラーメンですかね(≧▽≦)



Hananoki@Plus
栃木県宇都宮市駅前通り1-5-9
028-643-8749
[月~土]
11:30~23:00
[日・連休最終日]
11:30~21:00
[第4日曜のみ]
11:30~20:30
定休日 なし

【宇都宮+】【ラーメン】板橋家 ホウレン草増しら~めん+チャーシュー丼

板橋家170530000
またもや横浜家系ラーメンでございます。
こちらのお店は駅からだとJRでも東武からでも徒歩15分ぐらいですかね。
角にあり明るく光ってるので場所はわかりやすいです。
屋号の横に書いてある百式とはなんでしょうかね。私はあれしか思い浮かびませんが・・・( ̄▽ ̄)



板橋家170530003
券売機での購入となるんですが、左上ではなく右上がスタンダードなラーメンで、
右に行くにしたがって麺の量やトッピングが追加されます。
他のお店ではトッピングがいっぱいのったラーメンをフル装備と言います。
フル装備の内容としては、味玉・チャーシュー・ほうれん草・海苔のトッピングとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



板橋家170530006
板橋家170530007
板橋家170530004
板橋家170530005
ホウレン草増しラーメンはたっぷりほうれん草が入ってヘルシーな感じさえするラーメンです。
スープの濃度も程よく、味の濃さや麺の硬さもノーマルで丁度良いですね。これにニンニク入れるとパンチが増して美味しいです。
チャーシュー丼は御飯の量はが割と多め、豆板醤をつけて食べてみました。
今回3日連続宇都宮の家系ラーメンを紹介しましたが、こちらのお店が私は好きかな~(≧▽≦)



板橋家
栃木県宇都宮市栄町1-16
028-643-0102
11:00~15:00
18:00~22:30(LO22:15)
定休日 月曜日

【宇都宮+】【ラーメン】横浜家系元町家 ラーメン+ミニチャーシュー丼

元町家170526000
昨日も家系ラーメンでしたが、本日も宇都宮の家系ラーメンです。
こちらのお店は東武宇都宮駅に近く歩いていくことが出来ます。
手前にテーブル席、奥は長いカウンターがありかなりのお客さんでに賑わっておりました。
また、この辺りは夜のお店も多いことから飲んだ後に来る方も多いようです。



元町家170526001
元町家170526002
元町家170526003
家系のお店なので基本は豚骨スープなんですが、こちらのお店は鶏ガラのスープも仕込んでます。
飲んだ後に豚骨じゃ重いな~って方は鶏ガラを選択されるんですかね。
場所柄この方がお店にとっては良いかも知れません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元町家170526004
元町家170526005
元町家170526007
元町家170526006
基本のラーメンの具材としては海苔・ネギ・チャーシューが乗っております。
昨日のお店ではあったほうれん草が乗ってないのと有料のトッピングにもほうれん草はありません。
チャーシューは大きく食べごたえがあります。また、チャーシュー丼の角切りチャーシューも御飯の上に敷き詰められており
昨日のお店とはかなり違いがあります。
横浜家系と名乗るならトッピングにほうれん草は欲しかったなと思いますが、
今回食べたラーメンはこれはこれで美味しかったのでまあよしとしますか(≧▽≦)



横浜家系元町家
栃木県宇都宮市池上町4-6 浜吉ビル 1F
028-639-0001
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日 水曜日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!