【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【ラーメン】栃木家 A定食(ラーメン+焼豚丼)玉子トッピング

栃木家170723000
今週は宇都宮のラーメン特集にしようかな。
こちらのお店は4号沿いにある家系ラーメンを出すお店「栃木家」
平日の夜ですが、お客さん多かったです。



栃木家170714000
栃木家170714001
栃木家170714004
栃木家170714002
栃木家170714003
メニューは基本のラーメンから海苔・ネギ・玉子などをトッピング出来る。ミニ丼もセットで付けられます。
ラーメンのスープで煮込んだカレーライスもあり、そちらも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



栃木家170714006
栃木家170714007
栃木家170714008
栃木家170714005
ラーメンと焼豚丼のセットA定食を注文しました。
ラーメンの具材としては大きな海苔・チャーシュー・ほうれん草、そして追加トッピングの玉子です。
ラーメンのスープはあまり濃くないので、濃い目で頼んでも良いかも知れませんね。
焼豚丼もそうなんですが、チャーシューがかなり薄く、箸で持ち上げられないほど
ここまで薄くするのはなにか意図があるんでしょうね。



栃木家
栃木県宇都宮市宿郷5-28-11
028-639-6881
月曜~土曜 11:30~1:00
日曜・祝日 11:30~24:00
定休日 なし

【つけ麺】ラーメンつけ麺油そば 兎に角 another leaf まぜそば+牛すじ丼

兎に角170628000
4年ぶりにららぽーど柏の葉の兎に角 another leafで頂くことに
この日は息子と一緒だったんですが、食べる前に途中で寝てしまいました。



兎に角170628002
兎に角170628001
兎に角170628003
注文したのは牛スジ丼とまぜそば、まぜそば久しぶりだわ~
大きなチャーシューと極太のメンマ、モチモチの麺が特徴です。
これがまた美味しいんですよね~なんか前より美味しく感じる♪



これまでの「ラーメンつけ麺油そば 兎に角 another leaf」
濃厚ラーメン+つけ麺



ラーメンつけ麺油そば 兎に角 another leaf
千葉県柏市若柴175 3階
04-7168-1531
10:00~21:00
定休日 ららぽーと柏の葉の営業による

【祭】2017年第40回柏まつり ポスター・イベント・プログラム

柏まつり2017プログラム①000
柏まつり2017プログラム②000
本日は柏まつりですね。
私は仕事で2日間ともいけませんが、来年は必ず!

【宇都宮+】【焼鳥】鳥ちょっ! 昼から飲めるお値打ちな焼鳥屋さん

鳥ちょっ!170702000
東武宇都宮駅の近くにある焼鳥屋さん「鳥ちょっ!」これでチョウチョと呼ぶそうです。
1階はカウンター席、2階3階はテーブル席となってるようです。
いつも一人なので2階3階は上がったことがないので(;^_^A



鳥ちょっ!170702001
鳥ちょっ!170702002
鳥ちょっ!170702003
焼鳥は140円から、この界隈では比較的安い方です。宇都宮では一本200円ぐらいが相場です。
焼鳥屋さんですが、お刺身も充実してますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥ちょっ!170702004
鳥ちょっ!170702005
ファーストドリンクはレモンサワー、お通しはマカロニサラダでした。
ちょっと気になった、モツ煮込みを注文、大根やニンジンなどの根菜がたっぷり入ってヘルシー( ̄▽ ̄)



鳥ちょっ!170702006
鳥ちょっ!170702007
鳥ちょっ!170702008
鳥ちょっ!170702009
鳥ちょっ!170702010
黒ホッピーと共に焼鳥を一気に注文、焼き方も良いですし肉も大きめ
モモは太くて長い塊で出てきます。ジューシーで美味しいね~
茄子の串は皮が剥いてあり、ちょっと焼き目が付いた感じがまた良いですね。
でも皮つきも食べてみたいけど。



鳥ちょっ!170702011
差後はさっぱり鶏雑炊、全体的に質もボリュームもよく、また来てみたい。
次は何頼もうかな(≧∇≦)b



鳥ちょっ!
栃木県宇都宮市宮園町1-10
080-4332-8855
12:00~24:00
定休日 水曜日

【宇都宮+】【居酒屋】おだいどころ華乃庄  良いお酒と肴と女将

華乃庄170710000
宇都宮の屋台横丁は週末はお客さんが多く、お店の外にはみ出すぐらいなんですが
月曜日とかは落ち着いてるので、ゆっくり散策出来ます。
そんな週末激混みだったお店の一つ「おだいどころ華乃庄」にやってきました。



華乃庄170710001
華乃庄170710002
メニューはお酒に合う珍味や肴系、セットもあるのでそちらから頼むのがセオリーかも知れません。
日本酒は栃木のお酒を中心に種類は豊富、日本酒も飲み比べセットがあります(≧∇≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



華乃庄170710004
華乃庄170710003
華乃庄170710005
日本酒は栃木のお酒「仙禽 無垢」
お料理は御つまみ3種セット、欲張りセットを注文、やはりセット頼んで良かった。
つまみがいっぱいあって、お酒も進みます(≧∇≦)b



華乃庄170710006
華乃庄170710007
栃木での〆はお蕎麦が多いです。
またそのお蕎麦が美味しいお店が多いんですよね。
小さな鍋に入ったたぬきそばを最後に頂きました。美味しかった~



おだいどころ華乃庄
栃木県宇都宮市二荒町1-6 宇都宮屋台横丁
080-6521-9013
18:00〜24:00
定休日 水曜日・第1.3木曜日

【宇都宮+】【焼鳥】軍鶏信 焼鳥の後の〆の蕎麦が良い(^◇^)

軍鶏信170619000
軍鶏信170619001
栃木県庁の近くにある「軍鶏信」前は昼間のランチもやっていたようですが今はやってないそうです。
店内入ってすぐは、立ち飲みのカウンターで奥に座って飲める席もあります。
お店の外には軍鶏の卵が販売されております。



軍鶏信170619003
軍鶏信170619004
店内が狭いのでまともにメニューの写真が撮れませんでしたが、比較的全体的に安いですがメインの焼鳥は高め。
スタンディングスタイルなので立ち食い蕎麦も〆に良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



軍鶏信170619005
軍鶏信170619006
軍鶏信170619008
軍鶏信170619007
焼鳥は大き目で、食べごたえはあります。
モツ煮込みも柔らかくて美味しいですね~腸の部分が大きくて良いです。



軍鶏信170619009
軍鶏信170619010
〆はなめこおろし蕎麦を頂いたんですが、これがデカい
前はもっと大きかったそうですが、それでも2人前はありそうなサイズです。
蕎麦も美味しいしこれはまた来ちゃいそうだな(≧▽≦)



軍鶏信
栃木県宇都宮市塙田2-5-8
028-661-3668
17:00~21:00
定休日 土日祝

【宇都宮+】【ランチ】とちぎや かつ丼セットミニたぬきそば付き

とちぎや170623000
オリオン通りの中ほどにあるお蕎麦屋さん「とちぎや」
夜も割と遅くまで営業しております。今回はランチにやってきました。



とちぎや170623001
とちぎや170623006
とちぎや170623003
とちぎや170623002
とちぎや170623005
とちぎや170623004
ランチメニューはどんぶりメインとミニお蕎麦がセットになったものや、逆に蕎麦がメインでミニどんぶりの物があります。
後はお好きな麺類にプラス100円や200円でミニどんぶりが付くセットもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とちぎや170623007
とちぎや170623008
とちぎや170623009
今回注文したのはかつ丼セット、ミニたぬきそばが付いてるものになります。
ミニたぬきそばは天かすだけでなく、ニラが入ってるのがこのお店の特徴のようです。
かつ丼は肉が厚めで甘めの出汁で御飯が進みます。



とちぎや
栃木県宇都宮市曲師町2-11
028-635-4155
11:00~14:30,17:00~22:00(そばが無くなり次第終了)土日祝日は通し営業
定休日 月曜日

【宇都宮+】【焼鳥】やき鳥蒼SOU あっこれ美味いやつだ(≧▽≦)

やき鳥蒼170707000
屋台横丁は平日でも賑わってますが、週末にはもっと凄いことになってます。
お店に入りきらず外にはみ出すぐらいです。
以前コメント頂いた「saki08020625」さんから教えて頂いた宇都宮屋台横丁の「やき鳥蒼SOU」にやってきました。



やき鳥蒼170707001
やき鳥蒼170707002
やき鳥蒼170707003
焼鳥は150円から200円、焼き野菜も充実しております。
厨房が超小さいので一品料理は多くはありませんが、〆の焼きおにぎりやうどん、親子丼もあるのは嬉しいですね。
お酒の種類は非常に豊富で、さらに日本酒や焼酎の気になるものもあり、かなりこだわりを感じます。
晴耕雨読 XX(せいこううどく だぶるえっくす)なんて初めて見ましたよ(=゚ω゚)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やき鳥蒼170707004
やき鳥蒼170707005
やき鳥蒼170707007
やき鳥蒼170707006
最初に注文したのはビール、お通しはラタトゥユでした。
炭火で焼いてる時から何となく伝わるこの感じ、これ良いぞ!
やはり焼鳥はささみから、この火の通し方抜群です。中はしっとりとしておりパサッと感が一切ありません。
塩加減も丁度良いですし、他の焼鳥も期待大です。



やき鳥蒼170707008
やき鳥蒼170707009
やき鳥蒼170707010
やき鳥蒼170707011
ねぎま・レバー・ハツ・トマベーと注文しましたが
出てくる順番も、タイミングも分かってますね~(≧▽≦)

ねぎまは間に挟んであるネギが玉ねぎでした、甘味があって炙った香ばしい香りが長ネギとまた違って良いです。
レバーも焼き過ぎずしっとり、これならレバーが嫌いな方でも頂けると思います。
ハツのプリッとした食感も良いですし、トマトとベーコンの串も美味しい。
これはリピート間違いなしですな。



やき鳥蒼170707012
やき鳥蒼170707013
やき鳥蒼170707014
モッツァレラの醤油漬けを頂きながら芋焼酎を飲んで〆に頼んだのは親子丼
プリップリのもも肉を使用した親子丼は量もたっぷり(*^^)v
満足感たっぷり美味しさたっぷりの親子丼堪能いたしました。
紹介してくれてありがとう(^o^)丿

※もうすでに3回ほど行ってます(≧▽≦)



やき鳥蒼SOU
宇都宮屋台横丁
090-3144-1829 佐々木
18:00~26:00
定休日 日曜日

【居酒屋】まるす 肉の魅力がハンパない!

まるす170627000
第1、3、5金曜日のみ男性が入店出来るお店「まるす」普段は女性専用です。
が、この日は山田さんの計らいで貸切り、さすがです。



まるす170627001
メニューも気になるものばかりで、全部食べたいぐらい(≧▽≦)
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなんで超気になりまくりです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるす170627002
まるす170627003
まるす170627004
まるす170627008
最初はヘルシーに野菜や豆から、美味しく味わいながら綺麗になりそうな気がします。
ロールキャベツには付いてますが、豆の煮込み付いてるバゲットは200円でつけられます。



まるす170627005
まるす170627006
まるす170627007
まるす170627009
鶏モモのコンフィと自家製ベーコンと柏野菜のグリル、そしてお待ちかねの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ホロホロトロトロで濃厚なソースと相まって最高に美味しいです。最後に頂いたスープも良かったな~



これまでの「まるす」
ゴロゴロ野菜のグラタンとシーフードパスタ
女性限定の隠れ家



まるす
千葉県柏市柏4-4-5メープル柏101
090-4534-8008
17:30〜24:00(LO23:30)
定休日 月曜日
※第1、3、5金曜日のみ男性入店可

【居酒屋】和酒バル 奏 -kanade- 黒豚とイベリコ豚のメンチカツ、これがデカい!

奏170620000
前回はピンクの芋焼酎「愛山ラブマウンテン」を堪能致しました。
さて今回はどんなお酒があるかな~



奏170620001
奏さんでは必ず注文するお刺身、今日も良いのがそろってそうです。
そして気になるのが黒豚とイベリコ豚のメンチカツ、これ絶対頼もう(≧∇≦)b
クリームチーズの西京焼きも気になるな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奏170620002
奏170620003
奏170620004
まずはハイボールでお刺身盛合せだと多すぎるので一人前で、
やはりお刺身の質最高です。マグロもそうですが、こしょう鯛の脂も美味しいですね~



奏170620005
奏170620008
奏170620007
例の黒豚とイベリコ豚のメンチカツ、これがデカい!
これ完全に2人で食べる用な感じです。メンチに合わせるお酒はシンプルにチューハイにしました。
メンチカツは豚のうまみが凝縮され大きさを感じさせないぐらいペロリと頂けました(≧∇≦)ノ



これまでの「和酒バル 奏」
愛山ラブマウンテン
美味しい日本酒と絶品刺身
祝本日オープン(≧▽≦)
12月9日オープン!



和酒バル 奏 -kanade-
千葉県柏市泉町6-57
04-7163-8150
17:00~24:00
定休日 火曜日

【宇都宮+】【居酒屋】空明 麻婆豆腐も美味しかった♪

空明170626001
昨日アップした天ぷら居酒屋さんの隣にあるダイニングバー「空明」さん
店内はカウンターとテーブル席があり、お店の前を通るとテーブル席でよく女子が飲んでるのが見えました。
私が入ったときはオジサン2人でしたけどね。



空明170626002
空明170626003
メニューは軽くつまめる物やお腹にたまる物もありますし、1軒目でも2軒目でもいい感じです。
個人的にはお腹にたまるものがあるのは嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



空明170626004
空明170626005
空明170626006
空明170626007
まずは生ビールから、そしてお通しは3品ついてきます。
ポテトサラダは胡椒でピリッと味が引き締まって美味しいですね。
油揚げのじゃこ焼きはカリッと食感が良いです、程よいじゃこの塩気でお酒も進みます。



空明170626008
空明170626009
締めに頼んだ麻婆豆腐にはご飯もつけて頂きました。
油少な目で・豆腐とひき肉たっぷりの麻婆豆腐です。
お店も大き過ぎずちょうど良い大きさで、お店の方との距離も近く他のお客さんもフレンドリーなので
これからちょくちょく寄っちゃうかも(≧∇≦)b



空明
栃木県宇都宮市馬場通り3-3-6 1階東
090-2725-8880
17:30~23:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【居酒屋】ゆるり 気軽に天ぷらが味わえる居酒屋

ゆるり170615000
JRと東武の間にあるお店、屋台横丁の近くにある「天ぷら居酒屋ゆるり」さんです。
外から見ると何時も混んでるので気になってました。



ゆるり170615001
ゆるり170615002
メニューは刺身もありますし、冷や奴ありサラダもあり、天ぷらだけではありませんが
基本は天ぷら中心のメニューと言えるでしょう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ゆるり170615004
ゆるり170615005
ゆるり170615007
刺身はお任せでちょっとづつ盛り付けて頂きました。
今回は飲みませんでしたが栃木ではピンクジンジャーサワーがあります。
次回来たいときはピンクジンジャー飲んでみよう(≧∇≦)



ゆるり170615006
ゆるり170615008
ゆるり170615009
ネギ塩やっこはその上に乗ってるネギが堅かった、でも塩だれと奴って会いますよね~
天ぷらは季節の天ぷら5種盛り、さすがの揚げ上がりで美味しかったです(≧∇≦)b



ゆるり
栃木県宇都宮市馬場通り3-3-6
028-632-3099
18:00~2:00(LO1:00)
定休日 日曜日

【宇都宮+】【唐揚げ】からあげ専門店鶏唐商店 鶏唐定食松(大)

唐揚商店170604000
宇都宮市役所の近くにある「からあげ専門店 鶏唐商店」
以前は弁当だけで、その弁当を店内で頂くことは出来たんですが、先月から定食メニューが出来ました。



唐揚商店170604001
唐揚商店170604002
唐揚商店170604004
唐揚商店170604005
メニューは唐揚だけでなく、ハンバーグや生姜焼き、魚のフライや焼きそばなど、結構色々ありますね。
日替わり定食もあるので、近くの方は駐車場もあるし、来る機会は多くなりそうですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



唐揚商店170604007
唐揚商店170604008
弁当をここで食べるよりも、やはり熱々の唐揚を茶碗に入った御飯と一緒に頂けるのは良いですね。
今回jは唐揚が5個もある松の定食にしたのでボリューム満点です。



からあげ専門店鶏唐商店 宇都宮市役所前店
栃木県宇都宮市中央2-2-3
028-615-7115
11:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし

【宇都宮+】【焼きそば】焼きそばキング ミックス焼きそば特大

焼きそばキング170701000
ちょっと駅からは離れてますが、職場の人と一緒に車で焼きそばキングにやってきました。
宇都宮ではメガ盛りで有名なお店です。
車はお店の前に3・4台は止められそうです。



焼きそばキング170701001
焼きそばキング170701003
焼きそばキング170701002
以前はメガ盛りメニューがあったみたいですが、現在は行ってないとの事
しかし、メニューをよく見ると700g以上は100g100円で作れるみたいですね。
なかなか焼きそばをキロ単位で頼む方はいないとは思いますが、大きなのを頼んで家族で食べるのも良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



焼きそばキング170701004
焼きそばキング170701005
焼きそばキング170701006
焼きそばはこれまで食べてきた宇都宮焼きそばと比べると比較的ソースの味が濃い目
もちろん味が足りなければ追いソースでお好みの味に仕上げることが出来ます。
私が食べたミックスは美味しかったんですが、チャーシューの方はちょっと独特の風味があるようです。



焼きそばキング
栃木県宇都宮市花房3-3-36 カドリーコーポ 1F
028-637-7723
11:00~19:30
定休日 月曜日

【ランチ】VIVACE 生パスタランチセット移転後初(≧▽≦)

ヴィバーチェ170705000
中央通りからこちらに移って初めてのランチです。
ビストロバーとして生まれ変わったヴィバーチェのランチは本当に楽しみ♪



ヴィバーチェ170705002
ヴィバーチェ170705001
ヴィバーチェ170705003
平日のランチは生パスタとサラダ・ソフトドリンクが付いてきます。
おそらく土日はプレミアムランチで、さらにデザートも付いてくるはず
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヴィバーチェ170705004
ヴィバーチェ170705005
ヴィバーチェ170705006
ヴィバーチェ170705007
今回は自家製ミートソースのボロネーゼを頼みました。
夏野菜の方がインスタ栄えしましたかね。でもこのミートソースも美味しいですよ~この写真もクリックしてみてね。
濃厚なソースと生パスタのモチモチがたまらんです(≧▽≦)



これまでの「ヴィバーチェ」
季節野菜とムキアサリのペペロンチーノ
海老と彩野菜のクリームソース
気軽に入れるビストロ美味しいワイン頂いちゃえ(≧∇≦)ノ
極太生パスタ鎌倉野菜のペペロンチーノ
南部鶏と季節野菜のトマトカルボナーラ
自家製ミートソース+Bセット
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
千葉県柏市柏3-1-4 飯田ビル
050-5872-4494
11:30~14:00
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ ランチからビール飲んじゃった(^◇^)

ティンタレッラ170531000
ティンタレッラ170531003
柏市にあるナポリピッツァのお店「ティンタレッラ」
なんと真のナポリピッツァのお店として世界で666番に認定されました。



ティンタレッラ170531002
ティンタレッラ170531004
本日のピッツァは2種類、アンチョビのロッサと辛口サラミとコーンのビアンカ
どっちも食べたいけど一人だと1種類しか食べられないのが残念(;^_^A
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ティンタレッラ170531001
ティンタレッラ170531005
ランチだとサラダが付きます。
さらに嬉しいことに666番目のプレゼントとしてビール頂いちゃいました。
遠藤さんおめでとうございます(≧∇≦)ノ



ティンタレッラ170531006
ティンタレッラ170531007
ティンタレッラ170531009
ティンタレッラ170531008
ピッツァは辛口サラミとコーンのビアンカを頂きました。
パリッとした生地が本当に美味しく、辛口のサラミと甘いコーンが引き立ちます。
ピッツァだけでなく、ドルチェもお勧めです、今日はティラミスを頂きましたが、ジェラートも美味しいですよ♪
本場から認定された本物のナポリピッツァ、本当にお勧めです。



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
揚ピッツァ美味い♪
忘年会で超盛り上がり(≧▽≦)
揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

【居酒屋】旬彩酒房 和樂 刺身凄すぎ(≧▽≦)

和樂170613000
4月にオープンした居酒屋さん「旬彩酒房 和樂」
オープン以来来てなかったので、ちょっと顔出してきました。



和樂170613001
和樂170613003
和樂170613002
メニューはお刺身を初めいろいろ、お刺身は盛り合わせも一人前も出来ますで気軽に頼めます。
鶏団子の夏野菜あんかけとか黒毛和牛のステーキなんてものありそっちも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和樂170613004
和樂170613005
和樂170613009
お通しは4品も付いてきます。
お通しを見るとお店の気合い入り方が分かりますよね。
写真の刺身は一人前なんですが、凄いことになってます。金箔まで乗ってますよ
しかもそのどれもが見た目だけでなく美味しいんです。



和樂170613010
和樂170613008
和樂170613007
和樂170613006
夏の焼酎「夏の潤平 おび蒸溜屋黄金まさり」とそらまめ
宮崎の芋焼酎「日南娘」と牛筋煮込み
どっちも美味しいわ~(≧▽≦)



和樂170613011
和樂170613012
和樂170613013
「黒蝶(くろあげは) 無濾過 直詰」を飲み軽く酔っぱらったところで
〆の夏野菜のカレーを頂きます。一人で堪能しすぎた(;^ω^)



これまでの「和樂」
長年修行を積んだこだわりの食と酒が楽しめるお店



旬彩酒房 和樂
千葉県柏市柏3-2-6 KSビル1F
04-7192-8630
04-7192-8631
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 日曜日

旬彩酒房 和樂居酒屋 / 柏駅

【宇都宮+】【居酒屋】がブリチキン。宇都宮馬場通り店 

ガブリチキン170630000
ガブリチキン170630001
ドン・キホーテの隣にある唐揚げとハイボールのお店「がブリチキン。」
ドンキの横を通ると必ず気になるので入ってみました。
今思えば最初から飲み放題にしておけば良かったと思う。



ガブリチキン170630002
ガブリチキン170630004
ガブリチキン170630003
メニューは骨付きの素揚げやもも肉の唐揚・手羽先の唐揚などを中心に一品料理もあります。
〆のラーメンやおにぎり、デザートも充実してるので女性にもおすすめから
こちらのお店は名古屋初のチェーン店のようで、関東にもあちこちにあるみたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガブリチキン170630005
ガブリチキン170630006
ガブリチキン170630007
ガブリチキン170630008
ガブリチキン170630009
お通しで生のキャベツが出てきます。これは食べ放題との事
半熟玉子のポテトサラダとモモの唐揚、唐揚にはトッピングでハニーマスタードをつけてみました。
でも、やはりシンプルに塩コショウで食べるのが美味しいですね(≧▽≦)



ガブリチキン170630010
ガブリチキン170630011
ウズラの卵が入ったとりラーメンを〆で頂きご馳走様
今度は唐揚げだけでせめてもいいかも(^◇^)



がブリチキン。 宇都宮馬場通り店
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-9
028-666-0808
17:00~1:00(LO24:00)
定休日 不定休

【宇都宮+】【ラーメン】桃や チャーシューメン

桃や170529000
ここの通りはずっとオリオン通りだと思ってたんですが、ひのまち通りだったんですね。
そのひのまち通りにずっと気になってたお店があります。
レンガ調の建物の2階にある「桃や」さん、お昼時はラーメンののぼりがよく見えるんですが、
夜は営業してない感じ、うーん気になる。



桃や170529001
桃や170529002
桃や170529003
桃や170529004
ラーメンはトッピングの種類で3種類、ラーメン・チャーシューメン:辛ネギラーメンになります。
中に入ると長いちょっと高めのカウンターがありますが、カウンターの裏が厨房というわけではなく、
カウンターとは別の場所に厨房があります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



桃や170529005
桃や170529006
注文したのはチャーシューメン、表で見たときに昔なつかしと書いてありましたが
まさにそんな素朴なラーメンで、醤油ラーメンに高菜が入ってるのが珍しいかな。

食べログとかにも載ってないお店で情報が少なく、調べてみると限定15杯の様です。
次回行ったときに聞いてみよう。



桃や
栃木県宇都宮市二荒町5-3石川美術2F
11:00~14:30
定休日 日曜日

【宇都宮+】【洋食】ファミリーレストラン オックス オムライス

オックス170629000
今泉にある老舗「ファミリーレストラン オックス」
駅からは割と離れてるので、歩いていけないことはないですが、自転車で行くぐらいの距離ですね。
駐車場は店舗の隣・南側・スタジオアリスを入って突き当りの高架下4・5・6番に止められます。



オックス170629002
オックス170629003
オックス170629004
オックス170629005
メニューはファミレスの王道、ハンバーグやナポリタン・ミックスフライ・ドリアなど色々あります。
お目当てのオムライスもあります。大盛りは出来ないんですが、
お店の方に聞いたらうちのは最初から多いのでとの事
※写真をクリックすると大きな画像になります。



オックス170629006
まずはミニサラダを注文したんですが、とてつもなくデカいのが来ちゃいました。
これって普通サイズ・・・ですよね。



オックス170629007
オックス170629008
オックス170629009
お楽しみのオムライス、ケチャップではなくデミグラスソースでいただきます。
ライスもビターな感じで美味しい、それにしてもごはんがびっしり詰まっており凄い量です。



オックス170629010
オムライス大きいのに、サラダがデカすぎてそんなに大きく見えないのが残念。
超お腹いっぱいになりました(≧▽≦)



ファミリーレストラン オックス
栃木県宇都宮市今泉4-16-32
028-624-0271
11:00~14:00 (LO13:30)
17:00~21:00 (LO20:30)
定休日 月曜日

【宇都宮+】【ラーメン】山本さん家 担々麺

山本さん家170511000
東武宇都宮駅の近く中央通りにあるラーメン屋さん「山本さん家」こちらは池上店になります。
何度かお店の前に来てたんですが、昼間やってるのは見なかった、たまたま定休日だったんですね。
別の日の夜来たら営業しておりました。



山本さん家170511001
山本さん家170511002
山本さん家170511003
山本さん家170511004
山本さん家170511005
山本さん家170511006
メニューはラーメンだけでなく一品料理が充実、またお酒も焼酎がいろいろあり
こちらで芋焼酎を飲みながら一品料理を食べて、〆にラーメンも可能です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



山本さん家170511007
山本さん家170511008
注文したのは担々麺、麺は非常に細い麺で出てくるのも早かったですね。
スープは確かに辛いんですが、もう少しコクがほしいかも。
今度は一品料理を頂こうかな(≧∇≦)b



山本さん家 池上店
栃木県宇都宮市池上町2-8
028-651-4114
月~木
11:30~15:00
17:00~3:00
金土祝
11:30~15:00
17:00~4:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【焼きそば】石田屋 肉・玉子・野菜(特大)

石田屋170618000
宇都宮の有名焼きそば店「石田屋」
店の前には早くも人だかりがっ!・・・と思ったらお持ち帰りの方が並んでるだけでした。
結構お持ち帰りの方も多いんですね。



石田屋170618002
石田屋170618003
石田屋170618001
石田屋170618004
メニューは基本の野菜焼きそばに玉子・ハム・肉の組合せと、麺の量で決まります。
石田屋さんのおすすめは全部入りの石田屋特製ミックス650円
テーブルにはソース・一味・コショウ・紅ショウガではなくピンクのショウガ(ガリ)が備えられております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



石田屋170618005
石田屋170618006
さすがに昼時ということもあり、店内はほぼ満席、注文の電話もひっきりなしに入ってきます。
でも注文してから出てくるのにそんなに時間は掛かりませんでした。
焼きそばの麺は太めで食感はもちもちした感じ、味は比較的薄めなので備えられているソースを
2周ぐらい回しかけても大丈夫です。
お持ち帰りではこのお店のソースを小売りしてるぐらいなので、ソースかけるのがデフォなんですね。



石田屋やきそば店
栃木県宇都宮市中央5丁目8-9
028-634-6945
10:00~17:30
定休日 水曜日

【宇都宮+】【居酒屋】だれやめ処 楽 芋焼酎300種類に囲まれる居酒屋

楽170616000
楽170616001
東武宇都宮駅からさらに奥、オリオン通りからユニオン通りを抜け材木町通りを横断しちょっと行ったところに
こちらのお店はあります。
4月にこのお店は見つけていたんですが、ちょっと遠いのでなかなか行けませんでした。
お店の前に酒瓶を置いてるお店は多いんですが、このお店はなんか雰囲気が違ったので特に気になってました。



楽170616012
楽170616007
楽170616008
楽170616004
お店に入るとほらご覧の通りですよ。
芋焼酎の瓶が壁一面に並べられ、カウンターにも所せましとおいてあります。
さらに地下にも貯蔵されてるようで見える範囲だけではなくまだまだいっぱいありそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



楽170616002
楽170616003
楽170616006
楽170616009
楽170616013
楽170616014
まずはビールとお通し、さらにサラダを注文して芋焼酎を立て続けに頂きました。
このグラスの焼酎は西酒造の超限定らしく、見えるところに置いてるとすぐになくなってしまうので
裏に隠してあるとの事、芋なのにすっきりとして旨いわ(≧▽≦)



楽170616015
楽170616011
楽170616010
楽170616016
鯵フライと栃尾揚げを頂きながらさらに焼酎をロックで頂きます。
栃尾揚げに使わてる醤油は甘い九州の醤油



楽170616017
楽170616018
最後のしめに注文したのはきまぐれ麺、何が出てくるかお楽しみです。
この日の麺はジャージャー麺、量もたっぷりで、かなりお腹いっぱいになりました。
たまたま開店から閉店までカウンターに一人でしたが、じっくり店主と話が出来ました。
有名な蔵の方が結構お見えになるそうです(≧▽≦)
お酒の本数が多くて大変だと思うが、ホコリかぶってるのも多いのでたまに拭いてあげると良いと思う。



だれやめ処 楽
栃木県宇都宮市材木町2-15 チャームアップアカデミービル B1F
028-341-2340
18:00~24:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【ピザ】PIYO PIZZA クアトロフォルマッジ

ぽぽろ170515000
宇都宮二荒山神社の近くにあるピザ屋さん「ピヨピッツァ」
最初は益子焼ぽぽろだと思ってました。これは昔のお店の名残との事。
1階もに席はありますが、狭いので2階に案内されました。



ぽぽろ170515001
ぽぽろ170515002
ぽぽろ170515003
ぽぽろ170515004
ぽぽろ170515005
ぽぽろ170515006
ピザは直径17㎝のSサイズと22㎝のMサイズがあります。
Sサイズのピザは480円からあり、軽く食べるのもありな感じですし、2枚食べても良いかな(≧∇≦)
生ハムとルッコラを使った贅沢なピッツァやチョコとマシュマロを使ったデザート的なピッツァもありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぽぽろ170515007
ぽぽろ170515008
ぽぽろ170515009
私が頼んだクアトロフォルマッジは4種類のチーズが入っており、
生地の上でトロトロになってチーズの海と化してました。
この時は時間が遅かったせいか2階席は誰もいなく完全に独り占めしておりました。



PIYO PIZZA(ピヨピッツァ)
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-1
028-600-5030
【平日】
11:30-14:00 17:00-20:00
【土】
11:30-22:00
【日祝】
11:30-20:00
定休日 火曜日

【宇都宮+】【焼鳥】焼鳥とりきち 宇都宮で美味しいと評判のお店

とりきち170601000
ネットで気になっていたお店で、他のお店でも美味しい焼き鳥屋さん教えてと尋ねると
出てくるのがこちら「とりきち」
場所は大通りから二荒山神社近くのセブンイレブンを側道に入り右手にあります。



とりきち170601001
とりきち170601004
とりきち170601005
とりきち170601003
とりきち170601002
焼鳥は名古屋コーチンなど地鶏を味わえますが、お値段は書いておりません。
最後の締めのラーメンも美味しいと評判なのでこちらも楽しみです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とりきち170601006
とりきち170601008
とりきち170601007
まずはビールとトマトやキュウリから
トマトはあまく、キュウリは超新鮮でシャキシャキ、うん美味しい。



とりきち170601009
とりきち170601013
とりきち170601014
とりきち170601010
とりきち170601011
とりきち170601012
とりきち170601015
焼鳥の焼き方はさすがです、お肉の大きさも丁度いいですし、確かに噂通りです。
美味しいのでいっぱい食べ過ぎたかな(;^_^A



とりきち170601016
最後の締めはやはりラーメン、今回は塩味にしました。
これも美味しい~グイグイスープまで最後まで頂きました。

今回はたまたま空いてたので入れましたが、こちらのお店は一人でも必ず予約しないといけないみたいです。
お会計は2人で12,000円弱でした、食べ過ぎ&飲み過ぎかな(;^_^A



焼鳥とりきち
栃木県宇都宮市塙田3-5-1
028-643-8555
18:00~24:00
定休日 日曜日 月曜日 除く第3日曜日

【宇都宮+】【ランチ】ResortDining BAGUS ハラミステーキ


オリオン通りにランチ食べに来ました。
今日はこの洒落乙なお店へ、一見ヘアーサロンのようですが、食べ物屋さんです。



Bagus170526001.jpg
Bagus170526006.jpg
Bagus170526002.jpg
お店に入ると2階へ案内されました。
メニューはハラミステーキ・限定のローストビーフ丼・ガパオチャーハン・ハンバーグの4種類
それにドリンクが付いてきます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Bagus170526003.jpg
Bagus170526004.jpg
Bagus170526005.jpg
こちらがハラミステーキになります。
柔らかく仕上げられており、臭みも少なく良いお肉です。
これにライス・サラダ・ドリンクも付いてくるなら、なかなか良いんですよね。



ResortDining BAGUS
栃木県宇都宮市江野町1-7
050-3463-9913
ランチは水曜日・木曜日のみ
113:0~14:30
17:00~24:00

【宇都宮+】【ピザ】チェルキオ マルゲリータとワインで1000円以下

チェルキオ170512000
オリオン通りとドン・キホーテの間にある細い通りに小さなピザ屋さんがあります。
店内のカウンターで頂くことも出来ますし、もちろんお持ち帰りもあります。



チェルキオ170512001
チェルキオ170512002
チェルキオ170512003
安いものでは360円のマリナーラ、マルゲリータは490円
種類は豊富ですが、そのどれもが1000円以下でいただけます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



チェルキオ170512004
チェルキオ170512005
チェルキオ170512006
注文すると店内にある窯で早速焼いてくれます。
ピザが来るまで白ワインを頂く、出てきたマルゲリータはちょと小ぶりな感じ
女性には丁度良いかも知れませんね。逆に男性にはちょっと物足りないかも。
生地はふわっと柔らかく、周囲の部分が焦げてカリッとなっております。
さて次はどこのお店に行こうかな(^◇^)



Cerchio pizza(チェルキオ ピッツァ)
宇都宮市曲師町3-15
028-341-1656
11:00~19:00
定休日 火曜日

【宇都宮+】【焼きそば】よこたや 宇都宮焼きそばとタイ料理!?

よこたや170612011
JR宇都宮駅から徒歩3分ぐらいでしょうか、駅からちょっと歩くと見える黄色い看板
宮名物やきそばを出している「よこたや」さんです。



よこたや170612000
よこたや170612001
よこたや170612002
よこたや170612003
もちろん名物の焼きそば、そして定食的な一品料理
さらにパクチーサラダやヤムウンセンなどタイ料理まであります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



よこたや170612004
よこたや170612005
よこたや170612006
よこたや170612007
とりあえずは焼きそばと言えばビールかなと思い早速注文
でも最初に注文した料理はパクチーサラダ(≧∇≦)b
それと大好きな空芯菜の炒め物、これも旨いわ



よこたや170612008
よこたや170612009
よこたや170612010
シメで焼きそばを注文、宇都宮の焼きそばは味が薄めに仕上げらている場合が多い
テーブルにも焼きそば用のソースが普通に置いてあるのでジャバジャバ掛けると丁度良い

それにしても宇都宮はタバコ吸ってる人が多い、外でも普通に歩きたばこだし
こちらのお店もタバコ吸ってる人は多いです。



よこたや
栃木県宇都宮市駅前通り2-1-9
028-637-2131
11:00~14:00
17:00~25:00(LO24:30)
定休日 日曜日

【宇都宮+】【うどん】ぶつをのうどん 温玉ぶっかけ+ミニかきあげ丼

ぶつおのうどん170528000
宇都宮でうどん食べたいな~と思って探したら市役所の近くに気になるお店を発見!
市役所の近くと言うか隣でした。初めて来たときは真っ暗で隣が市役所に気づきませんでしたけどね。
お店の屋号は「ぶつをのうどん」まだその由来は分かりません。



ぶつおのうどん170528001
ぶつおのうどん170528002
ぶつおのうどん170528003
メニューはかけうどんから始まり、おろしぶっかけや、温玉ぶっかけなど、奇をてらった物はありません。
真面目なさぬきうどんだと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぶつおのうどん170528004
うどんを頼むとお通し的な一品が出てきました。
こちらをつまみながらお待ちくださいとの事、ちなみお酒は頼んでません。



ぶつおのうどん170528005
ぶつおのうどん170528006
ぶつおのうどん170528009
ぶつおのうどん170528007
ぶつおのうどん170528008
注文したのは温玉ぶっかけとミニかけあげ丼、うどんは腰が十分にあって美味しい
このときは堅いぐらいだった、でもダシとの相性も良くこれは美味しいと感じた。
ミニかき揚げ丼も玉ねぎが甘くこれも旨い、さらにデザートまで付いてるとはポイント高いですね。
また人に勧められる美味しいお店を発見した(≧∇≦)



ぶつをのうどん
栃木県宇都宮市松が峰2-9-3
028-639-0477
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~20:00(LO19:45)
定休日 水曜日

【バル】ご近所バル1丁目 常連さんたちが楽しすぎる

ご近所バル1丁目170407000
1軒目居酒屋さんに行ったんですが、そのお店に向かうときに気になったお店「ご近所バル1丁目」
なんだかワイワイ女性も多いし、ちょっと寄ってくって事で二人で入りました。



ご近所バル1丁目170407001
ご近所バル1丁目170407002
ご近所バル1丁目170407003
メニューから大好きなレンコンを発見♪
レンコンの唐揚と赤いウインナーを注文です。シンプルだけど旨い(≧▽≦)



ご近所バル1丁目170407004
ご近所バル1丁目170407006
トリッパのトマト煮込みはモツも柔らかく美味しい~
宇都宮の話をしていたら、○○ちゃんも宇都宮だよね~みたいな、宇都宮の美味しいお店と
こちらのお店のおすすめを聞いて最後にカレードリアを頂きました。
その後も話が盛り上がり、最後は記念写真まで撮っちゃいました。
今度はいつ行けるかな~(*^-^*)



ご近所バル1丁目
東京都台東区台東1-12-4
電話はありません
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 土日祝日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!