【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【焼鳥】でにーろ 焼鳥は5本で一組

でにーろ170609000
JR宇都宮駅の東口から徒歩5分ぐらいのところにある焼鳥屋さん「でにーろ」
いつも大人気で、予約しないと入れない時もあります。
この時は宇都宮の地元の方が予約してくれていたので行列を通り過ぎ難なく入れました。



でにーろ170609001
でにーろ170609002
こちらの焼鳥は5本で一組となっており、一人で色々食べたい派にはちょっと厳しい
私もネットで調べて、知ってはいたんですが、5本一組だと・・・ね~って感じだったんですが
今回はおっさん4人で入ったので大丈夫。で、注文するとすぐにタレと辛子を持ってきます。
こちらのお店は基本塩で焼いてるので後からタレにつけて頂くようです。もちろんそのまま食べてもOK
※写真をクリックすると大きな画像になります。



でにーろ170609005
でにーろ170609004
でにーろ170609003
でにーろ170609007
でにーろ170609008
焼鳥はちょっと小ぶりですが美味しい♪
これなら一人でも大丈夫かも知れません。
レンコン揚げは2セット注文、レンコン好きにはたまらんです。



でにーろ170609006
でにーろ170609009
さすがに4人いたので相当色々頼みましたが、写真撮り忘れてるものもかなりあります。
また来てみたいけど、また宇都宮の人誘ってくれないかな~(≧▽≦)



でにーろ
栃木県宇都宮市東宿郷2-15-2
028-638-0216
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 日曜日

【宇都宮+】【ランチ】リトルボウルズ フカフカ丼+しおラーメン(ハーフ)

リトルボウルズ170528000
東武宇都宮駅の近くにあるどんぶり専門店「リトルボウルズ」
お店の壁には所狭しとメニューが掲げられております。



リトルボウルズ170528001
リトルボウルズ170528002
どんぶり専門ではありますが、定食的なメニューやざるそばなんかもあって、
選択肢が幅広いメニュー構成となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



リトルボウルズ170528003
リトルボウルズ170528004
入り口を入るとまずは御会計からとなっており、
今回は1階の席がいっぱいだった為地下に案内されました。
地下に厨房があり、料理が出来ると取りに行き、食べ終わると返却する、セルフ方式になっております。
コーヒーと紅茶は無料ですが、1階にあるのでそちらに取りに行かないと行けないんですね。



リトルボウルズ170528005
リトルボウルズ170528006
リトルボウルズ170528007
注文したのはヘルシーそうな豆腐を使ったフカフカ丼としおラーメンのハーフ
色々な味が頂けるのは需要があるかもね。
もっと遅い時間まで営業してくれると仕事から帰ってくる宇都宮市民の方々も助かる気がする。



リトルボウルズ
栃木県宇都宮市江野町6-6
井上ビル1F
028-636-7355
平日 11:00~20:30
土日祝11:00~19:30
定休日 不定休

【宇都宮+】【ランチ】だるまや宇都宮中央本店 獲れたて!アジフライ定食

だるまや170519005
オリオン通りの広場の隣にある居酒屋さん「だるまや」
こちらでもランチをやってます。



だるまや170519001
だるまや170519002
メニューはアジフライ・まぐろ丼・チャーシュー丼をはじめ7種類
ちなみにランチタイムはビールが100円引きの390円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



だるまや170519003
だるまや170519004
注文したのは790円のアジフライ、大きな鯵をまるまる一匹3枚におろして使っており
中骨もパリパリに挙げて食べられるようになっておりました。
サクサクふわふわで美味しかった~(≧∇≦)



だるまや宇都宮中央本店
栃木県宇都宮市江野町9-1 1F
050-3461-5060
11:00~23:00
定休日 なし

【宇都宮+】【ランチ】ジャンバレー お肉多めの食べ放題+揚げたて天ぷら

ジャンバレー170612001
宇都宮の老舗ホテル「ホテルニューイタヤ」その1階にあるのがこちらジャンバレーです。
いつもこのホテルの前を通るとランチバイキング900円そして揚げたて天ぷらが気になります。
ニューイタヤには他にもランチが頂けるところがあるんですが、そちらはまた今度(≧∇≦)ノ



ジャンバレー170612000
ジャンバレー170612002
ジャンバレー170612005
ジャンバレー170612004
お店に入ると先会計なので900円支払い早速料理のところへ
お店の中央には肉料理3種類とホタテカツ、カレーそしてパスタがありました。
壁沿いにはお稲荷さんなどご飯もの・お惣菜・フルーツ・デザートが鎮座
揚げたての天ぷらはコックさんが厨房の前で揚げております。



ジャンバレー170612006
ジャンバレー170612007
最初に持ってきたのは写真の通り、この後ご飯と納豆やドリンク類も3往復ほど
デザートもしっかり頂いてきました。
直ぐに食べられるし、900円ならこの辺りでは普通のランチの値段
種類も豊富ですし、結構いい感じです(≧∇≦)b



ジャンバレー(ホテルニューイタヤ)
栃木県宇都宮市大通り2-4-6
ホテルニューイタヤ1階
.028-635-5511
ランチバイキング 11:30~14:00
定休日 なし

【つけ麺】らーめん武士道 どろつけ+味玉

武士道170216000
柏の中でも好きなラーメン屋さんの一つ武士道さん
平日は23時まで営業してるのは嬉しいですね~そして結構遅めの時間でもお客さん多いんですよね。



武士道170216001
武士道170216002
武士道170216003
今回の記事だいぶタイムラグがあるんですが、ポチッたのはどろつけと味玉
で、前回の記事をみたら全く同じどろつけと味玉でした。よほどどろつけ好きなんだと自分で思いました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



武士道170216004
武士道170216005
武士道170216006
武士道170216007
やはりどろつけ美味しい、麺は太いんですが、汁が麺に良く絡んできます。
そしてこの味玉の半熟マジックにまたやられちゃうんです。
まさか次回も同じのポチらないよな~(;^ω^)



これまでの「らーめん武士道」
どろつけ+味玉
夏の創作麺 涼菜麺
武士道流 男のまぜそば
ワサビで味わうつけ麺!!
じっくり煮込んだ鶏ガラスープ
武士道ラーメン



らーめん武士道
柏市柏3-2-15
04-7169-4147
平日 11:30~15:00,17:30~23:00
日祝 18:00~21:00
定休日 火曜日

らーめん武士道 (ラーメン / 柏)


【ランチ】わとか食堂 からあげ定食+麻婆豆腐

わとか食堂170614000
わとか食堂170614005
南柏駅西口から徒歩1分程度でしょうか、線路沿いの道からヘアーサロンを左に曲がったところにある小さなお店「わとか食堂」
以前この場所はたこ焼き屋さん(得心)があったところです。そちらの方が知ってる方も多いかも知れませんね。

店内はこじんまりとしており、数人入るとギューギューといった感じですが、仲間内だと盛り上がれると思います。
ちなみに6人から貸切可能との事ですよ。(最大10名まで)



わとか食堂170614010
わとか食堂170614002
わとか食堂170614003
わとか食堂170614004
メニューは唐揚を中心とした定食メニューと中華料理などがあります。
唐揚定食は750円でランチタイムは御飯お替り無料です。ドリンクもついてますしお得ですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



わとか食堂170614006
わとか食堂170614007
わとか食堂170614008
わとか食堂170614009
注文したのはからあげ定食、麻婆豆腐定食も激しく気になったので、麻婆豆腐は単品で注文しました。
からあげ定食のからあげは4つ、揚げ上りが丸くなるように揚げてあり、衣に青のりが入ってるのが特徴です。
皮がパリッと揚って中はジューシー、キャベツの横に添えられるマヨネーズが良い仕事します(*^^)v

麻婆豆腐は花椒が効いてピリッとしびれる辛みがあります。
やはりこれぐらい花椒(ホワジャオ)が効いてるの方が本場の味に近く美味しいし私の好み♪



わとか食堂170614001
ドリンクも安いですし、今度は夜も来てみたいと思います。揚と麻婆豆腐をハイボールで流し込みたい(≧▽≦)ノ
ちなみに定休日は日曜日となっておりますので、ご注意ください。



わとか食堂
千葉県柏市南柏2丁目4−21 樋口ビル1階
04-7146-1223
12:00~14:30
17:00~22:30
定休日 日曜日

【宇都宮+】【餃子】イキイキ・ギョーザ 600種類の餃子!!

イキイキ・ギョーザ170610001
この日は前々から付き合いのある方と宇都宮のお店を教えて頂きました。
おっさん4人で入ったのはこちら「イキイキ・ギョーザです。決していかがわしいお店ではありません。
ただ餃子の種類が凄いんです。



イキイキ・ギョーザ170610003
イキイキ・ギョーザ170610002
明らかに中身のわかる餃子は良いんですが、面白餃子とか違いのわかる餃子・泳いでる餃子とかわけが分かりません。
そういった意味ではいかがわしいお店かも知れませんね(笑
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イキイキ・ギョーザ170610004
イキイキ・ギョーザ170610005
注文したのは瓶ビール・餃子・ラーメン、ただこの日は3軒目だったのではっきり覚えてません(・Θ・;)
後で調べてみたら、8年前にもここに来てました。



これまでの「イキイキ・ギョーザ」
ミックス餃子



イキイキ・ギョーザ
栃木県宇都宮市宿郷1-12-12
028-634-6448
12:00~4:00
定休日 なし

【宇都宮+】【餃子】スタミナ健太の宇都宮餃子館 西口駅前 2号店 焼餃子とスープ餃子

宇都宮餃子館170416000
宇都宮駅から西口に降りて一番目につくのがこのスタミナ健太系統お店(東口も凄いですが)
真正面の角の店舗は混んでたり、いきなりタバコの煙が凄かったので、脇道を入ったこちらの店舗にしました。
こっちの方が落ち着いて頂けます。



宇都宮餃子館170416001
宇都宮餃子館170416003
宇都宮餃子館170416004
宇都宮餃子館170416005
健太の餃子は焼きだけでも12種類、その他に水餃子・スープ餃子・蒸し餃子・揚げ餃子・とんかつ餃子があります。
ラーメンとのセットメニューもありますが、セットにすると1000円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宇都宮餃子館170416006
宇都宮餃子館170416007
宇都宮餃子館170416008
宇都宮餃子館170416009
今回注文したのは焼き餃子とスープ餃子、スープ餃子は水餃子と違って
スープに味が付いてますので、そのまま頂く事が出来ます。
焼餃子はスタンダードの健太餃子、変なクセがなく、美味しく頂ける味です。
全体的に気持ち安ければ、普段から使うかも知れない。



スタミナ健太の宇都宮餃子館 西口駅前 2号店
栃木県宇都宮市駅前通り3丁目1
028-639-8688
11:00~22:30(LO22:00)
定休日 なし

【宇都宮+】【ランチ】とんきっき本店 ラーメンセット

とんきっき本店170516000
こちらもみんみん本店の近くにある餃子のお店「とんきっき本店
運営してるのは、氷菓などを扱ってる「フタバ食品」になります。
この辺りは餃子のお店が多いです。



とんきっき本店170516001
とんきっき本店170516003
とんきっき本店170516004
とんきっき本店170516005
とんきっき本店170516002
ランチタイムはラーメンとのセットメニューもあります。
店内にはなぜか水耕栽培のレタスがります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんきっき本店170516006
とんきっき本店170516007
とんきっき本店170516008
だれでも安心頂ける味、まるでフードコートで食べてるような感じです。
レタス巻き餃子なんて珍しいものもあるので、次回は食べてない餃子を頂きたいと思います。



とんきっき本店
栃木県宇都宮市馬場通り4丁目2-3
028-627-2772
平 日:11:30〜14:00 / 17:00〜21:00
土曜日:11:00〜21:00
日祝祭:11:00〜20:00

【宇都宮+】【餃子】CAROL キャロル半ラーメン+キャロル焼き餃子

CAROL170529000.jpg
今週は餃子特集になりそうな予感(≧▽≦)
こちらのお店はあの有名なみんみんの向かいにある餃子とラーメンのお店「CAROL」
その名の通り往年のファンが気になっちゃう屋号です。



CAROL170529001.jpg
メニューはシンプル、焼き餃子・水餃子・半ラーメン・ライスの4つ+ビールです。
テイクアウトもあるので、気に入った方は持ち帰りもされてるのかと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



CAROL170529002.jpg
CAROL170529003.jpg
CAROL170529004.jpg
CAROL170529005.jpg
注文したのは餃子・半ラーメン・ライス
半ラーメンは思ってたのとかなり違い、最初からラー油が掛かっており、大きいメンマとゆで玉子が目立ちます。
味の方はやはり餃子がメインなんでしょう。ラーメンにはあまり力を入れてない感じです。
焼き餃子は大きく皮がしっかりしており、かっちり焼いてあります。
非常に食べごたえがあり、こちらで頂くなら焼き餃子とライスのみが良いかと思います。



CAROL
住所等確認中

【宇都宮+】【餃子】宇都宮みんみん 本店 名物の餃子を頂いた

みんみん本店170525000
言わずと知れた宇都宮餃子のお店と言えばこちら「宇都宮みんみん 本店」
いつも大行列でお店の向かいの立体駐車場の中にまで行列が続いてる時があります。
そんないつも混んでるイメージだったみんみんですが、たまたま前を通り掛ったら
行列がなかったのでサクッと入っちゃいましたよ。



みんみん本店170525001
みんみん本店170525002
みんみん本店170525003
みんみん本店170525004
みんみん本店170525005
メニューは焼餃子・揚餃子・水餃子、そしてライスとビールです。
よく見るとガム・ラー油・酢・お茶も販売しておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みんみん本店170525006
みんみん本店170525007
みんみん本店170525008
みんみん本店170525009
焼き餃子は230円なのに結構大きめで、パリッと香ばしく美味しい。
水餃子は味が付いてないので、餃子が入ったお湯の中に直接醤油・酢・ラー油を入れて頂きます。
これは慣れてないと一発では決まらないですね。
みんみん空いてればまた来たいけど、いつも行列凄いからな~



宇都宮みんみん 本店
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
11:30~20:00
定休日 火曜日

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ほうれん草温玉のっけ

マルチョー170509000
久しぶりのマルチョーこんなに来てるのに、ブログに乗せるのは一年ぶり
あれ!?そんなに来てなかった・・・(;^ω^)



マルチョー170509001
この黒板メニューも注目で、焼鳥屋さんなんだけど刺身も凄かったりします。
自家製スモークのチーズとかサバも良いんですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー170509002
マルチョー170509003
マルチョー170509005
マルチョー170509004
ハイボールとお通し、そして最初に注文したのはポテトサラダ
焼鳥はねぎま・しいたけ・はつ、どれもぷりぷりで美味しいんですよね~



マルチョー170509006
マルチョー170509007
マルチョー170509008
後半思い出したように注文したのはほうれん草サラダ温玉のっけ、こんなに通ってるのに初めて頼んだかも
そして最後もねぎまで〆、やっぱり美味しかった~(≧▽≦)



これまでのマルチョー
カキ雑炊
鶏肉と野菜のチーマージャン炒め
生パスタペペロンチーノ
豚キムチ焼きそば
しめ鯖も美味い♪
ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【ランチ】Chinese Bar&Restaurant zen 漸 汁そばセット+チャーハンセット

漸170607000
先日ブログのコメントで情報頂いたお店「Chinese Bar&Restaurant zen 漸」
場所はこれまで地元のこの近くに住んでる方しか分からなかったと思います。
メガロスの近くにあるローソンの向かいのビル、カンガルーぽけっと保育園が入ってるビルの裏側にあります。
駐車場はお店の隣にギリギリ3台あります。



漸170607002
漸170607001
ランチタイムの料理は4種類のセットがあります。
この日は回鍋肉のセット・蟹チャーハンのセット・サンラー焼きそばのセット・担々麺の
セットとなっておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



漸170607003
漸170607004
漸170607005
漸170607006
漸170607007
漸170607008
漸170607009




Chinese Bar&Restaurant zen 漸
千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
04-7128-5345
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~24:00(LO23:00)
定休日 火曜日

Chinese Bar&Restaurant zen 漸中華料理 / 柏駅

【宇都宮+】【居酒屋】炎ほむら 

炎ほむら170502000
こちらのお店は宇都宮の酒屋さんから教えてもらいました。
場所はパルコの駐車場の近くって感じですかね~ビルの2階にあるので、この暖簾を頼りに行ったほうが間違いないですね。



炎ほむら170502001
炎ほむら170502002
メニューは豊富で、どれから食べるか迷ってしまうほど
カウンターに座ったので近くで見れる炭焼きの焼鳥は食べてみたい
カウンターの席は貴重で5席しかありませんが、より隣のお客さんとの距離感が近く話しやすい雰囲気。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



炎ほむら170502004
炎ほむら170502005
炎ほむら170502006
隣の方がにら玉を頼むのが今日二回目との話を聞いて、私も頼んでみることにした。
平たく薄めに焼いたにら玉は、最初の注文として結果的に良かった♪
お通しと共に1杯目(≧∇≦)ノ



炎ほむら170502007
炎ほむら170502009
炎ほむら170502010
炎ほむら170502008
炎ほむら170502011
焼鳥を焼いて頂いた、専門店ではありませんが、焼き方は絶妙で美味しかったです。
ニンニク揚げは根っこと茎も付いてます。良い塩加減でホクホクです。
〆のメニューもいろいろあるし、また近いうちに顔を出そう(≧∇≦)b



炎ほむら
栃木県宇都宮市二荒町4−16 毛塚ビル 2F
028-634-7105
18:00~00:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【焼鳥】みよしや 赤門通り店 美味しいそばと唐揚げがおすすめ

みよしや170515000
宇都宮の大通りにある二荒山神社その手前の道を右に曲がるとオレンジの目立つ看板が出てきます。
そこがこちら「みよしや 赤門通り店」になります。



みよしや170515002
みよしや170515003
メニューは壁に貼ってあり、こちらから選ぶ形になります。
他にもドリンクメニューと蕎麦があります。
こちらのメニューでに来なるのはやはり「かぶと揚げ」と「お蕎麦」でしょうね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みよしや170515001
みよしや170515004
みよしや170515007
みよしや170515005
みよしや170515006
注文したのは焼鳥とかぶと揚げ
かぶと揚げは大きな鍋に油が張ってあり、そちらでじっくりと2度揚げをやってましたね。
そして出てきたのがこの手羽先がついたかぶと揚げです。
胸から手羽にかけての様々な部分が頂くことが出来ます。
香ばしくジューシーなかぶと揚げ、こちらに来たら一人に一つは頂きたいですね。



みよしや170515008
みよしや170515009
最初は焼き鳥屋さんの蕎麦と思って軽く考えてましたが、いやいやかなり美味しいお蕎麦でした。
蕎麦で占めるのも良いですね。

今回この記事を書くにあたって情報を調べてみたら、このお店の支店があるんですね。
こちらは本店のようです。場所は先日あっぷしたオギノラーメンの近くでした。



みよしや 赤門通り店
宇都宮市上戸祭町519
028-622-8302
16:00~22:00
定休日 年中無休

【宇都宮+】【居酒屋】豚幸 夜は一杯それから

豚幸170514000
ランチタイムはガッツリお肉が頂ける豚幸さん
850円であのパフォーマンスは凄いですよね~(≧▽≦)
夜はお酒と共にお肉だけでなく、焼き魚やカキフライなどが頂ける居酒屋さんとしてご活躍です。



豚幸170514002
豚幸170514003
メニューは枝豆・冷奴などのスピードメニュー、ニンニクの芽炒め・カマンベールチーズ揚げなどのワンコインメニュー
焼き魚・お昼も頂けるポークソテー、最後の〆の焼きそばやナポリタンなど充実しております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



豚幸170514001
豚幸170514005
まずはハイボールと冷奴、なんだか健康的な感じがします。
この日はたまたま雨も降って、他にお客さんがいらっしゃらなかったのでお店の方と色々話が出来たのも良かった。



豚幸170514004
豚幸170514006
野菜も食べないとねって事でワンコインメニューからニンニクの芽炒めをチョイス、これと御飯で十分な量です。
でも最後は唐揚をお願いするとうち量が多いよとのご忠告を受け、ハーフでお願いしました。
うーん通常の量が気になる。次回はたっぷり頂いてみたいと思います(≧▽≦)



これまでの「豚幸」
ポークソテーが凄過ぎる!厚み2cm!



豚幸
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-16
028-636-2017
11:30~14:00(ライス無くなり次第終了)
17:00~25:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【うどん】肉うどん・カレーうどん専門店ごう

ごう170502000
東武宇都宮駅よりの繁華街にうどん屋さんがあります。
「肉うどん・カレーうどん専門店ごう」は定休日がないので安心して向かうことが出来ます。



ごう170502001
ランチタイムだとセットメニューがお得に頂けるようになっております。
肉うどん・カレーうどん共に860円からとなっており、通常セットにすると軽く1000円をオーバーするお値段となります。
ミニどんぶりも400円となかなかいいお値段ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ごう170502002
ごう170502003
ごう170502004
さすがにセットメニューはボリューム満点、肉うどん(またはカレーうどん)にライスと唐揚が付いてきます。
炭水化物+炭水化物+揚げ物にマヨネーズとオンパレード(;^ω^)
さて次回はどうするか。



肉うどん・カレーうどん専門店ごう
栃木県宇都宮市池上町2-7 1F
028-651-6664
11:30~2:00
定休日 無休

【宇都宮+】【居酒屋】ぴんすけ リーズナブルだけどちゃんとしてる(≧∇≦)

ぴんすけ170508000
東武宇都宮駅の近くにある「もつ焼き ぴんすけ」
この外観は目を引きます。引き寄せられます(*゚▽゚)ノ



ぴんすけ170508001
ぴんすけ170508002
このラインナップはなかなかです。お値段も串が100円からとお財布にやさしい設定ですね。
焼き物だけでなく、惣菜メニューや〆もそろっておりそのどれもが安いです♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぴんすけ170508003
ぴんすけ170508004
ジムビームのハイボールです。角とかトリスが多い中ちょっと珍しいかも知れませんね。
最初に頼んだのはモツ煮込み、モツに適度に脂が残ってでろでろな感じが良いです。
宇都宮ではありそうでないんですよ。



ぴんすけ170508006
ぴんすけ170508005
ぴんすけ170508007
ぴんすけ170508008
串も100円からなのに小さくない、焼き方もちょうどいい感じですし美味しい。
間に冷やっこをつまみながら、ハイボールを飲みほす。



ぴんすけ170508009
ぴんすけ170508010
このお店では最高値の宇都宮焼きそばを注文
宇都宮焼きそばの特徴は目玉焼きが乗ってるところだと説明を受けた。
こちらのお店は安いのに全体的にちゃんとしてますね。また来よう(≧∇≦)b



ぴんすけ
栃木県宇都宮市宮園町1-1
028-635-8929
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 年末年始

【ランチ】唐揚げ専門店 侍 もも肉一枚揚げランチ

唐揚侍170510000
これまでから揚げばかり食べていましたが、もも肉一枚揚げランチが気になって侍さんへ
平日もお客さん結構入ってますよ~(≧∇≦)ノ



唐揚侍170510001
唐揚侍170510002
もちろんメニューはから揚げがメイン、しかしよく見るとからあげ丼もあるじゃないですか
そっちも気になったんですが、今日はもも肉食べるぞ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



唐揚侍170510003
唐揚侍170510004
唐揚侍170510005
カラッと皮がパリパリに揚げられた、もも肉はネギと美味しいタレが掛かっております。
ご飯は山盛りですが、これ食べたら直ぐに減ってしまいます(≧∇≦)b
残るはからあげ丼だな♪



これまでの「唐揚げ専門店 侍」
からあげランチ5個
全種類食べてみる( ̄∇ ̄)



唐揚げ専門店 侍
千葉県柏市柏3-6-5 石井ビル1F1号
11:30~22:00

【居酒屋】丸一 蟹の身たっぷりカニサラダ

丸一170523000
今日は家族で大将のところへ、久々なので楽しみ。
お土産に大将に宇都宮で買った日本酒も持ってきた。



丸一170523001
丸一170523002
今日はなんだか貝のメニューが充実、また気になるメニューばかりだ。
本物の蟹が入ったカニサラダ頼んでみよう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一170523003
丸一170523004
丸一170523005
丸一のお通しはいつも良いんですよ、真ん中の味噌和え物なんかはそれだけでお酒が2敗は飲めそうです。
刺身の盛り合わせは新鮮な貝中心のセレクト、コリコリして美味しいわ~



丸一170523006
丸一170523009
丸一170523007
丸一170523008
蟹の身たっぷりカニサラダ、添えられたトマトは息子が全部食べちゃいました。
ジンギスカンは生卵をつけて食べるスタイル、味が濃い目だったので卵につけると丁度いい感じでした。
大将の地方ではよくやっていたとの事ですが、私の住んでいた地方では一度も卵につけて食べたことはなかったですね。



丸一170523010
丸一170523011
丸一170523012
トロトロに煮込まれた牛スジシチューはカリカリに焼かれたバゲット付き
最後のしめはチャーハン、今回も美味しすぎて食べすぎてしまいました。



これまでの丸一
鯵フライと生姜焼きで御飯食べたくなる(≧▽≦)
丸一復活!
豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)

【宇都宮+】【ラーメン】オギノラーメン メンマラーメン

オギノラーメン170521000
オギノラーメン170521001
東武宇都宮駅から徒歩5分程度のラーメン屋さん「オギノラーメン」
ちょっと細いわき道を入ったところにあり、外観は非常にレトロチック
外から見える食品サンプルがまた懐かしさを感じさせます。
看板には、オギノラーメンと欧風アイスクリームと書いてあり、
ラーメン屋さんで味わえる欧風アイスクリームが非常に気になります。



オギノラーメン170521002
メニューを見るとラーメン屋さんと純喫茶が合わさったような感じです。
さすがにランチタイムなのでアイスクリームを食べてる方はいらっしゃいませんでしたね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



オギノラーメン170521003
注文したのはメンマラーメン、出てきたラーメンは非常にシンプル
メンマがたっぷり入っており、ちょっとつながったネギもいい味出してます。
オーソドックスでシンプルなラーメン派の方にお勧めです(≧∇≦)



オギノラーメン
栃木県宇都宮市池上町2-10
028-634-7939
11:00~21:00
定休日 不定休

【宇都宮+】【ランチ】ヒノマチ食堂 ローストビーフ丼

ヒノマチ食堂170511000
ヒノマチ食堂は事務所から割と近いので最近よく食べに来ます。
テーブル席は布で仕切られており、個室っぽくなっております。



ヒノマチ食堂170511001
外から見るとまず真っ先に気になるのがローストビーフランチ
今回はこちらを頂くことにします。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヒノマチ食堂170511003
ヒノマチ食堂170511002
ランチのドリンクはセルフになっており、自由にソフトドリンクを頂くことが出来ます。
アイスコーヒー・オレンジジュース・アイスウーロン茶などがあります。



ヒノマチ食堂170511004
ローストビーフ丼は900円、お肉もなかなかの盛りで、ご飯がまったく見えないぐらい
敷き詰められており、その頂点には卵黄が輝いております(*´ω`*)
味も良かったし、またこのお店に来ることになりそう。
※今回店員さんのお子さんは隣の席で寝ておりました。



これまでの「ヒノマチ食堂」
温玉ミートパスタ大盛り



ヒノマチ食堂
栃木県宇都宮市二荒町4-13
028-649-6217
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~24:30(LO24:00)
定休日 土曜日のランチ

【宇都宮+】【ランチ】宮どり 宮どり定食

宮どり170514000
オリオン通りの中ほどにあるカフェレストラン「宮どり」
宇都宮にはこの”宮”の字が付く店が多いですよね。



宮どり170514004
宮どり170514001
宮どり170514003
こちらのお店は定食が648円から頂けます。
定食にはライスとスープが付いておりますが、サラダは別料金
Aセットはサラダとカレーが食べ放題、Bセットはカレーが食べ放題、Cセットはドリンク飲み放題となります。
でも何もつけなくても良いんです(*^^)v
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宮どり170514005
宮どり170514006
今回注文したのは宮どり定食、大きめチキンと唐揚、ソーセージが付いてきます。
御飯はお代わり自由なのでお替り必至です(^◇^)
もっとお肉が食べたい方はチキンダブルの定食もありますので是非そちらで( ̄▽ ̄)



宮どり
栃木県宇都宮市曲師町5-3 榎本ビル 1F
028-305-1262
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日

【宇都宮+】【居酒屋】ぐるとんっ! 蒸豚巻き串で野菜もたっぷり

ぐるどんっ!170518000
オリオン通りにある目立つ豚の鼻「ぐるとんっ!」です。
ランチもやっておりますが、今回は夜に来ました。
このお店の方は東武宇都宮駅の方で居酒屋さんをやっていた方みたいですね。



ぐるどんっ!170518001
ぐるどんっ!170518003
ぐるどんっ!170518004
ぐるどんっ!170518005
ぐるどんっ!170518006
1階は開放的で厨房を囲むようにカウンターは配置されております。
2階は個室、3階は座敷席となっているようです。
メニューはメインの蒸し豚串(焼きもあります)を中心にモツ煮込みや刺身などもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぐるどんっ!170518002
ぐるどんっ!170518007
まずはビールとモツ煮込みを頂きました。
モツ煮込みは久々のヒットですね。量もたっぷりで美味しかったです。



ぐるどんっ!170518008
ぐるどんっ!170518009
ぐるどんっ!170518010
メインの蒸し豚串はちょっと置いた方が香りがついて良いようです。
チップで香りづけしてるみたいですよ。
しっかり焼いたピーマンの肉詰めはチーズがトロ~リ、ケチャップをたっぷりつけて頂きます。
ビール進むわ(≧▽≦)



ぐるとんっ!
栃木県宇都宮市江野町10-15
050-5286-4992
11:30~2:30
定休日 第1.第3.第5水曜日

【宇都宮+】【ラーメン】ジパング軒 宇都宮駒生店 豚骨醤油煮玉子ジパング麺 大盛り+野菜増し

ジパング軒170514000
ジパング軒170514001
柏から自転車を持ってきたので行動範囲が大幅に広がった(≧▽≦)
自転車記念でどこか良いところないかな~と検索したところジパング軒というのがあった。
宇都宮駅からだと5㎞ほどの道のりだが、久しく自転車に乗ってなかったのでお尻が痛くなった。
途中であの有名な作新学院があったよ。



ジパング軒170514004
ジパング軒170514003
ジパング軒170514005
ジパング軒170514006
ジパング軒170514007
メニューを見るとすぐに分かりますが、二郎インスパイア系のお店でつけ麺や混ぜそばもあります。
さらに徳島ラーメンの様な千葉でいうと北松戸にある「おとど」の様なラーメンもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジパング軒170514008
ジパング軒170514010
ジパング軒170514012
注文したのは豚骨醤油煮玉子ジパング麺大盛りに野菜増し、なんだか凄いのが来てしまいました。
野菜増しにすると兎に角もやしの量が多いです。
もやしはいったん器から取り出し別のさらに移動してから食べ進めます。



ジパング軒170514002
ジパング軒170514009
ジパング軒170514011
このお店はトッピングが自由に出来るようになっておりますが。
なんだか博多ラーメンのトッピングの様な感じのラインナップ
ネギときくらげをトッピングしてみました。
なんとか全て食べきり(スープはちょい残し)かなりの満腹感(;^ω^)



ジパング軒170514013
この自動販売機もあのお店をイメージして置いてるんでしょうね~
さて家まで戻るぞ(≧▽≦)



ジパング軒 宇都宮駒生店
栃木県宇都宮市駒生町834
028-680-7317
11:30~24:00
11:00~24:00[土・日・祝]
定休日 無休

【ラーメン】めん王 若柴店 みそチャーシューを家族で

麺王170324003
16号沿いにある「ラーメン屋さん「めん王 若柴店
大きな街道沿いにあるので、家族でも利用しやすく店内は広いです。
店内は一応禁煙喫煙席が分かれてますが、ビニールの仕切りで区切られてるだけなので
若干曖昧、と言うよりは煙は流れてきます。



麺王170324005
麺王170324006
めん王のメインはもちろんラーメンですが、みそを中心としたメニューですが
大きなお店なので、醤油・塩・担々麺・酸辣湯麺・つけ麺となんでもあります。
何年前から比べると全体的に30円ほど値上がりしておりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺王170324000
麺王170324001
麺王170324002
麺王170324004
息子はチャーハンとラーメンが大好き♪
みそチャーシューを大盛で頼んでチャーシューは私が食べて麺は一緒に食べます(≧∇≦)ノ
めん王は味が安定して良いね。



これまでの「めん王 若柴店」
ビクトリー勝!受かれラーメン
味噌バターと半麺
情熱のカキ味噌ラーメン



めん王 若柴店
柏市若柴218-2
04-7133-0730
平日 11:00~2:00(LO 1:40)
日曜 11:00~0:30(LO 0:10)


めん王 若柴店 (めんおう)

【焼鳥】とりどーる柏店 家族で焼鳥食べに

とりどーる170311001
今年三月に家族で焼鳥食べに「とりどーる」に行ってきました。
栃木にもあるのかなと思ってホームページ見てみましたが、千葉(柏・鎌ヶ谷)と大阪・兵庫にしかないんですね。
とりどーりはあの丸亀製麺を運営しているトリドールホールディングスです。

まず店内に入ると大量に焼鳥を焼いている焼き場が目の前にあります。
行列に並んでるとその焼いてるところをしばらく見ることが出来ます。



とりどーる170311000
とりどーる170311003
1月からイベントをやってるみたいで、土曜日は串が120円で頂けます。
日曜日の半身揚げ30%OFFと秘密のイベントが気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とりどーる170311002
とりどーる170311004
とりどーる170311005
とりどーる170311006
まずは野菜からということで「トマトと生ハムのカルパッチョ」
そして定番の「とりどーふ玉子」これが味がしみ込んで美味しいんですよね。



とりどーる170311008
とりどーる170311009
とりどーる170311010
とりどーる170311011
とりどーる170311007
とりどーる170311012
土曜日だったので大量に焼鳥注文(≧∇≦)b
あれだけいっぺんに焼いてるにもかかわらず安定してますね。
かにグラタンコロッケがどうしても食べたくなって注文、サックサクのとろとろで美味しい♪



とりどーる170311013
とりどーる170311014
〆は鶏スープの鶏そば、かなり濃いスープです。
でもうちの息子はこれが好きなんですよね~スープを飲みたがります(;^_^A



これまでの「とりどーる」
家族で行ける焼鳥屋さん


とりどーる柏
千葉県柏市豊四季269-59
04-7144-3838
月〜金17:00~23:30(LO23:00)
土日祝16:00~23:30(LO23:00)
定休日 なし

【宇都宮+】【居酒屋】酒小屋kimisuke お酒充実の美味しい居酒屋


宇都宮に有名な酒屋さんがあるんですが、そこでお酒を買ったときに
お勧めしてくれたお店の一つです。場所はめんめんの向かいぐらいです。



kimisuke170522001.jpg
メニューはどれもそんなに高いものはなく、頼みやすい価格帯
左上にあるおまかせ三点盛りを頼みのがセオリーですかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



kimisuke170522003.jpg
kimisuke170522002.jpg
kimisuke170522004.jpg
そのおまかせ三点盛りとガツのポン酢和え
焼酎は夏バージョンが出てきました。
ハイビスカスとヤシの木が描かれたまさに夏っぽいデザインのALOALOを頂き(≧∇≦)



kimisuke170522007.jpg
kimisuke170522006.jpg
kimisuke170522005.jpg
他にも面白い芋があったので、負けないガッツリ「芋豚とにんにくの芽の生姜焼き」を選択
国産のニンニクの芽を使用してるというこだわりの逸品です。



kimisuke170522008.jpg
kimisuke170522009.jpg
相談して決めるパスタは、ソースの種類、使う具材、麺の種類など本当にじっくり相談して決めます。
今回はトマトベースのパスタを頂きました、美味しかった~(≧∇≦)ノ



酒小屋kimisuke
栃木県宇都宮市栃木県宇都宮市二番町1-29 二番町ハイツ1F
028-635-2022
18:00~24:00
18:00~2:00(金・土)
定休日 日曜日※月曜が祝日の場合は日曜日営業、翌日休み

【宇都宮+】【焼鳥】いざ酔 お酒の種類も多いレバーが美味しい焼き鳥屋さん

いざ酔170521000
宇都宮の中心部を流れる釜川沿いにある「いざ酔」
焼鳥だけでなく、本マグロもメインで扱っております。



いざ酔170521001
いざ酔170521002
いざ酔170521003
メニューはもちろん焼鳥と本マグロ、本マグロは中トロ刺しが1,344円となっておりました。
焼鳥は盛合せもありますので、迷ったときはこれですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いざ酔170521004
いざ酔170521005
飲み物はハイボールを注文、お通しはキンピラとポテサラでした。
他のお客さんは来るのが早かったのか、2,3組早めの時間にお帰りになりました。



いざ酔170521008
いざ酔170521006
いざ酔170521007
塩モツ煮はトロトロに煮込まれており美味しい。
焼鳥はセットで注文、レバーが特に美味しく焼き加減もいい感じです。



いざ酔170521009
いざ酔170521010
〆は親子丼にしました。
ふわっと仕上げられた親子丼、美味しかった~(≧∇≦)



いろどりダイニングいざ酔
栃木県宇都宮市曲師町5-3
028-635-9154
17:30~26:00
定休日 不定休

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!