【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【宇都宮+】【カレー】カレーハウス ミニ・ボルツ 季節のカレー

ミニ・ボルツ170430000
東武宇都宮駅から大通りに向かって徒歩5分ぐらいのところにあるカレー屋さん「カレーハウス ミニ・ボルツ」
この角度からだとカレー・紅茶・コーヒーと看板に書いてありますが、横の方にはヨーグルトとも書いてあります。
インド料理に欠かせない自家製のヨーグルトも頂けます。



ミニ・ボルツ170430002
ミニ・ボルツ170430001
ミニ・ボルツ170430003
ミニ・ボルツ170430004
ミニ・ボルツ170430005
ミニ・ボルツ170430006
ミニ・ボルツ170430007
ミニ・ボルツ170430008
ミニ・ボルツ170430009
こちらのお店は渋谷のボルツと関係があるそうで、カレーの辛さを調整することが出来ます。
私は無難そうな3倍で頂くことにします。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ミニ・ボルツ170430010
ミニ・ボルツ170430011
ミニ・ボルツ170430012
ミニ・ボルツ170430013
注文したのは季節のカレーで今回はほうれん草のカレーでした。
カレーが出てくる前に薬味が6種類
カレーは確かにインド風なんですが、何となく欧風カレー的な要素もあって面白いですね。
3倍でもそこそこ辛かったですが、まだアップできそうです。
次回は5倍行ってみますかね(≧▽≦)



カレーハウス ミニ・ボルツ
栃木県宇都宮市池上町2-15
028-634-4558
11:30~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日

【宇都宮+】【定食】美好屋 鳥から揚げ定食 

美好屋170414000
オリオン通りのお食事処「美好屋」さん
表には食品サンプルもあって、前から気になっていたんですが、昼ではなく夜に来てみました。



美好屋170414001
美好屋170414002
揚げ物系が最初にあり、生姜焼き定食や肉野菜炒め定食なんてもあり安心感あります。
壁には栃木ゆかりのスポーツ選手のサイン色紙が飾られており、そういった方々からも愛されているお店なんですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



美好屋170414003
美好屋170414004
色々ある中で注文したのはこちらから揚げ定食、こんがりきつね色にカラッと揚ったから揚げ
キャベツの千切りに添えられているマヨネーズが良い仕事しますね(≧∇≦)
ごちそうさまでした~



美好屋
栃木県宇都宮市曲師町3-13
028-634-7353
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~20:30
定休日 無休

【宇都宮+】【ランチ】居酒屋 食い道楽 金目鯛煮付け定食

食い道楽170512000
オリオン通りのちょっとわき道にある居酒屋 食道楽
そちらのランチに行ってきました。



食い道楽170512001
食い道楽170512002
食い道楽170512003
外からすでに気になってましたが、金目鯛の煮付けこんなに書いてあったら頼まないわけにはいかんでしょ
他にも特大ハンバーグ定食なんかも気になるんですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



食い道楽170512004
食い道楽170512005
食い道楽170512006
一匹丸ごと!と思いきや半身でしたが、それでもなかなかです。
御飯にある甘めの味付けで、多めの御飯もあっという間だった。
今度は特大ハンバーグ400gですな( ̄▽ ̄)



居酒屋 食い道楽
栃木県宇都宮市曲師町1-16
028-612-7966
11:30~18:00
18:00~3:00(LO2:30)
定休日 木曜日

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 山盛り御飯をミスジで巻いてやったぜ

肉の大山170504000
ゴールデンウィークひたち海浜公園のネモフィラを見た後、どうしても焼肉が食べたくなって柏に戻って来ました。
家族で焼肉って久々で、お店の方に子供の顔を見せられるのでは初めてかも、喜んでくれて良かった(≧▽≦)



肉の大山170504001
肉の大山170504002
肉の大山170504005
肉の大山170504003
肉の大山170504004
定番の豆もやしからの三種盛りと焼きレバー、いや~間違いないっすね。
レバーは本当に焼き過ぎ注意で、絶対に目が離せません。



肉の大山170504008
肉の大山170504009
肉の大山170504007
肉の大山170504010
ミスジは薄くカットされており、さっと焼いて頂きます。
そのさっと焼いたミスジで大山ご飯を巻いて頂きましたが格別に美味しかったですね(≧▽≦)
御飯はもちろんシェアして頂きましたよ。



肉の大山170504006
肉の大山170504011
肉の大山170504012
肉の大山170504013
さらにもう少しお肉を食べて、〆は冷麺とシジミラーメンのダブル〆
大山さんでシジミラーメンは初めて頂きましたが、もう一つラーメンがあるらしいのです。
次回そのラーメン食べられると良いな~(^◇^)



これまでの「肉の大山」
常陸牛のザブトン食べに来た(≧▽≦)
怒涛の肉ラッシュ!
和牛特上ザブトンをマッコリで
サーロインを立てる
極ホルモン最高~(o^∇^o)ノ
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【ラーメン】とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店 - せたが屋 やりすぎ煮干しDX

俺式170426000
東京駅の改札の外側、地下1階にある東京ラーメンストリート
有名ラーメン店がひしめく東京ラーメンストリートですが、その中でも「せたがや」さんが別ブランドで展開しております。
今回はその中の俺式へ



俺式170426001
俺式170426002
豚骨・煮干し・担々麺とメインは三種類あり
一押しメニューはトッピングが全て乗った物となっており、お値段は1000円の軽く超えてきます。
今になってすごい替玉が気になってきました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



俺式170426003
俺式170426004
今回注文したのは「やりすぎ煮干しDX」スープは濃厚で煮干しの良い香りが漂います。
DXだけあって、チャーシューは3枚、とろ~りとした半熟の味玉も付いてきます。
全体的にレベルが高いラーメン、久々にスープほぼほぼ完食です(≧∇≦)



とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店 - せたが屋
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
03-3212-2558
10:30~23:30(LO23:00)
定休日 なし

【宇都宮+】【居酒屋】福のや 美味しい刺身と旬の山菜の天ぷらを頂く

福のや170424000
JR宇都宮駅のほど近く、雑居ビルの地下1階にある居酒屋さん「福のや」
駅から徒歩1分くらいなので、会社の人やお客さんと一緒に行っても良さそうなお店です。



福のや170424001
福のや170424002
福のや170424003
福のや170424005
福のや170424006
福のや170424004
メニューは刺身を中心に魚介類のメニューが充実しております。
刺身・焼き物・煮物・揚げ物と魚だけでもいろいろあるので一人でもグループでも楽しめそうです。
又、お酒も日本酒や焼酎が充実しております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福のや170424007
福のや170424008
福のや170424009
福のや170424010
お刺身を少しづつ盛り付けて一人前にしてもらいました。
まぐろは質が良く、美味しい♪
それと大好きなタコの吸盤が盛り付けられていたのは個人的にかなりポイント高いです。



福のや170424011
福のや170424012
福のや170424013
福のや170424014
福のや170424015
日本酒とともに頂いたのは、春の山菜天ぷら
時期的にタラの芽があったのは嬉しかったな~
ブリカマを頂きながら日本酒をグビッと、〆はおにぎりを注文、お吸い物も付いてきました。
駅からも近いですし、またちょくちょく来てみたいお店です。



福のや
栃木県宇都宮市駅前通り3-1-15 B1F
028-632-5390
17:00~0:00(LO23:30)
定休日 日曜日

【宇都宮+】【カレー】カレーショップ フジ カツカレー大盛り

カレーショップフジ170413000
オリオン通りの趣ある店構えの「カレーショップ フジ」
オリオン通りだと唯一のカレー屋さんですかね。この日は夜に行きました。



カレーショップフジ170413001
カレーショップフジ170413002
カレーショップフジ170413003
メニューは基本のカレーライスの他、カツカレーやハンバーグカレーなど
上に乗る具材が変わっていくタイプです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カレーショップフジ170413004
カレーショップフジ170413005
注文したのはこちらカツカレー
カレーライスと一緒にサラダも盛り付けられ色鮮やかです。
カツの上に直接カレーを掛け、ソースがさらにその上に掛かっております。
一口いただくとなるほどソースが良く合います。
こういった昔ながらのカレーに癒される方も多いかも知れませんね。



カレーショップ フジ
栃木県宇都宮市江野町1-8
028-634-8361
11:00~20:00
定休日 火曜日

【宇都宮+】【ランチ】鶏吉 A定食 親子丼と唐揚のセット

鶏吉170428000
毎度お馴染みオリオン通りからちょっと外れたところにある焼鳥屋さん「鶏吉」
お昼はランチメニューを出しております。



鶏吉170428002
鶏吉170428003
鶏吉170428004
メニューは全て鶏を使用したメニューとなっており、6種類+αとなっております。
その+αは定食にミニそばかミニうどんが付けられます。
また、この建物は3階建で上の方に案内されると内線電話で注文する形になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鶏吉170428005
鶏吉170428006
鶏吉170428007
今回注文したのは、親子丼と唐揚のセット、このセットで税込み1,000円となりますが
この内容なら納得のボリュームです(≧▽≦)
親子丼も美味しいですし、唐揚もカリカリ♪
他のメニューも食べたくなってきました。



鶏吉
栃木県宇都宮市二荒町9-14
028-666-7964
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 不定休

【宇都宮+】【ランチ】ふんよう菜館 Bランチ豚バラ肉香料煮

ふんよう菜館170425000
宇都宮のパルコの近くにあるお店「ふんよう菜館」
ただ最初は全く気づきませんでした、よく見ると営業中という札があったから気づいたようなもんです。



ふんよう菜館170425001
ふんよう菜館170425002
ふんよう菜館170425003
ふんよう菜館170425004
店内に入ると、年季の入った札が壁に貼り付けられており、それがメニューとなっております。
どれも良心的なお値段で、餃子に至っては240円となっておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ふんよう菜館170425005
ふんよう菜館170425006
ふんよう菜館170425007
ふんよう菜館170425008
ふんよう菜館170425009
お客さんはガテン系を中心にスーツ姿の方も見受けられ、結構お客さんが入ってきます。
私が注文したはBランチ(豚バラ肉香料煮)で、ほとんどの方がBランチを頼んでおられました。
Bランチは豚バラの煮込みチャーシューで分厚く切ったチャーシューが2枚にタレが掛かっております。
あとは御飯・中華サラダ・おしんこ・スープが付きます。
豚バラチャーシューは八角などの香辛料が効いた風味となっており、好みが分かれそう。
ただ240円の餃子が美味しく、他の有名店で食べるよりもここの方が美味しいかも♪



ふんよう菜館
栃木県宇都宮市ニ荒町2-1
028-632-0216
11:30~14:00
17:00~20:30
定休日 日曜日

【宇都宮+】【焼鳥】焼とり まるちょう 宇都宮で美味しい焼鳥食べれた(≧▽≦)

まるちょう170429001
宇都宮に来て1ヵ月以上たちますが、なかなか焼鳥の美味しいお店って少ないんですよ。
そんな中やっとお勧め出来るお店が見つかりました。宇都宮駅東口にある「焼とり まるちょう」( ̄▽ ̄)



まるちょう170429004
このメニューを見たときもしや!と思って注文した鶏レバー半殺し
これは私の中でかなりのヒットです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるちょう170429003
まるちょう170429002
まるちょう170429005
あーもうわかるもん、これ美味しいやつです。
鶏レバー半殺しは、火の入れ方が絶妙、ややベリーレア気味で、濃厚なレバーですが、ベリーレアなのであっさり頂けます。
これが出来るってことは焼鳥も間違いと思います。



まるちょう170429008
まるちょう170429007
まるちょう170429006
まるちょう170429009
焼鳥はねぎま・ささみ・ハツを注文、焼き加減やはり良いですね。
玉子焼きは焼きたてで甘味があり美味しい。
焼鳥の大きさも丁度いい感じですし、お値段も高くない、ドリンクもほどほど
店員さんは若いですが、ハキハキとして気持ちのいい接客です。
また近いうちに来よう(^◇^)



焼とり まるちょう
栃木県宇都宮市東宿郷2丁目10-8
18:00~3:00(LO2:00)
18:00~5:00(LO4:00)金・土
定休日 不定休

【イベント】かしわぎんざ空市2017年5月28日開催

空市20170528
空市20170528001

あの柏銀座通りを埋め尽くす沢山の方が集まるイベント「かしわぎんざ空市」が来週5月28日に開催されます。
時間は11:00~15:00となっておりますが、人気の品は開催と同時に売り切れになるぐらい!
早めの参加が吉ですね。

メニューは「かしわぎんざ空市」に綺麗な写真がありますので、そちらをご覧ください。

【ラーメン】夢館 柏店 和風つけ麺

夢館170419000
6号沿いのオアシス「和風ラーメン夢館」さん
この日の夜もついオアシスに飛び込んじゃいました。



夢館170419001
夢館170419002
和風らーめんと言うことで、出汁が効いたあっさりしたラーメンが頂けます。
他にも辛いラーメンやつけ麺などもあり、夏場になるとスープが氷になってる冷やしラーメンも頂くことが出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



夢館170419003
夢館170419004
今回は和風つけ麺、つけ汁は塩分は効いてますが出汁の香りがよく麺を食べた後にスープ割にするとさらに香りが広がります。
重いものを食べた後でもあっさりしてるので美味しく頂くことが出来るので私もよく食べに来ます(≧∇≦)b



これまでの「夢館」
炎麺
つまみと和風冷やしラーメン
スパイシー味噌ラーメン
寒い夜はやっぱりラーメン
和風らーめん+炎麺
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

【焼肉】ISSA 締めはビビンバと霜降りの炙り握り


柏駅東口にある焼肉屋さん「ISSA」
後輩に引き継ぎを行うため打合せと称しこちらへ(≧∇≦)



ISSA170323001.jpg
ISSA170323002.jpg
ISSA170323003.jpg
ISSA170323004.jpg
お通しで出てくるのはシシャモ、これを網で焼いて頂きます、うっかりするとくっついてボロボロになったり
焦げて苦くなってしまうので、気を付けて焼きましょう。
それにしても牛タンの色が良いですね。味も素晴らしかったです。



ISSA170323006.jpg
ISSA170323007.jpg
ISSA170323008.jpg
ISSA170323005.jpg
レバーは表面だけ焼いて、中は火は通ってるけど焼き過ぎない程度で食べるのが良いですよね。
もそもそになってしまう焼き方はNGです。
ハラミとカルビの脂も上品ですね~やっぱり宮崎牛美味しいわ~



ISSA170323009.jpg
ISSA170323010.jpg
締めはご飯もの2つ、ビビンバと霜降りの炙り握りです。
さすが炙り握り、先にビビンバ食べといて良かった、いくらでも喰える(≧∇≦)



これまでの「ISSA」
あの宮崎牛を柏で味わえるお店



これまでの「秀苑」
【ランチ】
牛トロ丼2代目
霧島産黒豚バラ炒めランチ
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き
【ランチ】炙りや秀苑 メニューが変わった
【ランチ】炙りや秀苑 牛トロ丼
【ランチ】炙りや秀苑 ホルチゲ鍋
【ランチ】炙りや秀苑 牛丼
【ランチ】炙りや秀苑 ビーフカレー
【ランチ】炙りや秀苑 カルビ焼き定食

【焼肉】
いつの間にかテレビに紹介されてた。
【焼肉】炙りや秀苑 数量限定の「ツラミ」
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ( ̄∇ ̄)
【焼肉】炙りや秀苑 特上ロースヾ(≧▽≦)ノ
【焼肉】炙りや秀苑 秀苑カルビ+特上ロース=o(*^▽^*)o~♪



ISSA
千葉県柏市柏2-7-19 セナリオプレイス2 1F
050-3461-2314
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:30
定休日 なし

【居酒屋】和酒バル 奏 -kanade- 愛山ラブマウンテン

奏170325000
柏市泉町にある居酒屋さん「奏」美味しい日本酒とお刺身が頂けますよ。
宇都宮には1ヵ月ほどおりますが、なかなかいいお店が見つからないですね。
さすがにココと比べるのが間違ってるのかも知れませんけどね。



奏170325002
お刺身・煮込み・お肉・サラダ・しめとバランスよくメニューがあり
毎回違う物もあるので、前回とは違うものを頼みたくなりますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奏170325001
奏170325003
奏170325004
奏170325005
奏170325007
奏170325006
お刺身は少しづつ盛合せて頂きました。少しづつなんですが、刺身が大きいのでかなりボリューム満点です。
それに合わせるのは千葉県酒々井にある蔵元さんのお酒「一喜 純米吟醸生 吊し搾り おりがらみ」
フルーティーで美味しいわ~



奏170325008
奏170325010
奏170325009
奏170325011
奏170325012
奏170325013
ここらで揚げ物を頂き、日本酒を変え締めに頼んだのはラーメン
鶏スープが美味しいラーメンそんなスープをのみながら最後に飲んだお酒は「愛山」と書いてラブマウンテン
凄いピンクの山に登って来ました。



これまでの「和酒バル 奏」
美味しい日本酒と絶品刺身
祝本日オープン(≧▽≦)
12月9日オープン!



和酒バル 奏 -kanade-
千葉県柏市泉町6-57
04-7163-8150
17:00~24:00
定休日 火曜日

【居酒屋】丸一 鯵フライと生姜焼きで御飯食べたくなる(≧▽≦)

丸一170318000
旬の美味しい素材を美味しく仕上げる丸一さん
久々に行ってきましたよ~(*´ω`)



丸一170318001
丸一170318002
お伺いしたのは3月だったのでまだ白子がありました。
本日のメニューの中には殻付きバフンウニなんてもあったりして、興味をそそられます。
白子の麻婆も美味しいんですよ~その記事はまた今度書きたいと思います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一170318003
丸一170318004
丸一170318005
お通しは毎回違うものが出てきたり、たまにメニューの一品がのってたりするんですが
今日は白子の天ぷらが付いて来ました。お通しから嬉しくなっちゃうお店って良いですよね。
なんか無性に鯵フライが食べたくなって注文、新鮮な刺身にも出来るぐらいの鯵をフライにして頂きました。
外はカリカリ、中はフワフワで美味しかった~(≧▽≦)



丸一170318006
丸一170318007
お隣のお客さん(大山さん)からヒラメの昆布じめをおすそ分け、ありがとうございます。
こんどは生姜焼きが食べたくなって・・・一口食べたら、御飯お願いします!
たっぷり生姜が効いた生姜焼きと御飯・みそ汁を頂いて満腹です。



これまでの丸一
丸一復活!
豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)

【中華】WARMTH(ワームス) カフェっぽい本格中華料理のお店


フェイスブックには以前もアップしたことがあるんですが、ブログにアップしておりませんでした。
旧水戸街道沿いの焼き鳥屋さんの2階にオープンした中華料理を出すお店です。
でも、中は完全にカフェっぽいお店で、とても中華料理が出てくるとは思えません(いい意味で)



WARMTH170506001.jpg
WARMTH170506002.jpg
WARMTH170506003.jpg
ラミネートしたメニュー票の赤い星印がついたものがおすすめとの事
もちろん私は麻婆豆腐を注文です。
他にもさっぱりしたものと担々麺をチョイス
※写真をクリックすると大きな画像になります。



WARMTH170506004.jpg
WARMTH170506005.jpg
WARMTH170506006.jpg
カフェっぽい内装とは裏腹に出てくる中華料理は本格派でこの麻婆豆腐かなり好きです♪
柏の中でもかなりレベル高い麻婆豆腐です。
毎回頼んじゃうくらいの勢いです。



WARMTH170506007.jpg
そして担々麺、こちらも濃厚でナッツのガリッとした感じとかも良いんですよ。
皆でシェアしても独り占めしても食べたい逸品です。

こちらのお店はカウンターもありますし、ソファー席もあるので女性にもお勧めです。
是非美味しい麻婆豆腐を食べてみて下さい(≧∇≦)b



WARMTH(ワームス)
千葉県柏市柏2-7-10 2F
04-7138-6118
11:30~14:00
18:00~26:00
定休日 

【居酒屋】和み家 可能性広がる居酒屋さん

和み家170425000
以前は1階に座敷もある大き目の店舗でしたが、今回移転されたお店は柏銀座通りの
「たつみ」さんが使ってた場所で1階はカウンターのみの小さなお店です。



和み家170425001
メニューは基本的なものはしっかり押さえてあり、季節によってその時期の旨いものを出してくれそうな感じです。
また、前の店舗でも人気だった黒豚のしゃぶしゃぶも健在です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和み家170425002
和み家170425003
和み家170425004
お通しも一品一品美味しく嬉しいお通しです。
お通しでお金とるんだったらもっとまともなものだしてほしいお店ってありますよね。
こちらはそんなことはありません。
ホタルイカの沖漬けは大き目で良い塩梅なのでビールがグイグイ進みます(≧▽≦)



和み家170425005
和み家170425006
和み家170425007
納豆入りの栃尾揚げは香ばしく焼いてあります。
私これあると食べちゃうんですよね~
小柱と三つ葉のかき揚げはサックサクでなんか御飯が食べたくなっちゃいます。
食べてるときに気づいたんですが、天茶も良いね~なんて話してたら出来ますよなんて嬉しいお言葉
でも今回はすでに結構かき揚げ食べちゃったので次回にします。
御飯物はリクエストしていただければなんでも出来ますよとの事、今回は焼きおにぎりをお願いました。
次回来るのが楽しみなお店です。



和み家
千葉県柏市千葉県柏市東上町3-3
0800-400-3988
18:00~2:00
定休日 日曜日

【宇都宮+】【ランチ】豊華 担々麺+マーボー豆腐丼

豊華170420000
オリオン通りはランチをやってるお店が多く、どこに行こうか迷ってしまうんですが
こちらも人気のお店です。夜も結構賑わってる様です。



豊華170420001
豊華170420002
基本750円で10種類以上のメニューが頂けます。
ラーメンとどんぶりのセットも750円で頂けるので、そっちを食べてみるかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



豊華170420003
豊華170420004
豊華170420005
注文したのは担々麺とマーボー丼のセット、750円なら納得の味です。
マーボー丼を見てわかったんですが、私の好みの麻婆ではないので
次回こちらの麻婆豆腐を頼むことはないでしょう。



豊華
栃木県宇都宮市江野町11-1
028-611-3683
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日 

【宇都宮+】【ランチ】出世街道 まぐろ丼+あじフライ定食

出世街道170427000
毎度おなじみオリオン通りでございます。
ランチはこの通り多いですね~このお店は東武宇都宮駅からほど近く、中央通りの交差点にあります。
夜は財布にやさしい居酒屋さん、昼も財布にやさしい定食屋さんとして営業しております。



出世街道170427001
出世街道170427004
出世街道170427002
出世街道170427003
ランチはだいたい500円から690円
豚メンチやサバ塩がワンコインで頂けるのは嬉しいですね。
宇都宮のこの辺りは意外と1000円ぐらい掛かったりします。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



出世街道170427005
出世街道170427006
出世街道170429000
出世街道170429001
頂いたのは人気No1のまぐろ丼、それと別の日に頂いたあじフライ定食
あじフライは揚げたてサクサクで600円なのに3枚入ってました♪
この辺りでは一番コスパの良いランチかも知れませんね(≧∇≦)b



出世街道
栃木県宇都宮市江野町2-8
028-634-0691
11:00~24:00
定休日 無休

【宇都宮+】【定食】定食ふじもと 焼魚塩さば定食

ふじもと170421000
毎度おなじみオリオン通りでございます。
一見すると小料理屋っぽい外観の定食屋さん「ふじもと」です。
ランチタイムもディナータイムも営業しておりますが、夜の開始時間は割とアバウトでだいたい19時ごろオープンです。
昼間は2人で回してるようですが、私が行った夜は一人でやっておられました。



ふじもと170421001
ふじもと170421002
メニューはおそらく昼と夜は同じものだと思いますが
基本は三種類あり、それに副菜がついてくる感じです。
このほかに小針の料理や豆腐・納豆などもあったと記憶しております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ふじもと170421003
ふじもと170421004
ふじもと170421005
定食の内容はシンプル、ご飯・具たっぷりの味噌汁、メインの鯖塩・おひたし・豆腐・お新香となっておりました。
まさに家で食べてる感じがする家庭的なほっと出来る場所でございました。



定食ふじもと
栃木県宇都宮市二荒町8-5
028-634-4766
11:30~13:50
18:30~21:50
日・祝日・第3土曜日

【宇都宮+】【ランチ】ヒマノチ食堂 温玉ミートパスタ大盛り

ヒノマチ食堂170421000
オリオン通りにある「ヒノマチ食堂」お店の前にメニューの写真が
いっぱい張ってるので凄い気になっておりました。



ヒノマチ食堂170421001
ヒノマチ食堂170421002
ヒノマチ食堂170421003
ヒノマチ食堂170421004
ヒノマチ食堂170421005
ランチメニューは非常に豊富で、パスタだけでなくハンバーグやどんぶり物、ラーメンランチやカレーランチもあります。
また、基本的には大盛はプラス100円ですが、パスタだけは無料で大盛りに出来る嬉しいサービス
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヒノマチ食堂170421006
注文したのは温玉ミートパスタ大盛り
カウンターにはセルフでドリンクも置いてあるのも良いですね。
パスタだけでなく、サラダや小鉢・デザートも付いてきます。
パスタも美味しいですし、また来たいとは思うんですが、喫煙可のお店なので店内かなりモクモクしております。
店員さんの中には小さな子供を背負って接客されていたので、本当にかわいそうだと思いました。



ヒノマチ食堂
栃木県宇都宮市二荒町4-13
028-649-6217
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~24:30(LO24:00)
定休日 土曜日のランチ

【宇都宮+】【焼鳥】炭火串焼 鶏ジロー 宇都宮店 

鶏ジロー170423000
オリオン通りのJR側にある「炭火焼鳥 鶏ジロー」
店内は割と若い方が多く見受けられます。席に余裕があり広い店内ですね。



鶏ジロー170423001
鶏ジロー170423002
鶏ジロー170423003
鶏ジロー170423004
鶏ジロー170423005
鶏ジロー170423006
焼鳥のメイン価格帯は180円から220円になります。内容によっては高めかも知れませんね。
120分の飲み放題もあるドリンクメニューは種類だけは豊富ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鶏ジロー170423007
鶏ジロー170423008
鶏ジロー170423009
ドリンクはホッピーにしました。お通しは生のキャベツでお替り可能との事。
鶏皮ポン酢をつまみながらホッピーグビグビ・・・いい酒のあてになります。



鶏ジロー170423010
鶏ジロー170423011
鶏ジロー170423012
鶏ジロー170423013
焼鳥はねぎまや白レバーを注文しましたが、やはりせっかくの白レバーの焼き方はぼそぼそとして残念な感じ
でも塩唐揚は良いですね。量もしっかりありますし、これは美味しいです。



炭火串焼 鶏ジロー 宇都宮店
栃木県宇都宮市二荒町1-11
050-5799-7950
月~木・日・祝 17:00~2:00(LO1:00)
金・土・祝前日 17:00~3:00(LO2:00)
定休日 なし

【宇都宮+】【焼鳥】てんぐ お刺身も美味しい焼き鳥屋さん

てんぐ170415000
ドン・キホーテの裏の通りにある焼き鳥屋さん「てんぐ」
見た目は結構新しいので割と最近オープンされたんでしょうか。
今度行ったときに聞いてみよう。



てんぐ170415002
メニューは刺身の種類が多めの印象、いろいろ食べてみたいので盛り合わせを頼んでみよう。
焼鳥はお土産も出来るようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



てんぐ170415003
てんぐ170415004
てんぐ170415005
てんぐ170415006
飲み物はホッピーにしました。お通しは刺身こんにゃくと豚バラ煮込みかな。
刺身の盛り合わせを注文したんですが、質が凄いいいですね。マグロも本マグロを使ってます。



てんぐ170415007
てんぐ170415008
てんぐ170415009
てんぐ170415010
てんぐ170415001
ガツ刺しと焼きピーマン・もも・レバーをいただきました。
火の入れ方もなかなかいい感じで、また来たいと思わせる内容でした。



てんぐ
栃木県宇都宮市曲師町2-5
028-634-5109
17:00~24:00
定休日 

【ランチ】伊料理 ZOE'S「台所」 燻製若鶏とインカのめざめオーリオパスタ


あの柏で大人気イタリアンレストラン「ZOE'S」
ZOE'Sで人気のパスタが気軽に頂けるパスタ専門店が4月26日にオープン致しました。
場所は長禅寺通りで居酒屋いこいさんの手前です。



ZOES170426001.jpg
ZOES170426002.jpg
ZOES170426004.jpg
ZOES170426003.jpg
オープン当日だったこともあり、ランチメニューは4種類、
ランチにはパスタとパンとコーヒーor紅茶がついてきます。

店内はテーブルが外側に向いておりカウンターっぽくなっております。8人で満席になります。
夜は外側に向いたテーブルを内側に向けることで通常のテーブル席として利用も考えているとの事です。
また、こじんまりとしたお店なので借り切りも容易な様です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ZOES170426005.jpg
ZOES170426006.jpg
ZOES170426007.jpg
ZOES170426008.jpg
パスタは燻製若鶏とインカのめざめオーリオパスタ、フォカッチャのようなパンは結構大きめです。
男性でもお腹いっぱいになると思いますよ。
ソースはさすがZOE'Sといったとことでしょうか、美味しかったですよ(≧∇≦)
食後についてくるコーヒーに小さなチョコがついてました。



パスタソース専門店 伊料理 ZOE'S「台所」
千葉県柏市柏3-4-23
04-7197-5568
11:30~14:00
定休日 日・月

【ランチ】レスペランス カヤモリ ランチプレート

レスペランスカヤモリ170419002
最近フランス料理の新店が柏に多く誕生しておりますが、こちらもフランス料理を提供してくれるお店
「レスペランス カヤモリ (l'esperance Kayamori)」です。
お店は旧水戸街道沿いにあり、インテリアカーサの隣のビルの2階にあります。
オープンされたのは今年1月との事、この日は天気も良く窓を開けて営業されておりましたよ~



レスペランスカヤモリ170419000
レスペランスカヤモリ170419001
レスペランスカヤモリ170419005
レスペランスカヤモリ170419004
明るくウッディな内装でちょっとカフェっぽい感じ、とても落ち着けます。
少ないですが、カウンター席もあります。

ランチはランチプレート1,200円とランチコース2,800円の2種類
夜は4500円~のコースとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



レスペランスカヤモリ170419006
レスペランスカヤモリ170419007
レスペランスカヤモリ170419008
レスペランスカヤモリ170419009
レスペランスカヤモリ170419010
レスペランスカヤモリ170419011
レスペランスカヤモリ170419012
ランチプレーを注文したんですが、とても色鮮やかで見るだけで楽しくなっちゃう感じです。
野菜多めのランチプレートは種類も豊富、どれも美味しいんですが、
外で見たときはメインがお肉だった気がしたんですがやっぱりそうですよね。
特に説明はありませんでしたが、何だったんだろう?
でもお魚も美味しかったですよ~(≧▽≦)



レスペランス カヤモリ (l'esperance Kayamori)
千葉県柏市中央2-1-3 2F
04-7115-4409
11:30~15:00(14:00LO)
18:00~22:00(21:00LO)
定休日 火曜日

【BBQ】あけぼの山農業公園 ベジQでバーベキュー

ベジQ170409000
4月にあけぼの山農業公園にさくらまつりがありましてちょうどオープンしたベジQに入ることが出来ました。
となりの農家食堂もありましたが、天気が良かったので家族でバーベキューにすることに



ベジQ170409001
ベジQ170409002
ベジQ170409003
今回は食材付きのバーベキュー(3200円)にしました。
食材付きで収穫体験付きになると4500円になります。
収穫体験付きにするなら、食材は持ってきたほうがいい感じはします。
混んでましたが、食材が出てくるのは割と早かったですね。

最初に油を引いたんですが、肉を先に焼くなら、油はいらなかったですね。
〆の焼きそばを焼くときは脂っぽくなってしまいました。



ベジQ170409004
ベジQ170409005
ベジQ170409006
当日は天気も良く、桜も綺麗でよかった~お客さんもいっぱいいらっしゃいました。
息子も走り回ってご機嫌でした(≧▽≦)

【宇都宮+】【居酒屋】季節料理 鮮肴 刺身が美味しい居酒屋さん

鮮肴170420000
昼間歩いてるときに気になっていたお店で、以前はランチをやっていたようですが
今は夜営業のみとなっており非常に残念。
何度かガラッと扉を開けたんですが、満席で入れなかった時が2度ほどありました。



鮮肴170420001
メニューは海鮮物が非常に豊富で、刺身・揚げ物・焼き物・一品料理も海鮮物を頂くことができます。




鮮肴170420002
鮮肴170420003
鮮肴170420004
刺身は少々値が張りますが、内容は充実です。
盛り合わせで注文したら、こんな豪華な盛り合わせになりました。マグロも本マグロを使用しております。
モツ煮込みは今一つでしたが、他の海鮮メニューが気になります。
今回は2軒目での訪問だったので次回はがっつり1軒目から頂きたいと思います。



季節料理 鮮肴
栃木県宇都宮市二荒町2-18
028-632-8118
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜祝日

【宇都宮+】【焼鳥】串やき 与一 地下にある焼鳥屋さん

与一170420000
オリオン通りからわき道を張ったところにある串焼きのお店「与一」ビルの地下1階にあります。
お店の入り口には日本酒の瓶がおいてあり、期待して入っちゃいました。



与一170420001
与一170420002
与一170420003
与一170420004
もしかして高いのかな~なんて思って入ったんですがそんなことはなく、割と普通のお値段でした。
日本酒もおいてはありますが、期待していたほど種類はありませんでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



与一170420006
与一170420005
与一170420007
与一170420011
与一170420010
メインの串焼きの前に一品料理を注文
厚揚げは絹ごし豆腐ではなく、木綿豆腐の厚揚げでした。
初めて木綿の厚揚げを頂きましたがやはり絹ごしの方が私は好きですね。



与一170420008
与一170420009
焼鳥はしっかり火を入れてあるタイプですね。焦げはあえて落とさずそのままです。
この日は4人で飲んでたのでそろそろ次のお店に移動ですかね~(≧▽≦)



串やき 与一
栃木県宇都宮市江野町5-8
028-611-3225

【宇都宮+】【居酒屋】和食ダイニング 松之家 大粒牡蠣の天ぷら

松之家170422000
雨降る中、パルコの近くにある居酒屋「松之家」さんに行ってきました、。
外にもメニューの一部が貼ってあり、ちょっと気になったんですよね~



松之家170422001
松之家170422003
松之家170422004
松之家170422005
松之家170422002
メニューはお刺身から始まり、串焼き・揚げ物・煮込み・焼き物と種類も豊富です。
〆には焼きそばもあり、宇都宮らしさを感じです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



松之家170422006
松之家170422007
松之家170422008
最初の一杯目はハイボール、お通しはレンコンでした。
お刺身は4品盛り合わせにしたんですが、小さな船に厚切りのお刺身でなかなか良いボリュームでした。
かなり食べごたえあります。



松之家170422009
松之家170422010
松之家170422011
松之家170422012
牡蠣の天ぷらは確かに大粒で、普通は2人ぐらいで食べるのが良いと思います。
すでにお腹がかなりいっぱいになってきたので、〆は焼きそばに
太麺ですが、あまり弾力はない感じのソフトな麺でした。



和食ダイニング 松之家
栃木県宇都宮市馬場通り3-1-15
028-611-3994
【月~木】
17:00~25:00(LO)
【金・土・祝前日】
17:00~27:00
定休日 なし

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!