【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【中華】中華四川料理 萬福園 ビール+チャーハン

萬福園170122000
前回行ったときは麻婆豆腐がちょっと残念な感じだったんですが
日を改めて休みの日にビールを飲みに来ました。
※2階はすでにオープンしております。



萬福園170122001
萬福園170122002
萬福園170122003
ビールと蒸し鶏を注文し、グビッと一杯ふー(^◇^)
チャーシューチャーハンは普通の大きさでしたね。店名の様な満腹メニューはあるのだろうか?



これまでの「中華四川料理 萬福園」
麻婆豆腐+焼き棒餃子



中華四川料理 萬福園
千葉県柏市あけぼの3丁目1−21 1-2 1F 黒川第一柏ビル
04-7111-2822
11:00~23:00
定休日 

【居酒屋】いっぽ 冬の刺身を堪能

いっぽ170210000
好きな居酒屋さんの一つ柏西口第一公園の近くにある「いっぽ」
この日はお客さん少なかったですが、徐々に増えていき、気が付くと注文するもの気を使うぐらいに。



いっぽ170210001
いっぽ170210002
いっぽ170210003
徐々にメニューが増えホワイトボードでは収まりきらず、つけたしつけたしでこの様な状態に
それも気になるモノばかりなんですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ170210004
いっぽ170210005
いっぽ170210006
いっぽ170210007
いつも美味しいお通しを出してくれます。まずはこれで一杯
刺身はちょっとで良いと話をしていたはずなんですがこの量!さすがです。
またカワハギの肝が旨いよ(≧▽≦)



いっぽ170210008
いっぽ170210009
いっぽ170210010
いっぽ170210011
ホタテはちゃんと紐までついてるし、白子ポン酢も甘味があり美味しい
やはりここは海鮮のレベルが高い。でも最後に肉を食べたいな~って事で注文したのは焼きチャーシュー
最後に脂物食べると落ち着くね~(≧▽≦)



これまでの「いっぽ」
あふれるメニュー
白子ポン酢
ウチワエビ
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【寿司】鮨処 一(ハジメ)  内緒の隠れ家的なお寿司屋さん


先月隠れ家的お寿司屋さんの「一 HAZIME」に行ってきました。
別に内緒ってわけではないんですが、ちょっと隠れ家的なんですよね。
でも普通にぐるなびとかにも載ってます。



HAZIME170221001.jpg
HAZIME170221002.jpg
HAZIME170221003.jpg
HAZIME170221004.jpg
店内は入ってすぐにカウンター、その奥に個室があるようです。
我々はカウンターでご主人の真正面に陣取りました。

まずは先付け、蛸の柔か煮をはじめ3品、どれも美味しくビールをお替りしてしまいました。
盛り付けもきれいなんですよね~



HAZIME170221005.jpg
HAZIME170221006.jpg
HAZIME170221007.jpg
HAZIME170221008.jpg
HAZIME170221009.jpg
HAZIME170221010.jpg
お刺身は最初にもってあるモノだけでなく、スモークしたものもあり見た目と香りで頼むことが出来ます。
つまもご主人のひと手間で、美味しく頂けました。



HAZIME170221011.jpg
HAZIME170221012.jpg
HAZIME170221013.jpg
HAZIME170221014.jpg
HAZIME170221015.jpg
HAZIME170221016.jpg
HAZIME170221017.jpg
HAZIME170221018.jpg
HAZIME170221019.jpg
HAZIME170221020.jpg
お寿司は品よく、一貫づつ丁寧な仕事でマグロはその場で軽く漬け
づけ状態で頂くことが出来ます。
出汁巻き卵はフワフワと言うかジュワっとした感じ、美味しいですね~



HAZIME170221021.jpg
HAZIME170221022.jpg
〆のデザートもちょっと変わったもので、食べてからのお楽しみといったところでしょうか。
こちらのお店かなり良かったです。お値段は多少張りますが、内容からすると十分なっとくのいくお値段だと思いますよ。



鮨処 一(ハジメ) HAZIME
千葉県柏市中央町4-28
050-3463-5064
04-7128-7642
18:00~24:00(LO23:30)
定休日 日曜日

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ 揚ピッツァ美味い♪

ティンタレッラ170212000
お気に入りのピッツェリア「ティンタレッラ」また家族でやってきました。
遅めの時間にもかかわらずほぼ満席、そして席に着いてからも続々とお客さんがやってきます。



ティンタレッラ170212001
ティンタレッラ170212002
ティンタレッラ170212003
休日なのでランチはやっておりませんが、つまみを食べながらピッツァでも頂きましょうかね。
タパスも充実してるので、毎回違うの食べてます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ティンタレッラ170212004
ティンタレッラ170212005
パルメザンチーズ掛けのフライドポテトとブリのカルパッチョ
これ食べてるとワイン飲みたくなります。歩いてくればよかった(≧▽≦)



ティンタレッラ170212006
ティンタレッラ170212007
ティンタレッラ170212008
ピッツァはボレーティ、こってりチーズが旨すぎる♪
そして前回気になった、揚げピッツァお店の名前にもなっているティンタレッラ
揚げたピッツァの上には生ハムやミニトマト、そして中にはトローリチーズがたっぷり(≧▽≦)
カリッとした部分ともっちりした食感がたまりません、これ毎回頼んじゃうかも勧めです。



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
忘年会で超盛り上がり(≧▽≦)
揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

【ラーメン】こってりらーめん誉 みそチャーシューめん+中盛

誉170207000
この日は早く食べて家に帰らななくてはならないため、ラーメンをサクッと食べて帰ります。
食べに来たのは西口の人気店「こってりらーめん誉」
たまたま外に行列もなかったのでスッと入れました。



誉170207001
誉170207002
このお店には何度も来てるんで、大体の種類は頂きましたが、チャーシューメンの味噌は初めてだったかも。
ちなみに中盛は麺の量が1.5倍、大盛りはもちろん2倍となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



誉170207003
誉170207004
誉170207005
野菜の量もえらべるんですが、野菜多めにしたら別盛りで出てきました。
別盛りの量も多いですね~
チャーシューは誉独特のスモーキーな風味、大きいので食べごたえがあります。



これまでの「誉」
みそ味玉子らーめん+野菜増し
辛ネギみそらーめん+バター
全部のせらーめん【カシワトカ】
チャーシューめん
つけチャーシュー(紺)+中盛り
つけ麺(紺)
みそ味玉子(夜の部)
辛ネギらーめん醤油
つけ麺(黒)
辛ネギ味噌(中)



こってりらーめん誉
柏市旭町1-7-11
04-7145-9700
11:00~25:00
定休日 火曜日

こってりらーめん誉 (ほまれ)

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!