【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】横浜家系らーめん 二代目 肉そば家 

肉そば家170112000
南柏の駅前のあるラーメン屋さん「肉そば家」
数年前に2回来たことがあるんですが、その時の記事はライブドアのクラウド写真サービスが無くなってしまった為
写真にアクセスできなくなってしまいました。



肉そば家170112001
肉そば家170112002
メニューは肉そばを中心に家系のラーメン、二郎系のラーメン、つけ麺などもあり
その日の気分でお好みを選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉そば家170112003
肉そば家170112004
注文したのは肉そばの中盛、ラーメンの上にはちょっと甘めの薄い豚バラ大量に乗っており、
もちろんラーメンにも合うが、ごはんも食べたくなるラーメンとなっております。
家形ラーメンの特徴である大きな海苔とほうれん草も入っております。
これまで「肉そば」「G麺」、そして今回の「肉そば」と来てるので、今度はまぜそばかつけ麺でも食べるかな。



これまでの「肉そば家」
G麺+チャーシューごはん
肉そばとご飯



横浜家系ラーメン 肉そば家
柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
04-7175-2929
11:00~2:00(LO1:45)
定休日 なし

【居酒屋】和酒バル 奏 -kanade- 美味しい日本酒と絶品刺身

奏161228000
奏161228001
去年の年末に12月にオープンした奏さんに行ってきました。
一応行く前に電話で確認しといて良かった、テーブル席は満席でした。
カウンターもほどなくほぼほぼ満席に!



奏161228002
奏161228003
奏161228004
当日の限定メニューや年末だけのお酒メニューもありますが
こんなラインナップなっております。一合700円で頂け安心して良いお酒が頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



奏161228005
奏161228006
奏161228007
奏161228008
奏161228009
この日は山田さんと一足お先にお店に入っていたので、揚げ物を注文( ̄▽ ̄)
タルタルソースが超美味しい、山田さんはお替りしてました。
日本酒は写楽の初しぼり純米吟醸美味いね~(≧▽≦)



奏161228010
奏161228011
奏161228012
奏161228014
奏161228013
kouさんお疲れ様です。
ここからお刺身登場です。ブリの厚みが凄い!かなり食べごたえがあります。
なかなか出回らないアブラボウズも美味しいですね~
そんな美味しいお刺身に美味しい日本酒を注いでくれるのがこんな可愛い店員さん
これは料理とお酒だけでなく店員さん目当てで通っちゃう方もいるかも!!



これまでの「和酒バル 奏」
祝本日オープン(≧▽≦)
12月9日オープン!



和酒バル 奏 -kanade-
千葉県柏市泉町6-57
04-7163-8150
17:00~24:00
定休日 火曜日

【ランチ】あみやき亭 柏店 あれもこれもランチ

あみやき亭170104000
約1年ぶりに息子と一緒に行ってきました。
ファミリータイプの焼肉屋さんなので安心して子供を連れて行けます。



あみやき亭170104001
あみやき亭170104002
あみやき亭170104003
あみやき亭170104004
年明けに行ったので、メニューも年末年始メニューもありました。
メニューによってサラダバーやデザートバーが付いてくるので慎重に( ̄▽ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



あみやき亭170104008
あみやき亭170104005
あみやき亭170104006
あみやき亭170104007
あみやき亭170104009
あれもこれもランチだとサラダバー・デザートバー共に付いてきます。
御飯は大盛りに出来ます♪もちろん大盛りにしました。
なぜかワカメスープは遅れて出てきました。



あみやき亭170104010
あみやき亭170104011
デザートバーはフルーツやコーヒーゼリーがあり、
ケーキの後にコーヒーゼリーで〆ました(≧▽≦)



これまでの「あみやき亭」
スタミナランチ+ホルモン



あみやき亭 柏店
千葉県柏市豊町1-2-22
047-142-4129
[平日]
17:00~24:00
[土日祝]
11:30~24:00
定休日 なし

【中華】中華四川料理 萬福園 麻婆豆腐+焼き棒餃子

萬福園170107000
今月1月5日にあけぼのにオープンした「中華四川料理 萬福園」です。
この場所はこれまでいろんなお店がありましたが、飲食店が入るのは初めての様な気がします。
このときはまだ工事中でしたが、2階もこのお店のスペースとなっております。



萬福園170107001
萬福園170107002
萬福園170107003
萬福園170107004
萬福園170107005
萬福園170107006
萬福園170107007
メニューは豊富で、元祥を彷彿とさせますがさてどうでしょうね。
ただこちらは四川と謳っているので、まずは四川料理から逸品頂きたいところ。
店員さんもあちらの方がほとんどの様です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



萬福園170107010
萬福園170107008
萬福園170107009
萬福園170107011
注文したのは「本格四川風山椒味マーボ豆腐」と「焼き棒餃子」そして「ライス大」です。
最初に出てきたのはマーボ豆腐、中には玉ねぎが入っており山椒の風味はあまり感じられませんでした。
ただ店員さんに聞くと玉ねぎは抜くことも可能との事、個人的には玉ねぎを抜いて花椒を振りかけたい感じですね。
棒餃子はボリュームがあり、ライス大にしなければよかったかも。ちなみにライス大は見た目はそんなに大きく
ありませんが、お替り可能との事。
兎に角メニューは豊富なので、また違うメニューを頂いてみたいと思います。



中華四川料理 萬福園
千葉県柏市あけぼの3丁目1−21 1-2 1F 黒川第一柏ビル
04-7111-2822
11:00~23:00
定休日 

【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 鶏そば+つけそば

とみ田161231000
とみ田161231001
去年の年末にお尋ね者さんから例のアレ届きました。とみ田の年越しラーメンです。
毎年ありがとうございます(≧▽≦)



とみ田161231004
とみ田161231002
とみ田161231003
今回の鶏そばは鶏スープが濃厚で具材もたっぷりグイグイ飲み干すスープ美味しかった~
つけそばもあの濃厚さが味わえ、麺もガツンと食べごたえのある量、こちらも美味しい♪
良い年越しが出来ました。お尋ね者さんありがとう~(^◇^)ノ


【ラーメン】ラーメン猪太(いぶと) 海豚麺

猪太161220000
なんと6年振りの猪太でございます。
あれからいろいろ進化しているとの記事があちこちで見られます。これは楽しみ!



猪太161220001
猪太161220002
定番メニューは豚骨醤油ラーメンですがその他は、だいぶ変わってると思います。
今回は一番左上にある海豚麺を頂くことにしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



猪太161220003
猪太161220005
猪太161220004
海豚麺は蓋が付いた鍋の様な器で出てきます。
トッピングで生卵を入れましたが、標準で味玉が半玉入っておりました。
野菜たっぷりで、スープには魚介も入っております。
チャーシューはほんのりピンクで柔らかく美味しいですね~
無料の御飯と一緒に頂きましたが御飯も以前より美味しくなった気がします。
定番メニューも含めてまた色々食べてみたいですね。



これまでの「ラーメン猪太(いぶと)」
冷やし坦々麺【限定】
残念だった無料ライス



ラーメン猪太
柏市柏3-10-20
04-7166-5800
11:40~14:30
17:00~22:00
定休日 水曜日

ラーメン猪太

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 王道!鶏鍋満喫(≧▽≦)

とり扇161021001
柏銀座通りにある、鶏料理のお店「炭火焼鳥TORI扇」さん
山田さんからお声が掛かり、さっそく行ってきました。
TORI扇さんの冬限定の鍋は兎に角に美味しいですよ。
でも、その前にレバーから(≧▽≦)ウマッ



とり扇161021006
とり扇161021004
とり扇161021007
とり扇161021009
とり扇161021003
鍋だけでなく、焼鳥も美味しいですし、柔らかく大きなモツが入った煮込みも美味しい
さらに食べごたえ抜群で肉汁ジュワリのメンチカツも超お勧め!



とり扇161021002
とり扇161021005
とり扇161021008
とり扇161021010
鶏鍋はお奉行様の山田さんが仕込んでくれます。出来上がりもきれいです。
もちろん〆の鶏ラーメンと雑炊も欠かせません、汁がなくなったらお替りも出来ますよ(≧▽≦)
これからまだまだ寒くなるのでTORI扇さん鍋食べる機会が増えそうですね。



これまでの「TORI扇」
美味しいレバーと美味しい鍋
鶏なべダブル〆
鶏なべ
ドデカイメンチ
たくさん食べました。
鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】福味軒 回鍋丼+鶏肉麺と麻婆豆腐+醤油麺

福味軒161225000
なんだか久しぶりだな~と思ってたらこのお店に来たのは子供が生まれる前でした。
年末家族三人でランチタイムに来ましたよ~(^◇^)



福味軒161225001
福味軒161225002
福味軒161225003
福味軒161225004
メニューの表示が少し変わりましたが、基本的にはラーメン+一品料理で680円と激安なのは相変わらず
もちろん定食メニューも頂けますが、せっかくランチタイムなので( ̄▽ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福味軒161225005
福味軒161225006
福味軒161225007
福味軒161225008
私が注文したのは激安ラーメンセットの回鍋丼+鶏肉麺、ラーメンも丼も完全に一人前づつあるので2食食べてる感じです。
奥さんは醤油麺を半ラーメンで、それに麻婆豆腐と御飯が付きます。
とにかく量が多いこちらのお店、腹ペコ男子のいるご家庭は是非いかれてみてはいかがでしょうか(≧▽≦)
特に鶏の唐揚げが凄いですよ。



これまでの「福味軒」
回鍋肉+鶏肉麺
若鶏の唐揚げランチにまさかの・・・
エビマヨ定食・・・じゃいないだろ!!





台湾料理 福味軒
柏市十余二249-312
04-7146-0451
11:00~15:00
17:00~24:00
定休日 なし

福味軒台湾料理 / 柏の葉キャンパス駅

(焼き芋】蔵出焼き芋かいつか 流山おおたかの森店 あの有名焼き芋屋さんがお隣流山に!

かいつか161223000
かいつか161223003
各種メディアでも大絶賛の焼き芋屋さん「蔵出焼き芋かいつか」
いままで茨城県にしかありませんでしたが、千葉県初出店、柏市のお隣流山に出来ました。
駐車場は止めやすく、広めで40台近く止められます。
お店に入るといきなり美味しい焼き芋の試食が頂けるのはとても嬉しいですね。
この日の焼き芋は紅天使でした。



かいつか161223001
かいつか161223002
店内にはカフェスペースもありますが、ちょっと狭いので平日は大丈夫だと思いますが、
休日にはかなり込み合うことが予想されます。
私もかなり気になりましたが、満席で座れませんでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



かいつか161223004
かいつか161223005
かいつか161223006
焼き芋をモチーフとしたマグカップやトートバックなどの雑貨もあります。



かいつか161223007
かいつか161223008
かいつか161223009
かいつか161223010
かいつか161223011
焼き芋はすぐに食べられる物、冷蔵の物、冷凍の物があり、配送にも対応しております。
焼き芋だけでなく、スイートポテトや大学芋、プリンもありどれも美味しそうで全て食べてみたいですね。



蔵出焼き芋かいつか
千葉県流山市駒木276番地-1
04-7186-7227
10:00~18:00
月曜日(臨時休業有)
※祝日の場合は営業、翌火曜休

【ラーメン】中華蕎麦 みやま 世界最強のニラレバと塩ラーメン

みやま161103000
前回こちらのニラレバを食べたのは今年の2月なので10か月振りぐらいになりますが
こちらのニラレバがどうしても食べたくなり家族でやってきました。



みやま161103004
みやま161103003
みやま161103002
みやま161103001
みやま161103011
フェイスブックでレバーの入荷が多くなり安定して出せる情報があったので
安心して行きましたが、やはり人気の模様。
この時の今月のラーメンはもやしあんかけラーメンでした。(実は先月)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みやま161103005
みやま161103006
みやま161103007
息子がチャーハン好きなので、チャーハンを注文、それともちろん最強のニラレバ
レバーは厚みのある切り方で、ガチガチに火を通してないのでしっとりととても美味しいです。



みやま161103008
みやま161103009
みやま161103010
塩と味噌をいただきましたが、個人的にはこのスープには塩が合うかな~
塩はシンプルですが、スープの味に深みがあります。



これまでの「中華蕎麦みやま」
話題のレバニラと味噌・坦々チャーシュー



中華蕎麦 みやま Facebook
千葉県柏市松ヶ崎517-3 山澤マンション101
04-7128-7566
火~土曜日
11:00~14:00
17:00~23:00(LO.22:00)
日曜日
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日

【パン】コウジ サンドウィッチ スズムラ フライドチキンとサウザンサラダ+さつまいもとカスタード

KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223000.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先日家族で野田のサンドイッチやさんに行ってきました。
結構お客さん多いですね~



KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223001.jpg
KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223002.jpg
種類が多くいつも迷ってしまいますが、チキンが入ったサンドイッチにしようかな~
それとデザート系のをもう一つ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223003.jpg
KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223004.jpg
KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223005.jpg
KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223006.jpg
KOUJISANDWITCHSUZUMURA161223012.jpg
モーニングセットといつでもセットをで注文
いつでもセットはサラダとポテトフライが付いてきます。
季節限定のサツマイモのサンドイッチはボリューム感と重量感が凄いです。
もちろんおいしくてうちの息子も大喜びでした(≧▽≦)



これまでの「スズムラ」
いつでもセットのポテトもイイ(≧▽≦)
子供と一緒にモーニングセット



コウジ サンドウィッチ スズムラ
千葉県野田市山崎1357-1
04-7124-0313
7:00~19:00
定休日 なし

あけましておめでとうございます(^◇^)



Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!