【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【そば】そば処 福本 ざるそばセットB

福本160924000
柏市あけぼのにあるお蕎麦屋さん、「そば処 福本」
私のブログを見てくださってる方のおすすめで来てみました。
情報ありがとうございます。



福本160924001
福本160924002
福本160924003
福本160924004
福本160924005
メニューを見ると結構セット物が充実しており、そばと丼ものだけでなく
もつ煮込みやカレイの煮つけセットなどもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福本160924006
福本160924007
福本160924008
そば屋さんに来ると鴨せいととかをよく頼むんですが、これだけセット物が充実してるとセットで頼みたくなりますよね。
コメントくださった方のおすすめしておりました、天丼とのセットを注文しました。
天丼のツユはかなりの色の濃さ、でもしょっぱくはないんです、美味しいんです♪
そばもしっかりボリュームあって美味しいですし、これはまた近々行かなくては(≧▽≦)



そば処 福本
千葉県柏市あけぼの4-8-2
04-7143-3223
11:00~15:00, 17:00~20:00
定休日 木曜日

【ピッツァ】ピッツェリア ティンタレッラ 揚げピザとルッコラのサラダとビスマルクを頂く

ピッツェリア ティンタレッラ160922000
先月、雨降る中東口の「ピッツェリア ティンタレッラ」さんへ行ってきました。
ちょっとお昼も遅めの時間だったので他にお客さんは一人、
こちらは子供も一緒だったので丁度良かったかも。



ピッツェリア ティンタレッラ160922011
ピッツェリア ティンタレッラ160922012
ピッツェリア ティンタレッラ160922010
平日はランチメニューもあるそうですが、この日は通常メニューから注文致しました。
色々あるのでおまかせのタパスを注文、なにが出てくるか楽しみです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ピッツェリア ティンタレッラ160922001
ピッツェリア ティンタレッラ160922002
ピッツェリア ティンタレッラ160922003
ピッツェリア ティンタレッラ160922004
ピッツェリア ティンタレッラ160922005
タパス次々と出てきました。冷製のタパスが多かったですが、どれも美味しいですね。
これだと一人で来てもタパスとピッツァそれとビールで満足できそうな気がしてきた(≧▽≦)



ピッツェリア ティンタレッラ160922006
ピッツェリア ティンタレッラ160922007
サラダだと思って注文した、揚げピザとルッコラのサラダ。これは結構ハードです。
揚げピザがかなりのボリューム感、これだけでお腹いっぱいになりそうな勢い
ピッツァはビスマルクを注文、香ばしい香りと、生ハムの塩加減、そしてチーズと卵のとろける感じ
それがトマトの酸味と混然一体となって攻めてきます。これは美味い!
ユルベルトの時にかなり行列になってましたが皆さんやはり知ってるんですね~



ピッツェリア ティンタレッラ160922009
ピッツェリア ティンタレッラ160922008
ドルチェもちょっと頂いてみました。お願いしたのはティラミス♪
これも美味しいな~デザートも美味しいお店って良いですよね(^◇^)



これまでの「ピッツェリア ティンタレッラ」
本格!ナポリの窯で焼くピッツァ



Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)
千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル1F
04-7170-0615
11:30~14:00(LO13:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 未確認

【居酒屋】三寒四温 インドマグロの中トロ凄すぎ(≧▽≦)

三寒四温160916000
駅からちょい離れの居酒屋さん「三寒四温」そんな駅から離れていても
お客さんを引き付ける魅力がこのお店にはあります。



三寒四温160916001
三寒四温160916003
魚を中心としたメニュー構成なんですが、実際食べてみると満足感が半端ないです。
お勧めはもちろん刺身、盛り合わせで頂くのが一番!
お通しはこの時期しか頂けないイチジク、季節感のあるお通しっていいですね(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三寒四温160916002
三寒四温160916004
三寒四温160916005
三寒四温160916006
三寒四温160916007
刺身の盛り合わせはインドマグロ中トロ、天然のブリ、そしてしめ鯖です。
インドマグロの中トロは赤身と脂のバランスが最高!
しめ鯖は新鮮で〆加減も丁度良い。酢でガチガチに〆たサバは酸っぱいだけですよね。



三寒四温160916008
三寒四温160916010
三寒四温160916011
三寒四温160916012
銀タラの煮つけはツヤツヤで照りが凄い、ちょっと甘めの味付けも御飯が欲しくなっていいですね。
もちろんこの日はお酒で頂きましたけどね。
メニューにはなかったんですが、焼鳥があると他の方から聞いていたんで石川さんに聞いてみると
一本分ありますとの事で速攻注文、これがまた美味い。完全に焼鳥屋さんレベルかそれ以上です。

※三寒四温で店長をされていた石川さん、急ですが今月30日で三寒四温を退社されるとの事です。
RENTAの2号店としてのオープンでしたが、柏市内でその場を移します。新たなお店が詳しくお伝えできるようになりましたら
当ブログでもいち早くご報告したいと思います。



これまでの「三寒四温」
ドデカイ岩牡蠣頂きました(≧▽≦)
圧倒のお刺身と日本酒
夏のお酒と冷やしぶっかけうどん
人参ムースいくらのせ
女性も多い小料理と日本酒のお店
お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 月曜日

【パン】軽井沢旧道本店 トマトとモッツラレラチーズ

浅野屋160903000
軽井沢駅から歩いて旧軽井沢へ、土曜日ということもあってお客さんが多いですね。
旧軽井沢の有名パン屋さん浅野屋さんに来てみました。



浅野屋160903001
店内は大変混みあっていて、注文するのも一苦労
美味しそうなパンがずらりと並んでおりますが、かなり迷います。



浅野屋160903002
浅野屋160903004
浅野屋160903005
イートインコーナーがあったので、焼きたてのパンを頂きました。
トマトとモッツラレラチーズは超熱々で、一気に食べると火傷しそうなので少しづつ頂きました。
チーズの塩気とトマトの酸味が丁度良く美味しいパンでした(≧▽≦)



軽井沢旧道本店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
0267-42-2149
7:00~21:00(夏期)
9:00~17:00(冬期)
8:00~18:00(その他)
定休日 なし

【ランチ】軽井沢ピッツェリア アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッコロセット 青山たまごの焼きチーズカレー

軽井沢アトリエド・フロマージュ160903000
先月会社のイベントで軽井沢に行ってきました。
イベントは夕方からだったので昼間は自由行動、軽井沢は初めてだったので軽く散歩してみました。
ランチは軽井沢駅から旧軽井沢の途中にある、「軽井沢ピッツェリア アトリエ・ド・フロマージュ」に行ってみました。
行列はありましたが、30分ほどで中に入れました。



軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903007
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903000
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903001
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903002
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903003
店名にピッツェリアと書いてあるぐらいなのでピッツァを頼むか迷いましたが、
焼きカレーも評判いいみたいのでそちらにする事にしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903004
前菜のサラダはパルマ産生ハムと手作りモッツラレラチーズのサラダにしたんですが
これがなかなかのボリューム!
奥にいらっしゃった女性2人組はこのピッコロセットを1人分と単品でピッツァを注文してましたね。



軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903005
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903006
軽井沢アトリエ・ド・フロマージュ160903008
焼きカレーは超熱々、口の中が火傷するぐらい熱いので冷ましながらゆっくり頂きました。
表面のカレーの上には半熟の青山たまごがトローリ(≧▽≦)
なんとなく優雅な軽井沢ランチを頂いた気分になりました。



軽井沢ピッツェリア アトリエ・ド・フロマージュ
長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町軽井沢東22−1
0267-42-0601
平日 11:30~15:00、17:00~20:00
土曜 11:00~15:00、17:00~21:00
日曜 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 木曜日

【祭】かしわ市場まつり2016 その2

柏市場まつり2016-011
柏市場まつり2016-010
かしわ市場祭り、奥の方に進んでいくとお肉の焼けた匂いに誘われ皆さん行列に
和牛を炭で焼いたらそりゃ美味しいですよね。



柏市場まつり2016-012
柏市場まつり2016-013
柏市場まつり2016-014
柏市場まつり2016-015
今年頂いたのは市場内にあるラーメン屋さん「流星」の祭り限定の油そばと先ほどの参鶏湯
写真では見えませんが、参鶏湯は具材がしっかり入ってかなりお得な感じ、しかもちょっと遅めに購入すると
350円が300円で頂けちゃいました。



14702444_700416280107624_4677207646134719022_n.jpg
14657411_700416286774290_2750481252892690992_n.jpg
柏市場まつり2016-016
柏市場まつり2016-017
業務用食材などを販売されている、萬味商事さんでお酒とチューブのニンニクと生姜を買ったんですが
外で抽選会をやっておりました、ガラガラを回すと赤い球の参加賞しか当たりませんでしたが・・・
参加賞が凄いですね。来年も必ず萬味商事さんで買い物しよう(≧▽≦)

【祭】かしわ市場まつり2016 その1

柏市場まつり2016-000
かしわ公設市場で行われる、かしわ市場まつり2016
今年はバスの本数が減ってしまいましたが、多くのお客さんで賑わっておりました。



柏市場まつり2016-001
柏市場まつり2016-002
柏市場まつり2016-003
柏市場まつり2016-004
柏市場まつり2016-005
市場に入ると少し進んだところからテントが設営されております。
さらに進むと鮮魚の取り扱い市場があるんですが、そちらの中でも一般販売が行われておりました。
写真のマグロも格安で販売されておりましたよ。



柏市場まつり2016-006
柏市場まつり2016-007
柏市場まつり2016-008
柏市場まつり2016-009
また外に戻ると色々ありすぎて迷ってしまいます。
参鶏湯・フグの唐揚・焼鳥・・・あれいつもある京北さんのテントがないですね~
あのお弁当楽しみにされてる方も多いと思うんですけどね。

マグロの解体ショーは時間差で様々な場所で繰り広げられます。
こちらはの場所は一番奥、135㎏の本マグロです。

【祭】かしわ市場まつり2016 本日10月16日開催

無題
14682140_1483382875012244_9118153160423835174_o.jpg

本日柏市場祭りが開催されます。全員集合8時からですよ~(≧▽≦)



1 日時

平成 28 年 10 月 16 日(日)
午前 8 時~午後 1 時


2 場所

柏市公設総合地方卸売市場
(柏市若柴 69-1)


3 内容

(1) 販売等
一般参加による模擬せり(野菜・果実・花き)
まぐろの解体ショーと即売
地元新鮮野菜の紹介と即売、水産と花きの販売
縁日広場で市場の食事,模擬店などを開店

(2) ステージイベント
BELL'Z(9:30~)
沼南戦隊テガレンジャー(10:30~)
テガレンジャー,さかサイ君,カブ左衛門,カシワニによるご当地キャラ撮影会
(11:30~)

(3) その他
おさかなシャトル水族館,氷のすべり台,氷の彫刻祭典
にぎわい広場(食の安全・衛生の PR コーナー,冒険遊び場の会)


4 主催

かしわ市場まつり実行委員会(委員長:大場弘志 柏魚市場株式会社)


5 その他

イベント当日,柏駅西口と会場間で無料シャトルバスを運行(午前 7 時 30 分柏駅西
口始発,午後 1 時 40 分会場最終発)


以上、柏市HPより引用

【お好み焼き】三昧や お好み焼き

三昧や160916000
9月4日に出来たお好み焼き屋さん「三昧や」
場所は柏駅西口旭通りを抜け6号沿いを右手に曲がったところにあります。
旭通りにも、6号沿いにも2軒、あけぼのに1軒、泉町に1軒と急にお好み焼き屋さんが増えてきた。
家の郵便受けに広告が入っていたので気になっていましたが、オープンしてから一週間後ぐらいに行ってきました。
店内にはお客さんが数組入っておりました。



三昧や160916001
三昧や160916002
母体は大きなグループの様で全国に300店舗以上ある系統のお店との事。
メニューの一品料理は特に調理しなくても出せるのもばかり、出てくるスピードは速いです。
営業時間は週末金曜日と土曜日は深夜26時とかなり遅くまで営業しております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三昧や160916003
三昧や160916004
三昧や160916005
注文したのはハイボール・煮込み・お好み焼きは豚入りです。
私はカウンターに座りましたが、お好み焼きはお店の方が作って持ってくるタイプ
マヨネーズもたっぷりで、食欲を誘いますが、食感がもう少しな感じ。
えっ2度目・・・そうですね~考えときます。



三昧や
千葉県柏市旭町1-3-8
04-7146-2770
【月~木曜日】 15:00~25:00
【金曜日、祝前日】 15:00~26:00
【土曜日】 11:30~ 26:00
【日曜日、祝日】11:30~ 24:00
定休日 火曜日

【居酒屋】陽だまり 鹿児島の料理も味わえる

陽だまり160930000
明原4丁目に9月28日新しいお店が出来ました。
この辺りは丸一・はくたか・Ohana・高橋水産など居酒屋さんが多くある地域です。



陽だまり160930001
陽だまり160930002
陽だまり160930003
陽だまり160930004
メニューは魚料理が多いですね。
以前ご主人は寿司屋さんを経営されていたそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



陽だまり160930005
陽だまり160930006
陽だまり160930007
ビールのサーバーが調子悪かったのでまずはウーロンハイから
お通しは茄子の煮びたし、お刺身を注文し出てきたのはこちら、マグロ・タコ・サーモン・白身の4種類



陽だまり160930008
陽だまり160930009
陽だまり160930010
陽だまり160930011
こちらのお店の方は鹿児島出身との事で鹿児島のお料理も頂いてみました。
きびなごを焼いたもの・アジのみりん干し、そしてさつま揚げ
さつま揚げは手作りではなく、本場鹿児島から取り寄せたもの、最後に頂いたのは季節の天ぷらでした。
この辺りに居酒屋さんが密集しておりますが、共存共栄で頑張っていただきたいなと思います。



陽だまり
千葉県柏市明原4丁目5-2
16:00~24:00
定休日 不定休

【ランチ】ピアット・ナポリ 新メニューになって初(≧▽≦)

ピアットナポリ160716000
久しぶりのピアットナポリ、家族とお義母さんの4人で行ってきました。
この日は駐車場も結構満車に近い状態でした。
中に入っても行列になってるので10分ほど待ちました。



ピアットナポリ160716001
ピアットナポリ160716002
フェイスブックでメニューが新しくなったと見つけて(7月ぐらい)ずっと気になってたんですよね。
パスタやピッツァを中心にサラダとドルチェを付けられます。もちろんメイン料理とのセットもありましたよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ピアットナポリ160716003
ピアットナポリ160716004
ピアットナポリ160716005
ピアットナポリ160716006
サラダは共通ですが、大人三人なので、それぞれ好きなものをバラバラに注文
ピッツァ・パスタ・ドリアと色々食べられてよかったです。なおかつ美味しいのも好感度アップ♪



ピアットナポリ160716007
ピアットナポリ160716008
ピアットナポリ160716009
ドルチェもおまけ的なものではなく、しっかりしたものが出てきます。
どれも美味しいけど、ビターな感じのボネが良かったかな(^◇^)



これまでの「ピアットナポリ」
肉料理&パスタセット ※写真が見れなくなっております。



ピアット・ナポリ
柏市高田88-1
04-7143-9901
11:30~22:30(LO21:30)
定休日 無休

ピアット・ナポリ イタリアン / 豊四季駅流山おおたかの森駅

【居酒屋】Gokan’s Dining 煮込み場BAR

煮込み場BAR160522000
行ったのはさかのぼること3か月前、Gokan’s Diningさんで2回目の「煮込み場BAR」が行われました。
主に常連さんやフェイスブックで出席を確認し開かれます。、



煮込み場BAR160522001
煮込み場BAR160522002
煮込み場BAR160522003
煮込み場BAR160522004
煮込み場BAR160522006
メニューは主に煮込み料理、煮込み以外もありますが少なめです。
最初の煮込みは骨付きラムの魔女カレーから、大きなジャガイモがゴロっと入っております♪



煮込み場BAR160522007
煮込み場BAR160522008
煮込み場BAR160522009
2品目3品目は野菜にしてみました。
野菜のテリーヌと三つ葉のたらこ和えです。



煮込み場BAR160522010
煮込み場BAR160522011
おまけで殻付きのマカデミアナッツを頂きました。
殻を割って食べる作業が楽しくなってくる一品、また有ったら嬉しいな(^◇^)

第三回目の"煮込みBAR"は本日行われカラオケなんかもありパワーアップしてる様です( ̄▽ ̄)



これまでのGokan's Dining
ジャガイモと砂肝のロースト



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

【ユルベルト】6軒目 TACT サーロインステーキトリュフソース

TACT161001000.jpg
TACT161001001.jpg
TACT161001002.jpg
TACT161001003.jpg
昼間は超行列でいつになったら入れるんだろう・・・って感じの超人気店「Bar TACT」さん
夜も21時ぐらいになると入りやすくなります。
こちらのお店はまさにユルベルトの醍醐味ですね。普段入れないお店・気になってるけどまだ行ってないお店
そんなお店に気軽に入れるいい機会ですからね。
ドリンクはオリジナルの梨のカクテル、フードはサーロインステーキのトリュフソース掛けどちらも抜群に美味しいです(≧▽≦)
最近ご無沙汰でしたが、たまには顔出そうかな。

【ユルベルト】5軒目 PEC サラミなどの盛り合わせ

PEC161001000.jpg
PEC161001001.jpg
PEC161001002.jpg
PEC161001003.jpg
最近出来た新店「PEC」さん、初めて入りました。
雰囲気はおしゃれで開放的です。
まずはドリンク、私はビールを注文したんですが、今まで一番小さいグラスビールでした。危うく一口でなくなりそうに(;^_^A
フードの方はメニューに書いてあったものは売り切れになってしまったようで、
サラミや生ハムなどの盛り合わせになりました。
店員さんがにこやかに対応してくれればだいぶ印象が違うのにもったいないお店だな。

【ユルベルト】4軒目 和香 秋刀魚の小柚寿司・海老真丈・秋野菜の掻き揚げ

和香161001000
和香161001001
和香161001002
和香161001003
和香161001004
ユルベルトといえば絶対外せないし、外れがないお店「和香」さん
ドリンクは豊富で私はお勧めのひやおろしを頂きました。ひやおろしは鳳凰美田でした、結構甘めのお酒でしたね。
この三点とお酒が一枚のチケットで頂けるのは嬉しいですね。
どれも美味しかったんですが、秋刀魚の小柚寿司が特に美味しかったですね(≧▽≦)

【ユルベルト】3軒目 銀花 特製ハンバーグ+和牛のビーフシチュー

銀花161001000
銀花161001001
銀花161001002
銀花161001003
銀花161001004
ユルベルトでは恒例の行列のお店なんですが、今年は並ばず入れました。
丁度タイミングよかったみたいで我々の後に続々と入ってきましたけどね。

メニューは三種類ですが、注文したのは両方とも肉メニュー( ̄▽ ̄)
ビーフシチューは御飯たっぷりで、ハンバーグと合わせて食べると丁度いい感じ
ハンバーグはかなり美味しかったですね~

【ユルベルト】2軒目 鮨芳 マグロ中落丼とアナゴ丼

鮨芳161001002
鮨芳161001001
鮨芳161001000
ランチも大人気の鮨芳さん
ユルベルトはマグロの中落丼・アナゴ丼・お寿司でしたが、今回はどんぶりにしました。
お酒を注文しない方は、茶わん蒸しが付いてくるのが良いですね~
私は八海山を頂きましたよ~(≧▽≦)

今度ランチの記事もアップしますね~(^◇^)

【ユルベルト】1軒目 イルミッツ 自家製ラザニア

イルミッツ161001000
イルミッツ161001001
イルミッツ161001002
イルミッツ161001003
イルミッツ161001004
ユルベルト1軒目は西口のイタリアン イルミッツさんに行ってきました。
行列はありませんでしたが、店内はほぼ満席人席だけテーブルが開いておりました。
ユルベルトメニューは自家製ラザニアとサガリ肉のソテー
ランチなどでも人気のラザニア、これがワインと共に頂けてワンチケットはお得です♪

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!