【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】丸一 〆の寿司が旨い 丸一復活!

丸一160625000
ケガでしばらくお休みしていた丸一
現在は復活しており大将も超元気です(≧▽≦)



丸一160625001
丸一160625002
前と変わらず豊富なメニュー
しかも今なら限定メニューがあるかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一160625003
丸一160625004
丸一160625006
お通しは三品、ちょっとづつ色々頂けます。
刺し盛りは適当に1人前でお願いしました。貝が旨いわ♪
大将はこんなに元気ですよ~



丸一160625007
丸一160625008
丸一160625009
魚の身が入ったグラタン、デカいカキフライ、そして〆はお寿司
筋子やホタテ、マグロを握ってもらいました。美味かった~
でもメニュー多すぎなのでちょっと抑えてね、大将(≧▽≦)



これまでの丸一
豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【洋食】ヨシカミ ビーフシチューとハンバーグステーキ

ヨシカミ160811000
『旨すぎて申し訳ないス!』のヨシカミさんに10年ぶりぐらいに来ました。
場所は浅草、子供を花やしきに連れていきたかったのでお昼はこちらにしました。



ヨシカミ160811001
ヨシカミ160811002
ヨシカミ160811003
メニューはステーキやシチューを中心にパスタやサンドイッチも人気です。
ライスやサラダ・スープは別に注文する形になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヨシカミ160811005
ヨシカミ160811009
こちらはハンバーグステーキ、しっかりと表面に焦げ目が付いており中はふんわりジューシー
息子もハンバーグと御飯をバクバク食べてました。



ヨシカミ160811006
ヨシカミ160811007
ヨシカミ160811008
一番人気のビーフシチュー、牛肉の柔らかさと濃厚なソースは絶品ですね。
御飯と一緒に食べることで進化を発揮する気がします。
隣の席で女の子が食べてるホタテのソテーがまた美味そうだった。
今度はそれ食べてみようかな。



ヨシカミ
東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
03-3841-1802
11:45~22:30(LO22:00)
定休日 木曜日

【中華】元祥 家族で行く中華料理屋さん

元祥160723000
元祥さん相変わらず人気です。一応予約していきましたが、予約しておいて良かったです。
次から次へとお客さんが入ってアッという間にほぼ満席になりました。



元祥160723001
元祥160723002
元祥160723003
元祥160723004
今回は注文したメニューの一部を掲載、どれもそんなに高くはありません。
むしろリーズナブルです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元祥160723006
元祥160723005
元祥160723007
蒸し鶏肉の葱油かけはさすがのボリューム
エビ、イカ、ホタテと野菜の塩味炒めは塩味が結構効いてますね。
牛カルビと長芋のオイスターソース炒めは長芋のサクッとした食感が良いですね。ビール飲みたくなる味です。



元祥160723008
他のお客さんは〆にチャーハン頼んでる方が多いんですが(美味そう~)
今回注文したのは元祥焼きそば、680円の焼きそばですが、とてつもない量があります。
普通にこれだけでもおなか一杯になるレベルです。もちろんパックを頂いてお持ち帰りしました( ̄▽ ̄)



これまでの「元祥」
揚げ鳥肉入りチャーハンチャーハン
四川風すっぱいスープに麺を入れてもらった。
全てが・・・でかい!
グツグツ四川風麻婆豆腐



中国料理 元祥
柏市花野井101-7
04-7133-5525
11:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】いっぽ あふれるメニュー

いっぽ160729000
西口の今や人気店「居酒屋いっぽ」本当にお客さん増えましたね。
場所は西口の6号を超えて珈琲館の交差点を右に曲がり、蒸気機関車がある公園をすぎ右側にあります。



いっぽ160729001
いっぽ160729002
いっぽ160729003
まずはこのブラックボードを見てなにを頼むか考えます。
とりあえずチューハイくださーい(≧▽≦)
この2種類のってるお通しも良いんですよね。毎回違うものが出てくるので楽しみです。



いっぽ160729004
いっぽ160729005
いっぽ160729006
いっぽ160729007
お店に入ると小さなホワイトボードにメニューが書いてあるんですが
収まらなくて、追加メニューがさらにさらに続いております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ160729008
いっぽ160729009
この日はしめ鯖と○○刺しとカレーライス旨いね~
ここの刺身は結構凄いですよ( ̄▽ ̄)



これまでの「いっぽ」
白子ポン酢
ウチワエビ
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【居酒屋】魚の蔵 美味しい刺し盛りとパクチー大盛り

魚の蔵160622000
この日は一人で魚の蔵さんへ、オープン当初から人気だったんですが
さらに人気のようで、お客さんいっぱい入ってますね。



魚の蔵160622001
魚の蔵160622002
魚の蔵さんは魚介メニューがメインなんですが、野菜やお肉もちょっとあって
バリエーションがちょっと増えて嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚の蔵160622003
魚の蔵160622005
魚の蔵160622006
魚の蔵160622007
お刺身盛り合わせは980円なんですが、おまけかも知れませんが、5種類も乗ってます♪
鯵はどんちっちと言われるブランド鯵、脂がノリノリで本当に美味しかったですね~



魚の蔵160622010
魚の蔵160622011
魚の蔵160622012
鯵フライも美味しかったな~揚げたて最高♪
気になっていた「よだれ鶏」も頂くことに、どこが気になったかって、パクチー山盛りって書いてあったんですよね~
一見和っぽいメニューもパクチーが入ることで一気にアジア風な感じになりますね。



魚の蔵160622013
魚の蔵160622014
この瓶は「宝山モヒート」あまり聞かないですよね、芋とミントで作ったモヒートこれは珍しい
そして最後に頂くのはしらすめし、どんぶり一面にシラスがぎっしり!美味しかった~



これまでの「魚の蔵」
都内で修業を積んだ店主がオープンした魚専門店



魚の蔵
千葉県柏市柏3-1-9森山ビル1F
04-7199-9900
17:00~24:00
定休日 日曜日

【フレンチ】たつみ ワタリガニとズワイガニのリングイネが凄い!

たつみ160812000
ちょこっと飲んだ後に来たのはこちら気軽にカウンターでフレンチを頂ける「たつみ」さん
この日はたまたまカウンターに誰もいらっしゃいませんでした。

たつみ160812001
色々気になるメニューはありますよね。
例えば鯵と茄子のタルタルみょうがのサラダとかとか海老のムースを包んだ~とかね(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。

たつみ160812002
たつみ160812003
たつみ160812004
まずはスパークリングワインとお通しから
お通しは野菜を使ったお料理、個人的にごぼうが好きなのでごぼうの赤ワイン煮はお気に入り

たつみ160812005
たつみ160812006
たつみ160812007
たつみ160812008
色々気になっていたメニューから海老のムースを包んだ鶏もも肉のグリルポルチーニソースを注文することに
カリカリに揚がったとうもろこしが甘いね~

たつみ160812009
たつみ160812010
〆にお願いしたのはワタリガニとズワイガニのリングイネこれが凄かった
リングイネはアルデンテで、ちょっと歯ごたえがあるもの、
ソースは蟹の旨味が超凝縮されており、鼻から抜ける香りがカニカニしております。
これはリピート間違いなしですね。

これまでのたつみ
フォアグラとお肉でワインが進む(^◇^)
十勝牛のグリル赤ワインソース
日曜限定ランチ!
牛スジトマト煮込み
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ
たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日
たつみ

【居酒屋】ちょこっと まさにちょこっと飲みで

ちょこっと160812000
この場所にあった七味家さんは向かいにビルに移転し、この建物どうなっちゃうのかな~
と、思ってたら居酒屋さんがオープンしてる!
でもよく見ると七味家さんがやってるんですよね。



ちょこっと160812001
ちょこっと160812002
相変わらず料理の値段が凄いです。一番高いもので、250円の鶏の軟骨揚げ、鶏のから揚げです。
安いものは100円からありますので、気軽に注文できます。
ただ、お酒は以前は様々な種類があった日本酒ですが、こちらにはありません。
逆に前はなかった焼酎があります。日本酒を飲みたい方は向かいにあるビルの七味家さんにどーそとの事です。
あともちろんうどんもありません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ちょこっと160812003
ちょこっと160812004
チューハイとイカの刺身を注文しました。
イカ刺しは200円となっており、チューハイより安いです。
さすがにこれだけだとあれなんで、なす揚げポン酢も注文



ちょこっと160812005
200円だと思ってなめてたら、結構な量がきました。
揚げたて超熱々で美味しい♪
この日はこれぐらいにして、そろそろ次のお店に行きましょうかね(≧▽≦)



ちょこっと
千葉県柏市柏1-5-5 谷沢ビル1F

【ランチ】麗園 麻婆豆腐+α

麗園160812000
柏駅東口のレイソル通りを進みその中ほどを道をちょっと右に入ると中華料理屋さんがあります。
今回ご紹介するのはその中華料理屋さん「麗園」
長年こちらにお店を構え地元の方々に愛されてる感じの店構えです。



麗園160812001
麗園160812002
麗園160812009
ランチは酸辣湯麺が990円、それが月曜日は840円で頂けるようです。
その他のメニューも150円ほど月曜日はお安く頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麗園160812003
麗園160812004
初めての中華料理屋さんはいつも麻婆豆腐を注文するので、麻婆豆腐を注文
よくよくメニューを見るとランチには書いてありませんでしたが、ランチのセットでやってくれました。
で、そのランチには茄子やメンマが付いてる様で、思わずビールも注文しちゃいました。
この日は休みだったのでね( ̄▽ ̄)



麗園160812005
麗園160812006
麗園160812007
麗園160812008
出てきた麻婆豆腐はこの量、かなりたっぷりあります。
しかも御飯はお替り可との事で、お言葉に甘えて半分だけお替りしました。
麻婆豆腐の辛みはそれほどなく、後からほんのり汗が出てくる程度、花椒は入ってないのでシビレとかはないです。
冬瓜のスープも美味しかったな~デザートに杏仁豆腐もついてくるしお得なランチですね~♪



麗園
千葉県柏市中央2-4-19
04-7163-1381
11:30~14:30
17:00~21:30(LO21:00)
定休日 不定休

【ランチ】PASTAバル JUNGLE 厚切りベーコンと玉ねぎのトマトソース

ジャングル160709000
今年の7月7日にオープンしたパスタ屋さん「PASTAバル JUNGLE]
場所は柏駅西口の高島屋の前にある1階にチカラめしが入ってるビルの3階です。



ジャングル160709001
ジャングル160709002
ランチはパスタが3種類、それにサラダとデザートそしてアイスティーが付いております。
しかもアイスティーはお代わり自由って良いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジャングル160709003
ジャングル160709004
アイスティーの奥にビール100円とありますが、これは期間限定でした。
サラダは野菜だけでなく、前菜的な感じになってるので好印象♪



ジャングル160709005
ジャングル160709006
ジャングル160709007
パスタは普通盛りでもしっかり量もあって、男性でも満足できそうですが
プラス150円で大盛にする事も出来ます。
厚切りベーコンと玉ねぎのトマトソースはかなり大き目ベーコンで食べごたえがあります。
デザートも美味しいし、リースナブルですし、かなり良いですね。これは夜も気になります。



PASTAバル JUNGLE(ジャングル)
千葉県柏市末広町4-5 1番ビル 3F
04-7144-3350
11:30~14:30(LO)
17:30~23:30(LO)
定休日 月曜日

【ラーメン】麺屋 本日も晴天です 本日晴天ラーメン玉子入り

本日も晴天です160708000
南行徳から歩くこと10分、このところ日差しが強くて汗がかなり出てきます。
県道6号沿いにあるラーメン屋さん「麺屋 本日も晴天です」変わった屋号ですよね。
この辺りはラーメン屋さんが多いんですが、このお店は今年5月に出来たようです。



本日も晴天です160708001
本日も晴天です160708002
本日も晴天です160708003
本日も晴天です160708004
本日も晴天です160708005
メニューはラーメンのみでライスや餃子といったものはありません。
このお店はラーメンだけで十分お腹一杯になりそうな感じですけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



本日も晴天です160708007
本日も晴天です160708008
本日も晴天です160708009
注文したのは本日晴天ラーメンの玉子入り
注文すると野菜の量とニンニク入れますか?と聞いてくれるので「野菜多めで、ニンニク入れてください」とお伝えしました。
野菜は大量のもやしと、隠れるように入ってるキャベツ。ビジュアルは御覧の通り二郎系です。
この系統のラーメンはしばらくするとまた食べたくなるんですよね~(^◇^)



麺屋 本日も晴天です FB
千葉県市川市相之川3-1-26
11:30~14:00
18:30~21:00
定休日 月曜日

【ラーメン】王道家 ラーメン+キャベツ+魚粉

王道家160611000
この日も行列の王道家。
居酒屋さんに行ったんだけどなんかちょっと食べたいなんてときに来ちゃいました。



王道家160611001
王道家160611002
こんなにキャベツたっぷりで普通にラーメンにプラス70円は素晴らしい
飲んだ後にラーメンを食べてるので、少しでも罪悪感を軽減するにはもってこいです( ̄▽ ̄)



王道家160611003
王道家160611004
さらにプラス10円の魚粉をまぶし味変
もともとは豚骨のスープなんですが、魚粉が加わることでさらに美味しくなるんですよね~(≧▽≦)



これまでの王道家
ラーメン+万能ネギ+メンマ
ラーメン
ラーメン+魚粉
ラーメン+ノリ+野菜
ラーメン+玉ねぎ+ほうれん草
カレーつけ麺+ごはん
ラーメン+万能ねぎ?+ライス
ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~26:00
定休日 月曜日

王道家 (おうどうや)

【居酒屋】三寒四温 圧倒のお刺身と日本酒

三寒四温160508000
看板に四季の刺身と銘酒と書いてある通り、刺身が食べたくなるとこのお店に訪れたくなります。
もちろん日本酒もですがね(^◇^)



三寒四温160508001
三寒四温160508002
最初は泡からってことでビールで乾杯
お通しは鶏のお刺身から、もうお通しから旨い!



三寒四温160508003
三寒四温160508004
三寒四温160508005
この色もう見ただけど美味しいのわかります。
マグロは鮮やかなピンクで脂のノリも最高です♪
それに合わせる日本酒も軽やかな「純米大吟醸 七星」旨いね~



三寒四温160508009
三寒四温160508006
三寒四温160508010
三寒四温160508008
三寒四温160508007
三寒四温160508011
夏の野菜の代表でもある茄子、焼いても揚げても煮ても良いですよね。
さらに肴を頼んで日本酒を、いや~最高の居酒屋ですね。



これまでの「三寒四温」
夏のお酒と冷やしぶっかけうどん
人参ムースいくらのせ
女性も多い小料理と日本酒のお店
お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 月曜日

【ラーメン】大勝 ラーメン(小)

大勝160522000
柏三小通りにあるラーメン屋さん「大勝」
古くから柏にあるお店で「永福町大勝軒」の流れを組むとか、
私はそのお店に行ったことはないので比べようがありませんけどね。
数年前お店をリニューアルしすっきりとした外観となりました。リニューアルしてから初訪問です。



大勝160522001
メニューはシンプルにラーメンとつけ麺、それにチャーシューのトッピングです。
麺を一玉追加するたびに210円アップしていきますので、
一番高額なつけそばチャーシュー(3玉)は1540円にもなってしまいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大勝160522002
大勝160522003
今回注文したのはラーメン(小)スープは表面に油が浮いており超熱々!
以前はもっと煮干しの香りが強かった気がしたんですが、
もしかしたら私が食べ歩いてるうちに煮干しの香りに慣れたのかも知れません。
麺はやや柔目で、もちっとした感じですね。
久しぶりに調べてみたら2008年に大勝さんのホームページが出来てたんですね。(しばらく更新が途絶えてますけどね)



これまでの「大勝」
チャーシューメン



大勝 (だいかつ)
千葉県柏市中央2-15-1
04-7163-9480
11:00~23:00
定休日 無休

大勝 (だいかつ)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 オクラの肉巻きと茗荷天ぷらで〆はチャーハン大盛(≧▽≦)

八っちゃん160612000
イヤ~暑いですね~こう暑いと冷たいドリンクがあっという間にカラになりますね。
と、いうことで毎度お馴染み西口の八っちゃんでございます。お盆で学生時代の仲間と飲むのにもってこいの場所ですよ。



八っちゃん160612001
八っちゃん160612002
行くたびにちょっとづつメニューが変わって毎回楽しみなんですが、
この日は「茗荷天ぷら」なんて読むんだろうと思ったらミョウガでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん160612003
八っちゃん160612004
八っちゃん160612006
イイダコの串焼きがあったので注文、これは美味しいけど400円は高いかな~
オクラの肉巻きは濃い目の味でお酒がグイグイ進みます。これ家でも作ってみよう♪
先ほど気になった茗荷(ミョウガ)天ぷらを注文、これは日本酒が合うかな( ̄▽ ̄)
色々食べてたら西口の串カツのさじろうのご主人が八っちゃんにいらっしゃいました。



八っちゃん160612007
八っちゃん160612008
チャーハンを大盛で頼んでたのでさじろうのご主人にも協力して頂きました。
満足感半端ない(≧▽≦)



八っちゃん160612009
こちらはさじろうのご主人が頼んだ蒸し豚とナスピリ辛ソース掛け
辛みのあるソースが良いですね~まあとにかくお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした~(^o^)丿



これまでの八っちゃん
ミニチャーハン
〆は蕎麦
本日までドリンク半額!!
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】活イカ料理 いっか いっか天丼定食

いっか160521000
先週に引き続き「いっか」さんです。
日曜日はランチ営業はしておりませんので、2年ほどなかなか行けなかったんですが
5月に仕事がひと段落したときにお伺いしました。



いっか160521001
いっか160521002
もちろん日替わりも気になったんですが、なんせ久しぶりなので
メジャーメニューであるいか天丼を注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか160521003
いっか160521004
いっか160521005
いっか160521006
さっくり揚がったイカのてんぷらに甘辛いたれが掛かっております。
その甘いたれとねぎの風味がよく合うんですよね~(≧▽≦)
さらに途中から黒七味を掛けるとさらに美味しくなります。




いっかのランチはこちら
いかのづけ丼定食
いか天といかづけ定食
いっかフライ団子といかシューマイ定食
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いか鍋コース
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 鶏唐揚げ膳18個

鶏彩々160618000
柏駅から近くてランチにもってこいの「鶏彩々 柏サンサン通り店」
でも、久しぶりに行きました。なんと4年ぶり!自分でも驚きです。



鶏彩々160618001
鶏彩々160618002
鶏彩々160618003
ランチメニューは定番の親子丼、唐揚げ膳の他海鮮丼なども増えておりました。
以前は唐揚食べ放題もありましたが、今は無いようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鶏彩々160618004
鶏彩々160618005
唐揚げは値段によって個数が選べ最大18個まで注文出来ます。今回はその18個にしてみました。
思ってたよりも、山が低かったので安心です。これなら食べられる♪
カリカリに揚がった唐揚げは、さすがに10個を超えると顎がつらくなってきます。
しかしなんとか美味しく食べきりました。良かった~(≧▽≦)



これまでのランチ
肉タワーを横目に見ながら親子丼
鉄板焼きアセロラチキンのステーキ御膳
名物!炭焼き親子丼
サーロインステーキランチ
刺身&唐揚膳(食べ放題)
また親子丼
オムそば板焼膳
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

鳥彩々 柏サンサン通り店 (とりさいさい)

【ランチ】coffee&curry Cuffy おしゃれカフェで味わえるカレー


柏まつりの終わりと同時ぐらいにオープンしたカフェ「coffee&curry Cuffy」
場所は柏銀座通りを抜けた先の角にあります。
ちなみにホームページはありますが、トップページのみで他はまだ整備されていないようです。



Cuffy160806003.jpg
Cuffy160806004.jpg
Cuffy160806008.jpg
Cuffy160806009.jpg
内外装ともイマドキのカフェの装いで、家具はビンテージ物を使用しております。
カウンターはスモーキングエリアとなっており、排気のダクトと吸込み口が丁度そのあたりに設置されております。
メニューはカレーを4種類、ドリンクはコーヒーとビールが置いてあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Cuffy160806002.jpg
Cuffy160806006.jpg
Cuffy160806007.jpg
この日は休みだったので、ビールと店名が付いたCuffyカレーを頂くことに
メニューにはCuffyカレーは薬膳カレーと記載されており、、もっとスパイスが効いたカレーかと思いましたが
食べやすいマイルドな薬膳カレーですね。



coffee&curry Cuffy
千葉県柏市東1丁目-2
050-1030-4214
11:00~23:00
定休日 

【つけ麺】らーめん武士道 どろつけ+味玉

武士道160305000
今年の3月に食べたんですが、もう7月になってしまいましたね。
この時もまだまだ忙しく、帰ってくるのが遅かったんですが、
営業時間が以前に比べ長くなったので非常に助かりました。



武士道160305001
武士道160305002
武士道160305004
武士道160305003
この日は体を温めたかったのかドロッとした「どろつけ」をポチッとついでに味玉もポチッ♪
ライスも合いそうだが、この日は売り切れでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



武士道160305005
武士道160305006
武士道160305007
武士道160305008
武士道160305009
非常に濃い汁の中に麺をくぐらせると、麺がたっぷり汁を引き連れてきます。
ゆずの皮が入ってるので以外にもさっぱりと感じられ、最後まで美味しく頂きました。
わさびもついてきますが、ほどほどに付けるのが丁度良いですね。



これまでの「らーめん武士道」
夏の創作麺 涼菜麺
武士道流 男のまぜそば
ワサビで味わうつけ麺!!
じっくり煮込んだ鶏ガラスープ
武士道ラーメン



らーめん武士道
柏市柏3-2-15
04-7169-4147
平日 11:30~15:00,17:30~23:00
日祝 18:00~21:00
定休日 火曜日

らーめん武士道 (ラーメン / 柏)


【祭】2016年第39回柏まつり 2日目

柏まつり2016‐016
ちょっと公開が遅くなりましたが、柏まつり2日目です。
2日目は家族で回りました(≧▽≦)



柏まつり2016‐000
柏まつり2016‐001
東口サンサン通りの駐車場にあった会場で「おまかせ料理すもん」さんのフグのから揚げを頂きました。
揚げたてで、熱々のフグを頬張ります。適度な塩味が付いており、熱中症対策の塩分補給もしっかり出来ます。



柏まつり2016‐004
柏まつり2016‐003
柏まつり2016‐002
続いては「イカ料理専門店いっか」さんのイカお好み焼き、柏まつりでお好み焼き食べるなら
いっかさんで間違いないですね。やっぱ旨いわ(≧▽≦)
八海山のビールと一緒に頂きました~



柏まつり2016‐005
柏まつり2016‐006
柏まつり2016‐007
肉の大山さんのサーロインステーキも焼く前の色を見ただけでも美味しさが美味しさが分かります。
奥にちょっとした休憩スペースもあるのでゆっくり頂けますよ~



柏まつり2016‐008
柏まつり2016‐009
柏まつり2016‐010
柏まつり2016‐011
我孫子の人気フランス料理店「ビストロ ヴァンダンジュ」さん
柏銀座通りに出店をだしておられました。この通りは柏や近隣の名店が多く出店されてるのでかなり迷ってしまいます。



柏まつり2016‐012
柏まつり2016‐013
柏まつり2016‐014
東パル通りにクウシさんが出店されておりました。
キーマナンが気になったので注文、ちゃんと窯で焼いた焼きたてで超熱々!
これも美味しいね~来年も食べようかな。



柏まつり2016‐017
柏まつり2016‐018
食べてばかりの柏まつりでしたが、また来年も楽しみです(≧▽≦)



Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!