【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【祭】2016年第39回柏まつり 1日目東口編②

柏まつり160730‐020
旧水戸街道沿いでは柏市工業祭も行われており、暑い日には飛び切り売れそうな、
ジェラートや宇治金時なども販売されております。



柏まつり160730‐021
柏まつり160730‐022
手作りてのいちからの出店で、水鉄砲でペットボトルを合計25本倒すと野菜やスイカがもらえるイベント
この方は1回目に5本以上倒した後2回連続ストライク、見事GET!しておりました。

TACT&ヴィバーチェのブースではイケメンシェフが作る生パスタを頂けます。
その生パスタと柏の人気バーTACTのカクテルと共に頂ける嬉しいですね~



柏まつり160730‐023
柏まつり160730‐024
恐らく今回の祭りで最安の焼きそば250円、量もしっかりあります。
濃すぎない味わいは誰にでも安心して頂けそうです。



柏まつり160730‐025
柏まつり160730‐026
柏まつり160730‐027
柏銀座通りではセントラル‐パークさんでモヒートを頂きました。フレッシュなミントの香りが良いですね~
この通りは柏銀座通りのお店だけでなく、イルジリオさんや、カフェフロッシュさん、
我孫子の人気ビストロ ヴァンダンジュさんなど美味しいお店が沢山出ております。
スタンディングのカウンターも途中であるので、やまんさんで十四代や飛露喜など日本酒を頂きながら
ヴァンダンジュさんの牛タン串を頂くなんてことも出来ますよ。



柏まつり160730‐028
柏まつり160730‐029
柏まつり160730‐030
柏青年会議所のブースでは和風?ステーキがワンコインで頂けます。
またその近くでは柏夏T2016が販売されておりました。



柏まつり160730‐031
柏まつり160730‐032
柏まつり160730‐033
柏まつり160730‐034
千葉銀の隣でクウシさんがキーマナンとビールを販売、キーマナン旨そうだったな~
かぎやさんでは柏まつり一高い牛すじカレーを販売、もちろん高いなんて言うのは自信の表れです( ̄▽ ̄)

今日は暑いし子供も連れてたのでこの辺で一旦帰ります。
明日の2日目また家族でお祭り楽しみたいと思います(≧▽≦)

【祭】2016年第39回柏まつり 1日目東口編①

柏まつり160730‐008
東口に降りると凄い人ですね。西口も多かったけどそれ以上、ベビーカーを押して進むのは非常に困難です。
この真ん中の通りはお祭りの販売になれた的屋さんが沢山いらっしゃいますよ。



柏まつり160730‐010
柏まつり160730‐011
柏まつり160730‐012
場所は変わってサンサン通りへ
中央付近にある駐車場で行われていたのは「ウォーターパーク」
柏だけでなく流山の守門さんや姉妹友好都市の只見町からの出店もありました。

クラスター2さんではフルーツ系の苦みがあるビールと注文したところ、さっと出てきたのがこちら
アメリカの「シエラネバダ トルピードIPA」
確かにフルーティーで苦みが凄い、何か料理と一緒に味わいたいですね。



柏まつり160730‐013
柏まつり160730‐014
柏まつり160730‐015
柏まつり160730‐016
ジャンボフランクフルトを販売してるところは多いと思いますが、
グラバーさんのフランクが一番大きいですかね。アボカド豚を使用した肉汁あふれるフランクで先ほどのビールともよく合います。



柏まつり160730‐018
柏まつり160730‐019
柏まつり160730‐017
そごう第2駐車場では、柏ラーメンふぇす絆が開かれており
柏のラーメン店が頑張っておられます。でも今日は暑いので明日にしましょうかね(^^;)


【祭】2016年第39回柏まつり 1日目西口編

柏まつり160730‐000
今年も始まりました柏まつり!
7月30日・31日の2日間行われます。時間は午後1時から午後8時と短めとなっております。
まずは西口からぶらり(≧▽≦)



柏まつり160730‐001
柏まつり160730‐002
柏まつり160730‐003
まずはハイネケンのお姉さんんとビールをパチリ♪
お祭り気分が盛り上がります。
そのビールとともに頂いたのは、レストランいざきさんのチキンソテートマト煮
トマトを練りこんだトルティーヤの上にゴロッと大き目の鶏が3つです。
手前のタクアンみたいな物は大根の酢漬けとの事



柏まつり160730‐005
柏まつり160730‐009
あさひ通りではアニメイトの出店もあったり、柏プラザホテル前の特設ステージがあったりと
新しいものがあって嬉しいですね。



柏まつり160730‐006
柏まつり160730‐007
焼鳥つかささんの前では芋焼酎の魔王の四合瓶がずらりワンコインで一杯頂けますよ~
恐らく人気ですぐになくなるでしょうね(≧▽≦)



柏まつり160730‐004
今回初めてではないでしょうか、ゴミステーションが各所に設置されております。
今までなかったのが不思議なぐらいですね。

【祭・イベント】7月の予定


もうすぐ7月になると祭りシーズンに突入です。
柏市のホームページ、それと柏商工会議所から予定を抜粋致しました。
7月3日(日曜日) 手賀のまつり
7月10日(日曜日) 東連合東連合夏祭り大会
7月15日(金曜日)つばめ自治会つばめ自治会 納涼大会 豊上町第二公園
7月16日(土曜日)つばめ自治会つばめ自治会 納涼大会 豊上町第二公園
第41回布施新町夏祭り 布施新町第二公園
羽黒台町会羽黒台町会夏祭り 日本体育大学柏高校
松野台自治会 ハッピー夏祭り 三本木第一公園
7月17日(日曜日)寿町会寿町会 夏祭り 柏第四小学校
東一丁目町会夏祭り 芹沢駐車場
松野台自治会 ハッピー夏祭り 三本木第一公園
7月18日(月曜日)東一丁目町会夏祭り 芹沢駐車場
桜台町会夏祭り 桜台2丁目空き地
7月23日(土曜日)豊上町柏市豊上町町会 納涼盆踊り大会 豊上町第一公園
豊四季まつり 運動広場
西山まつり西山町会 西山まつり 西山第四公園
酒井根町会 盆踊り大会 酒井根子供の遊び場
梅林町会 夏祭り盆踊り大会 梅林第四公園
東十余二町会 納涼夏祭り大会 柏市青少年センター
東中新宿町会 夏祭り 東中新宿子供の遊び場
南柏まつり JR南柏駅西口広場
7月24日(日曜日)豊上町柏市豊上町町会 納涼盆踊り大会 豊上町第一公園
豊四季まつり 運動広場
西山まつり西山町会 西山まつり 西山第四公園
酒井根町会 盆踊り大会 酒井根子供の遊び場
東中新宿町会 夏祭り 東中新宿子供の遊び場
南柏まつり JR南柏駅西口広場
7月29日(金曜日)野沢町会野沢町会夏まつり 野沢第三公園
7月30日(土曜日)第39回 2016柏まつり
中野台町会中野台町会ふれあい夏祭り大会 田中小学校校庭
花山町会花山町会 納涼盆踊り大会 花野井第一公園
野沢町会野沢町会夏まつり 野沢第三公園
酒井根東町会酒井根東町会夏祭り 酒井根第一公園
宿連寺町会宿連寺町会納涼盆踊り大会 松葉第一公園
7月31日(日曜日)第39回 2016柏まつり
酒井根東町会酒井根東町会夏祭り 酒井根第一公園
宿連寺町会宿連寺町会納涼盆踊り大会 松葉第一公園
近隣のお祭り
7月16日(土曜日)2016年(平成28年) 第30回 新松戸まつり

7月17日(日曜日)2016年(平成28年) 第30回 新松戸まつり
まいぷれさんより

柏夏T/2016販売!



柏夏T実行委員の方から情報頂きました。
明日から一般販売開始との事です( ^ω^ )
土曜日に買って、日曜日に着て練り歩く姿が見られますかね(≧∇≦)


【柏夏T/2016】
一枚(2000円/税込み)
30日(土)一般販売。
11時~17時
・31日(日)一般販売。
11時~17時
「CANAL hair/販売店」
https://www.facebook.com/CANALhair/?ref=br_rs

【団体/7】
柏夏T実行委員会
柏市役所
柏商工会議所(柏人)
南柏中央商店会
東パル商店会
柏銀座通り商店会
光ヶ丘商店会

【エリア A/25】
柏神社
銀青会
BAR PILAR
柏 第一ホテル 鮨芳
CANAL hair
柏PALOOZA
たこ焼き&立ち呑みダイニング 源
ホワイト餃子
とんかつ割烹 志津川
股旅ちょーだいな
トラットリア キッコ
outdoor grill & cafe STOVE
KIKKAKE
アジアンダイニング ルンビニ
イー・エス・エージェンシー
洋風酒場 セントラルパーク
DOME
やまん
酒肴 でん助
炭火焼鳥 マルチョー
日本酒と炙りの店 まる酒
たつみ
ジンギスカン 草原の羊
NEXT LEVEL
サムライ

【エリア B/9】
アンナベルズ
BAR 619
野風僧
カレーの店 ボンベイ
わDining goyen
BAR & DINNER FILTER
TRUE
Resort Dining BARTEX
ビストロバル ヴィバーチェ

【エリア C/7】
DAINNING BAR ROOF
泰国鶏飯食堂 ガッチキ
橋本輪業
2Fantastic
食鮮酒房 和み家
トラットリア コラーレ


【エリア D/2】
イルジリオ
中国料理 麗園

【エリア E/15】
CHERRY
EMPTY & cloth
トラットリア K
sound bar woody house
DOGDAYS
柏ファミリー建設
中華 大島
えくすて家 napick
Bal CHATEO
table beet
Sereno Osteria
AKEBI
TAKIKO'S SWEETS
Animalia
四季の刺身と銘酒 三寒四温

【エリア F/4】
SHANTY
World Beer Kitchen GLOBAR
魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
桝田倉庫

【エリア G/10】
和料理 & バー 聖 -Masa-
トゥリュファン
燻製居酒屋 NANDES
Marche' BATON
BAR TACT
Gleeful – Vintage,Used Clothing & Cafe
ホルモン焼肉 肉の大山
EDGE HAUS
ぶらい庵
立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【エリア H/7】
地鶏 あんどう
Gokan's
まるす
活イカ料理 いっか
twikker
海道
ピッツェリア ティンタレッラ

【エリア I/3】
美食中華 泰山
串かつ さじろう
Cafe Line

【エリア J/10】
焼とり つかさ
CLUSTER
八ちゃん
和風らーめん専門店 夢館
萬味
B1

とんかつビフテキ 塩梅
Wine & Dinner Goro's
BiTS

【エリア K/22】
Vingt Neuf
ビストロ・ヴァンダンジュ
八海山
矢島酒店
Bar 月光
おまかせ料理 守門
居酒屋 丸一
ネットワン
そば・日本料理 美晴
ユルベルト
KASHIWA MUSIC SUN
日本体育大学柏高等学校 相撲部を応援する会
桜田建設(株)
大清建設
伊藤架設
KAMIKAZE LODGE
TONE RIVER JAM
ゴールデンホークス
たっちゃん(会社)
萩原電機
路地裏マルシェ
Eazy Company

【トータル/121】
「柏夏T実行委員会」
https://www.facebook.com/kashiwa72t/?ref=br_rs

【ランチ】唐揚げ専門店 侍 からあげランチ5個

唐揚専門店侍160604000
夜は来た事あったんですが、ランチタイムは初めて♪
柏でランチ出来る時間があまりないので、遅くなってしまいましたが、やっと紹介出来ました。



唐揚専門店侍160604001
唐揚専門店侍160604002
ランチメニューはシンプルでからあげランチが唐揚の個数で値段が変わって
3個800円、4個900円、5個1000円となっております。
その他にもも肉一枚揚げや、ミニ大根サラダが付いたレディースランチがあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



唐揚専門店侍160604003
唐揚専門店侍160604004
まさに目の前で揚げていた熱々唐揚が到着
大きめサックサクでジューシーな唐揚は御飯を大盛りにしないとバランスがあいません( ̄▽ ̄)
また夜にきて唐揚とビールで乾杯かな(≧▽≦)



これまでの「唐揚げ専門店 侍」
全種類食べてみる( ̄∇ ̄)



唐揚げ専門店 侍
千葉県柏市柏3-6-5 石井ビル1F1号
11:30~22:00

【居酒屋】三寒四温 夏のお酒と冷やしぶっかけうどん

三寒四温160617000
すっかり日本酒といえば?この居酒屋に入ってきそうな勢いの三寒四温さん
今日も多くのお客さんで賑わっております。



三寒四温160617001
三寒四温160617002
どれも美味しそうで刺身のラインナップから選べないので
いつも盛り合わせになってしまうんですが、このお店では盛り合わせが一番お得!
また酒飲みにはたまらないメニューがそろってますよ(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三寒四温160617003
三寒四温160617004
三寒四温160617005
三寒四温160617006
三寒四温160617008
三寒四温160617007
刺身の切り方と盛り付けもさすがです。本当に美味しそうに見えるし写真映えもしますね。
これがまた食べてももちろん美味しんですよ♪
お酒は夏吟醸「チカーラ」すっきりとした口当たりで吟醸酒らしい香りがほんのりします。



三寒四温160617009
三寒四温160617010
三寒四温160617011
三寒四温160617012
にごり酒も美味しいですね。頂いたのは旭興、かすべの唐揚と頂きました。
うどんはぶっかけうどん、もちろんメニューに載ってますが、毎回ではありません。
別の日にはラーメンもあったんですよ(≧▽≦)



これまでの「三寒四温」
人参ムースいくらのせ
女性も多い小料理と日本酒のお店
お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 月曜日

【イベント】柏夏T/2016バージョン発売決定!

13735430_1058855267513241_1881905650_n.jpg
13730685_1058855260846575_1919522283_o.jpg
13711666_1058855270846574_1507354334_o.jpg
13699551_1058855274179907_425916263_o.jpg
13695965_1058855264179908_237210232_n.jpg

柏祭りに向けて「柏夏T/2016バージョン」の発売が決定したそうです。
発売日並びに販売場所等は近々公開される模様!

詳しくは「柏夏t実行委員会」のフェイスブックをご覧ください。

以下、柏夏t実行委員会様より頂きました資料です。

*************************************************

「柏夏T ロゴメンバー2016」

【団体/7】

  柏夏T実行委員会
  柏市役所
  柏商工会議所(柏人)
  南柏中央商店会
  東パル商店会
  柏銀座通り商店会
  光ヶ丘商店会

【エリア A/25】

  柏神社
  銀青会
  BAR PILAR
  柏 第一ホテル 鮨芳
  CANAL hair
  柏PALOOZA
  たこ焼き&立ち呑みダイニング 源
  ホワイト餃子
  とんかつ割烹 志津川
  股旅ちょーだいな
  トラットリア キッコ
  outdoor grill & cafe STOVE
  KIKKAKE
  アジアンダイニング ルンビニ
  イー・エス・エージェンシー
  洋風酒場 セントラルパーク
  DOME
  やまん
  酒肴 でん助
  炭火焼鳥 マルチョー
  日本酒と炙りの店 まる酒
  たつみ
  ジンギスカン 草原の羊
  NEXT LEVEL
  サムライ

【エリア B/9】

  アンナベルズ
  BAR 619
  野風僧
  カレーの店 ボンベイ
  わDining goyen
  BAR & DINNER FILTER
  TRUE
  Resort Dining BARTEX
  ビストロバル ヴィバーチェ

【エリア C/7】

  DAINNING BAR ROOF
  泰国鶏飯食堂 ガッチキ
  橋本輪業
  2Fantastic
  食鮮酒房 和み家
  トラットリア コラーレ
  翁

【エリア D/2】

  イルジリオ
  中国料理 麗園

【エリア E/15】

  CHERRY
  EMPTY & cloth
  トラットリア K
  sound bar woody house
  DOGDAYS
  柏ファミリー建設
  中華 大島
  えくすて家 napick
  Bal CHATEO
  table beet
  Sereno Osteria
  AKEBI
  TAKIKO'S SWEETS
  Animalia
  四季の刺身と銘酒 三寒四温

【エリア F/4】

  SHANTY
  World Beer Kitchen GLOBAR
  魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
  桝田倉庫

【エリア G/10】

  和料理 & バー 聖 -Masa-
  トゥリュファン
  燻製居酒屋 NANDES
  Marche' BATON
  BAR TACT
  Gleeful – Vintage,Used Clothing & Cafe
  ホルモン焼肉 肉の大山
  EDGE HAUS
  ぶらい庵
  立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【エリア H/7】

  地鶏 あんどう
  Gokan's
  まるす
  活イカ料理 いっか
  twikker
  海道
  ピッツェリア ティンタレッラ

【エリア I/3】
  美食中華 泰山
  串かつ さじろう
  Cafe Line

【エリア J/10】

  焼とり つかさ
  CLUSTER
  八ちゃん
  和風らーめん専門店 夢館
  萬味
  B1
  旬
  とんかつビフテキ 塩梅
  Wine & Dinner Goro's
  BiTS

【エリア K/22】

  Vingt Neuf
  ビストロ・ヴァンダンジュ
  八海山
  矢島酒店
  Bar 月光
  おまかせ料理 守門
  居酒屋 丸一
  ネットワン
  そば・日本料理 美晴
  ユルベルト
  KASHIWA MUSIC SUN
  日本体育大学柏高等学校 相撲部を応援する会
  桜田建設(株)
  大清建設
  伊藤架設
  KAMIKAZE LODGE
  TONE RIVER JAM
  ゴールデンホークス
  たっちゃん(会社)
  萩原電機
  路地裏マルシェ
  Eazy Company

【トータル/121】

【祭】2016年第30回新松戸まつり 自治会ももっと頑張ってます

新松戸まつり2016-001
新松戸まつり2016-003
地元のお店もリーズなるブルな価格で提供してくれる新松戸まつり
鰻屋さんでは1500円でうな丼が頂けます。



新松戸まつり2016-004
新松戸まつり2016-005
新松戸まつり2016-007
新松戸まつり2016-008
新松戸まつり2016-009
新松戸まつり2016-010
新松戸まつり2016-011
新松戸まつり2016-016
なんとも祭り価格とは思えない50円とか100円で提供される焼鳥やかき氷、モツ煮込みも100円
煮玉子も2個で100円。わたあめも50円でってやっぱりすごい!



新松戸まつり2016-013
新松戸まつり2016-014
新松戸まつり2016-015
日本酒も美味しいのがそろってますよ~
お祭りには欠かせないですよね(≧▽≦)



新松戸まつり2016-021
新松戸まつり2016-022
新松戸まつり2016-026
新松戸まつり2016-027
新松戸まつり2016-028
新松戸まつり2016-029
新松戸まつり2016-032
今回食べたものはこちら、ローストポーク美味しかったなあ~
100円のもつ煮も具だくさんでとても100円とは思えません。



新松戸まつり2016-034
今年も大盛況の新松戸まつり、お店も多し運営の方は相当大変でしょうけど
来年も楽しみです(≧▽≦)

【祭】2016年第30回新松戸まつり 飲食店じゃなくても頑張ってます

新松戸まつり2016-035
日曜日に新松戸まつりに行ってきました。
新松戸祭りは10:30スタートちょっと早めの10時についてしまったので、ちょっと偵察を兼ねてぶらぶらしておりました。



新松戸まつり2016-000
新松戸まつり2016-002
新松戸まつり2016-023
新松戸まつり2016-024
新松戸まつりは的屋さんはほとんどおらず、地元の方々が頑張っております。
特に自治会の方や、地元企業の方がやっておられる店舗が多いですよ。
なので普通の祭りでは出てこないようなメニューがあるのも良いですよね。



新松戸まつり2016-012
新松戸まつり2016-019
新松戸まつり2016-017
新松戸まつり2016-020
こちらではシュラスコなども売ってますが、皆さん普段は整体やマッサージ店、美容室などをやられております。
こういったお店が多いのも新松戸まつりの特徴です。


【ランチ】牛タン大衆酒場べこたん 牛タン相盛り定食

べこたん160528000
サンサン通りにある牛タンのお店べコタン
通常夜は居酒屋として営業しておりましたが、ランチもやるようになりました。
確かに牛タンは昼間も食べたいですよね。



べこたん160528001
べこたん160528002
メニューは薄切り赤身牛タン、牛タンの薄切りと厚切りをセットにした相盛り
厚切り霜降り牛タン定食と、とろろや冷奴などのサイドメニューが頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



べこたん160528003
べこたん160528004
べこたん160528005
今回は相盛り定食にしました。
薄切りのほうは確かに歯ごたえがあります、厚切りの方が美味しいですね。
少し塩を多めに降ってあるのでバランスよくご飯をもりもり頂きます。
御飯とスープはお代わり無料となっておりますので、皆さんも是非お替りで(≧▽≦)



牛タン大衆酒場 べこたん
千葉県柏市柏4-3−7
04-7128-8680
ランチタイムあり
17:00~24:00
定休日 なし

【ランチ】活イカ料理 いっか いかのづけ丼定食

いっか140329000
一年ぶりのいっかさんのランチにやって来ました。
この日は夜勤明けでそのまま寝ずにいっかさんへ



いっか140329001
いっか140329002
いっか140329003
前回いか天といかづけ定食だったので今回はづけ一本で( ̄∇ ̄)
そのづけを頂きながらビールでも頂こうな~なんてね。イカの塩辛も頂いちゃいました。
クー寝てないのと疲れてるので、ビールが染みわたりまくり。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか140329004
いっか140329005
いっか140329006
いっか140329007
イカの漬け丼は最初のころと比べると格段にパワーアップ(≧∇≦)ノ
丼には美味しいイカの漬けとイクラがちりばめられております。
これはランチからお酒の進む一品ですね。美味しかった~(≧ω≦)b



いっかのランチはこちら
いか天といかづけ定食
いっかフライ団子といかシューマイ定食
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いか鍋コース
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【ハンバーグ】びっくりドンキー南柏店 ぶ~ちゃんのおこさまランチ

びっくりドンキー160528000
びっくりドンキー160528004
約2年ぶりにびっくりドンキーに家族で行ってきました。
びっくりドンキーは相変わらず安定した人気を誇ってますね。
この日もお客さん多かったです。



びっくりドンキー160528001
びっくりドンキー160528002
びっくりドンキー160528003
前はステーキとかなかったと思うんですが、びっくりドンキーでもステーキが頂けます。
まずは息子の食べ物を選ばないとね。事前に目星をして置いたので、メニューからぶ~ちゃんのお子様ランチを選びました。
大人は好きなものを好きなだけ( ̄▽ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



びっくりドンキー160528005
息子は1歳半なんですが今は御飯とお肉が大好きバクバク食べてましたよ。
息子はポテトと野菜には一切手を付けませんでした(´・ω・`)



びっくりドンキー160528006
びっくりドンキー160528007
びっくりドンキー160528008
私はチーズカリーハンバーグディッシュにしたんですが、よくよく過去のブログを見てみてみると前回も同じの食べてます。
もしかしたら、次回も同じもの食べてるかも知れません( ̄▽ ̄)
イカのチーズ焼きもお祭りみたいで美味しい、びっくりドンキーの安定感良いですね。



これまでの「びっくりドンキー」
チーズカリーハンバーグディッシュ
フォンデュ風チーズ バーグディッシュ



びっくりドンキー南柏店
流山市松ケ丘3丁目274-2
04-7140-1155
11:00~5:00(LO4:30)

【居酒屋】海道 素晴らしい刺身とイカのごろ焼き旨い

海道160604000
山田さんと久々に「海道」さんへ行ってきました。
駅からちょっと離れてますが、話をしながら歩いてるとあっという間でした。



海道160604002
海道160604003
海道160604004
海道160604005
海道160604006
海道160604007
海道160604008
メニューもたくさんあって迷ってしまいますが、まずは定番のお刺身から注文しましょうかね。
その後は、かすべも気になるし、アブラボウズも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



海道160604001
海道160604009
海道160604010
刺身は、珍しい星カレイ(これが超旨かった)、本マグロ赤身、カツオ
自分で擦る山葵も香りがよくていいですね~



海道160604011
海道160604012
海道160604013
海道160604014
気になっていたアブラボウズは煮つけにしてもらいました
脂がうまみに代わってとてもおいしい煮つけになりました。



海道160604015
海道160604016
しめはイカのゴロ焼き、もちろんお酒とともにいただくもの良いんですが
残った肝にご飯を入れて追い焼きするとこれまた美味しい、ご飯だけどお酒が進んじゃう感じです♪



これまでの「海道」
お通しは甘エビ炙りから



海道
千葉県柏市柏6丁目8-38柴田ビル1F
04-7164-1772
17:00~2:00(LO1:30)
定休日 月曜日

【ビュッフェ】さんち家 地元柏の野菜を存分に味わえるビュッフェ

さんち家160619000
地元野菜を使ったビュッフェスタイルのレストランが、「かしわで農産物直売所」の横に6月11日にオープン致しました。
日曜日に家族で行ったんですが、ものすごい人!超行列になっております。



さんち家160619002
こちらはランチタイムしか営業しておりません、食べ放題の時間は60分になります。
大人1400円、子供900円、幼児(3歳以上)500円となっております。
うちの子供はまだ1歳半なので無料で頂けます。
最終受付は14:00までなので注意してください。



さんち家160619003
さんち家160619004
さんち家160619005
さんち家160619006
さんち家160619007
さんち家160619008
さんち家160619009
さんち家160619010
さんち家160619011
さんち家160619012
さんち家160619013
入口はいると正面にお惣菜コーナーがあります。新鮮野菜のサラダや、揚げたてのてんぷら、手間をかけた煮物
ちらし寿司や普通の御飯もあります。
肉の様な唐揚もありますので是非味わってみてください( ̄▽ ̄)
人気なのは果物、皿一杯にメロンやスイカを持っていく方もいらっしゃいました。



さんち家160619014
さんち家160619015
ドリンクは赤しそジュースやハーブティーなど健康に良さそうなもの
制限時間があるので長居できませんが、うっかり長居してしまいそうです。



さんち家160619016
さんち家160619017
さんち家160619018
さんち家160619019
色々な野菜を使ったお料理美味しいですね~甘味があります。
特に美味しかったのはてんぷら、御飯の上に乗せて野菜天丼にして頂きました。
平日は空いてるようなので、平日の昼間に行ける方は是非かしわでの隣の「さんち家」さんへ



さんち家
千葉県柏市高田100
11:00~15:00
定休日 水曜日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!