【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】そば処 多賀家 まぐろの漬丼+ざるそば

多賀谷160513000
久しぶりの多賀谷さん、前回来たのは3年前になってしまいました。
店内は相変わらず多くのお客さんで賑わっております。



多賀谷160513001
今日のランチはまぐろの漬丼とお蕎麦のセット
迷わずこれを注文ですね。



多賀谷160513002
多賀谷160513003
多賀谷160513004
お店に入るとなんと山田さんがまぐろ丼食べてる!
私が注文したまぐろの漬丼は大盛りにして頂きました♪
いや~ほんとたっぷり御飯入ってますね。おなか一杯の大満足でした~(^◇^)



これまでの「多賀谷」
とり天丼+温かいそば
ざるそば+かき揚げ丼



メニューはこちら
温かいそば・うどん
冷たいそば・うどん
セットメニュー・定食

一品料理
一品料理・飲み物



そば処 多賀家
柏市柏3-6-13
04-7163-3767
月~金11:00~15:00(L.O.14:30)
   17:00~24:00(L.O.23:30)
土  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

そば処 多賀家 (そば / 柏)

【居酒屋】丸一 豚足辛子酢味噌 ※しばらく閉店!

※しばらく閉店!
 大将が指にけがを負ってしまい、手術するそうです。
 再開時はこのブログからまた報告させて頂きます<(_ _)>



丸一160430000
大将!間が開いちゃってすみません。




丸一160430002



丸一160430003
丸一160430004




丸一160430007
丸一160430008




これまでの丸一
贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)

【ラーメン】こってりらーめん誉 みそ味玉子らーめん+野菜増し

誉160416000
ここに来た日はまだ忙しく遅めの時間
それでもこの行列すごいですね~若い男性だけでなく、女性の姿も多くみられます。



誉160416002
誉160416001
ポチッたのは「みそ味玉子らーめん」味はいつもの紺
トッピングは野菜追加でお願いしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



誉160416003
誉160416004
誉160416005
野菜追加でお願いすると別の器で来るんですね。
少し麺を食べてから野菜(もやし)投入しました、
なんとなくラーメン食べてるのにヘルシーな気分で食べ進めることが出来ましたよ(≧▽≦)



これまでの「誉」
辛ネギみそらーめん+バター
全部のせらーめん【カシワトカ】
チャーシューめん
つけチャーシュー(紺)+中盛り
つけ麺(紺)
みそ味玉子(夜の部)
辛ネギらーめん醤油
つけ麺(黒)
辛ネギ味噌(中)



こってりらーめん誉
柏市旭町1-7-11
04-7145-9700
11:00~25:00
定休日 火曜日

こってりらーめん誉 (ほまれ)

【ランチ】タカマル鮮魚店 タカマル定食+ミックスフライ定食

タカマル鮮魚店160508000
タカマル鮮魚店160508001
アリオ柏の1階にある魚屋さん「タカマル鮮魚店」
もちろん魚屋さんなので、新鮮な魚介類を始め、調理されたお魚も取り扱っております。
特に弁当の品ぞろえもなかなかの物、アジ弁当とかカレイ弁当のはみ出しっぷりはちょっと驚きです。
カレイ弁当は表面がカレイで覆われ御飯が見えなくなるほど(^◇^)



タカマル鮮魚店160508002
タカマル鮮魚店160508003
お店の奥には食堂もあり、お店で売ってる物が出てきたりします。
ランチの基本は丼ぶりもの、ですが、定食などもやっていて、この日はミックスフライがありました。



タカマル鮮魚店160508004
タカマル鮮魚店160508005
タカマル鮮魚店160508007
タカマル鮮魚店160508008
タカマル鮮魚店160508006
メニューは豊富で、もちろん丼・定食・寿司・一品料理
で何気にお酒も充実しております。壁には獺祭の瓶が並べられておりました。
もちろん販売もしております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



タカマル鮮魚店160508009
タカマル鮮魚店160508010
タカマル鮮魚店160508011
タカマル鮮魚店160508012
タカマル定食は日替わりのお魚が乗った丼
ミックスフライはドデカいアジフライが乗っております。
全体的に大きいのでそのスケール感が分かりづらいですがかなりの物です。



タカマル鮮魚店160508013
御飯とみそ汁は食べ放題になっております。
しかし、その質についてはさらに期待したいところ(≧▽≦)



タカマル鮮魚店
千葉県柏市大島田950-1
04-7157-2112
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー カキ雑炊

マルチョー160226000
たまに入れるマルチョーさん、この日はちょっと早めだったので
お店の方からも仕事落ちついた?なんて声を掛けられました。



マルチョー160226001
マルチョーさんはもちろんメインの焼鳥もおいしいんですが、こちら黒板メニューも気になります。
特に右下のメニューはヤバいっすね(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー160226002
マルチョー160226003
マルチョー160226004
マルチョー160226005
お通しは肉がたっぷり入った肉豆腐
注文した焼鳥はぼんじり・ふりそで・プチトマトベーコン巻き
ぼんじりはコリッとした部分を残したさばき方でその食感とジューシーさが魅力的
ふりそでは肉のうまみと脂のバランスが良く、弾力もあり満足感があります。
プチトマトベーコン巻きはプチトマトの酸味を上手くベーコンが受け止めてる感じお勧めです。



マルチョー160226006
マルチョー160226007
マルチョー160226008
美味しい焼鳥とおいしいお酒は付きもの、この日は2016年の新酒阿久根の限定の無濾過を頂きました。
最後のしめはカキ雑炊、先ほどの黒板メニューです♪
プリッとした牡蠣が埋もれてますがたっぷり入っておりました。



これまでのマルチョー
鶏肉と野菜のチーマージャン炒め
生パスタペペロンチーノ
豚キムチ焼きそば
しめ鯖も美味い♪
ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【イベント】ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2016年

ニッカウヰスキー柏工場2016年感謝祭001
昨日天気が良かったのでニッカウヰスキー柏工場の地域ふれあい感謝デーに行ってきました。
写真はいっぱい撮って来たんですが、とりあえず5枚ほど・・・後日アップします。



ニッカウヰスキー柏工場2016年感謝祭002
ニッカウヰスキー柏工場2016年感謝祭006
ニッカウヰスキー柏工場2016年感謝祭017
ニッカウヰスキー柏工場2016年感謝祭026

【ステーキ】いきなりステーキ柏店 リブロース165g+サーロイン432g

いきなりステーキ160503000
いよいよ柏にも出来たいきなりステーキ、アリオのほうがちょっと早かったですけどね。
みなさんご存知の通り母体はペッパーランチで有名なペッパーフードサービス。
今どこのお店も大人気みたいですね。



いきなりステーキ160503001
いきなりステーキの特徴はその場で好きな量を注文し肉を切り分けて焼くことですよね。
お肉の種類によって値段が違います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いきなりステーキ160503004
いきなりステーキ160503005
いきなりステーキ160503006
リブロースは150gで注文して165g、サーロインは400gで注文して432gでした。
もちろん注文通りのg数にしてくれますよ。



いきなりステーキ160503010
いきなりステーキ160503011
柏店はスタンディングの席だけでなく、テーブル席もあります。
なので少しは落ち着いて頂くことも出来ます。



いきなりステーキ160503013
いきなりステーキ160503015
いきなりステーキ160503014
いきなりステーキ160503017
レアがお勧めとのことで両方ともレアで注文しました。
出てきた焼き加減は御覧の通り、さすがに400gとなると食べごたえもありますが、意外にぺろりと食べられちゃうんですよね。
味付けはソースよりも塩が良いかな(^◇^)
今度はヒレを食べてみるか。



いきなりステーキ柏店
千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー1F
04-7136-2941
11:00~23:00(平日ランチタイム 11:00~15:00)
定休日 なし

【イベント】ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2016年

ニッカ柏感謝祭2016000


今年もニッカ柏工場でイベントがあります(≧∇≦)ノ
去年は用事があっていけませんが、今年は行けそうです。

ちなみに2014年の様子はこちら
地域ふれあい感謝デー 2014年 その1
地域ふれあい感謝デー 2014年 その2

今年の内容は分かりませんが、2015年はこんな内容でした。


【開催時間】
午前10:00~午後3:00(小雨決行)
【催し物(予定)】
●市立柏高校吹奏楽部演奏会

●柏ゴールデンホークス チアダンス
●コズミック☆倶楽部 ステージ
●アサヒビールイメージガール来場
●ウイスキーセミナー
●ソフトドリンク無料試飲、ソフトドリンク販売
●地元企業・団体等のご協力による模擬店など
※催し物の内容は変更になる事もありますので予めご了承ください。
※今回はウイスキーの販売は行いませんので予めご了承ください。
※飲酒運転防止の為、酒類の試飲提供はございません。
     又、場内へ持ち込んでの飲酒もお断り致しますので予めご了承ください。

【アクセス】
東武野田線「新柏駅」~工場まで送迎バスをご用意しております。
※駐車場はございません。お車でのご来場はご遠慮ください。
※工場は食品工場ですので介護犬等を除き、ペット同伴でのご入場をお断りさせていただきます。
【問合せ先】
ニッカウヰスキー(株)柏工場 総務部 04-7172-4111

【ランチ】鮨さくら えんがわ丼

さくら160507000
5月3日ゴールデンウィークにオープンした鮨さくら
オープンして1週間後ぐらいに行ったんですが、多くの花が飾られておりました。
場所は柏駅西口6号沿い、道路を挟んだむかいには鰻の大和田さんやラーメンの夢館さんがあります。
まあ派手なピンク(さくら色?)の看板なのですぐにわかります。



さくら160507001
さくら160507002
さくら160507003
さくら160507004
さくら160507005
ランチタイムは丼物がメインで24種類もあります。
中トロ丼やうに丼など高価な物もありますが、1200円程度の丼もありますので
お好みに合わせて選択出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さくら160507006
店内は左手に長いカウンターがあり、その正面にはお酒が並んでます。
日本酒とか焼酎もありますが、ワインや洋酒なども多いですね。
個人的には日本酒や焼酎のラインナップをもう少し揃えてほしいかな。



さくら160507009
さくら160507008
さくら160507010
注文したのはえんがわ丼、真っ白なので写真映えしませんが、
この日はたまたまマグロをさばいてたのでサービスで乗っけてくれました。
えんがわは完全にご飯を覆うように乗せられており、十分に味わうことが出来ました。



さくら160507011
食後はコーヒーが付いてきます。マグカップは北欧デザインっぽいですね。
大将は長年有名寿司店で修業されていた方で、気さくなので話しやすいです。
今度は夜にお寿司を食べてみたいと思います。



鮨さくら
千葉県柏市旭町1-3-3 SKヴィラⅡ1階
04-7170-1447
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~22:00
定休日 

【イベント】かしわぎんざ空市2016 ワンコインの丼を食べつくせ(≧▽≦)

空市2016000
昨日、東口柏神社の隣の通り柏銀座通りにて
かしわぎんざ空市が開催されました。
今回のテーマは”丼”皆さん趣向を凝らした丼が味わえること間違いなし!



空市2016
空市2016001
空市2016003
空市2016004
いつも大変賑わうこのイベント、今回も大勢の方達がいらっしゃってましたよ~
中でも人気なのは「文菜華」さん、フカヒレ姿煮丼は10分で完売したそうです。
でも私が狙ってたのはこちら牛・豚・鶏・鴨入り香港式BBQのせご飯
良い香りが広がる美味しい丼でした。



空市2016008
空市2016007
空市2016005
そのすぐ近くの「やまん」さんではシラス丼とイクラ入り冷汁を提供
さらにお酒の方も、獺祭や十四代、さらに飛露喜などそうそうたる銘柄の日本酒がワンコインで頂けました。
昼から日本酒も悪くない、むしろ良い(≧▽≦)



空市2016006
空市2016009
kouさんからおすそ分け頂いた「鮨芳」さんの穴子鮨や「たつみ」さんの煮込みハンバーグ丼も美味しい~
たつみさんではワインも頂けたみたい(^◇^)



空市2016010
空市2016011
空市2016012
空市2016013
「でん助」さんのスタミナ丼は大きなお肉が大量に入っております。写真ではライスが見えてますが盛り付けの問題で
ちょっと寄っただけ、かなりボリーミーでした。
「ボイボイ」さんのとろ~りオムハヤシ丼は提供する前にオム部分を調理するので
絶妙な火加減のまさにとろ~りな感じ頂けます。
今年も大盛況だった空市、今後どうなるか楽しみですね。



かしわぎんざ空市
2016年5月15日
11:00~15:00


【ラーメン】めん吉柏店 豚骨味噌らーめん

めん吉柏160316000
柏駅前にあるめん吉さんです、個人的にはもう少し遅くまで営業してほしいな~とか思いますが
南柏みたいに2時ぐらいまで営業してほしいな~なんてね。



めん吉柏160316001
基本は豚骨でお味の方は醤油・塩・味噌と辛いスープもあります。
スープには背油が浮いた感じになっておりますが、脂っこくはないです。
そして普通盛り・中盛り・大盛りがお値段一緒というのも嬉しいですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めん吉柏160316002
めん吉柏160316003
めん吉柏160316004
今回は豚骨味噌、前に比べてスープの温度が良くなり全体的に美味しく感じます。
味玉も最初から半玉ついてますよ~



これまでの「めん吉柏店」
味噌チャーシューめん(中盛り)
らーめん
やはりぬるい?
らーめん+餃子
つけ麺みそ
ねぎらーめん+ミニ角煮丼



らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)

【イベント】かしわぎんざ空市2016


今年も柏銀座通りで空市が開催されます。
日時は明日、5月15日11時から15時まで開催されます。
11時からですが、人気店はかなりの行列になることが予想されますのでお早めに行くことをお勧め致します。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



13214497_1022524081146360_555601847_o.jpg
13199266_1022524071146361_1655554996_o.jpg
去年のイベントではこの様にたくさんの人で賑わっておりました。
今年も美味しい丼を求めていらっしゃるんでしょうね~(^◇^)
以下、柏銀座通り商店会青年部さんから頂いた写真とコメントです。



13180883_1022523691146399_1667257_n.jpg
13180957_1022523697813065_1202364854_n.jpg
13181039_1022523717813063_1977329281_n.jpg
13187612_1022523661146402_1213061019_n.jpg
13219662_1022523684479733_709735484_n.jpg
13220051_1022523727813062_1805998684_n.jpg
13220118_1022523701146398_771217672_n.jpg
13227955_1022523664479735_151599806_n.jpg
13230994_1022523724479729_1616674128_n.jpg
13231082_1022523651146403_357702411_n.jpg
13231272_1022523734479728_1641231935_n.jpg
13233431_1022523711146397_1637754741_n.jpg
13233471_1022523707813064_57941912_n.jpg

柏銀座通り商店会青年部プレゼンツ。

【グルメ&マルシェ/空市】

5月15日(日曜日)堂々開催です...☆
(11時~15時/雨天決行)
柏銀座通りが贈る、自信アリのグルメイベント。
皆様是非、お越し下さいませ。

テーマは空市で「丼」を食す!

腕に自身のある柏銀座通りの職人たちが自慢の料理を提供致します。
食べ比べができるよう小さめの丼で統一しているので、通りを歩きながら、
お好きな丼やビールを選んで色々な店舗のサービスをご堪能下さい。
また、グルメ以外の店舗もあるので充実したひとときが過ごせます。

「参加店舗のご案内」
【アジアンダイニング ルンビニ】さんです。

・キーマカレー丼
(チキンティッカのせ/500円)
・キティ
(赤ワインのジンジャエール割り/300円)
・カリモーチョ
(赤ワインのコーラ割り/300円)

本場の外国人シェフによるインド・タイ・ネパール・ベトナムなどのアジアン料理のお店です。
24時間営業致しておりますので、深夜も明け方も、皆様のご来店をお待ちしております。
当店の空市メニューをご購入頂いたお客様には、当店の店先のガーデン席をご利用になれますよ。
(空市当日は、民族衣装を着用した女性スタッフが販売を担当します)


【第一ホテル 鮨芳】さんです。

・穴子の棒寿司 (150食)
・お稲荷さん (50食)

柏の老舗ホテル兼、お鮨屋さんの「鮨芳」さん。
大型宴会場完備。
お昼はOLさん~地元のお爺ちゃままで。
幅広い客層に、支持を得ております。
今回の空市も気合い十分。
俺の棒寿司!俺のお稲荷さん!
皆様ゼヒ、よろしくお願い致します。

【Trattoria Chicco トラットリア キッコ】さんです。

1. 温度卵のせ黒毛和牛のラグーソース (¥500)
2.キッコ人気の3種のバーガーセット

1時間おきに限定10食 (¥1000)
(*人気NO1. 仏産 フォアグラのテリーヌバーガー
*フレッシュマスタードをのせた田舎風パテバーガー
*黒毛和牛の自家製コーンビーフバーガー)

3.イタリアワイン グラス各種 (¥500)

6月で1周年を迎える北イタリア、ピエモンテ地方の料理とイタリアワインを落ちついた
大人の空間で楽しんで頂けるイタリア料理店です。
素敵な空間に華麗なる料理。
早くも柏の財産です。
皆様ゼヒ、足を運んでみて下さいね。

【たこ焼き&立ち呑みダイニング 源】さんです。

・マヨたこキムチ丼で、いざ勝負!(200食/400円)

柏銀座通りに新たな息吹が。
立ち飲みスタイルのたこ焼きや「源」
連日連夜、コンパクトなお店には沢山のお客様がひしめき合っております。
素敵なコミュニケーションスペーストしても一役かっているホットなお店。
今回の空市は、「水」「粉」「ソース」にこだわりにこだわったたこ焼き屋源が満を持して
今回皆様の口にお届けするのは、"厳選国産岩ダコ"を使った「マヨたこキムチ丼」で御座います!
皆様ゼヒ。

【洋風酒場 CENTRAL PARK】さんです。

・ローストビーフ丼 (200食)
・サーロインステーキ丼 (100食)
・牛すじと春キャベツの牛丼 (50食)
・アルコール各種

こだわりワインが豊富なお店です♪毎日元気に深夜まで営業致しております。
しっかり食べれてしっかり飲める...☆ちょい呑みも大歓迎。6月よりHappy Hour始まります☆
呑兵衛に送る呑み助からのスペシャル企画→飲み物全品半額!(一部商品を除く)皆様ゼヒ、ご来店下さいね。

【たつみ】さんです。

・オマール海老フライ丼(20食/1000円)
・煮込みハンバーグ丼(200食/500円)

今回も浜島シェフ、気合い十分で御座います。
箸で食べれるフレンチのお店として名を馳せて来た名店「たつみ」さん。
今回の空市も、アナタの胃袋を鷲掴みです。
オマール海老は20食限定。
煮込みハンバーグと半熟卵の鉄板コンビ 名づけてマッスルドッキング丼。
皆様ゼヒ、御賞味下さいね。
マッスルマッスル笑。

【らーめん武士道】さんです。

・トロトロ味玉チャーシュー丼(150食 / 500円)

2009 / 2012東京ラーメンショー出店。
2014 / 2015柏ラーメンフェス販売数No1。
柏発の気合い系らーめん、武士道さん。
今回も先頭で空市をグイグイ引っ張ります。
契約農家、神谷さんの炊きたてコシヒカリに当店自慢の厚切りチャーシューにトロ×2の
味玉をのせた空市限定のチャーシュー丼です。
お店では味わえない一品を是非ご賞味あれ!

【うどん市】さんです。

・たれカツ丼(200食/500円)

茹でたて!揚げたて!作りたてのうどん市です。
今回のオリジナル丼は常陽牧場の国産豚モモ肉を当店の秘伝ダレでお召し上がり頂く、たれカツ丼カツ丼で御座います。
炊きたて白飯としゃきしゃきキャベツとの相性がバツグンですよ...☆
皆様ゼヒ、ご賞味下さいね。

【やまん】さんです。

・釜揚げしらすDON(200食)
・いくらの冷汁(50食)
・イケイケ立飲み営業→十四代(中取り純米)、飛露喜(純米吟醸)、獺祭(純米大吟醸、温め酒)120mlなどなど。
百年の孤独ハイボール。

今回もやまんは、各地の魚介を使った、テンション上がる市場食堂っぽい感じなっております。
やまんでは、國酒(こくしゅ)を応援していますので...
日本全国の日本酒&本格焼酎が、いつも日替りどれでも1杯500円。
皆様ゼヒ、御賞味下さいませ。

【酒肴 でん助】さんです。

・芋豚のスタミナ焼丼(200食/500円)
・芋豚の串カツ(200食)
・芋豚の肉豆腐(100食)

御料理に定評があります「でん助」さん。
味のある店内は、いつも沢山の笑顔で包まれております。
刺身、創作、何でもござれ。
酒好きが何を好むか...
一番知ってる大将です。
今回は「芋豚」で勝負!
さつま芋を沢山食べた、脂身が甘い柔らかな千葉県産の美味しい豚を、是非ご賞味あれ。
テーブル、イス完備。
空飲み出来ますよ。

【大衆ワイン酒場 ボイボイ】さんです。

・トロ~り卵のオムハヤシ丼(200食/500円)

豊富なワインと本格窯焼きピッツァが楽しめるボイボイは今回トロ~り卵のオムハヤシ丼を出しちゃいます♪
半熟卵が乗ったご飯の上にトロトロに煮込んだ牛肉とデミグラスソースをかければ絶品!
数に限りがあるので皆様お早めのお越しお待ちしております。

【植きん】
・ミニうな丼(20食/1100円)

【和楽】
・もつ煮込み丼(無くなり次第/500円)

【中国料理 文菜華】
・牛、豚、鴨、鶏の香港式BBQのせ御飯(150食/1000円)
・気仙沼産ふかひれ姿煮丼(50食/1000円)



【柏銀座通り商店街/HP】
http://www.soraichi.info/

【柏銀座通り商店街/FB】
https://www.facebook.com/kashiwa.ginzastreet/?ref=ts&fref=ts

柏銀座通り商店会青年部



【居酒屋】三寒四温 人参ムースいくらのせ

三寒四温160409000
美味しい刺身と美味しい日本酒が堪能できる居酒屋「三寒四温」
最近お客さんが増えてますよね。



三寒四温160409002
三寒四温160409003
この日はフェイスブックでドデカイ鰆が入ったとの情報がありました。
メニューにもばっちり書いてあります。その鰆が入った全盛りが1980円となっていたのですが
人気過ぎて売り切れ(´・ω・`)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三寒四温160409001
三寒四温160409004
三寒四温160409005
三寒四温160409006
しかしながら大きな鰆だったので、一口だけ残ってました、ありがとう~
身は柔らかく、脂も乗って美味しい♪
前に隣の方が食べていた、人参ムースいくらのせを注文すると
他のお客さんから注目の的に、なにそのおしゃれメニュー的な( ̄∇ ̄)



三寒四温160409007
三寒四温160409008
三寒四温160409009
三寒四温160409010
三寒四温160409011
海老しんじょうはふんわり、海老の香りもして美味しいです。
かんぱちのカマ焼きは食べるところがいっぱいあってお得♪
そんな美味しい海老しんじょうには美味しい日本酒を、純米吟醸の星を頂きました。



三寒四温160409013
三寒四温160409014
三寒四温160409012
三寒四温さんはもちろんお魚美味しんですが、お肉もまた良いんです。
豚のタンも切れ目の入れ方が良いのと絶妙な焼き加減でさっくり頂けます。
合せる日本酒は40才の春って良いですね( ̄∇ ̄)
※この日一緒に飲んだ山田さんが丁度40歳



三寒四温160409015
三寒四温160409016
最後の〆は釜玉らーめん、麺は玉子にくるまれまろやかなんですが、胡椒がピリッと効いて良いですね。
量もしっかりあって、美味しい〆となりました。



これまでの「三寒四温」
女性も多い小料理と日本酒のお店
お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 月曜日

【お好み焼き】よってってや 豚玉

よってってや160430000
4月21日にオープンした新店、大阪・北河内下町の味との事
場所は柏駅西口真ん中の通りを6号側に歩き、6号を渡ったら右側に30mほど行ったところにあります。



よってってや160430006
よってってや160430005
お好み焼きはベーシックな豚玉・イカ玉・ミックスなどになります。
他にもたこ焼き・牛すじ・とんぺい焼きなどがあり、基本的には厨房で作って持ってきてくれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



よってってや160430002
よってってや160430003
とりあえずビールと牛すじで頂きます。
牛すじはしっかり味がついてビールが進みます。



よってってや160430007
よってってや160430008
注文したのは基本的な豚玉、食感は食べ応えのあるタイプでどっしりした感じ、
山芋とかはあんまり使ってない感じですね、これが大阪スタイルなのかな
テイクアウトの注文が多く、お忙しそうだったのであまり話は出来ませんでしたが
ご主人は独学でこの味を作り上げたとの事、この場所はあまり人通りは多くはありませんが
頑張ってほしいです。



よってってや
葉県柏市明原2-1-5明原マンション森田B-102
080-2330-2903
夜営業だけっぽいです。
定休日

【中華】中華料理 東陽 中華丼+担々麺+餃子

東陽160410000
ずっと気になっていたお店、中華料理の「東陽」さんです。
場所は柏田中駅の手前、柏田中中の前にあります。



東陽160410001
東陽160410002
お店の前に車は止められるんですが、そちらがいっぱいになったときは、
近隣センター前の駐車場に2台分確保されてるそうです。



東陽000
東陽001
東陽002
東陽003
東陽004
東陽005
東陽006
東陽007
さすが中華料理店、メニューがたくさんありますね~
水餃子と焼き餃子どちらを頼むか迷ったんですが、今回は焼き餃子にする事に
※写真をクリックすると大きな画像になります。



東陽160410011
東陽160410012
東陽160410013
東陽160410014
東陽160410015
東陽160410017
なんでも遠くからでも食べにいらっしゃるという中華丼、餡がほとんどないタイプですがこれはアリですね。
これは美味しいです(≧▽≦)
担々麺も昔ながらのさらっとしたもの、餃子は唐辛子をタレに入れダイレクトに唐辛子が付くぐらい振り入れましたが
これも美味しい、またご飯が食べたくなっちゃう(≧▽≦)



中華料理 東陽
千葉県柏市大室315-2
04-7132-8799
11:00~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日

【ランチ】GAVROCHE(ガヴロッシュ) 豚のグリル タブナードソース添え

ガヴロッシュ160416000
息子と2人で初ランチです(≧▽≦)
ベビーカーをカラカラ押してやってきましたよ~
とは言っても息子は事前に家で食べてきたので、おやつだけ。



ガヴロッシュ160416001
ガヴロッシュ160416006
メインのメニューは三種類、豚のグリル・メカジキのグリル・ステークアッシェ(ハンバーグ) バターライス添え
ハンバーグも気になりますが、豚の塊を食べたかったので、豚のグリルにする事に
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガヴロッシュ160416002
ガヴロッシュ160416003
ガヴロッシュ160416004
ガヴロッシュ160416005
豚のグリルは結構な厚み、柔らかいので切るのに苦労しませんけどね。
タブナードソースを調べてみると、
フランス南東部のプロヴァンス地方を発祥とするペースト
黒オリーブ、アンチョビ、オリーブオイル[2]、にんにく、ケッパーのピクルスなどを使用しているみたいです。wikipediaより
パンチのあるソースに豚の脂がよく合います。



ガヴロッシュ160416007
追加でデザートを注文したんですが、これが当たり(≧▽≦)
チーズケーキが美味過ぎる~またデザートも一緒に頼もうっと



これまでのビストロ ガヴロッシュ
ボリューム感のあるランチに大満足



GAVROCHE(ガヴロッシュ)
千葉県柏市明原3-1-20
04-7193-8638
11:30~14:00
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 火曜日

【ランチ】ビストロ・ヴァン・ダンジュ ヴァンダンジュコース

ビストロヴァンダンジュ160417000
先月私の誕生日ということで、家内が我孫子のビストロヴァンダンジュを予約してくれました。
近くの有料駐車場に車を停め、2階のビストロヴァンダンジュへ



ビストロヴァンダンジュ160417001
ビストロヴァンダンジュ160417002 (1)
ランチのコースは3種類ありますが、色々悩んだ末ヴァンダンジュコースにする事に( ̄∇ ̄)
全てをシェフにゆだねて楽しみに待つことに。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ビストロヴァンダンジュ160417003
ビストロヴァンダンジュ160417005
ビストロヴァンダンジュ160417006
ビストロヴァンダンジュ160417007
ビストロヴァンダンジュ160417008
子供一緒にいたんですが、子供にも食べられるようにシュー生地を出してくれました。ありがとうございます。
前菜は2人の内容がちょっと違うので色々楽しめました。
かぼちゃのスープも美味しい~



ビストロヴァンダンジュ160417009
ビストロヴァンダンジュ160417010
ビストロヴァンダンジュ160417011
ビストロヴァンダンジュ160417012
ビストロヴァンダンジュ160417013
魚は鯛、カリカリに仕上げてあり皮も美味しい、海老のプリプリ感もたまらないです。
お肉は内容が2種類、限定のジャージー牛レバーステーキマスタードソース
レバーステーキの濃厚なうまみは絶品!これも火の通し方が最高に上手いからですね。



ビストロヴァンダンジュ160417016
最後のデザートは遠隔操作で山田さんの計らいもあり、名前を入れて頂きました。
名前の載ってる方は恥ずかしいので、私の写真倉庫に大切にしまってあります。




これまでの「ビストロ・ヴァン・ダンジュ」
初ランチ♪
シェフコースは盛りだくさん♪



ビストロ・ヴァン・ダンジュ
我孫子市我孫子1-8-18 ラ・セーヌ 2F
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日

【ランチ】GLOBAR(グラバー) 牛トロレアハンバーグ+チーズ+アボカド+サラダセット


サンサン通りの中ほどにあるハンバーグ専門店「グラバー」今年オープン致しました。
ハンバーグ専門店ですが、夜はビアバーとしても営業しているようです。



GLOBAR160430001.jpg
GLOBAR160430002.jpg
基本のハンバーグは730円からそれにライス食べ放題が付きます。
100円でトッピングも出来るのでお好みに合わせて選択するのも良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GLOBAR160430003.jpg
150円プラスしてサラダセットにしましたが、サラダに過度な期待は禁物
こじんまりとおさまっております。



GLOBAR160430004.jpg
GLOBAR160430005.jpg
GLOBAR160430007.jpg
GLOBAR160430006.jpg
ハンバーグは300gのダブル、トッピングはチーズとアボカドにしました。
アボカドはバーナーで炙ってありますね。

もちろんハンバーグの中はレア状態、それを円柱形の鉄の塊に乗せて温めますが
直ぐに鉄の塊が冷めてしまうので、ハンバーグ全てを温めることは出来ません。
ハンバーグ自体はとても美味しいので今度はまた違う注文の仕方にしてみます。



WORLD BEER KITCHEN GLOBAR
ワールドビアキッチングラバー
千葉県柏市柏4-5-24 京北第2ビルB1
050-5786-2354
ランチ 11:00~16:00
月~木・日・祝日
ディナー 17:00~1:00
金・土・祝前日
ディナー 17:00~2:00
定休日 なし

【ラーメン】煮干中華そば のじじ 煮干中華そばNORMAL

のじじ160501000
今年我孫子にオープンしたラーメン屋さん「のじじ」
なんでも宇都宮に本店があるとか、しばらくプレオープンが続いておりましたが、3月に本オープンいたしました。
場所は以前もラーメン屋さんだったところですが、6号沿いの焼肉でんの手前です。なのでどちらかと言うと北柏寄りですね。
店内は厨房の前にカウンター、テーブル席が2つあり、座敷席も1つあります。



のじじ160501001
のじじ160501002
のじじ160501003
メニューは非常にシンプル煮干中華そばしかありません、
ただしその煮干しの濃さがノーマル・イージー・ハードと三種類あります。
ハードは限定で一日の数量は決められております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



のじじ160501005
こちらはノーマルの煮干中華そば、白髪ねぎ・玉ねぎ・チャーシュー・メンマが具材として載せられております。
スープはノーマルと言う事で確かに煮干しが前面に出てきておりますが、誰でも美味しく頂ける味ですね。



のじじ160501004
のじじ160501006
のじじ160501007
のじじ160501008
のじじ160501009
私が注文したのは中華そばノーマルに味玉と玉ねぎ増し、半熟の味玉はとろーり良い感じ(≧▽≦)
メンマは角切りになってるんですね。
麺は細めですが、ゆで加減は堅めですが私は好みですね~
途中で半替え玉を注文して完食・さらにスープまで飲み切りました。
煮干し感は、柏の駅の近くや松戸の市役所の近くのお店と比べると、そうでもありませんが
今度はハードで比べてみたいと思います( ̄▽ ̄)



煮干中華そば のじじ
千葉県我孫子市根戸1738-2
04-7157-0555
火〜土 11:00〜15:00/18:00〜21:00
日・祝 11:00〜15:00/18:00〜20:00
定休日 月曜日

【居酒屋】Gokan’s Dining 

GOKANS160318000.jpg
既にブログにアップしてあったと思ってましたが、初投稿になります「GOKAN'S」さん
何度も行ってるんですがちょこちょことしか行ってなかったので写真があまりありませんでした。



GOKANS160318001.jpg
メニューは前のお店を踏襲しております、居酒屋と言うよりはよりビストロっぽくなっております。
でも居酒屋メニューも増えると嬉しいな~なんてね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GOKANS160318002.jpg
GOKANS160318003.jpg
GOKANS160318004.jpg
まずはビールからですが、このお店にはワインはもちろん、焼酎・日本酒などもそろっており
お好みに合わせて選択できます。

お通しは毎回違うものが出てくるのは嬉しい、
ジャガイモと砂肝のローストはまさにお酒が進む一品、さて次は何を頼もうか(≧▽≦)



GOKANS160318005.jpg
GOKANS160318006.jpg
GOKANS160318007.jpg
有機野菜とソーセージのオーブン焼き、こちらは色んな野菜が入ってるのでとてもヘルシーなんですが
ソーセージの旨みがそんなボリューム感を与えています。野菜もソーセージもどちらも美味しく頂けます(≧▽≦)



Gokan’s Dining
千葉県柏市柏4-9-10
04-7196-7744
17:00~1:00ぐらい
定休日 日曜日

【居酒屋】はくたか 異業種懇談会と称し飲み会(≧▽≦)

はくたか160323000
今回は声がひょんなことから声が掛かりはくたかさんへ
今日も美味しい魚とお蕎麦がいただけるかな。



はくたか160323001
はくたか160323002
自然農園レインボーファミリーさんのお野菜を使われたメニューが掲げられております。
毎日ではありませんが、限定で頂けるそうですよ。
レインボーファミリーさんのお野菜がいただける日は事前に確認したほうが良いかもです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



はくたか160323003
はくたか160323004
前菜から縞海老が出てきちゃうなんて良いですね~
お刺身はノドグロを中心に雲丹やマグロなど豪華に盛り付けて頂きました。美味しかった~(≧▽≦)


はくたか160323005
はくたか160323006
はくたか160323007
はくたか160323008
そしてレインボーファミリーさんのお野菜が入った料理たち、
美味しいものを頂くと話も弾みますよね。



はくたか160323009
はくたか160323010
〆はこれまたレインボーファミリーさんの玉子を使った月見そば
綺麗なレモンイエローの黄身が鮮やかです。
あまり話が出来ない方たちと色々な話が出来て楽しい会となりました。
今後とも宜しくお願い致します(''ω'')ノ



これまでの「はくたか」
忘年会2015
さかな尽くし(≧∇≦)b
能登の地魚と美味しいお蕎麦が頂けるお店



はくたか
千葉県柏市明原4-5-25
04-7197-6888
18:00~23:00(要営業時間確認)
定休日 日、月曜日

【うどん】ゆでたて家 打ち立ての自家製麺を味わえるコシのあるうどん

ゆでたて家160403000
フェイスブックでちょっと気になったので家族でやって来ました。
場所は野田市駅から吉川の方に行く橋の手前にあります。



ゆでたて家160403001
ゆでたて家160403002
ゆでたて家160403003
ゆでたて家160403004
ゆでたて家160403005
ゆでたて家160403006
駐車場はお店の前にありますが、いっぱいのときは第2駐車場もあります。
道路側に製麺所があるのでまさに製麺してる過程を見ることが出来ます。

うどんは汁に入ってるタイプではなく、つけて食べる麺となっており
もりうどんや肉汁うどん、鴨汁うどんがメインとなっております。



ゆでたて家160403007
ゆでたて家160403008
メニューにあったきんぴらが気になったので注文してみると、極太のきんぴらが運ばれてきました。
太くても味がしっかりついて美味しかったですね。お稲荷さんも安心できる味わいです。



ゆでたて家160403009
ゆでたて家160403010
ゆでたて家160403011
ゆでたて家160403012
出て来たうどんはかなり太目、そしてかなりのコシです。
大盛りにしましたが、美味しくてなんの問題もなくお腹に収まりました。
また来てみたいお店の一つになりました。



ゆでたて家
葉県野田市中野台820-10
04-7121-5071
11:00~21:00
定休日 無休

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!