【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ジンギスカン】キリンビール園 

キリンビール園160318000
札幌の同僚に連絡したらこちらに案内していただけるとの事でキリンビール園にやって来ました。
待合室はかなりジンギスカンの香りで充満されている感じです。



キリンビール園160318003
キリンビール園160318002
キリンビール園160318001
キリンビール園160318004
食べ放題メニューから選んだのは「二大ジンギスカンと道産山わさびの豚三枚肉食べ放題」
お肉を十二分に味わえるコースです。そちらにプレミアム飲み放題をつけました。

豚の三枚肉に北海道産の山わさびつけて頂きます。
山ワサビは別名ホースラディッシュと呼ばれローストビーフについてきたりしますよね。
子供の頃は田んぼのあぜ道に生えてた山ワサビを獲って食べたこと良くありましたよ。



キリンビール園160318005
キリンビール園160318007
キリンビール園160318006
話に夢中であまり写真を撮っておりませんでしたが
ジンギスカンと豚の三枚肉堪能してまいりました(≧∇≦)b
同僚よごちそうさま



キリンビール園 新館アーバン店
北海道札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル7~8F
011-207-8000
月~金 17:00~23:00(LO.22:30)
土・日・祝 16:00~23:00(LO.22:30)
定休日 なし

【居酒屋】和彩日和 一石 魚料理を堪能できるお店

一石160213000
柏駅西口よりとほ3分程度の居酒屋さん「和彩日和 一石」さん
この日も多くのお客さんで賑わっていたようですが、丁度その切れ目で入ることが出来ました。



一石160213001
一石160213002
一石160213003
メニューは魚を中心に、旬の素材や定番料理もあります。
本日のおすすめを見ると刺身を食べたいんですが、どれにしようか悩んでしまう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一石160213004
一石160213005
一石160213006
こちらのお店はお通しが非常に凝っていて、いつも楽しませてくれます。
この日は白身魚の揚げ出し風で、鍋に火をつけ温めて頂くことが出来ます。



一石160213007
一石160213008
刺身の盛り合わせはカツオを入れてくれました。
鰹はなんとカラシで頂くとの事、本場の高知ではこうやって食べてる方もいらっしゃるようです。



一石160213009
一石160213010
一石160213011
一石160213012
美味しい日本酒と共に頂くのはイワシの天ぷら、新鮮なイワシはホクホクで軽い揚げ上りとなっておりました。
〆は海鮮丼、豪華な盛り付けにテンションアップです。
この美味しい海鮮丼には味噌汁も付いてきます。ふー落ち着くね~( ̄∇ ̄)



和彩日和 一石
千葉県柏市柏4-4-8 SKビル1F

04-7166-0797
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 水曜日

【ラーメン】餃子の王将 柏松ヶ崎店  ニンニク王将ラーメン

餃子の王将柏松ヶ崎店160227000
家族で16号沿いの王将に行ってきました。
相変わらずの人気で、待合所には20人弱が並んでおりました。



餃子の王将柏松ヶ崎店160227001
餃子の王将柏松ヶ崎店160227002
餃子の王将柏松ヶ崎店160227003
柏松ヶ崎店オリジナル料理があるのでそちらから選ぶかな。
スーラータンメンも気になるけど、ニンニク王将ラーメンも気になる。今回はこっちにするか。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



餃子の王将柏松ヶ崎店160227004
餃子の王将柏松ヶ崎店160227005
餃子の王将柏松ヶ崎店160227006
餃子の王将柏松ヶ崎店160227007
メニューの写真ではわからなかったんですが、ニンニク王将ラーメンはかなり辣油が浮いてます。
表面は赤い油で覆われております。
もちろんニンニクもたっぷり入ってるので、後で家族からのクレームもありそうですがね。



餃子の王将柏松ヶ崎店160227008
餃子の王将柏松ヶ崎店160227009
定番の餃子とレバニラをつまみながらご飯も頂きます。
ここなら子供と一緒に行っても店内がざわついてるので大丈夫
安心して頂けます。



これまでの王将 松ヶ崎店
チャーハン大盛り
柏餃子定食
やっぱり餃子は王将



餃子の王将 柏松ヶ崎店
柏市大山台1-4
04-7135-2508
月曜~土曜 11:30~22:00
日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 なし

餃子の王将 柏松ヶ崎店 (餃子 / 北柏、柏、柏の葉キャンパス)


【居酒屋】洋風居酒屋 RENTA (レンタ) グリーンサラダ+パクチー大盛り


柏駅から徒歩3分ほど洋風居酒屋RENTAさんにやってきました。
同じ東口にある三寒四温さんはこちらと縁が深いんですよ。



RENTA160203001.jpg
RENTA160203002.jpg
RENTA160203003.jpg
RENTA160203004.jpg
RENTA160203005.jpg
メニューは豊富で様々な料理をお求めやすい価格で提供してくれます。
また、その日のお勧めメニューもあるので是非そちらもチェックして観て下さい。
お酒も色々ありますよ~(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



RENTA160203006.jpg
RENTA160203007.jpg
こちらのサラダは当店一押し!って所からグリーンサラダをチョイス
パクチーは大盛りにして頂きました(^◇^)



RENTA160203008.jpg
RENTA160203009.jpg
RENTA160203010.jpg
ポンデケイジョは焼きたてでチーズの香りが良くていいですね~
柏霜ポークのステーキは焼き過ぎずジューシーで美味しい♪
さすがご主人私がパクチー好きなのを見越してポンと添えてくるところあたりさすがです(^◇^)
この日は面白い出会いもあり、楽しい一日の〆となりました。



これまでの「RENTA」
洋風居酒屋で美味しいお肉と日本酒を頂く



洋風居酒屋 RENTA (レンタ)
千葉県柏市柏4-2-12 関口ビル 3F
火〜金:17:00~23:00(LO22:00)
土日祝:15:00ー23:00(LO22:00)
定休日 月曜日、祝日、ご予約のからみで変更の場合があります。との事

【ラーメン】角ふじ みそ麺+味玉

角ふじ160206000
いや~助かるわ~夜遅い時間まで営業してるお店は貴重です。
なのでこの日も時計は12時過ぎてからの食事です。



角ふじ160206001
前回は特製ふじ麺頂いたいので、今回はやっぱり味噌かな。
順番に攻めていきましょう( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



角ふじ160206002
角ふじ160206003
角ふじ160206004
トッピングは味玉、そういえばメニューには乗ってたバターが見当たりませんね?
麺はこのお店の特徴でもありますゴワゴワ麺、食べて頂くとこれがあのゴワゴワだね。って直ぐわかります。



これまでの角ふじ
特製ふじ麺
味噌麻ラーメン
トリコ
アカ・カレー
づけ麺(裏・かつお)+小ブタ
特製みそらーめん
魂(ソウル)つけ麺
まぜそば
ふじ麺+づけ玉



匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~26:00

【とんかつ】とんかつ瓢 特上ロースかつ定食+ロースかつ定食+小ヒレかつ定食

とんかつ瓢160227000
去年オープンしたとんかつ屋さん「瓢」
先日一人で行ってきましたが、今度は家族で行ってきました。
しかし、土日のランチタイムは非常に混んでる様で、席に着くまでに15分ほど並びました。
我々が入った後も入店待ちのお客さんが外で待機してるぐらいの人気です。



とんかつ瓢160227001
とんかつ瓢160227002
前回行った時と比べると、メニューが増えてるのと、若干お値段の変更がありました。
リブロースやカタロースもあるので、そちらも食べてみたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんかつ瓢160227005
とんかつ瓢160227006
とんかつ瓢160227007
とんかつ瓢160227008
上の写真がロースかつ定食、そして下の写真が小ヒレかつ定食になります。
ロースかつは十分旨みがあり、ご飯のモリモリ進みます、ヒレは前回食べた上ヒレ同様柔らかく美味しい
普通にランチで食べるならこれぐらいでも十分かも知れません。



とんかつ瓢160227009
とんかつ瓢160227010
とんかつ瓢160227011
とんかつ瓢160227012
特上ロースかつはまず厚みが違います。揚げ上がりはほんのりピンク
噛みしめると肉の繊維が細かく柔らかい、ロースかつの時には気づかなかった事が
比べることで明確になります。
ご飯は最初から大盛りにしましたが、もちろんお替りしちゃいますよね(≧▽≦)



これまでの「瓢」
上ヒレかつ定食



とんかつ瓢
千葉県柏市旭町2-2-2
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 水曜日

【スペイン料理】スペイン食堂 フェスタマリオ 美味しい海の幸パエリアに舌鼓

フェスタマリオ160302000
3月1日にオープンした「フェスタ マリオ」に行ってきました。
場所は東口のカプリチョーザがあった場所です。
カプリチョーザがなくなったのは残念ですが、スペイン料理のお店が出来て嬉しくもあります。



フェスタマリオ160302002
フェスタマリオ160302004
フェスタマリオ160302003
お店は2階にありますが、店内は広くキャパは十分にあります。
遅めの時間でしたが、10人以上お客さんがいらっしゃいました。
この日は3人で来たのでまずはワインをボトルで注文(≧▽≦)



フェスタマリオ160302005
フェスタマリオ160302006
フェスタマリオ160302007
フェスタマリオ160302008
フェスタマリオ160302009
フェスタマリオ160302010
メニューは豊富で少量のピンチョスなどもあるので、色々な料理が楽しめそうです。
お勧めのパエリアは時間が掛かることが予想されるので早めに注文したほうが良いかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



フェスタマリオ160302011
フェスタマリオ160302012
フェスタマリオ160302014
メニューを色々見ててかなり気になった「こだわり黒毛和牛のローストビーフ」
この色だけでもわかります。なるほど間違いないです。
ワインのおつまみと言えばチーズって事でチーズを注文
タコのフリットはどんなお酒にも合いますね。ワインの進みが加速されます。



フェスタマリオ160302013
フェスタマリオ160302015
「地中海風 海の幸パエリア」は大きな海老が3尾乗っております。
お米は魚介の旨みを十分吸い込み、パエリアでお酒が飲めます。
ランチもやっておられますし、また来ないといけないお店ですね。



スペイン食堂 フェスタマリオ Facebook
千葉県柏市柏1-6-4 2階
04-7137-7782
11:00-16:00(LO15:00)
17:00-23:00(LO22:30)
定休日 なし

【居酒屋】Shrimp Dining EBIZO kashiwa 海老専門店のエビゾウへ


昨年オープンした海老料理専門店、EBIZOへやって来ました。
この日はノー残業デーだったので、kouさんと一緒にです( ̄∇ ̄)
場所は柏駅東口から南柏方面へ線路沿いに歩いて徒歩4分ほどですかね。



EBIZO160302005.jpg
EBIZO160302007.jpg
EBIZO160302008.jpg
EBIZO160302009.jpg
海老料理だけにそんなにリーズナブルなお品はありませんが
珍しいウチワエビのお刺身や一時期流行った天使の海老の刺身などが並んでおります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



EBIZO160302003.jpg
EBIZO160302011.jpg
一杯目に選んだのは白ワイン、そしてお通しはサーモンのマリネでした。
それにしてもこのお店は女性のお客さんが多いですね。我々以外はほぼ女性でした。



EBIZO160302012.jpg
EBIZO160302014.jpg
EBIZO160302013.jpg
ウチワエビの刺身は海老自体がそんなに大きくないので数切れしか乗っておりませんが
甘みがあってなかなかでした。
柏のイベントで指定の辛いメニューを食べると何かが頂けるのがありまして、
今回はそちらから「天使海老のピリ辛豆乳スープ鍋」を頂きました~うんスープが美味しいね。



EBIZO160302015.jpg
EBIZO160302016.jpg
海老のアヒージョも頂きエビゾウ気分を煽り、この日ははしご酒
さて次のお店は~



Shrimp Dining EBIZO kashiwa
千葉県柏市中央町7-18 太陽ビル1F
050-5280-1253
17:30-0:00
定休日 不定休(電話で確認)

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 5点盛りお刺身定食

魚火160306000
日曜日に子供と一緒にランチに行ってきました。
席が空いてるか不安だったので一応予約していく事にしました。
予約したのは魚火さん、人気のランチ楽しみ~



魚火160306001
魚火160306002
通常ならワンコインや3点盛りのお刺身定食を食べるところなんですが、
久しぶりなので奮発して5点盛りいっちゃおうかな~(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火160306005
魚火160306006
魚火160306007
こちらはワンプレートと、しょうが焼き定食、ワンプレートでも十分すぎるほど充実してるんですよね。
しょうが焼きは意外と野菜も豊富なんですよ~



魚火160306008
魚火160306009
魚火160306010
魚火160306011
そして5点盛りお刺身定食がこちら
物凄い盛りです。刺身一枚一枚がデカいし、5点盛りなのにおまけで6点入っちゃってます。
さらに焼き魚も付いてくるといったご飯がいくらあっても足りなくなる定食です。



魚火160306012
やはり足りなくなったので、余ってる刺身を乗せて海鮮丼にしてもこのボリューム感
半端ないです!(≧∇≦)ノ



これまでの「魚火」
イカフライおかか丼
リブロースステーキ定食
ワンプレート定食
おろしチキンカツ+タルタルサーモンフライ定食
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【焼鳥】串焼まことや やはり〆はチャーハン

まことや151222000
旭通りから6号を超えて、数十メートル歩くと左手にあるのが「まことや」
提灯の色が赤ではなく白なのですぐにわかると思います。



まことや151222001
まことや151222002
まことや151222003
チューハイ・お通し・ネギ塩レバー
ここまではいつもの定番メニュー



まことや151222004
まことや151222005
焼鳥もネギ間・もも・かしらなど定番もの安心できる味です。
いつも変わらず安定した味



まことや151222006
まことや151222007
〆はやはりチャーハン、メニューに載っておりませんが、実はまことやでは人気メニュー
シャカシャカとフライパンを振る音が心地よいです。

隣のお客さんとの距離も近く、話しやすい雰囲気はありますが
たまに煙草の煙が凄い事もあるので、そんな時は早めの退散( ̄∇ ̄)



これまでの「串焼まことや」
カレーとパン
味噌ラーメン
カリカリソーセージ
おにぎりモリモリ(≧∇≦)ノ
新たなどんぶり
焼鳥丼
湯豆腐と焼き鳥
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

【子供】カートに乗ると喜びます(≧∇≦)

子供160313
初めてショッピングセンターのカートに乗ったのはコストコでした。
終始ご機嫌でキャッキャ言いながら乗ってましたよ~(≧∇≦)ノ

【BAR】アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ 同僚と肉三昧


今回2回目となるフライデーズ
同僚と私と合わせて4人でやって来ました。



FRIDAYS160212001.jpg
FRIDAYS160212002.jpg
FRIDAYS160212003.jpg
FRIDAYS160212004.jpg
まずはビールLサイズで注文、グラスのサイズが大きく迫力があり楽しい(≧∇≦)b
ちなみに奥のビールは通常サイズのM
おつまみはテーブルサイドガカモレ、これはテーブルに来てからディップを作ります。
アボカドを中心にトマトや玉ねぎなどを混ぜて店員さんが作ってくれます。
もちろんサラダも注文しましたよ~なぜか肉がのってましたけどね( ̄∇ ̄)



FRIDAYS160212005.jpg
FRIDAYS160212006.jpg
FRIDAYS160212007.jpg
FRIDAYS160212008.jpg
フライデーズスリーフォーオールはなかなか少人数では頼めませんが、男4人だとなんの問題もありません。
ステーキのニューヨーク ストリップはもちろんレアで注文、この質感がなんとも言えません。



FRIDAYS160212009.jpg
FRIDAYS160212010.jpg
FRIDAYS160212011.jpg
ウルティメイト プルド ビーフ サンドウィッチなどいちいち凄い名称の料理を頼み最後はパスタで〆
そんなに飲んでないけど、意外と掛かったな~



これまでの「アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ」
初フライデーズ



アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F シェフス・ロウ
047-316-4055
11:00~0:00
定休日 なし

【焼肉】焼肉酒場ともさんかく はなれ リーズナブルにとことんお肉を楽しめるお店

ともさんかくはなれ160217000
ともさんかくの2号店としてオープン致しました「ともさんかく はなれ」
こちらも既に大賑わいです。客層は特に若者が多い気がします。



ともさんかくはなれ160217001
ともさんかくはなれ160217002
メニューにはお薦めの霜降りカルビがあり699円とリーズナブルに霜降りのお肉が頂けます。
又、肉寿司などもあり、〆で軽くつまみたいときに良いかも知れません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ともさんかくはなれ160217003
ともさんかくはなれ160217004
ともさんかくはなれ160217005
ともさんかくはなれ160217006
ともさんかくはなれ160217008
豆もやしから始まり、脂の乗った牛タンそして霜降りカルビ
霜降りカルビは想像i以上に白い部分が多いですね。



ともさんかくはなれ160217012
ともさんかくはなれ160217013
ともさんかくはなれ160217007
ともさんかくはなれ160217011
ともさんかくはなれ160217009
ともさんかくはなれ160217010
壺漬け系も安いし美味い、ハラミも臭みがない
巨大なロースもローストは思えぬ霜降りっぷりで美味しいですね~
やはりこれは人気になるだけありますね。



焼肉酒場ともさんかく はなれ
千葉県柏市柏1-6-3 1F
04-7136-2220
17:00-4:00
定休日 なし

【居酒屋】三寒四温 お酒がさらに美味しく頂ける料理に大満足♪

三寒四温160224000
お気に入りの居酒屋さん「三寒四温」
今回はkouさんをお誘いして、やってきました(≧▽≦)



三寒四温160224001
三寒四温160224002
メニューは手書きになりました。
手間だとは思いますが、やっぱり手書きの方が味があって良いですね。
お刺身もインドマグロが入ってこのお値段は魅力的です。
まずは焼酎で乾杯です(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三寒四温160224003
三寒四温160224004
三寒四温160224005
お通しはキャベツと鶏のスープ煮込みキャベツも鶏肉も柔らか~♪
最初に注文したのは揚げ出し豆腐、注文してから揚げます。
中は熱々トロトロのお豆腐、何も掛けなくても美味しいですが、醤油を数滴垂らし頂きました。



三寒四温160224006
三寒四温160224007
三寒四温160224008
三寒四温160224010
続いてはお刺身、新鮮でインドマグロはとろける旨さです。
金目鯛も鮮やかで見た目も非常に豪華です。
そんな美味しいお刺身には而今を合わせました(^◇^)



三寒四温160224009
三寒四温160224011
三寒四温160224012
三寒四温160224013
三寒四温160224014
特大鯵の塩焼きはとてつもなくデカイ!
美味しい鯵を頂いたらやっぱりお酒も進みますね~
合わせる日本酒は「謙信」メニューに載っていなお酒もあったりします。

美桜鶏の柚子唐揚げが気になったのでお願いしました。
もちろん油で揚げているんですが、柚子でさっぱり頂けるのでいくらでも入っちゃいます。
最後は特別純米の鶴齢で締めました。美味しかった~(≧▽≦)



これまでの「三寒四温」
美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 日曜日

【居酒屋】燻製居酒屋 NANDES 《ナンデス》 柏 ふんわり香る燻製の味


去年東口にオープンした燻製居酒屋ナンデス
場所は旧水戸街道から薬屋さんのハーブランド手前を右に曲がり30Mほど歩いたところにあります。



NANDES160206001.jpg
NANDES160206002.jpg
メニューは豊富ですがいづれも燻製した何かが入っているとの事
はやり気になるメニューとしてはベーコンを使用した料理ですかね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



NANDES160206003.jpg
NANDES160206004.jpg
おイモ中心のポテトサラダはこれも燻製した玉子が入っております。
これがまた美味しく香りが良くてなんだかウイスキーやワインが飲みたくなる感じ



NANDES160206005.jpg
NANDES160206006.jpg
厚切り燻製ベーコンは人気の商品、これはまた香る香る
やはりお酒との相性がいいですね~この辺りからハイボールに移りました(≧∇≦)ノ



NANDES160206007.jpg
NANDES160206008.jpg
最後は贅沢にフォアグラと燻製ベーコン、ベーコンがかぶってしまいましたが、そんなことはぜんぜん問題ありませんでした。
ファオグラにも香りが追加されダブルで美味しく頂きました~(≧∇≦)ノ



燻製居酒屋 NANDES 《ナンデス》 柏
千葉県柏市柏3-6-21
050-5282-6864
16:00~23:30(LO22:45)
定休日 日曜日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!