【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【寿司】寿司茶屋 彦太 40周年おめでとうございます。

彦太160224000
彦太160224001
この地に創業し四十周年になる「彦太」さん、おめでとうございます。
最近ブログには載せておりませんでしたが、たびたびお邪魔しておりました。
今回は四十周年感謝フェアとの事でkouさんとやってきました。

四十周年感謝フェアでは、ドリンク一杯無料サービスとお刺身盛り合わせが半額セールとなっており
かなりお得に頂けます。



彦太160224002
彦太160224003
定番のお寿司とおすすめメニューこちらからも何か注文しましょうかね~
赤なまこ酢も良いね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



彦太160224005
彦太160224004
彦太160224006
彦太160224007
彦太160224010
刺身盛り合わせは3000円がなんと1500円!
種類もボリュームもさすがでございます。しめ鯖も良い感じの締め具合です。



彦太160224008
彦太160224009
追加注文した赤ナマコ、コリコリとした歯ごたえがあって美味しいですね~
モツ煮込みも、七味を掛けてただきます。大満足の40周年でございました。



これまでの「彦太」
サッカーの後に寿司でお祝い
なみだでさっぱり~
寿司セットと刺身セット
やっぱり寿司
【ランチ】中落丼
特上
タコの吸盤コリコリ



寿司茶屋  彦太
千葉県柏市旭町1-7-12 スワンビル1F
04-7145-0655
11:30~14:00
16:30~2:00

寿司茶屋 彦太 (すしちゃや ひこた)

【ラーメン】中華蕎麦 みやま 話題のレバニラと味噌・坦々チャーシュー

20160228053547e8d.jpg
北柏に去年出来たラーメン屋さん「中華蕎麦みやま」
近いのになかなか行けませんでしたが、やっと家族で行くことが出来ました。
場所は北柏と言ってもちょっと駅からは離れております。なので車で行くことになると思いますが
駐車場はお店の前に2台ほど止めれます。



20160228053545427.jpg
2016022805355215d.jpg
201602280535498ed.jpg
こちらのお店はFacebookをやっていてたびたび世界最強のレバニラが話題に上がり非常に気になっておりました。
ちょっと行く時間が遅くなったのでまだあると良いけどな~
お店に入ったときはお客さんは誰もいなかったのに、我々のあと続々と入ってきて満席!!
※写真をクリックすると大きな画像になります。



2016022805355267c.jpg
201602280536172b6.jpg
世界最強にレバニラなんとか1食だけ確保出来ました(=゚ω゚)ノ
厚切りのレバーは火を入れ過ぎない程よい焼き加減♪
しっかりプリッとした食感で美味しい~確かにこれはリピート確実です。



20160228053615f6c.jpg
2016022805362026a.jpg
20160228053618c6a.jpg
20160228053620ef1.jpg
味噌ラーメンのスープはライトな感じで誰にでも美味しく頂けそう。
私が頂いた担々麺は想像していたのと違う、びっくりなテイストです。
麺は味噌と共通と思われる中太麺、チャーシューは大きく厚みもあり、食べ応えがあります。
今度はラーメンとレバニラと丼物も食べたいな~



中華蕎麦 みやま Facebook
千葉県柏市松ヶ崎517-3 山澤マンション101
04-7128-7566
火~土曜日
11:00~14:00
17:00~23:00(LO.22:00)
日曜日
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日

【ランチ】ヒーリングダイニング ダブル 炙り豚丼大盛り+ふわふわオムリゾット

Wdouble160221000.jpg
柏駅西口から柏一中にむかって歩き左手にあります。
今年なってオープン致しました。前もカフェっぽいお店だったと思いますが、その時は入ったことはありませんでした。



Wdouble160221003.jpg
Wdouble160221001.jpg
Wdouble160221002.jpg
店内は明るくオシャレな雰囲気、お酒も多数置いてあります。
ベビーカーを押すにはちょっと狭いですが、お店の方が協力してくれます。
ランチはご飯物・パスタ・ドリア・フレンチトーストなどがあり、さらに日替わりメニューもあります。
外に貼ってあったパクチープレートが気になりますね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Wdouble160221005.jpg
Wdouble160221007.jpg
Wdouble160221006.jpg
大盛り無料との事で、炙り豚丼は大盛りにして頂きました。
お肉の量もたっぷりありで味付けも濃い目なので、ご飯が大盛りでもまったく問題ありません(≧∇≦)b
味玉も付いてて美味しい一杯でした。



Wdouble160221004.jpg
Wdouble160221008.jpg
Wdouble160221009.jpg
ふわふわオムリゾットは作るのに手間がかかりそうですが、やはり美味しいですね。
ふわふわ加減がなんとも言えずスプーンが止まりません。



Wdouble160221010.jpg
デザートにこちらも気になっていたドライヨーグルトを注文
お店の方は作るのは簡単ですよ~とおっしゃっておりましたが、濃厚なチーズの様でこちらもなかなかです。
メニューも色々あるし、また来てみたい。夜の方もぶらり立ち寄ってみようかな(≧∇≦)ノ



W..double..ヒーリングダイニング ダブル
千葉県柏市明原1-2-9リバティ柏1F
04-7161-1103
火曜日~土曜日
11:00~14:00,
17:30~23:00LO
日曜日
8:00~10:00
11:00~14:00
定休日 月曜日

【居酒屋】いっぽ 白子ポン酢

いっぽ160109000
半年ぶりとなりましたが、西口の凄い居酒屋「いっぽ」
美味しいお酒を飲みたいときも、おなか一杯食べたいときもどちらでも大活躍です。



いっぽ160109001
いっぽ160109003
いっぽ160109004
こちらの居酒屋さん魚介系の種類が豊富で選び甲斐があります。
そのどれもが嬉しい盛りで頂けます(*^_^*)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ160109002
まずはお通しですが、このお通しだけでお酒が一杯なくなります。
組み合わせはその時によって違いますが、お通しも楽しみな逸品です。



いっぽ160109005
いっぽ160109006
この白子の量もかなり多い、白子の海です。
白子を食べただけでかなりお腹にたまりますが、公開NGなものを頂きそちらも大満足♪
他のお客さんが注文したチャーハンに乗っかり私もお願いしました。
そんなに種類は頼んでおりませんが、毎回満足させてくれるお店です(^◇^)



これまでの「いっぽ」
ウチワエビ
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【ラーメン】にかいや ぶた入りオロチョンラーメン+中盛り+ヤサイ多め

にかいや160117000
なんだか無性に食べたくなるラーメンがあります。それがこちらのラーメン♪
いつも車で行くんですが、なかなか止められず、お店の近くに来てから一時間ほどしてからやっと席につけました。



にかいや160117001
月曜定休日で土日祝日はなんと朝9:00からの営業が嬉しい、こんど朝ラーしてみようかな。
夜は19:00と書いてありますが、麺切れになることもあるので早めに行った方が良いです。



にかいや160117002
にかいや160117003
にかいや160117004
久しぶりにオロチョン見ましたけどかなりのオロチョン具合
しかも今回大盛りにしたので何となくオロチョンも多い気がします。(多分気のせい)
チャーシューもたっぷりでかなりお腹いっぱいになりました。フー
でもまた食べたくなるんだろうな~(≧∇≦)b



これまでの「にかいや」
ぶた入りラーメン+やくみ+ヤサイ多め+ニンニク多め
ラーメン+ヤサイ多め+やくみ-ニンニク抜き
ぶた入りオロチョンラーメン+やくみ
オロチョンラーメン+やくみ
汁なし
赤道+ぶた



にかいや
柏市青葉台1-3-25
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 水曜日

にかいや ラーメン / 常盤平駅増尾駅逆井駅

【居酒屋】丸一 贅沢丼で大満足ヽ(^。^)ノ

丸一160120000
いつもこのお店に来るときは、なにか目的のメニューがあって行くと言うよりも
このお店に大将に会いたくて来るのです。



丸一160120001
丸一160120002
丸一160120003
メニューは毎回違うものがあり、何を食べても美味しい。
大将も美味しいものは美味しい、そうでもないものはその通り書いちゃいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一160120004
丸一160120005
丸一160120006
丸一160120007
お通しも毎回楽しみの一つ、この日はお通しから牡蠣が出てきちゃいましたよ(^◇^)
久しぶりに丸一の煮込みを食べましたが、モツが大きく美味しい、日本酒とも合うね~
鶏のササミカツも注文、サクサクとした食感が心地よいです。



丸一160120009
丸一160120010
丸一160120011
〆はいつも気になっていたドンブリをお願いしました。
良いものないな~と大将仰ってましたが・・・てきたモノは凄いの一言!
まさに贅沢丼な感じです(≧▽≦)



これまでの丸一
白子三昧(≧∇≦)b
ホタテバター焼き
北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】CAFE MARIO CHIFFON(カフェマリオシフォン) 黒毛和牛のローストビーフ丼

マリオシフォン160124000
久しぶりのマリオシフォン、でも自分のブログを検索してみても出てこない
また更新忘れかな~(;´・ω・)
そんなご無沙汰をしていたら、最近このお店、非常に人気で予約してくる方も多いそうです。
今回はたまたま空いていた一番手前の席に滑り込み(≧▽≦)



マリオシフォン160124001
マリオシフォン160124002
マリオシフォン160124003
メニューはプレミアムシフォンCAFEランチで色々な種類があります。
ランチは1000円からですが、シフォンケーキもついてくると考えると、結構お得な感じ♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マリオシフォン160124005
マリオシフォン160124004
マリオシフォン160124006
マリオシフォン160124007
マリオシフォン160124008





マリオシフォン160124009
マリオシフォン160124010




CAFE MARIO CHIFFON
カフェマリオシフォン
千葉県柏市柏1-6-13 AKビルI
04-7197-6097
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 年中無休(年末年始のみ)

【居酒屋】大とらや 〆はあさりラーメン

大とらや151202001
最近すっかりお気に入りの居酒屋「大とらや」
結構お客さんも入ってるんですよね~



大とらや151202005
大とらや151202003
メニューを見ながら飲み物を注文、お通しが大きいんですよね~
この通しがたっぷりなのがこのお店の特徴の一つですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大とらや151202004
大とらや151202006
大とらや151202007
プリップリのレバーと心臓、これがまた良いんですよね。
牡蠣の揚げ出しもこんなにたっぷりで美味しい(≧∇≦)b



大とらや151202009
大とらや151202010
大とらや151202011
大とらや151202012
唐揚げや焼き魚など定番メニューも良いですよね。
最後の〆はラーメン、ここで全部済んじゃいます、さて次回は何を食べようかな(≧∇≦)ノ



これまでの「大とらや」
マジ!?とろける~(≧∇≦)b
盛りの良い料理に大満足(≧∇≦)b



大とらや
千葉県柏市柏3-5-7柏オークビル1F
04-7163-0377
~5:00
定休日 

【ランチ】GAVROCHE(ガヴロッシュ) ボリューム感のあるランチに大満足


今年1月7日にオープンした「GAVROCHE」さん
場所は西口6号を超えて汽車ポッポ公園の手前にあります。
夜はビストロとして営業しておりますが、2月からランチを始めました。
オープン前からランチをやりたいとの話は聞いておりましたが
なんでもガッツリ系にしたいとの話もあったので非常に楽しみにしておりました。



GAVROCHE160208002.jpg
GAVROCHE160208003.jpg
GAVROCHE160208001.jpg
店内は右手にカウンター、左手にテーブル席が3つあります。
ランチのメニューは三種類、ただ我々行くのが遅かったので、
豚が鶏に変わったりしましたが、作って下さるとのこと♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GAVROCHE160208006.jpg
GAVROCHE160208007.jpg
ランチは前菜にサラダがスープが付きますが、どちらもかなりのボリューム感
スープは濃厚で美味しい~(^◇^)



GAVROCHE160208009.jpg
GAVROCHE160208011.jpg
GAVROCHE160208010.jpg
魚メニューの方は金目鯛ではなく、普通の鯛になりましが、大きいし皮がパリパリに仕上げられ
とてもおいしいです、金目鯛だとどうなっていたかさらに気になってきました。
バゲットとなんだかこだわりがありそう。



GAVROCHE160208012.jpg
GAVROCHE160208013.jpg
チキンもドーンと一枚といった感じ、隣のお客さんの豚もかなりの大きさだったので
また確認しに来ないといけないですね(≧∇≦)b
夜の方も楽しみなので、今度は夜の営業にも顔を出したいと思います。



GAVROCHE(ガヴロッシュ)
千葉県柏市明原3-1-20
04-7193-8638
11:30~14:00
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 火曜日

【居酒屋】八っちゃん柏東口店 日本酒充実(≧▽≦)

八っちゃん151206000
柏駅東口サンサン通りにある居酒屋八っちゃん東口店
半地下にあり、手前はテーブル席、奥にカウンタ席があります。



八っちゃん151206001
八っちゃん151206002
八っちゃん151206003
メニュー西口と同じものももちろんありますが、微妙に違うところが面白い
日替わりメニューもあるところが常連さんを飽きさせません。
鯛のお頭が残っていたので酒蒸しにしてもらいました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん151206004
八っちゃん151206006
八っちゃん151206007
八っちゃん151206005
八っちゃん151206008
この日はピーマン肉詰め、ホルモン焼き
そしてナポリタン大盛りを頂きました。最近ナポリタンは大盛りで頼むことが多い(≧▽≦)



八っちゃん柏東口店
千葉県柏市柏2-8-15サンサン通り石戸ビル1F
04-7162-5881
平日 16:00~1:00
金土 16:00~2:00
日祝 16:00~0:00
年中無休

【とんかつ】とんかつ瓢 上ヒレカツ定食

瓢000
去年西口のラーメン屋さんが並ぶ通りにオープンしたとんかつ屋さん「とんかつ瓢」
居抜きではいっているので、意外と気づきにくいかもしれませんね。



瓢001
瓢002
瓢003
メニューはシンプルでロースとヒレの二本だてそれにカレーライスがあります。
ロースは並・上・特上から、ヒレは小・上・特上の三種類です。
お店の人に確認するのを忘れましたが、ヒレの小と上は同じお肉ですかね?
※写真をクリックすると大きな画像になります。



瓢005
瓢007
瓢009
今回注文したのはヒレの上、ヒレのお肉が三枚のっております。
ご飯は無料で大盛りに出来るので、もちろん大盛りにしました。
少し手を付けてしまいましたが、豚汁の具が半端なく多いですね。
汁を飲もうとしても具が邪魔して入ってこないぐらいです。



瓢006
瓢008
瓢004
とんかつの衣は大きなパン粉を使用している様で、ザクザクとした食感になっております。
ソースの他に塩が三種類あり、お塩で頂くことも出来ます。
ヒレは臭みがなく、大変柔らかく美味しい
豚は林SPFというブランド豚を使用しており、脂身がとてもおいしいとの事なので
次回はロースかつを頂いてみたいと思います。



とんかつ瓢
千葉県柏市旭町2-2-2
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 水曜日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!