【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】三寒四温 美味しい日本酒と上質な料理が頂けるカウンターのお店

三冷四温160130000
四季の刺身と銘酒が頂けるお店「三寒四温」
場所は柏駅東口から線路沿いを南の方に泉町のテクテク歩いて10分ほどの所にあります。
去年オープンしておりまして、去年も来たんですが、その時はスマホしか持ってなかったので
改めて山田さんと行ってきました。



三冷四温160130001
三冷四温160130002
前回来たときはすべて手書きでしたが、今回は印刷されております。
メニューもがらりと変わっておりますが、やはり酒飲みには魅力的なものとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三冷四温160130003
三冷四温160130004
三冷四温160130005
三冷四温160130006
注文したものが多いので最初から飛ばしていきます
お通しはジャガイモだけ作ったポテトサラダ、コショウが絶妙に効いて美味しい。
牛筋はよく煮込まれ大根やニンジンに味がしみこみまくってます(≧▽≦)
お刺身は品切れが出ているのでお安くしてくださいました、カレイの刺身美味しかった~
鮪の酒盗食べたら日本酒飲みたくなってきた。



三冷四温160130007
三冷四温160130008
三冷四温160130009
三冷四温160130010
三冷四温160130011
三冷四温160130013
三冷四温160130012
日本酒はメニューに載ってるものだけでなく色々なお酒があります。
そのどれもが個性的で美味しい。
ここからはお肉で攻め、牛タンと幻霜ポーク肩ロースのステーキ、焼き加減のこの色を見ただけで
美味しい気持ちになります。
最後はパラパラに仕上げられた焼きめしを頂きました。
日本酒も料理も美味しかった~ちょっと距離は離れてますが、また良いお店を見つけました。



三寒四温
千葉県柏市泉町16-18
04-7128-9242
17:00~24:00
定休日 日曜日

【ランチ】豚レバーのチリソース炒め+担々麺

泰山151206000
日曜日に家族で行ってきました。
今回は手前のテーブル席子供はベビーカーでしたが、奥に座敷もあるので
子供が大きくなれば今後はそちらで食べるのも良いかな。



泰山151206001
以前は麻婆豆腐があったと思いますが、この時はありませんでした
もしかしたら月が替われば復活しているかも知れません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



泰山151206002
泰山151206003
泰山151206004
泰山151206005
泰山151206006
泰山151206007
泰山151206008
薄くスライスされた豚レバーはチリソースで仕上げられておりますが
そんなに辛くはありません。
小皿に添えられたミートボールは黒酢が纏われております。

安定のおいしさ担々麺、ナッツ多めがまたいい味出してます。
炒飯もパラパラの仕上がりで美味しい♪



これまでの泰山
【ランチ】
マーボー春雨
泰山特製豚スペアリブのスパイス炒め
豚肉入りトマトと卵のふわふわ炒め
マーボー豆腐定食(辛いバージョン)2
マーボー豆腐定食(辛いバージョン)
冷し坦々麺
坦々麺とチャーハンのセット又は中華丼
ホイコーロー定食
マーボー豆腐定食
オープン♪

【ディナー】
鶏なんこつの唐揚げと紹興酒ウマ♪
鶏なんこつの唐揚げでビールが飲みたい!
坦々麺



美食中華 泰山
柏市末広町10-20 鈴木ビル1F
04-7147-4301
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 火曜日

美食中華 泰山 柏店

【フレンチ】たつみ フォアグラとお肉でワインが進む(^◇^)

たつみ151227000
去年の年末一人で行ってきました。
たまたまお店の方はお客さんが途切れたところだったみたいで私一人です。



たつみ151227001
魅力的なメニューが並びます、トリッパとか牛タンとキノコも気になりますね~




たつみ151227002
たつみ151227003
たつみ151227004
たつみ151227005
とりあえずは生ビールそして生ハムでございます。
冷たい西京漬けのフォアグラはもちろんワインとも合うと思うんですが
もしかしたら日本酒もいいかも知れません。



たつみ151227006
たつみ151227007
たつみ151227008
ほろりと砕けるやわらかく仕込まれたお肉、そしておいしいワイン♪
贅沢で美味しい夜を堪能致しました。




これまでのたつみ
十勝牛のグリル赤ワインソース
日曜限定ランチ!
牛スジトマト煮込み
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【子供】1歳になりました(≧▽≦)

赤ちゃん16010
ごはん160110000
家の息子が今月1歳になりました。
おめかししてパーティーしました~おめでとう(≧▽≦)
ケーキは手作り、大人用はの食事はサルバトーレクモオからお取り寄せです、




サルバトーレクオモ160110000
サルバトーレクオモ160110003
サルバトーレクオモ160110002
サルバトーレクオモ160110001

【Bar】Bar Plat 

plat151228000.jpg
plat151228006.jpg
日本バーテンダー協会千葉県本部長が経営されるBARです。
Platは非常に人気のバーで週末は満席で入れないこともあります。



plat151228002.jpg
plat151228003.jpg
そんな人気のバーは先月15周年を迎えました。おめでとうございます。
15周年記念のタッチペン付きボールペンありがたく頂きました(≧▽≦)



plat151228005.jpg
plat151228004.jpg
お勧めのバーボンをお願いしたところOld Wellerをチョイスしてくれました。
なんろも味わいのあるラベルもイイですね~(≧▽≦)



Bar Plat
千葉県柏市柏2-8-5 山本ビル2F
04-7162-4862
19:00~2:00
定休日 日曜日

【パン】ツオップ 揚げたてカレーパンをお店の前で(≧▽≦)

ツオップ151227000
年末にツオップに行ってきました。小さなお店ですが、本当にいろんな種類のパンがありますよね。
いつも行列のお店ですが、この日はたまたま並んでませんでした。



ツオップ151227008
ツオップ151227007
このパン達の中から自分の好きなパンを見つけ出すのも楽しみの一つ
今日はあのパンあるかな~



ツオップ151227001
ツオップ151227002
ツオップ151227003
ツオップ151227004
ツオップ151227005
ツオップ151227006
見つけた見つけた、シナモンレーズンドーナツ本当に好きなパンです。
今回初めて見たパンもあるので今度試してみます、
デニッシュ系も美味しいですよね~私はキャラメリーゼバナナーヌが好き♪



ツオップ151227009
ツオップ151227010
そして揚げたてのカレーパン本当に出来立て揚げたてで、超アツアツです。
冷めないうちに揚げたてのカレーパンをパクリ(≧▽≦)
カリカリでビターな揚げ上がりも美味しさの一つです。



これまでのZopf
シナモンレーズンドーナツとカツサンド
特別ベーグル♪
カボチャパン
色々ベーグル♪
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約

ランチ
若鶏のマスタードソースとノルウェーサーモンのソテー



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【ラーメン】鶏白湯麺飯 暖家 野菜たっぷりタンメン+麻婆豆腐

暖家150812000
久しぶりの暖家さん、ラーメン美味しかったな~
実は8月に行ったんですが、タイミングを逃し今になってアップです。
お店の前に駐車場がありますが、すぐにいっぱいになってしまうのでご注意を



暖家150812003
暖家150812001
ランキング一位は黒酢の酸辣湯麺なんですね。前回食べた2位の鶏白湯も美味しかったですよ。
ただ、今回はこのランキングに入っていないものが食べたいんですよね~(≧▽≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



暖家150812012
暖家150812013
まずは野菜たっぷりタンメンから、見た目も鮮やかなタンメンですね。
優しいスープに入ってる麺はそんなに太くはありませんが、程よい歯ごたえです。



暖家150812014
暖家150812015
暖家150812016
暖家150812017
今回食べたかったのは麻婆豆腐、土鍋でグツグツと音を立ててやってくる麻婆豆腐、この時点でライスも追加♪
当然の様に美味い、ご飯との相性もさすがです。
最後は杏仁豆腐も食べてしまいました。あーお腹いっぱいだ(≧▽≦)



これまでの「暖家」
暖家名物陰陽麺+たっぷり胡麻の四川土鍋坦坦麺+大きな蒸し餃子



DANKE 暖家
千葉県柏市南増尾2-3-13
070-6982-3969
11:00~15:00
17:30~21:30
定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)

暖家ラーメン / 逆井駅増尾駅

【居酒屋】夜食堂DECOBOCO 美味しい野菜を楽しめるバーニャカウダ


DEKOBOCO160106001.jpg
去年まで「五感ず」さんがあった場所に「夜食堂DECOBOCO」が出来ました。
シェフは以前、南柏で「hE (アッシュエー)」と言うお店をやっておられた入谷さんが厨房に立っております。
もともとこちらにあった五感ずさんは駅前に移転されました。そのレポートは後日



DEKOBOCO160106003.jpg
DEKOBOCO160106004.jpg
DEKOBOCO160106002.jpg
メニューは夜食堂とは言ってもフレンチの経験豊富なシェフなので生姜焼き定食屋とか野菜炒めではありません。
色々食べたいものがあって迷いますが、まずはカルパッチョから注文することに
※写真をクリックすると大きな画像になります。



DEKOBOCO160106005.jpg
DEKOBOCO160106006.jpg
カルパッチョには粒胡椒が乗っており、それがまた良いアクセント♪
カウンターにあった野菜が美味しそうだったのでそちらも注文、これが大正解!
野菜に甘みがあり、どの野菜を食べてもとてもおいしいです。この日はやりイカとの組み合わせでした。



DEKOBOCO160106007.jpg
DEKOBOCO160106008.jpg
DEKOBOCO160106009.jpg
お酒も色々取り揃えてあり、特にワインは力が入っております。
最後は牛ロースのステーキを香草バターソースがまた美味いです。
この日はまだ営業開始2日目、まだまたバタつき感は少々ありましたが徐々に取り戻すでしょう
夜遅くまで営業しているので、ほかのお店が終わってもまだまだこちらで飲めますよ~(≧▽≦)
夜遅くまでしてるので



夜食堂DECOBOCO
千葉県柏市中央1-9-16 YSビル 2F

17:30~4:00
定休日 未定

【ラーメン】匠神角ふじ 特製ふじ麺

角ふじ151203000
久しぶりの角ふじ、と言うのも営業時間が伸びたおかげで深夜2時まで営業しております。
遅い時間でも人気のラーメン店、柏で遅くまで営業しているら0麺屋さんはどこも繁盛してますね。



角ふじ151203001
角ふじ151203002
角ふじ151203003
角ふじ151203004
角ふじ151203005
角ふじと言えば極太ゴワゴワ麺が有名ですが、お店の方も当然ゴワゴワ感は意識している様で
ゴワゴワが苦手な方にも細麺があるようです。でもこれはつけ麺だけですかね?
あと去年の12月に価格変更になっており、値上げとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。




角ふじ151203008
角ふじ151203009
角ふじ151203010
さすが特製、チャーシューも味玉もメンマもたっぷりです。
もちろんお好みで野菜の増し、増し増しにも出来ます。
麺は極太ゴワゴワ麺ですが、たまにこれが食べたくなるんですよね。
前は食べるのに苦労したんですが、なぜか普通に食べられるようになってる自分に驚き
次回は野菜増しにしてみようかな~(≧▽≦



これまでの角ふじ
味噌麻ラーメン
トリコ
アカ・カレー
づけ麺(裏・かつお)+小ブタ
特製みそらーめん
魂(ソウル)つけ麺
まぜそば
ふじ麺+づけ玉



匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~26:00

【ラーメン】麺屋 匠気 お疲れ様セットでビール+唐揚げ+鶏白湯ラーメン

匠気151209000
去年12月にオープンしたラーメン屋さん「麺屋 匠気」
場所は柏駅西口から旭通りに向かい徒歩30秒、超駅から近いです。



匠気151209001
匠気151209002
匠気151209003
匠気151209004
匠気151209005
ラーメンは醤油・塩・味噌といったものではなく、鶏白湯・海老味噌・濃厚つけそば・台湾まぜそばといった
ちょっと変化球気味のラインナップとなっております。
私は夜に来ましたが、ランチタイムはなんと味玉とライスが食べ放題となっている様で、その時間にもぜひ来てみたいと思います。
ラーメン以外にも一品料理もあり、普通に飲みに来る事も出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



匠気151209006
匠気151209007
今回jはお疲れ様セット、まずはビールですがお冷も同じ大きさのジョッキで出てきます。
唐揚げの衣はカリッとした感じではありませんね。



匠気151209008
匠気151209009
鶏白湯ラーメンには中央のチャーシューの上にイクラがtっピングされております。
スープはそこまで濃厚ではありませんが、だれでも頂けるテイストとなっておりますね。
他のラーメンも気になるのでまたの機会に食べてみましょうかね。



麺屋 匠気
千葉県柏市旭町1-1-19
047-138-6668
[月・水~金] 11:30~15:00 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~24:00
定休日 未定

【ラーメン】横浜家系ラーメン 宗八 柏本店 家系まぜそば

宗八151227000
以前よりも派手な感じになった宗八、営業時間は0:30までと遅めなのは嬉しい
ただ私自身帰るのが遅いので、なかなか営業時間に間に合わないんですけどね。



宗八151227001
宗八151227002
宗八151227003
宗八151227004
宗八151227005
12月は半ライスは無料、たまねぎも無料など嬉しいサービスがありました。
おそらく1月も色々なサービスがあると思いますよ。
また雨の日はサワーが半額となります♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宗八151227006
宗八151227007
宗八151227008
宗八の混ぜそばは生卵が付けられます。
その生卵はもちろんまぜそばに入れてもいいんですが、私は半ライスに入れて
玉子かけごはんにしちゃいました(≧▽≦)
まぜそばも玉子かけごはんも美味しかったですよ~



これまでの「宗八 柏本店」
ラーメン+味玉



横浜家系ラーメン 宗八 柏本店
千葉県柏市柏3-1-6
04-7167-5859
11:30~15:00
17:30~0:30
定休日 火曜日

宗八ラーメン / 柏)

【ラーメン】らーめん流星 チャーシュー白湯+味ネギ丼

らーめん流星151212000
柏市場内にあるラーメン屋さん「らーめん流星」にやってきました。
去年の9月にオープンしたお店です。
柏駅前でいつも行列の王道家さんのプロデュースのお店で期待も高まります。
定休日は日曜日と言う事でなかなか来れませんでしたがやっと来ることが出来ました。



らーめん流星151212001
らーめん流星151212002
らーめん流星151212003
ラーメンのメニューは牡蠣ラーメンや天ぷらラーメンなどちょっと珍しいものや
あっさり系の醤油ラーメン・濃厚な豚骨醤油、台湾ラーメンなど多様です。
生姜焼き定食や餃子定食もあり、ラーメン以外でも楽しめそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



らーめん流星151212010
らーめん流星151212009
らーめん流星151212004
カウンターには王道家を思わせる調味料やニンニクが置いてあります。
お冷はセルフですが、コップが良いの使ってますね~(^◇^)



らーめん流星151212007
らーめん流星151212006
らーめん流星151212005
らーめん流星151212008
注文したのはチャーシュー白湯と味ネギ丼
白湯は濃厚豚骨醤油でその濃さはまさに濃厚、マー油(焦がし葫油)が効いております。
この濃さとマー油の香りは好みが分かれそうですね。
ただ他のラーメンも気になりますよね~



らーめん流星(らーめんながれぼし)
千葉県柏市若柴69-1 柏市場内
04-7133-3330
10:00 ~ 14:00
17:00 ~ 22:00(LO21:30)
柏市場に準ずる(日・水は休み)

あけぼのふるさとセンターで餅つき

あけぼの151206009
去年12月6日にあけぼのふるさとセンターで地域イベントとして餅つきが行わ家族で行ってきました。
あけぼのふるさとセンターはクリーニング屋さんのファニーあけぼの店のわき道を入り
100mほど入ったところにあります。



あけぼの151206004
あけぼの151206005
あけぼの151206006
あけぼの151206008
会場には米の嶋村さんやパティスリーみやまさんなど地域のお店が出店されておりました。
焼きたてクロワッサンと甘酒を頂きました。甘酒は嬉しいサービス♪



あけぼの151206010
あけぼの151206011
あけぼの151206012
あけぼの151206013
あけぼのふるさとセンターの外でも餅が売ってますが、中で購入したほうが手軽に頂けます。
あんころ餅やきなこ餅、そして雑煮など100円で提供されております。
テーブルや椅子、長テーブルと座布団も用意され会場はほぼ満席となっておりました。
2階ではバルーンアートも行われ子供たちは指導されながら様々なバルーンアートを作ってましたよ~

【パン】坪屋 小さい小さいパン屋さん

坪屋150814000
オープンしたのは3年ほど前、増尾のツタヤとスーパーのライフの間ぐらいにある
赤い建物、そこにこのお店はあります。
外観は完全に家、それも玄関はいると玄関で買い物ってぐらいので狭さです。
なので一人はいると後の方は外で待つぐらいです。



坪屋150814001
坪屋150814002
狭いながらも色々とパンがとりそろえてあります。
数種類購入しましたが、香りの良いパンでした。
日曜日が定休日なので、私はなかなか行けませんが、また訪れてみたいお店です。



坪屋(ヘイヤ)
千葉県柏市増尾台3‐6‐26
04-7115-2092
10:00~18:00(火~土曜日)
定休日 日・月曜日

【天ぷら】天之助 揚げたて天ぷらを気軽に頂けるお店♪

天之助160104000
旧沼南町の16号から少し入った所に天ぷらを気軽に頂けるお店が12月にオープン致しました。
駐車場は第一と第二に合わせて30台以上駐車出来ます。
早めに行きましたが、お客さんがいらっしゃるのが早い早い!すぐに満席になりそう。



天之助160104001
天之助160104002
天之助160104003
天之助160104004
メニューは天ぷら定食をはじめ色んな種類の天ぷらが頂ける天之助定食
肉ざんまい定食、旬の野菜定食、お子様セットなどもあります。
ご飯は大盛り無料でございますヾ(≧▽≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天之助160104005
天之助160104006
天之助160104007
店内はコの字型のカウンターに囲まれた揚げ場が2つあります。
カウンターに併設されたテーブル席も2つあり、家族での利用もしやすくなっております。
又、子供用の椅子もありました。

12月に引き続きご飯のお替り無料(一回まで)と嬉しいサービスとなっております。
カウンターには塩辛の白菜の浅漬けが置いてあり、そのご飯の無料サービスが大活躍しそうです。



天之助160104012
天之助160104008
天之助160104009
天之助160104010
天之助160104011
まずはご飯とみそ汁が運ばれてきます。天ぷらを待つ間に塩辛と朝漬けをゲットしておきます。
最初はかき揚げ、サクサクと軽い揚げ上りご飯に乗せて頂くのもよし、そのまま天つゆをつけて頂くのもよし
続いて茹で玉子とサツマイモが運ばれてきました。
茹で玉子の天ぷらは半熟で熱々トロトロでおいしい~(≧∇≦)b
いつもは写真全部取るんですが、揚げたてを食べたい一心で写真全部取れてません∑(゚∇゚|||)
次回は頑張って全部撮ります。



天ぷらめし天之助
千葉県柏市大井800-2
04-7128-4147
11:00~21:00
定休日 なし(年末年始のみ)

【ランチ】STOVE 鉄鍋Diner&Cafe 限定黒黒ハンバーグ


柏銀座通りはランチを楽しめるお店が増えてますが、こちらもその一つ
でもそれぞれ個性があり、毎日色々楽しめます。



STOVE151228001.jpg
STOVE151228004.jpg
メニューは2種類、黒黒ハンバーグともも肉のにんにく醤油焼き
今回は黒黒ハンバーグを頂きます。
店内には店名通りストーブが置いてあり、凍えた体を温めてくれます。



STOVE151228002.jpg
STOVE151228003.jpg
大きなハンバーグは鉄鍋に乗せられ音を立ててやって来ます。
熱々でジューシーな肉汁が溢れんばかりのハンバーグは
牛肉と豚肉を7:3の割合で下味をしっかりつけソースをつけなくても美味しいんです。
今回は半分はそのまま頂き、半分はソースをつけて頂きました。
いや~ご飯が進むね~(≧∇≦)b



これまでの「STOVE」
焼き野菜



STOVE 鉄鍋Diner&Cafe
千葉県柏市柏3丁目3-18
04-7192-8518
11:30-0:00
定休日 日曜日

【ラーメン】肉玉そば おとど 肉玉ジンジャー全部のせ

おとど151225000
去年のクリスマスの夜は北松戸のおとどに行ってきました。
寒空の中皆さん並んでおります。



おとど151225001
おとど151225002
おとど151225005
おとど151225003
おとど151225004
2015年度の大つけ麺博ラーメン部門でこちらのおとどが優勝との事
つけ麺も復活してるし、肉玉ジンジャーも限定ではなく、通常メニューになったのは嬉しい。
来るたびにちょっとづつメニューは変わってるので楽しみです。今回は肉玉ジンジャーの全部のせにしました。



おとど151225006
おとど151225009
大きな海苔がかなり主張する全部乗せ、いつから海苔が特注になったんですかね?凄いね~
相変わらず美味しい麺と肉やはりアレもセットで食べたくなりますよね。



おとど151225010
おとど151225011
このラーメンを食べると必ずライスが食べたくなります。
年末の元祖!大食い王決定戦~炎の番外編!!でもご飯のお供対決でこのラーメンが出ておりました。
今度はまたつけ麺食べてみるかな。



これまでの「おとど」
全部のせ
肉玉そば
肉玉そば+肉増し( ̄∇ ̄)♪
肉玉つけめん
限定肉玉ジンジャー
全部のせ



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日




【焼肉】やまと船橋本店 竹コース(飲み放題付)

やまと151216001
去年、事務所の忘年会で船橋の焼肉で有名なやまとに行ってきました。
船橋駅からだと徒歩で15分ぐらい、予約の人数が10名を超えるとバスでの送迎もあります。
お店の前には松坂牛の加工場もあり、期待が膨らみます。



やまと151216002
やまと151216003
IMG_3975.jpg
今回のコースは店長お勧め、竹コースとなっております。(梅コースに2品プラス飲み放題付きで8,000円)
肉の質はご覧頂ければ分かりますよねさすがです。
焼きしゃぶはサッと炙ってワサビをつけて頂くと美味しいですよね~
写真は少ないですが、他にも上タン塩やホルモン、キムチ・ナムル・石焼ビビンバなどなどが付いております。
男ばかりの忘年会だったので、もう少し追加しましたが、満足感は高かったです。



やまと船橋本店
千葉県船橋市夏見1-8-28
047-422-4129
11:00~23:00
定休日 なし(元日のみ)

【モーニング】saffron's cafe サフランのカフェでパン食べ放題モーニング


人気のパン屋さんサフランのカフェに行ってきました。
パン屋さんの方に併設されているほうではなく、カフェのみの店舗です。
場所は柏の葉店の手前100mほどの所ですかね。
駐車場も広く止めやすいですね。



151230002.jpg
151230001.jpg
151230003.jpg
モーニングはドリンクにトースト2枚とゆでたまごがついてきます。
パン食べ放題コースはモーニングで700円、ランチで800円となっておりますが、
モーニングにサラダとスープをつけるとランチと同じ値段となります。
通常のカフェメニューもありそちらにはハンバーガーやナポリタン、パンケーキなどもあります。



151230004.jpg
151230005.jpg
店内は広くおしゃれできれいですね~個室っぽいところもありました。
天気のいい日なんかはテラス席で食事するのも良さそうです。
パンの食べ放題の方はお店の奥の方に案内されます。



151230006.jpg
151230008.jpg
151230007.jpg
151230009.jpg
151230010.jpg
パンの種類は15種類程度、パンが小さくカットされ載せられております。ピザも一枚ありました。
回転の悪さもありパンはカットされてから少々時間が経ってる印象、補充もスムーズとは言えないですね。
どこかのファミレスの様にトースターがあると嬉しいかも。
ドリンクをコーヒーとソフトドリンクに絞って500円台でやってくれると嬉しいんですけどね~



saffron's cafe
流山市青田142-1
T 04-7197-7991 
F 04-7197-7992
7:00~19:00(LO18:30)
定休日 第二、第四火曜日
駐車場 あり

【初詣】妻沼聖天山 歓喜院 元旦の聖天さま

聖天さま160101000

あけましておめでとうございます。
31日は奥さんの実家熊谷に行ってきました。

地元では聖天さまとして有名な妻沼聖天山には何度も行ったことはあるんですが
元旦に行ったことはなかったので初めて行ってきました。



聖天さま160101001
聖天さま160101002
聖天さま160101003
聖天さま160101004
聖天さま160101005
聖天さま160101006
こちらのお正月は屋台もいっぱい出ておりお祭り的な感じで良いですね~
鍬とか籠・箒なども売っております。甘酒の暖簾を見たら飲みたくなってきたな。
参拝の行列は数百メートル続いており参拝までの時間は計り知れません。



聖天さま160101008
聖天さま160101009
聖天さま160101010
境内には達磨も販売されております。柏ではない光景ですね。
もしかして、柏でも売ってるところあるのかな。

あけましておめでとうございます(^◇^)



今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!