【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 年越し地鶏軍鶏そば(醤油)(塩)

とみ田151230001
今年もあのお尋ね者さんから年越しラーメンを頂きました。
なんと3年連続でございます。本当にありがとうございます



とみ田151230000
とみ田151230002
とみ田151230003
今年の年越しラーメンは地鶏軍鶏そばの醤油味と塩味
商品は冷凍状態ですので、保存するときは直ぐに冷凍庫に入れて下さい。



とみ田151230004
とみ田151230005
とみ田151230006
去年は味玉を買ってきたので今年は前日から仕込んでおきました。
我ながら良い感じの半熟具合♪
麺はちょっと固めに茹でました、味の濃い醤油スープなのでこの太さの麺は丁度良いですね。
鶏の良い食感は残されたままこれも美味い(≧∇≦)b


いつもご覧いただきありがとうございます。
今年はなかなかブログの更新できませんでしたが、来年3月ごろになればやっと落ち着くはずなので
もう少し頻繁に更新出来そうです。



これまでの「年越し」
年越しつけ麺
中華蕎麦とみ田 年越しラーメン 渡り蟹の塩ラーメン

【居酒屋】はくたか 忘年会2015

はくたか151229000
フェイスブック上では友達の方はからお誘いいただき、はくたかの忘年会に行ってまいりました。
総勢20名の忘年会でしたので、今回はお店を貸切で行うことの事♪



はくたか151229001
はくたか151229002
はくたか151229003
お通しは生牡蠣・湯葉・煮こごり・玉子焼き・赤い近江こんにゃく
それに合わせるのは美味しい日本酒、今回は特別に飲み放題との事で、それにしても凄いラインナップですね。
最初は大好きな田酒から頂きました(≧∇≦)ノ



はくたか151229004
はくたか151229005
はくたか151229006
続いてのお刺身は鯖の締め具合が絶妙、また美味しいお酒と合わせたくなりますね~
今度は珍しい赤い瓶、日下無双をいただました、非常に華やかで飲みやすいのでヤバいです。



はくたか151229007
はくたか151229009
はくたか151229010
はくたか151229011
はくたか151229008
アボカドの天ぷらは初めて頂きましたが、これ美味いですね。
アボカドの中にチーズをいれハムではさんであり衣を付けて揚げてあります。家で出来るかな( ̄∇ ̄)
角煮は黒ゴマたっぷりで柔らかく煮込んであります。味付けは濃い目でまたお酒を飲みたくなる。
日本酒は長珍酒造の長珍、これも美味い!



はくたか151229012
最後は年越しそばでご馳走様
今回の忘年会は初めてお会いするか方が多かったですが、楽しく食べて飲んでしゃべって
充実した忘年会となりました。



これまでの「はくたか」
さかな尽くし(≧∇≦)b
能登の地魚と美味しいお蕎麦が頂けるお店



はくたか
千葉県柏市明原4-5-25
04-7197-6888
18:00~23:00(要営業時間確認)
定休日 日、月曜日

【居酒屋】五感ず 個室で忘年会

五感ず151219000
この日はブログ仲間と忘年会、東口の五感ずさんで行いました。
武蔵野線が遅れ、常磐線も遅れちょっと時間に間に合いませんでしたが
柏からタクシーで直行(≧∇≦)ノ



五感ず151219001
こんなサプリを持ってきてるなんてさすがです。
今日の気合の入り方が伺い知れます。



五感ず151219002
五感ず151219003
五感ず151219004
五感ず151219005
盛り付けも綺麗で女性に喜んで頂けそう(≧∇≦)b
盛り付けもさることながら味もさすがでございます。今日の料理は全てお任せなので何が出てくるか楽しみ♪



五感ず151219006
五感ず151219007
五感ず151219008
五感ず151219009
五感ず151219010
五感ず151219011
五感ずサラダや生ハム、そしてラクレット
ラクレットはブルーチーズ系の香りがしますが、それがまたいいんですよね~



五感ず151219012
五感ず151219013
五感ず151219014
五感ず151219015
メインの鹿のロースト、こんな美味しい鹿を食べたのは初めてです。ビジエも良いですね~
最後の〆はパスタ、私もこちらで良くパスタを頂きますがいつもにもまして美味しかった気がします。
楽しい忘年会ありがとうございました。



これまでの「五感ず」
鮭の白子唐揚げ+鯖のトマトカレーパスタ
手作り餃子と納豆パスタ
ラクレットグリルでとろーりチーズが美味い(≧∇≦)ノ
ハムと納豆チャーハン
いかづくし
ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 焼鳥丼

マルチョー151114000
すでにお休みに入っているマルチョーさん
やはりちょっと遅い時間に入れちゃいました。



マルチョー151114001
マルチョー151114002
マルチョー151114003
マルチョー151114004
マルチョー151114005
焼鳥はデカいささみとぼんじり、そして卵黄が添えられたつくねどれも美味しいですね~
納豆オムレツはプラスアルファでチーズ入りにも出来ますよ。
そろそろビールから焼酎にチェンジ、蔵の師魂の新酒を頂きます♪



マルチョー151114007
マルチョー151114008
マルチョー151114009
マルチョー151114010
鶏レバーニラ炒め、焼き過ぎない感じのが好きなのでこれはかなりグッときますね。
焼鳥丼はあの美味しい焼き鳥がたっぷりのってます。タレ味か塩味をお好み選べますので是非(≧∇≦)b



これまでのマルチョー
鶏肉と野菜のチーマージャン炒め
生パスタペペロンチーノ
豚キムチ焼きそば
しめ鯖も美味い♪
ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【居酒屋】旬彩一KAZU 親子煮の鶏が凄い

旬菜一151111000
なんと6年ぶりの旬彩一さん
非常に良い物を出される良いお店です。



旬菜一151111001
旬菜一151111002
旬菜一151111003
旬菜一151111004
メニューのお値段は少しお高めですが、その分質と量は満足出来る物です。
お刺身3点盛りですが、3点以上ありどれも新鮮で美味しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



旬菜一151111005
旬菜一151111006
旬菜一151111007
田舎鳥と奥久慈鳥の親子煮は鶏が大きくプリプリ感が半端ないッス
揚げ物系も美味しい、このボリューム感らな大満足です(≧∇≦)b



旬彩一KAZU
柏市旭町1-7-11神田ビル1F
04-7147-2914
17:00~0:00(LO23:00)
定休日 月曜日・第3日曜日


旬彩 一 (KAZU しゅんさい かず)

【ランチ】ツオップ 若鶏のマスタードソースとノルウェーサーモンのソテー

ツオップ151108000
久しぶりのブログ更新はツオップから
ツオップに何度も来ておりますが、ランチは初めてです。
予約しないとなかなか入れませんのでもちろん予約して来ましたよ~(≧∇≦)b



ツオップ151108001
ツオップ151108002
今回はプレート料理から選びます。(でもサンドイッチも超気になる)
結構迷いましたが若鶏のマスタードソースは奥さんが、私は本日のおすすからノルウェーサーモンのソテーを選びました。
ついでにデザートセットもね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ツオップ151108003
ツオップ151108004
ツオップ151108005
ツオップ151108006
まずはパンのセット、私のパンセットと奥さんのパンセットの種類が違っているので色々楽しめます。
特にレーズンの入ってるパンが好きだな~



ツオップ151108007
ツオップ151108008
ツオップ151108010
ツオップ151108011
鶏のマスタードソースはプリプリとした食感の鶏が美味しいですね。
ソースにパンを付けて食べるとさらに美味しい~(≧∇≦)ノ
サーモンは柔らかく脂がのって食べ応えがあります。こちらもソースが美味しいですね。
最後はミニデザートとコーヒーを飲んでご馳走様。



これまでのZopf
シナモンレーズンドーナツとカツサンド
特別ベーグル♪
カボチャパン
色々ベーグル♪
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ


【ラーメン】夢館 柏店 炎麺

夢館151031000
夢館151031001
この日は日をまたいだ1時過ぎラーメンを頂きに来ました。
炎麺でさらに暖かくなりますかね~



夢館151031002
夢館151031003
このシンプルな葱のトッピングが良いですよね~
体の芯から暖かくなり帰路に着きました。



これまでの「夢館」
つまみと和風冷やしラーメン
スパイシー味噌ラーメン
寒い夜はやっぱりラーメン
和風らーめん+炎麺
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

【焼鳥】焼きとり つかさ 唐揚げ

つかさ150810000
柏旭通りのつかささん、美味しく大きめの焼き鳥で有名
この日も奥の座敷席では宴会で盛り上がっておりました。



つかさ150810001
つかさ150810002
つかさ150810003
つかさ150810006
最初に注文したは、ハイボール、お通しは温泉卵でした。
まずは焼き鳥を三本注文、重量感のあるササミはワサビで頂きました。
焼き加減が絶妙でワサビとの相性も抜群ですよね。



つかさ150810004
つかさ150810005
つかさ150810007
焼き茄子は茄子だけでなくピーマンもかなり主張しております
でもこのピーマンも美味しかったりするんですよね~
カリカリの唐揚げを独り占め(≧▽≦)



これまでの「つかさ」
獺祭 磨き その先へ
美味しい焼鳥と日本酒を味わえるお店
すっかりタバコにやられる。



焼きとり つかさ
柏市旭町1-10-5
04-7144-0868
17:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 日曜、祝日

焼きとりつかさ

【子供】立ち上がります。

IMAGE000_20151206092239f96.jpg
最近よく立ち上がりテーブルの物を落としたり投げたりします。
立ち上がってる写真はまた次回アップ(≧∇≦)b

【居酒屋】大とらや マジ!?とろける~(≧∇≦)b

大とらや151108000
前回こちらで頂いたボリューム満点の一品一品がすっかりお気に入り
他のメニューも気になり、また来ちゃいました。




大とらや151108001
大とらや151108002
お通しからたっぷりなんですよね~
とりあえずのビールと共に頂きます。ちなみに生ビールは390円です♪



大とらや151108009
大とらや151108003
大とらや151108004
メニューをよく見てみると・・・ムム!これは!!
この色艶、濃厚感いや~間違いないですね。鶏の白レバ刺し美味しい~



大とらや151108006
大とらや151108007
大とらや151108008
続いてマンボウのホルモン炒め、こんなに弾力があって美味しいですね。
さらにお稲荷餃子は揚げの中に餃子の具材が入っておりお酒に合いますね~
こりゃまだまだ、美味しい物がたくさんありそうですよ。



これまでの「大とらや」
盛りの良い料理に大満足(≧∇≦)b



大とらや
千葉県柏市柏3-5-7柏オークビル1F
04-7163-0377
~5:00
ランチあり
定休日 

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 鶏肉と野菜のチーマージャン炒め

マルチョー150926000
これから忘年会でも大活躍でしょう、焼鳥屋さんのマルチョーさんでございます。
いつも混みあうお店ですが、たまたまスルッと滑り込むことが出来ました。



マルチョー150926001
マルチョー150926002
マルチョー150926003
間違いない焼き鳥と久しぶりにシイタケも頂いてみました。
シイタケも絶妙な塩加減で美味しいね~



マルチョー150926004
マルチョー150926005
マルチョー150926006
この時はまだまだ旬だった秋刀魚も大きく脂がノッテ美味しかった(≧∇≦)b
そして合わせるお酒は桜井酒造の「紅桜井」非常に華やかで香りが良いですね~



マルチョー150926007
マルチョー150926008
マルチョー150926009
マルチョー150926010
マルチョー150926011
最後は鶏肉と野菜のチーマージャン炒め、この味付け絶対ご飯合いますよね。
ごはんセットで頂いちゃいました(≧∇≦)ノ



これまでのマルチョー
生パスタペペロンチーノ
豚キムチ焼きそば
しめ鯖も美味い♪
ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!