【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【祭】2015年第38回柏まつり 2日目その5

柏まつり20150726040
今年から柏駅西口柏一小通りでも賑やかになっておりましたよ。
キャンベルさん・サンラッソォさん・エヴィーバさん・焼き鳥のひよこさんなどなど
お店がたくさん出店されております。



柏まつり20150726041
柏まつり20150726042
柏まつり20150726043
柏まつり20150726044
ひよこさんの隣にテーブルとイスがあったので夜になってからまったりするのもアリだね。
パエリア美味しそうだったな~

今年の祭りはこれで終わり、食べ過ぎ飲み過ぎで家に帰ったらシャワー浴びてぐったりでした。
本当はもっと色々紹介したかったんですが、すっかり疲れてしまいました。体力無いな~

【祭】2015年第38回柏まつり 2日目その4

柏まつり20150726023
柏銀座通りにやって来ましたよ~
結構お腹も良い感じになって来ましたが、フローズンモヒートでスッキリ
ピラールさんで頂きました。



柏まつり20150726024
柏まつり20150726025
レモン・オレンジ・パインの生サワーを頂ける山田審査委員長のお店
さすが良い物入れてますね(≧∇≦)b



柏まつり20150726027
柏まつり20150726026
柏まつり20150726028
毎回、ビリーザキッドのキッドステーキが気になりますが、いまだにお祭りで食べたことありません。
でも、その近くで我孫子の名店ビストロヴァンダンジュの美味しい串を頂きました。



柏まつり20150726029
柏まつり20150726030
柏まつり20150726031
柏まつり20150726032
柏の名店の一つ文菜華さんでは用意した料理が30分で品切れになるような人気っぷり
限定100個の北海道らいでんメロンを使用した、杏仁豆腐を頂きました。
程よい甘さの杏仁豆腐とメロンを崩しながら頂きます。美味しかった~
さらにプレミアム一番搾りの生ビールこちらも美味です。



柏まつり20150726034
柏まつり20150726035
柏まつり20150726036
柏まつり20150726037
銀座通りは元々良いお店が多いんですが、各所からさらに集まってますよね。
そんなお店の一つ、イルジリオさんです。
イルジリオさんで出すふかしイモはレベルが段違いなのにお値段は抑えられております。
だって芋自体も美味しいのにさらにトリュフが振り掛けられております。凄いよ!



柏まつり20150726038
柏銀座通りは名店が多く必ず立ち寄りたいお店があります。
ここから祭りを回るのもアリだよね~


【祭】2015年第38回柏まつり 2日目その3

柏まつり20150726011
柏まつり20150726012
柏まつり20150726013
柏まつり20150726014
柏まつり20150726015
肉の大山さんではほとんど儲けの出ないけどお客さんに良い物をとの思いから凄いお肉を提供してます。
お酒もこの短時間で4杯目!?ちょっといい感じになって来ましたよ~



柏まつり20150726016
柏まつり20150726017
柏まつり20150726018
柏まつり20150726019
TACTの佐々木さん、まじめな顔しようとしても思わずにやけてしまいます。
隣ではヴィバーチェの美味しいパスタが頂けます。普通お祭りで出すレベルを完全に超えてます。



柏まつり20150726020
柏まつり20150726046
柏まつり20150726022
柏まつり20150726021
やはり祭りはお肉ですかね( ̄∇ ̄)
マルシェバトンさんでは、豪快にお肉を焼いており、それを使った丼が頂けます。
いっかさんの八海山ビールとイカのお好み焼きはこんなセクシー美女が販売しております(≧∇≦)ノ


【祭】2015年第38回柏まつり 2日目その2

柏まつり20150726000
柏まつり20150726001
柏まつり20150726003
柏まつり20150726002
五感ずさんの鶏のコンフィです。
トキヤさんから一口頂きました、一番美味しい皮を頂いてしまいました( ̄∇ ̄)
鶏の油もライムサワーですっきり美味しかった~♪



柏まつり20150726004
柏まつり20150726005
柏まつり20150726006
柏まつり20150726007
柏まつり20150726008
クラスターの生ビールを頂きながらふらふらと旧水戸街道へ
ル・クープルとガストロノミー銀花では幻霜ポークコロッケ、こちらも熱々のコロッケで美味しい♪


【祭】2015年第38回柏まつり 2日目その1ラーメンフェス

柏まつりラーメンフェス20150726000
「かしわラーメンふぇす絆」今日はここから始まります。
kouさん、トキヤさんと一緒です。



柏まつりラーメンフェス20150726001
柏まつりラーメンフェス20150726003
柏まつりラーメンフェス20150726002
かしわラーメンふぇす絆はチケット制になっております。
600円のチケットを購入し駐車場の中へ
中ではこんな感じでお店を構えております。



柏まつりラーメンフェス20150726004
柏まつりラーメンフェス20150726005
今回食べたのは馬橋から柏に戻ってきた「てっぺん」さん
濃厚なとんこつすスープで熱々です、暑い時に熱いスープありがとうございます。
美味しかったので今度はお店にも食べに行こう(≧∇≦)ノ



【祭】2015年第38回柏まつり 1日目その2

柏まつり20150725012
友達と東パル通りにやって来ました。
今年はいつも以上に凄いですね~人が多いです。



柏まつり20150725013
柏まつり20150725014
柏まつり20150725015
柏まつり20150725016
柏まつり20150725017
山盛りソーセージ良いね♪これ買えば良かったな~このガーリックパンも旨そう、
ROOFさんのビーフジャーキーが美味い!程よい柔らかさでビールが進みます。



柏まつり20150725018
柏まつり20150725019
柏まつり20150725020
柏まつり20150725021
ブラジルの有名料理シュハスコの肉感良いね~
ともさんかくさんのタンの煮込みを頂きながら、黒ウーロン割りとちょっと気を使って飲んでるアピールです( ̄∇ ̄)
とか言いながら、銀座通りで発見した生ビール150円につられまた飲んでますヾ(≧▽≦)ノ


【祭】2015年第38回柏まつり 1日目その1

柏まつり20150725000
平日はなかなか早く帰ってこれなかったんですが、昨日は早く帰ってこれました(≧∇≦)ノ
東口におりて祭りの調査を( ̄∇ ̄)



柏まつり20150725001
柏まつり20150725002
柏まつり20150725003
柏まつり20150725004
柏まつり20150725006
柏まつり20150725005
サンサン通りから旧水戸街道に行くと工業祭がおこなわれております。
顔を入れて写真を撮るアレが置いてありました。好きな方は是非(≧∇≦)b
工業祭おなじみのハイボールでのどを潤しテクテク
ジャンボフランクのソーセージが大きく美味しそう♪



柏まつり20150725007
柏まつり20150725022
柏まつり20150725008
柏まつり20150725009
柏まつり20150725010
柏まつり20150725011
肉の大山さんでは大行列なっておりました。皆さんのお目当てはこのホルモンですかね。
旧水戸街道に戻りますとtactさんのカクテルバーがそのすぐ後ろにはBATONさんのスペアリブ
さらにはいっかさんのお好み焼きやイカの丸焼きなど見逃せない物ばかりです。
この後友達から連絡があり、そちらに向かうことに(≧∇≦)ノ


【祭】2015年第29回新松戸まつり 左側編

新松戸まつり2015025
新松戸まつり2015024
新松戸まつり2015026
新松戸まつり2015027
先ほどは右側編をアップしましたが、今度は左側編です。
写真でお楽しみ下さい(^◇^)



新松戸まつり2015028
新松戸まつり2015029
新松戸まつり2015030
新松戸まつり2015031
新松戸まつり2015032




新松戸まつり2015033
新松戸まつり2015034
新松戸まつり2015035
新松戸まつり2015036




新松戸まつり2015037
新松戸まつり2015038
新松戸まつり2015039
新松戸まつり2015040
新松戸まつり2015041
新松戸まつり2015042
新松戸まつり2015043




【祭】2015年第29回新松戸まつり 右側編

新松戸まつり2015000
今年も行ってきました「新松戸まつり」
お客さんが多くて活気があってお店も多くて楽しい祭りです。



新松戸まつり2015001
新松戸まつり2015002
新松戸まつり2015003
新松戸まつり2015004
新松戸まつり2015005
新松戸祭りでは焼きそばは200円もしくは250円のところが多い、
量はそれなりのところもありますが、お祭りにはちょうどいいサイズです。
焼きそばはお祭りの定番ですが、普通のソース焼きそばもあれば、イカ墨の焼きそば
塩焼きそば、焼うどんなんてのもあります。



新松戸まつり2015006
新松戸まつり2015007
新松戸まつり2015008
新松戸まつり2015009
新松戸まつり2015010
今年もケバブ料理がたくさん出てましたね。6軒はあったかな~
さてこの辺でビール、暑かったので最初の一口目が美味い美味い♪
でも早く飲まないとぬるくなってしまいます。
赤煉瓦さんで何か食べようと思ったんですが、たまたまご飯が品切れでもう少し待ちとの事でした。



新松戸まつり2015011
新松戸まつり2015012
新松戸まつり2015014
新松戸まつり2015013
新松戸まつり2015016
新松戸まつり2015015
新松戸祭りはベトナム料理、韓国料理、中華料理、スペイン、イタリアン、トルコなどなど国際色豊か
これもお祭りならではですよね~



新松戸まつり2015017
新松戸まつり2015019
新松戸まつり2015018
新松戸まつり2015020
新松戸まつり2015021
新松戸まつり2015022
新松戸まつり2015023
それにしても新松戸祭りはポップコーン50円とか、かき氷50円
わたあめ50円、ヨーヨー50円とお子さんも少ないお小遣いでも十分楽しめます




【ランチ】タイ料理 ジャンジャーオ ランチパスポートで540円

ジャンジャーオ150613000
久しぶりのジャンジャーオ、前に来たのは・・・・7年前(;・∀・)
確実に地元になじんで安定しておりますね。



ジャンジャーオ150613002
ジャンジャーオ150613001
今回ランチパスポートが使えるので久々でしたが、良いきっかけになりました。
ランチパスポートだとメニューは一択ガパオライスになります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジャンジャーオ150613003
ジャンジャーオ150613004
ジャンジャーオ150613005
ジャンジャーオ150613006
ガパオライスには大根のスープもセットになっております。
目玉焼きとガパオをまぜまぜして頂ます(≧▽≦)美味し♪
最後はアイスコーヒーまでついて540円、とてもお得に頂けました。



これまでの「ジャンジャーオ」
ブログ仲間とランチ



タイ料理 ジャンジャーオ
柏市泉町6-38
04-7164-2223
ランチ  火~日 11:30~15:00
ディナー 火~日 18:00~24:00
定休日 月曜日


ジャンジャーオ

【祭】明日は2015年第29回新松戸まつり

第29回新松戸まつり2015
7月18日と19日は新松戸まつりです。
明日は仕事なので私が行けるのは日曜日、天気が良くなると良いな。
新松戸祭りは10:00~21:00(出店は20:00)との事

イベントスケジュールはまいぷれより

これまでの新松戸まつり
【祭】2014年第28回新松戸まつり+1
【祭】2014年第28回新松戸まつり+2
【祭】2014年第28回新松戸まつり+3
【祭】2014年第28回新松戸まつり+4
【祭】2014年第28回新松戸まつり+5

【祭】2013年第27回新松戸まつり 多くのお客さんで賑わう
【祭】2013年第27回新松戸まつり 地元価格で攻める
【祭】2013年第27回新松戸まつり 肉

【祭】2012年第26回新松戸まつり 入り口編
【祭】2012年第26回新松戸まつり 肉とサンバ編
【祭】2012年第26回新松戸まつり ザ・地元祭り!

【祭】2011年第25回新松戸まつり 鶏食べまくり♪
【祭】2011年第25回新松戸まつり 今度は麺を食べてきた♪
【祭】2011年第25回新松戸まつり またもや食べまくり♪
【祭】2011年第25回新松戸まつり 新松戸は素敵な方がいっぱい♪

【BAR】アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ

FRiDAYS150603000.jpg
仕事場から近いのになかなかイクスピアリにはいかないんですが、
久しぶりに飲みに行ってきました。4階にあるフライデーズです。



FRiDAYS150603002.jpg
FRiDAYS150603001.jpg
店内は近未来のようなアメリカンのようなそんな感じ
まずはビールで乾杯です(≧▽≦)



FRiDAYS150603004.jpg
FRiDAYS150603003.jpg
「ガーリックトースト With トマトバジルサルサ」と「ケイジャンフライドチキンサラダ」のハーフサイズ
とは言っても結構な量です。序盤はサラダで軽く攻めます。



FRiDAYS150603005.jpg
FRiDAYS150603006.jpg
軽いのは最初だけ(^◇^)
デカイステーキとジャンバラヤでお腹いっぱいでございます。
ワインもガブガブ飲んでイイ感じになっちゃいました。
帰りの武蔵野線で寝ないで帰れるかな(=゚ω゚)ノ



アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F シェフス・ロウ
047-316-4055
11:00~0:00
定休日 なし

【ラーメン】そい屋 びっくりチャーシュー味噌らー麺

そい屋150630000
kouさんが行って気になっていたんですが、松戸のラーメン屋さん「そい屋」です。
場所はイトーヨーカドー側に降りて左の方に歩くと右側にあります。



そい屋150630005
そい屋150630006
そい屋150630001
こちらのお店は味噌ラーメンがメインです。表にメニューが載ってますが、なんかすごいのがありますよ。
店内はカウンター5席ぐらいとテーブル席少々表から見るよりもこじんまりしたお店ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



そい屋150630002
そい屋150630003
そい屋150630004
自称千葉県最大という通り、とてつもなく大きいチャーシューがどーーーーんと中央に鎮座しております。
それも一枚だけでなく、ちょっと切れちゃった部分などもはいっており凄いことになってます。
さすがに食べるのにも時間が掛りますが、お腹いっぱいになる事間違いなしです。



そい屋
千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1F
047-369-3110
11:00~15:00 17:00~24:00(売切次第終了)
定休日 不定休

【ビアガーデン】そごう柏店屋上ビアガーデン2015

SOGOビアガーデン150613000
今年も始まりました、そごうのビアガーデン
駅の反対側でもビアガーデンを開催しておりますよ(≧∇≦)ノ
この日も大盛況でまだ早い時間にも関わらずたくさんのお客さんで賑わっておりました。
さらに早い時間にはサービスタイムもあるようですよ。



SOGOビアガーデン150613001
SOGOビアガーデン150613002
SOGOビアガーデン150613003
SOGOビアガーデン150613004
SOGOビアガーデン150613005
基本はこれまでのそごうのビアガーデンと変わっておりませんが、2年前と比べると値段は少し値上がりしたかも。
そごうのスタイルは鍋かBBQを選んでセルフで飲み放題形式となっております。
デザートも食べ放題となっております。



SOGOビアガーデン150613006
SOGOビアガーデン150613007
SOGOビアガーデン150613008
SOGOビアガーデン150613009
BBQは量が少ないので、男性にはちょっと物足りないので追加注文が必要になりそう。
もう少し量は質が良ければと思っちゃうかもね~
駅の反対側にも行かなきゃね(≧∇≦)ノ



以下、HPより


スカイプラザ屋上ビアガーデン

時間制限なしでのんびり、ゆっくり楽しめる
スカイプラザ館 屋上ビアガーデン
今年は新メニューが登場♪
★バドワイザー、ハードシードルが飲み放題追加!
★新メニュー バーベキューとデザート食べ放題!
★サイドメニューも充実。

■6月5日(金)〜9月30日(水)
■スカイプラザ館 屋上
■営業時間:午後4時〜10時
■食事ラストオーダー:午後9時
■飲物ラストオーダー:午後9時45分

ご予約承り中です。
ご予約・お問い合わせ(受付時間:正午〜午後9時)
★04-7162-7373(直通)

お一人さま 3,500円
お好みの料理を一品お選びください。
<料理:もつ鍋・鉄板牛肉・バーベキュー>+<飲み放題>+<デザート食べ放題>セット
ビール・サワー・カクテルほか36種、ノンアルコール&ソフトドリンク6種、全40種以上が飲み放題!
NEW!
◆バーベキュー
◆コラーゲン入もつ鍋 
 選べるスープ(しょうゆ・味噌)
◆鉄板牛肉
 選べるお味(しょうゆ・塩)

夕方はおトク アーリータイムプラン
各日限定60名さま、午後4時〜6時の2時間ご利用限定で
お一人さま 2,400円
アーリータイムプランのご予約は当日のみ承ります。

※天候などにより休業となる場合がございます。
入場後、休業になった場合料金の払い戻しはいたしませんのであらかじめご了承ください。
※ミレニアムカード・おしゃれくらぶ対象外となります。
※20歳未満の方の飲酒は法律により禁止されております。
※お車、オートバイなど運転されるお客さまの飲酒はご遠慮ください。

【ステーキ】ビリー・ザ・キッド柏西口店 テキサスステーキ

ビリーザキッド150610000
柏西口のビリーザキッド、夜遅くまで営業してるので助かります。
仕事で遅くなったときとか、飲んだ後にステーキなんてのもアリですよね(≧∇≦)b
結構そういったお客さんいらっしゃいます。



ビリーザキッド150610001
ビリーザキッド150610002
ビリーザキッド150610003
ビリーザキッド150610004
ビリーザキッド150610005
この日は仕事で遅くなる系でしたが、とりあえずビール注文しちゃいました。
さてなんにするかな~せkっかくなので、大きなステーキ食べちゃうかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ビリーザキッド150610007
ビリーザキッド150610008
ビリーザキッド150610009
さすがテキサスステーキ、鉄板を覆うような大きさです。
キッドステーキの丁度倍の大きさがあるのでかなりの迫力!
そこにおろしニンニクと醤油をちょっとたらして頂きます(≧∇≦)ノ柔らかくてウマッ!



ビリーザキッド150610010
最後はアメリカンコーヒーでごちそうさま
※さすがに次の日ニンニク臭が凄いことになってました( ̄▽ ̄;)!!



これまでの「ビリー・ザ・キッド」
牛肉のマスタードソース
牛肉の鉄板焼きとポテトサラダ
キッド・ステーキセット
【ランチ】柏風カントリーステーキ




ビリー・ザ・キッド 柏西口店
千葉県柏市末広町15-13
アメニティ末広1F
04-7147-1561
11:00~3:00
定休日 年中無休

ビリーザキッド 柏西口店

【居酒屋】やまん 肉と魚で美味しいお酒を頂きまーす(≧∇≦)ノ

やまん150528000
久しぶりに早く帰ってきた日は飲みに行きたくなっちゃいますよね。
この日は柏銀座通りの「やまん」にやって来ました。



やまん150528001
やまん150528002
やまん150528003
どれを食べても美味しいんですが、迷いながら注文したのはビール、お通しはソラマメです。
このソラマメは香ばしく焼いてあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やまん150528004
やまん150528005
桜納豆と夏焼酎、この時期青い瓶の焼酎が多く出回っております。
この青い系統の焼酎は飲みやすく、女性にも好まれると思います。が、私にはちょっと物足りないかな( ̄∇ ̄)



やまん150528006
やまん150528007
やまん150528008
やはりちょっと重めの焼酎にバトンタッチ、そして新鮮な魚をグリルして頂きました。
この組み合わせ最高です(≧∇≦)b



これまでの「やまん」
美味しい焼酎と流し
鰻のサネン蒸し
赤かさごとから揚げ~
温野菜のチーズフォンデュ
銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【イベント】この夏のイベントスケジュール2015(≧∇≦)ノ

柏まつり140726008

今年は行けるかどうかわかりませんが、この夏の祭り・イベントの予定です。
新松戸祭りは会場でのドローンは禁止との事


7月18日(土)10:00~20:00 第29回 新松戸まつり
7月19日(日)10:00~20:00 第29回 新松戸まつり まいぷれより引用
7月18日(土) 17:00~20:30 第35回南柏まつり ※(日程仮)
7月19日(日) 10:00~20:30 第35回南柏まつり ※(日程仮)
7月25日(土)13:00~20:00 第38回 2015柏まつり
7月26日(日)13:00~20:00 第38回 2015柏まつり 柏商工会議所より引用
8月 1日(土)19:00~20:30 手賀沼花火大会 (2015年)
8月末頃 第29回松葉町ふるさと祭り
9月13日(日) 第10回ユルベルト
9月14日(月) 第10回ユルベルト
9月○日(日)かしわウイスキーフォーラム
10月3日 10:00~17:00 第42回松戸まつり
10月4日 10:00~17:00 第42回松戸まつり
10月○日          柏市場まつり





Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!