【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】佳佳苑 ランチパスポートでランチ

佳佳苑150531000
二番街にある中華料理のお店「佳佳苑」
駅から近いのでいらっしゃった方も多いのでは?
今回はランチパスポート柏版をせっかく買ったので、初めて使ってみます。



佳佳苑150531001
佳佳苑150531002
平日のランチ時は柏にいないので買う意味があるのかとも思いましたが
日曜日も使えるお店があったので使ってみることにしました。
メニューは決まっておりまして、佳佳苑さんでは「牛肉細切りとにんにくの芽炒め定食」です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



佳佳苑150531003
佳佳苑150531004
佳佳苑150531005
通常950円のランチが540円!しかもこのボリューム(≧ω≦)b
本当にお得にいただけるんですね。日曜日に使えるところを探してまたお得にいただきに行きます(≧∇≦)ノ



これまでの「佳佳苑」
麻婆豆腐定食(画像は見れなくなっております)



佳佳苑
柏市柏1-2-35 2F
04-7128-6625
11:30~24:00(LO23:30)
定休日 なし

【居酒屋】いっぽ ウチワエビ

いっぽ150524000
駅からちょっと歩きますが、そんなところに美味しいお店ってあるんですよね。
いっぽもそんなお店の一つです。



いっぽ150524001
いっぽ150524002
ホワイトボードのメニューももちろん気になるんですが、そこからはみ出したメニューも気になるんですよね~
特に魚介系がお勧めです(≧∇≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ150524003
いっぽ150524004
いっぽ150524005
いっぽ150524006
いっぽ150524007
なんか画像がはみ出しちゃってますけど、ウチワエビでございます。
なかなか居酒屋さんで頂けないですよね。ヒラヒラした所にも身が入っているので丁寧に取り出します。



いっぽ150524008
いっぽ150524009
いっぽ150524010
焼酎の本まぐろを、初めて頂きましたが美味しい芋焼酎ですね~
砂肝のネギ塩と焼酎美味しいね~( ̄∇ ̄)



いっぽ150524011
いっぽ150524012
最後はカレーでしめ、このカレーがまた美味い
出来立てだったのでもう少し熟成されるとさらに美味しくなりそう(≧∇≦)b



これまでの「いっぽ」
魅惑のレバテキ
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【居酒屋】居酒屋はじめ 美味しいしめ鯖

はじめ150608000
柏駅西口のあさひ通りを抜け、6号を渡りしばらく歩くとポプラの近くにあります。
前はラーメン屋さんだったり、居酒屋さんだったりした場所に新たに4月にオープン致しました。
店内は賑やかで、盛り上がってるお客さんが多いです。



はじめ150608001
はじめ150608002
はじめ150608003
メニューは鶏と豚を使いバリエーション豊富に取り揃えております。
ホワイトボードにおすすめメニューもあるのでそちらから頼むのも良いかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



はじめ150608004
刺身から注文したのはしめ鯖、この色を見ればわかります(≧∇≦)b
刺身が大きいのも良いですね。間違いなく美味しいです。



はじめ150608005
はじめ150608006
はじめ150608007
ホタテとアスパラのバター炒めはホタテがもう少し大きいと嬉しいですが
バターの香りが効いて美味しいです。
味噌味のモツ煮も適度に脂が付いており、食べごたえがあります。
またちょくちょく寄らせてもらおうかな。



居酒屋はじめ
千葉県柏市明原1-11-9

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 豚キムチ焼きそば

マルチョー150530000
約半年ぶりのマルチョーですが、このお店に来るようになってもう10年ぐらいですかね~
変わらぬ美味しさを提供してくれます。



マルチョー150530001
マルチョー150530002
マルチョー150530003
マルチョー150530004
マルチョー150530005
このお店はとにかく大きい焼き鳥が特徴
柔らかく香ばしいは本当に美味しい。



マルチョー150530006
マルチョー150530007
マルチョー150530008
美味しい焼き鳥と美味しい焼酎を頂き最後の〆は・・・
「豚キムチ焼きそば」shoooojiさんなら食べられますよねってこれはかなり大盛り過ぎ~ヾ(≧▽≦)ノ



これまでのマルチョー
しめ鯖も美味い♪
ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【ラーメン】カミナリ本店 雷そば(中)+魚粉

カミナリ150525000
夜24時前ぐらいでしょうか、こんなに行列になっている北松戸のカミナリでございます。
どこかで飲んだ帰りなんですかね。若い方が多いです。
実はお店を出る時に撮ったので、私は混む前に入れました。



カミナリ150525001
今夜はこの組み合わせ(≧∇≦)ノ
雷そば中盛りに魚粉をプラスしてみました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カミナリ150525002
カミナリ150525003
カミナリ150525004
カミナリ150525005
うーん凄いボリューム感(≧ω≦)b
麺もモヤシもチャーシューも凄いですね。そして背油も( ̄▽ ̄;)!!
若い方にも親父にも大好評のカミナリそばオススメです。



これまでのカミナリ本店
雷そば+半豚増し+極太メンマ
雷そば+半豚増し
雷味噌+魚粉
つけ雷+ビビン飯
雷味噌+豚増し
カレーそば
豚増そば+半熟味玉+雷飯



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【ラーメン】並木商事 ザ並商らーめん

並木商事150525001
並木商事
この社名だけでは何の会社だかわかりませんが、実はラーメン屋さん
先日千葉県庁に行ってきたんですが、その帰りにランチをと思い検索し点数やコメントの多かったこちらへ
東千葉の駅の近く、要町(栄町)の端の方にあるんですが、既に行列になっておりました。



並木商事150525000
並木商事150525002
並木商事150525004
並木商事150525003
レギュラーメニューは並商らーめん・味噌らーめん・並商まぜそば・つけめん・坦々つけめんなど
まぜそばとつけ麺は麺の量が選べ300gまで増やせます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



並木商事150525005
並木商事150525006
私は並商らーめんの具材たっぷりバージョン、「ザ並商らーめん」を注文
チャーシューや味玉の他に白きくらげも入っております。
麺は太目で食べごたえがあります。



並木商事150525007
並木商事150525008
スープは少なめでかなりこってりドロドロ系です。
チャーシューは2種類入ってました。味玉は味が染み込んで美味しい~(≧∇≦)b
レベルの高いラーメン美味しかったです。今度はつけ麺食べようかな♪



並木商事
千葉県千葉市中央区要町5-1
043-224-4855
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 木曜日

【ランチ】kitchen Goro's  土日限定ランチ


カリフォルニアワインを楽しめるお店「Goro's」
現在土日限定でランチがありますよ。



Goros150517001.jpg
Goros150517002.jpg
土日限定なのでメニューはグッと絞られます。
サラダランチなんてのもありますね~( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Goros150517003.jpg
Goros150517004.jpg
Goros150517005.jpg
メインの前にはミニサラダとスープが付きます。
本日のおすすめのメキシカングリル
フライパンで焼き目を付けた後オーブンでサッと仕上げるお肉は香ばしい香りで
これソースが良いね~ご飯もモリモリ食べちゃいますよ~(≧∇≦)ノ



これまでの「Goro's」
カリフォルニアワインが楽しめるお店



Goro's
千葉県柏市明原1-9-13
04-7115-9907
18:00~24:00
定休日 月曜日

【居酒屋】風み家 トロットロの牛筋煮込み

風み家150516000
久しぶりの風み家さん、なんと7年ぶりでした。
前は団体で来たので、一人は初めてです。



風み家150516001
風み家150516002
とりあえずはビール、これはエクストラコールド、キンキンに冷えたビールはあっという間になくなりますね。
何気にお通しも良い感じ♪



風み家150516003
風み家150516004
風み家150516005
風み家150516006
さーて何に頼みましょうかね~
骨付き唐揚げがも良いね~、昭和のナポリタンも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



風み家150516007
風み家150516008
注文したのは、トロットロの牛スジ煮込み( ^ω^ )
この食感間違いないね。
焼き鳥盛り合わせはレギュラーメンバー勢揃い
焼き鳥丼も旨そうだな(≧∇≦)




居酒屋 風み家
千葉県柏市柏2-3-15 
050-5816-1136
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜(月曜祭日時は月曜休み)

【ラーメン】らーめん工房 けや木 油そば(中)

けや木150426000
久しぶりの「らーめん工房けや木」さん
16号沿いにあり、結構目立ちますよね。
駐車場はお店の周りに10台ほど駐車出来ます。



けや木150426001
けや木150426002
メニューはけや木らーめんを中心に八丁味噌らーめんやつけ麺もあります。
数年前より若干値上がりしておりますが、致し方ないでしょう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



けや木150426003
けや木150426004
けや木150426005
今回は初めて油そばを注文して見ました。
食べ始めはそのまま、途中で辣油などを入れて味変するとさらに美味しくなります。
いつもこのお店に来ると気になるのがまぐろ丼、もしかして隣が市場だから凄いのが出て来ちゃうのかな。
今度は必ず一緒に注文してみよう(≧∇≦)ノ



これまでの「らーめん工房 けや木」
みそらーめん(中)
けや木ラーメン+けや木丼



らーめん工房 けや木
柏市若柴91-28
11:20~23:00(日曜日は22:00)

らーめん工房 けやき (ラーメン / 柏の葉キャンパス)


【洋風居酒屋】 マルシェ・バトン(Marche' BATON) 漢三人で肉三昧

バトン150522000
スペアリブバル「マルシェ・バトン」女性に人気の洋風居酒屋さんですが、
肉メニューが充実したことで男性にもお薦めです。
この時期は外で飲むのも良いかも(≧∇≦)b



バトン150522002
バトン150522003
バトン150522004
バトン150522006
バトン150522007
まずはハムの盛り合わせ、たっぷりのハムやサラミに思わず顔がほころぶ
ビールはハートランドで(≧∇≦)b



バトン150522010
バトン150522008
バトン150522009
こうなったら肉で攻めるぞって事で次に頼んだのは「恋する豚のレモン蒸し」3人いたので
ちょっと多めのグラム数いっちゃって良いですよねトキヤさん、kouさん( ̄∇ ̄)
レモンは皮までさっぱりと肉と共に頂けます。



バトン150522011
バトン150522012
最後はやっぱりスペアリブ勢いでいっちゃえ~(≧∇≦)ノ
迫力の大きさと色が食欲を加速!ビールが合うね~



これまでの「マルシェバトン」
新ランチメニューの限定
新ランチメニューであっつ~厚い豚バラ定食



スペアリブバル BATON ~スペアリブバル・バトン~
マルシェ・バトン (Marche' BATON)
千葉県柏市柏2-5-9 岡田屋ビル 1F
04-7128-4523
11:30~14:30(L.O,14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 なし

【居酒屋】五感ず 手作り餃子と納豆パスタ

五感ず150131000
駅からちょい歩きますが美味しいダイニング「五感ず」さん
好きなお店の一つです♪



五感ず150131002
五感ず150131001
オシャレ系のダイニングバーなのにこのメニューが嬉しい、白菜のおひたしが最初に来る辺りもグッときます。
さらにグッとクル牛ハラミソテーの粒マスタードソースなんかもありますよ(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず150131003
五感ず150131004
五感ず150131005
五感ず150131006
まずはビールゴクリ、鰯の酢じめでおとなしく飲みます。
程よく脂が残り酢が効きすぎてないので丁度良いです。



五感ず150131007
五感ず150131008
五感ず150131010
五感ず150131012
そろそろ油ものも食べたくなりまして、シンプルコロッケを注文
まさにシンプルですが、揚げたてはやはり美味しいですよね。
さらに手作り餃子をパクリ、特製の辛みそをつけて頂きます。
餃子に合わせるのはくじらの黒。



五感ず150131013
五感ず150131014
さて最後の〆は納豆パスタ、これがまたねばーる美味しさ
クリームソースに納豆の粘りが旨みを加速させます(≧∇≦)b



これまでの「五感ず」
ラクレットグリルでとろーりチーズが美味い(≧∇≦)ノ
ハムと納豆チャーハン
いかづくし
ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【つけ麺】東池袋大勝軒 いちぶん もりそば+炒め野菜+チャーシューご飯割り

いちぶん150506000
外観が変わったいちぶんさん、前はお店の前にある屋根?が黒ベースだったのものが
現在は目立つ赤に変わっております。



いちぶん150506001
いちぶん150506002
基本は大勝軒でありながらオリジナルメニューも人気のいちぶんさん
坦々もりそばも美味しいですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いちぶん150506004
いちぶん150506005
いちぶん150506006
この醤油の効いたスープに程よい太さの麺をつけて頂きます。
さらに野菜を追加することで健康アピールも忘れません。
味玉も付けたんですが、最初から半玉入ってたんですね。すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)!!



いちぶん150506003
いちぶん150506007
〆にチャーシューごはん割りにすると美味しいんですよね~
サラサラと食べやすく、あっという間に完食でございます♪



これまでの「いちぶん」
濃厚つけ麺
つけめん+ごはん割り
中華そば+チャーシューのせライス
坦々もりそば+大盛り
ラーメン(限定細麺)+焼きバラチャーシュー
辛もりそばデラックス
つけめん+チャーシュ飯
つけめん+メンマ
つけめん
つけめん
つけめん
野菜炒めを追加
カメラが変わった!



東池袋大勝軒いちぶん

柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357
11:00~16:00
17:00~21:00(土日祝は終日営業)
定休日 火曜日

東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

【串カツ】串揚げ居酒屋 串かつ さじろう 

さじろう150502000
久しぶりのさじろうさん、一周年おめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、顔出しとかないとね。



さじろう150502001
さじろう150502003
さじろう150502002
さじろう150502004
レディースセットは男性でも注文できるとの事なので、レディースセットを注文。
牛・キス・プチトマト・山芋・チーズの5種類となります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さじろう150502005
さじろう150502006
串揚げの前に牛筋を頂きます。トロトロで美味いビールが進みます。
牛筋を食べてるとほどなくレディースセットが到着♪



さじろう150502007
さじろう150502008
さじろう150502009
きめ細かいパン粉でサクッと揚った衣でいくらでも食べられます。
さらに追加でエビや紅ショウガを注文です。まだまだ入りますが、時間が時間なのでまた今度に(≧∇≦)b



これまでのさじろう
サクサク衣♪
4月23日オープン



串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」
千葉県柏市末広町12-4
04-7143-0733
16:00~22:45(LO)
定休日 日曜日

さじろう串揚げ / 柏駅

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!