【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】麺屋ひぶた 濃厚鶏白湯+ひぶた丼

ひぶた150322000
3月20日にオープンしたラーメン屋さん「麺屋ひぶた」に行ってきました。
場所は柏駅西口から豊四季台団地を過ぎたあたりにある焼きかんりんとう屋さんの隣です。
オープンして最初の日曜日という事もあり、お店の前には行列が出来ておりました。



ひぶた150322001
ひぶた150322002
この日はオープンして3日目、オープン記念で味玉サービスでした(^◇^)
駐車場はお店の前も含めて7台置けるので車でも安心です。
メニューは濃厚鶏白湯、魚介醤油、えび塩を中心にまぜそばやつけ麺もありどれにしようか迷います。
食券器の左上にあった濃厚鶏白湯ポチッと、さらにひぶた丼もポチッ♪

鶏白湯 700円
味玉鶏白湯 800円
特製鶏白湯 950円
魚介醤油 700円
味玉魚介醤油 800円
特製魚介醤油 950円
えび塩 700円
味玉えび塩 800円
特製えび塩 950円
まぜそば 700円
つけめん 800円
期間限定 800円



ひぶた150322005
ひぶた150322003
ひぶた150322004
混んでいたんですが、たまたま順番で一人でテーブル席に着くことに
オープンして間もないのに割と出てくるのが早かったですね



ひぶた150322006
ひぶた150322007
濃厚鶏白湯は確かに濃厚なんですが、脂っぽい感じではないので食べやすい
麺は太目で程よい茹で加減で美味しいね~
チャーシューは薄めですが、大きく見た目に良いですね。上に乗ってる糸唐辛子は無くても良いかな。
魚介醤油やえび塩も気になるのでまた近々来ないとだね(≧ω≦)b



麺屋ひぶた
千葉県柏市篠籠田969-1今泉コーポ 1階
04-7199-9570
11:00~14:30
17:30~23:00(LO22:45)
定休日 水曜日

【そば】玉川 鴨つくね+付け鴨

玉川150118000
一月慈恵からの帰りに蕎麦を食べてきました。
北柏にある玉川さんです。



玉川150118001
玉川150118002
玉川150118003
いろいろある蕎麦メニューより、いつもの鴨を注文
ご飯も食べたいけど、今回は蕎麦だけにしとくかな( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



玉川150118007
玉川150118004
玉川150118005
玉川150118006
奥さんは鴨つくね、私は付け鴨。つくねジューシーで美味しいね~
炙ってある鴨の旨みを噛み締めながら蕎麦を味わいます(≧ω≦)b



これまでの「玉川」
天丼ランチ



手打蕎麦うどん和食 玉川
柏市北柏1-7-11
04-7164-0516
11:00~23:00
定休日  元旦を除き無休

玉川 千葉北柏店 (そば / 北柏)

【ランチ】蘭 五目タン麺

蘭150315000
オープンして以来、久しぶりに旧水戸沿いの中華料理店「蘭」へ
ランチ時ともあって、多くのお客さんが入っておりました。



蘭150315001
ランチは定番メニューを中心に、日替わりメニューもありお得に頂けます。
ランチコース1280円は惣菜8種類の中から2品を選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



蘭150315003
蘭150315006
蘭150315005
蘭150315004
今回は定番メニューより五目タン麺にしました。
タンメンは野菜がいっぱい捕れて良いですよね。
麺はそこまで細くはありませんが、中華めん特有の歯ごたえとなっております。
チャーハンはパラパラ仕上げ、しかしあまり温かくはありませんでした。



本格中華料理 蘭
千葉県柏市柏3-6-24丸福ビル1階
04-7167-8866
11:00~0:00
定休日 

【焼鳥】焼きとり つかさ 獺祭 磨き その先へ

つかさ150308000
平日帰ってくるころにはいつも閉店してるか、何回かチャレンジましたが満席で入れない焼鳥のお店「つかさ」
さすがに疲れて早く帰ってきたのでようやく入ることが出来ました。
非常に人気のお店で私が入った時もたまたまカウンターが1席空いていたのでそこに滑り込み(≧∇≦)ノ
女子にも人気でカウンターで三人で鍋を食べておられました。



つかさ150308001
つかさ150308002
つかさ150308005
つかさ150308006
まずは1580円のタイムサービス品を注文
生ビールにお通し日替わり小鉢に焼き鳥3本が付いております。
またこの焼き鳥が美味しいんですよね。手羽焼き良かったな~



つかさ150308007
つかさ150308008
つかさ150308009
さらに焼鳥を注文、ササミをワサビで、そして白レバーも頂きましたよ。ササミの焼き加減は抜群、
レバーは私が話に夢中になって食べるのが遅くなってしまったので火が入り過ぎてしまいました。
店長と友達のおすすめのひものこれ美味いね~お酒が飲みたくなっちゃう(≧∇≦)b



つかさ150308010
つかさ150308011
つかさ150308012
つかさ150308013
そんなお酒好きの方にも十分応えられるラインナップとなっております。
今回紹介するお酒はかなりプレミアムなお酒ですよね。
十四代の鬼兜を頂きましたが、香りが良いですね~
他にも獺祭の焼酎や旭酒造のトップブランド「獺祭 磨き その先へ」までありました。
いつかは一度味わってみたいですね。



これまでの「つかさ」
美味しい焼鳥と日本酒を味わえるお店
すっかりタバコにやられる。



焼きとり つかさ
柏市旭町1-10-5
04-7144-0868
17:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 日曜、祝日

焼きとりつかさ

【ラーメン】麺屋花形 閻魔味噌拉麺+野菜

花形150308000
ファイスブックで花形さんの気になる記事が・・・「閻魔味噌拉麺」なんだそれ!!
って事で休みの日に早速やって来ました(≧∇≦)ノ



花形150308001
花形150308002
花形150308003
花形150308004
花形150308005
閻魔味噌は左上の一番目立つところにあります。
今回はこちらに野菜をトッピングすることにしました。
車じゃなければちょい呑みも気になりますね~( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花形150308006
花形150308007
花形150308008
閻魔味噌は普通でも辛いのに野菜をトッピングすることで薄まるのでさらに辛い粉を掛けているとの事
まずはスープを一口・・・凄い、これは凄い辛いです( ̄▽ ̄;)!!
だけど美味い、美味いけど辛い、その繰り返しで超大汗と鼻水垂らしながら頂きました。
さすがにスープは飲みきれん∑(゚∇゚|||)

魔界限定シリーズ第一弾との事でこれからのシリーズも気になりますが
まずはこの閻魔味噌頂いてみてはいかがでしょうか( ̄∇ ̄)



これまでの花形はこちら
醤油らぁ麺+野菜増し
花形名物三代目醤油まぜそば+カレーライス
味玉黒醤油麺+ミニチャーシュー丼
特濃塩らーめん【カシワトカ】
ごまつけ麺
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日  11:30~15:00
    17:30~22:00(LO)
月曜日 11:00~15:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【焼鳥】串焼まことや 味噌ラーメン

まことや150123000
とある噂で「まことや」で味噌ラーメンがあると、聞きつけ久々にやって来ました。
白い提灯が目印です。



まことや150123001
まことや150123002
焼酎のお湯割りとお通しのちくわきゅうり
そして大好物のネギ塩レバー、これが美味いんだ(≧∇≦)b



まことや150123003
まことや150123004
お手軽だけどしっかり炭焼きの焼き鳥を頂きながら街の情報を仕入れる
なるほどあそこにあれが( ̄∇ ̄)



まことや150123005
まことや150123006
まことや150123007
そして今回メインの味噌ラーメン、これはメニューに載ってないので
あるかどうか確認してから注文
フライパンでスープを炒めてますね~(^◇^)
麺は太麺で食べごたえがあります。美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ



これまでの「串焼まことや」
カリカリソーセージ
おにぎりモリモリ(≧∇≦)ノ
新たなどんぶり
焼鳥丼
湯豆腐と焼き鳥
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)

【ランチ】 マルシェ・バトン(Marche' BATON) 新ランチメニューの限定

マルシェバトン150208000
スペアリブバル「マルシェ・バトン」お肉の魅力に憑りつかれた
まさに肉食系女子のお客さんが多いですよ。



マルシェバトン150208001
マルシェバトン150208002
マルシェバトン150208003
限定8食のせいろ蒸しのお野菜とスペアリブ蒸しごはんをはじめ、先月食べた厚い豚バラ肉など
野菜もありながら肉をフューチャーしたメニューとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルシェバトン150208004
マルシェバトン150208005
マルシェバトン150208008
蒸し野菜は根野菜や葉物、ロマネスコなど種類が豊富
素材の味を生かし健康に良さそうです。



マルシェバトン150208006
マルシェバトン150208007
マルシェバトン150208009
スペアリブの方は追加で頼んだ温泉玉子トッピングを掛けて頂こうと思います。
温玉はそのまま上から掛けましたが、使い方は人それぞれですので自由にやって下さい。
骨付きのスペアリブはやはり骨に近いところが美味しいですね~(≧∇≦)b



マルシェバトン150208010
この夜のメニューの肉盛りが激しく気になります。
また夜も来ないとな~(≧∇≦)b



これまでの「マルシェバトン」
新ランチメニューであっつ~厚い豚バラ定食



スペアリブバル BATON ~スペアリブバル・バトン~
マルシェ・バトン (Marche' BATON)
千葉県柏市柏2-5-9 岡田屋ビル 1F
04-7128-4523
11:30~14:30(L.O,14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 なし


【子供】やっと退院しましたヾ(≧▽≦)ノ

fc2blog_20150315112320bad.jpg
2ヵ月たった3月13日にやっと退院しましたヾ(≧▽≦)ノ
今は静かに眠っております。

【ラーメン】王道家 ラーメン

王道家141106000
遅い時間に王道家
いつも混んでますよね~



王道家141106001
王道家141106002
シンプルにラーメンで(≧∇≦)ノ



これまでの王道家
ラーメン+魚粉
ラーメン+ノリ+野菜
ラーメン+玉ねぎ+ほうれん草
カレーつけ麺+ごはん
ラーメン+万能ねぎ?+ライス
ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~26:00
定休日 月曜日

王道家 (おうどうや)

【Bar】Sound Bar Woody House 特大!!牛肩ロースステーキ凄い(≧∇≦)b

ウッディハウス150214012
お祝いしていただいた後、3人でやってきたのはウッディーハウス
久しぶりでございます( ̄∇ ̄)



ウッディハウス150214011
ウッディハウス150214000
ウッディハウス150214001
フェイスブックでいつも気になるメニューをアップしているウッディハウスで頂けるメニューは非常に幅広い
ライスに始まりステーキやカツオのサラダ、麻婆豆腐、パスタ、ピザなど和洋中取り揃えており
食事メインで来ても良いぐらい(≧∇≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ウッディハウス150214003
ウッディハウス150214004
ウッディハウス150214006
どうですか!このボリューム感!!ヾ(≧▽≦)ノ
BARでこれが頂けるなんて嬉しすぎます。そりゃ山田さんもこの表情になっちゃいますよね。



ウッディハウス150214009
ウッディハウス150214010
ウッディハウス150214008
ウッディハウス150214007
ピザも大きくチーズがたっぷり♪
最後の〆はパスタにしましたが、こってり美味しかった~
食べて歌って楽しい日になりました。トキヤさん・山田さんありがとうございました(≧∇≦)ノ



これまでの「Sound Bar Woody House」
今度はパスタとピザとカラオケ~
美味しいピザとカラオケ歌いまくり!



Sound Bar Woody House
柏市中央町2-10 KSSビル 3F
04-7166-8717
平日 19:00~5:00
日曜 19:00~1:00
定休日 月曜日

【寿司】ひがしやま お祝いして頂きました(≧∇≦)ノ

ひがしやま150214000
西口の「ひがしやま」さんでトキヤさん・kouさん・山田さんに子供のお祝いしていただきました。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ



ひがしやま150214001
ひがしやま150214002
ひがしやま150214003
お寿司も色々ありますが、日本酒も魅力的な物が色々ありますよ~
カウンターに座るとネタケースが目の前にあり、まさに特等席、自由に選んで頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひがしやま150214005
ひがしやま150214004
ひがしやま150214006
ひがしやま150214007
ひがしやま150214008
薄ーいグラスに注がれるビールはとても美味しく感じられます。
カウンターとまな板の段差があまりないので、ライブ感は抜群!
マグロを中心にホタテやフグも盛り合わせて頂きました。



ひがしやま150214009
ひがしやま150214010
ひがしやま150214011
そんな美味しいお刺身に合わせるお酒は日本酒でキマリ(o^∇^o)ノ
きりっとした日本酒、甘いヨーグルトのお酒、そして昆布のお酒



ひがしやま150214012
ひがしやま150214013
ひがしやま150214014
ひがしやま150214015
チーズやお肉の御一品料理も美味しいですね~
もちろん魚の煮つけや、白魚の唐揚げも美味しかったですよ~



ひがしやま150214016
ひがしやま150214017
最後はいろんなお寿司を握って頂きました。
美味しい〆でごちそうさまでした。
そしてトキヤさんやkouさんにお祝いまで頂きましてこれから頂いたお祝いが活躍しそうです(≧∇≦)b



これまでの「ひがしやま」
ディナーハッピーセットでお得に頂く



ひがしやま
柏市明原1-1-5 海老原第2ビル 1F
04-7143-4225
月~金 12:00~14:00
    17:30~22:30
土 17:30~22:30
定休日 日祝休

【子供】まだ病院におります。

赤ちゃん150222000
色々あってまだ病院にいるんですが、だんだん丸々してきましたよ。
でも、そろそろ退院です(≧∇≦)b

【居酒屋】いっぽ 魅惑のレバテキ

いっぽ150208000
1か月ぶりのいっぽ、前回は美味しい生秋刀魚を頂きました。
いや~あれは凄かった。



いっぽ150208001
いっぽ150208002
いっぽ150208003
またまた気になるメニューがありますぞ~(≧∇≦)ノ
馬刺しとかツブ貝も良いね~さて何から頼もうかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ150208004
いっぽ150208005
いっぽ150208006
寒かったので温かい芋焼酎のお湯割りにしました。
お通し2品、そして生牡蠣を注文しました。新鮮な牡蠣はやっぱり旨いね~



いっぽ150208007
いっぽ150208008
いっぽ150208010
いっぽ150208011
超気になったレバテキを注文しました~(≧∇≦)ノ
濃厚で滑らかな食感クー美味すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
この日の〆はチャーハンでキマリ!!



これまでの「いっぽ」
1月の生秋刀魚が美味かった(≧∇≦)b
カワハギの肝からの~牛筋とトマトのカレー
だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 不定休

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 鳥もつ煮

八っちゃん150117000
遅い時間に大活躍な「八っちゃん」またまたお世話になります。
赤い提灯に誘われ疲れを癒しにまいります。



八っちゃん150117001
八っちゃん150117002
まずはサッパリとチューハイとサラダ♪
たっぷりとドレッシングが掛ってるのが嬉しい(≧∇≦)ノ



八っちゃん150117004
八っちゃん150117003
八っちゃん150117007
八っちゃん150117008
この日は日本酒の気分だったのでお勧めの日本酒をグイッと
そしてさらに野菜をホイル焼きで頂きます。



八っちゃん150117005
八っちゃん150117006
最後は鶏もつ煮で日本酒をグイグイ
モツはいろんな部分が入ってるのが良いですね(≧∇≦)b



これまでの八っちゃん
ミニチャーハン
〆は蕎麦
本日までドリンク半額!!
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】手作りうどん 七味家 穴子丼定食

七味家50213000
忙しさMAXでなかなかブログが更新できなくてすみません。
最近なかなか柏でランチは食べられないので久しぶりなんですが、
いつもワンコインでおなか一杯のランチを頂ける手作りうどんの七味家さんにやってきました。



七味家50213001
七味家50213002
七味家50213003
しかしいつもそのワンコインに目を奪われ他のメニューに目がいかなかったのは確かなんですが
穴子丼が凄いとの情報がありましたので、確認しにまいりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



七味家50213004
七味家50213005
七味家50213006
オオー確かに凄い!この丼からはみ出す穴子サクサクとした触感
まさにボリューム感半端ないっす!
もしかして納豆定食も凄いのか!?



これまでの七味家
プルコギ丼とワカメうどん
まいたけ天丼とかけうどん
ふきのとう天丼とかけうどん
えび天丼5本うどん付
まぐろ定食



手作りうどん 七味家
柏市柏1-5-5 谷沢ビル 1F
04-7167-1710
11:00~22:00

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!