【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】飛竜(hiryu) 

飛竜141011000
基本は八百屋の飛竜、その奥に居酒屋さんがあります。
ちょっと奥まった所にあるのでパッと見は気づきませんよね。



飛竜141011001
飛竜141011002
飛竜141011003
メニューは何ページにも渡り説明文が多く、刺身だけでもご覧の通りです。
こちらのお店は21時ラストオーダーなので注意が必要です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



飛竜141011004
飛竜141011005
ファーストドリンクはビール、ビールは確か380円だったかな。
お通しはもずくでした。このもずくも丁寧に説明してくれます。



飛竜141011006
飛竜141011007
飛竜141011008
記憶があいまいなんですが、小麦粉を使っていないお好み焼きです。
ねぎ焼のようなシンプルな具材であっさりといただく感じです。
ポテトは北海道の「きたあかり」を使用、ホクホクでビールがますます進みます。



飛竜141011009
飛竜141011010
飛竜141011011
最初に頼んだ海鮮サラダが、ラストオーダーになってから来ました。
厨房には何人もいらっしゃるんですが、混んでいるため料理が出てくるのに非常に時間が掛ります。
〆はトマトリゾット、これは美味いですね~トマトの旨みが凝縮されておりました。



これまでの「飛竜(hiryu)」
肉あり魚あり焼きそばあり
9月5日(月)テレビ朝日の収録があるようです。
ビール美味し♪
禁煙の居酒屋で美味しい料理を頂く。
厳選を重ねた素材を美味しく頂けるお店



飛竜(hiryu)
柏市中央町2-32
04-7163-8399
17:00~22:00(LO21:00)
定休日 日曜祝日

晩飯屋 飛竜 居酒屋 / 柏駅北柏駅南柏駅

【お好み焼き】関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ 焼きうどん

じゅうじゅ140913000
じゅうじゅ140913013
美味しいお好み焼きが頂ける「じゅうじゅ」
車で来る方も安心、ちょっと離れたところに駐車場があります。



じゅうじゅ140913001
じゅうじゅ140913002
壁に貼ってあるメニューを見ながらビールぐびっと頂きます。



じゅうじゅ140913003
じゅうじゅ140913008
じゅうじゅ140913005
じゅうじゅ140913006
明太子もちチーズもんじゃはキャベツたっぷり♪
これだけ大量にキャベツが入ってるとヘルシーな感じさえしますね。
牛筋も頼んでみました。
牛筋はもんじゃを焼いてる焼き台で一緒に温めます。



じゅうじゅ140913010
じゅうじゅ140913011
じゅうじゅ140913012
野菜焼きと〆は焼きうどん
今回は野菜が多い、食事でした~(≧∇≦)ノ



これまでの「じゅうじゅ」
もっりもりのもんじゃ(≧ω≦)b
スペシャルもんじゃ(≧∇≦)ノ
ふわっふわのお好み焼き♪
Aランチ



関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ
柏市あけぼの4丁目3-21
04-7147-4122
平日 11:30~14:30
    17:00~22:30(LO22:00)
日曜日 11:30~22:30(LO22:00)
定休日 火曜日

お好み焼じゅうじゅ

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ミニチャーハン

八っちゃん140929000
本当に八っちゃんに来る機会が多い昨今
またまた、やってまいりました。



八っちゃん140929001
八っちゃん140929003
八っちゃん140929002
八っちゃん140929004
だいぶ写真が貯まっておりますが、こちらは9月の写真です。なので秋刀魚があったります。
一品目はイワシの梅しそ天ぷら、さっくりと食感が良く梅がまさにいい塩梅
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん140929005
八っちゃん140929006
八っちゃん140929007
八っちゃん140929008
なんだか珍しい日本酒を頂きながら注文したのは、ポテトチーズベーコン
美味い!けどマヨネーズたっぷり油たっぷりでかなりのハイカロリー!!
なので〆は小さいチャーハンです。



これまでの八っちゃん
〆は蕎麦
本日までドリンク半額!!
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】知味笑龍 深澤ラーメン 上海蟹のフカヒレラーメン

深澤ラーメン141012010
トキヤさんが大好きなラーメン屋さん深澤ラーメンさん
あの贅沢ラーメンを食べに来ましたよ~(≧∇≦)b



深澤ラーメン141012001
深澤ラーメン141012002
深澤ラーメン141012003
秋の新作メニューのとの事ですが、ブログに記事をアップするのが遅くなってしまいましたね。
他にも美味しそうなメニューが並びます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



深澤ラーメン141012007
深澤ラーメン141012005
深澤ラーメン141012004
深澤ラーメン141012006
今回は三種類!
お目当ての「上海蟹のフカヒレラーメン」これは私が注文、kouさんは「秋のスーラータンメン」
山田さんは「広東麺」大盛り♪



深澤ラーメン141012008
深澤ラーメン141012009
フカヒレラーメンは上海蟹の香りがほんのり感じられ、フカヒレも美味しく煮込んであります。
フカヒレ・エノキ・麺が絡まり一体となって頂けます。
こちらのお店の麺は柔らかめなので、今度は麺の茹で加減を注文してみようかな。



これまでの「深澤ラーメン」
温かいタンタンメン+笑龍海老ワンタンメン+水餃子



知味笑龍 深澤ラーメン
柏市中央1-4-17 ハリガヤビル1F
04-7170-1503
11:30~15:00
17:30~21:00

知味笑龍 深澤ラーメンラーメン / 柏駅

【居酒屋】まるす ゴロゴロ野菜のグラタンとシーフードパスタ

まるす141017000
まるす141017001
第1、3、5金曜日は男性も入れる「まるす」
なかなかタイミングが合わないと入れないですよね。



まるす141017002
まるす141017003
レギュラーメニューと日替わりの黒板メニューがあり
デザートメニューも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるす141017005
まるす141017004
まるす141017006
まるす141017007
このお店で料理を撮るとより美味しそうに見えますね。
女性のお店らしく、店内の花も綺麗です。



まるす141017008
まるす141017009
まるす141017010
ゴロゴロ野菜のグラタンはバゲットも付いてきました。嬉しいね~
焼酎も美味いし量もたっぷり♪



まるす141017011
まるす141017012
最後の〆はシーフードパスタ、これは美味いね~
ここに来たら〆の一番候補だね(≧∇≦)b



これまでの「まるす」
女性限定の隠れ家



まるす
千葉県柏市柏4-4-5メープル柏101
090-4534-8008
17:30〜24:00(LO23:30)
定休日 月曜日

【居酒屋】佐渡蔵 柏店 蟹すき鍋

佐渡蔵141028000
寒い夜は鍋って事で、佐渡蔵にやって来ました。
ちょっと打ち合わせもかねて(≧∇≦)b



佐渡蔵141028001
佐渡蔵141028002
魅力的な刺身が豊富な佐渡蔵、カウンター席限定ですが800円で飲み放題も気になります。
美味しい刺身をつまみながらサクッと短時間でさっと飲むのも良いね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



佐渡蔵141028005
佐渡蔵141028003
佐渡蔵141028004
佐渡蔵141028007
鮪の三点盛りは赤身・中トロ・ネギトロです。やっぱうまいわ
銀杏有るとずっと食べ続けられますね。唐揚げもですけどね。
イカとマヨは最強のコンビネーション、焼酎がグイグイ進みます。



佐渡蔵141028006
蟹がたっぷりはいった蟹すき鍋、心も体も心から暖まる、美味しい鍋でした~



これまでの佐渡蔵
土日限定!朝定食始めました。
紅白丼
二色丼+中落ち丼
うな丼
カツオたたき定食【限定20食】
ブリ刺し定食【限定20食】
マグロ中落ち丼 500円!3回目
日曜日限定特別企画 寿司一貫39円なり!!
選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ラーメン】極濃つけ麺プルプル55 極濃スタミナタンメン

プルプル55141027000
近くの有料駐車場に車を停めて、ラーメンを食べにプルプル55へ
事務所から近いので最近割とよく来てるかも。



プルプル55141027001
プルプル55141027002
プルプル55141027003
野菜のたっぷり入ったラーメンも良いんですが、そろそろ夜の肉そばも食べたくなってきた。
あれっ壁のメニュー見たら台湾風まぜそばも気になってきた。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



プルプル55141027004
プルプル55141027005
たっぷりの野菜がのってるラーメン、程よく歯ごたえも残っており食べ応えがあります。
これを食べたら、また仕事だ!!



これまでの「極濃つけ麺プルプル55」
たっぷり野菜つけ麺
夜の肉そば
IHヒーターがあるつけ麺屋さん



極濃つけ麺プルプル55
千葉県浦安市富士見1-15-6
11:30~15:00
17:30〜20:30(スープなくなり次第)
定休日 なし

【イベント】柏銀座通り 空市 今回は常陸牛を食す!の写真お借りしました(o^∇^o)ノ

空市141116000
柏銀座通り空市、今回は常陸牛でございます。
アピールの甲斐あってこんなに多くのお客さんが来てくれました。
それにしても凄い人・人・人です。
※今回の写真は山田さんからお借りしました。



空市141116001
空市141116002
空市141116003
どこもかしこも行列でお越しになった方は目的の物をGETするのに大変だったでしょうね。
柏まつりでもこんなに多くの人が訪れることはないので今回のイベントは大成功だったといえるでしょう。



空市141116004
空市141116005
空市141116007
空市141116006
空市141116008
空市141116009
それもこの肉のおかげもあるでしょう。
うー行きたかったな~(T∇T )



空市141116012
空市141116010
空市141116015
空市141116016
空市141116014
空市141116011
寝ずに仕込みをして頑張った柏銀座通りの皆さんお疲れまでした。
美味しそうな料理の数々魅力的すぎます。



空市141116017
10743529_751054658293305_1427351104_n.jpg
10799575_751054638293307_892162207_n.jpg
10808323_750736504991787_386858867_n.jpg
そんな大好評のイベントに華を添えたのは、「市立常盤台学院」とあさぽんが加わった「コズミック☆倶楽部」
それと回文で有名になりつつある「手賀沼ジュン」
大盛況だった空市、来年春ぐらいにまた企画されてるようですよ~(≧∇≦)b


【居酒屋】八っちゃん柏西口店 〆は蕎麦

八っちゃん141031000
八っちゃん感謝祭は年に一度のイベントです。
そのイベントの時に行ったのでドリンク半額でした~(≧∇≦)ノ



八っちゃん141031001
八っちゃん141031005
感謝祭ではホルモンも半額♪でもブリも食べたいね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん141031002
八っちゃん141031003
八っちゃん141031004
八っちゃん141031006
八っちゃん141031007
厚切りで大振りのブリは醤油に付けると広がる脂が美味しい。
豚ヒレカツ串は柔らかくで美味しいですね。ソースでお酒が進む( ̄∇ ̄)
で、最後の〆はお蕎麦、さっぱりとざるで頂きます。



これまでの八っちゃん
本日までドリンク半額!!
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】せい家柏店 ネギラーメン+味玉+餃子

せい家柏店141112000
柏駅東口の以前カレー屋さん(あっという間に閉店)だったところに
最近勢力を伸ばしているラーメンチェーン「せい家 柏店」が11月7日にオープン致しました。



せい家柏店141112001
せい家柏店141112002
せい家柏店141112003
日曜の昼間にのぞいたら家族連れなどで行列になっていたので、平日の夜に改めて訪問
それでも仕事帰りのサラリーマンでほぼ満席状態でした。
オープン記念で餃子100円というのも寄与してるのかも。



せい家柏店141112005
せい家柏店141112004
せい家柏店141112006
せい家柏店141112007
せい家柏店141112008
屋号に家と付くぐらいなのでいわゆる家系のラーメンなんですが、麺の太さが選べるんですね。
しかも替え玉もある家系って珍しいのではないでしょうか。替え玉は100円でした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



せい家柏店141112010
カウンターの上にはニンニク・ショウガ・トウバンジャンが置いてあります。
翌日朝から会議じゃなければニンニク入れたのにな~( ̄∇ ̄)



せい家柏店141112011
せい家柏店141112012
せい家柏店141112013
ほどなく出てきたラーメンはまさしく家系、細切りのネギがこんもり乗っております。
スープはとんこつ醤油ですが、私が食べたときは味も濃度も薄めでしたね。
これは味の調整で好みに合わせることが必要かも知れません。
麺は太麺を選択、いつもの家系の感じですね。
オープン記念の餃子100円は嬉しいですね。



せい家柏店
千葉県柏市柏1-6-5
04-7162-1119
11:00~2:30
定休日 なし

【イベント】柏銀座通り 空市 今回は常陸牛を食す!

空市2
空市3
前回、大好評すぎて食材がなくなり大慌てだった「柏銀座通り空市」
今回は常陸牛をメインとしたイベントとなっております。
過去の反省を生かし、十分な量はあると思いますが、早めに行った方がよさそうですね。

以下、空市のフェイスブックより引用

【イベント詳細】

柏銀座通り グルメ&マルシェ。
食の祭典「空市(そらいち)」
今回は、茨城のブランド常陸牛(ひたちぎゅう)
をテーマに...
各店舗や特設屋台にて、素材を生かした自慢の料理を楽しめます。
また、グルメ以外の店舗もあるので充実したひとときが過ごせますよ。

日程:11月16日(日曜日/雨天決行)
時間:11時~16時。

「LIVE ACT」

12:00~12:30(新生/コズミック倶楽部)
※新メンバーに元AKB「アサポン」が加わり、登場致します!
http://bizdesign.jp/cosmic_club/

12:30~13:00(手賀沼ジュン/サンミュージック)
14:00~14:30(手賀沼ジュン/サンミュージック)
※「歌ネタ王決定戦2014」優勝!


たつみ1
たつみ2
ホコ天メニュー『たつみ』発表!

常陸牛のパテサンド(500円)
常陸牛スネ肉のトマトに込み(600円)

※両方合わせて100食限定で御座います。



文菜華
ホコ天メニュー『文菜華』発表!

最高級ランクA5サーロインのグリル(100食)
常陸牛のチャーハン(100食)
常陸牛すじ肉の香港味噌煮込み(100食)
スパークリング
赤ワイン



第一ホテル 鮨芳
ホコ天メニュー『第一ホテル 鮨芳』発表!

牛スジとニンニクの醤油煮(500円)

※100食限定で御座います。



ラフ/LAUGH
ホコ天メニュー『ラフ/LAUGH』発表!

常陸牛ランプステーキ丼(¥700)
常陸牛のタタキ(¥500)
常陸牛コロッケ(¥200)
かぼちゃのベークドチーズケーキ(¥300)
アメリカンスウィートポテトパイ(¥300)
ホットワイン(¥200)



うどん市2
うどん市1
ホコ天メニュー『うどん市』発表!

常陸牛の炊き込み御飯(500円/100食)
常陸牛の芋煮鍋(500円/150食)




BoiBoi.jpg
ホコ天メニュー『BoiBoi』発表!

常陸牛PIZZA(500円/100食)



元気屋 SHIN
ホコ天メニュー『元気屋 SHIN』発表!

常陸牛ローストビーフ(500円)
チェロス(300円)


空市

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 鶏なべ

とりせん141013000
山田さんと久しぶりに鶏鍋を食べに行こうって事で「とりせん」さんにやって来ました。
ちょっと遅めの時間だったのですが、お客さんは2組入っておられました。



とりせん141013001
とりせん141013002
とりせん141013003
とりせん141013017
鶏鍋は〆のラーメンやぞうすいも美味しいんですよね。
まずは鍋を注文して、それから他の物頼みましょうかね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とりせん141013004
とりせん141013005
とりせん141013006
とりせん141013007
とりせん141013008
鶏鍋旨そう~っていうか美味いです♪
この冬に一度は食べておきたい鍋の一つですよ。



とりせん141013010
とりせん141013011
とりせん141013012
とりせん141013013
なんだか珍しい焼酎がありましたよ。
「山美娘」と合わせるのはにら鳥れば炒めとヤゲン軟骨カレー風味
いや~最高に美味いね。



とりせん141013015
とりせん141013016
〆はやっぱりらーめんと雑炊両方頂いてしまいました。
でも両方食べたくなりますよ~(≧∇≦)ノ



これまでの「TORI扇」
ドデカイメンチ
たくさん食べました。
鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【中華】千成亭新松戸店 チャーハン

千成亭141009000
先日新松戸でもつ焼きを食べた後、千成亭新松戸店で〆を頂きに来ました。
割と遅めの時間ですが、多くのお客さんで賑わってますね。



千成亭141009001
千成亭141009002
千成亭141009003
千成亭141009004
パッと見どんなラーメンかわからないようなラーメンが数種類
メニューはラーメン・チャーハン・炒め物などの定食がいっぱいあります。
柏の駅前にもありそうでない感じ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



千成亭141009005
千成亭141009006
〆なのでチャーハンを注文しました。
ところが隣のお客さんが注文したオムライスが美味そうに見える。
今度は・・・なんて思ってる間にチャーハンが到着
うーんシンプル♪シンプルでご飯もパラッと仕上がり良い感じです。
向こうから戻ってくるときに新松戸で途中下車してまた寄ってみるかな。



千成亭新松戸店
千葉県松戸市新松戸2-112
047-344-4226

【ランチ】新太郎 立ち食い寿司でサクッと♪

新太郎141026000
一年ほど前、ケータイショップだったところに出来たのがこちら「新太郎」
柏で人気のお寿司屋さん福兆プロデュースの立ち食い寿司のお店です。



新太郎141026001
新太郎141026002
新太郎141026003
新太郎141026004
新太郎141026005
店内は狭く、交差することも出来ないので、手前にお客さんがいらっしゃるときはいったん外に出て
別の入り口から、店内に入ることになります。
メニューは一貫50円から頂けるサバやゲソなどから一貫300円の大トロまで、リーズナブルに頂けます。
又、ランチメニューもあるので、お昼時はそちらを選ぶのもありです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



新太郎141026006
新太郎141026007
新太郎141026008
今回ランチの新太郎ランチとお好みで頼むことにしました。
ネタの厚みが薄めですかね?ただ色々なネタを一貫づつ頂けるのは嬉しいですね。
大好きなタコの吸盤美味しかった~(≧∇≦)b



新太郎
千葉県柏市柏1-5-13
04-7170-4419
11:00~20:30
定休日 なし

【ランチ】鶏味座 丸鶏ラーメンセットとチキン南蛮三種のきのこタルタル定食

鶏味座141013000
高島屋ステーションモールにある焼き鳥屋さん「鶏味座」さんです。
オープンしてから私自身は初になります。



鶏味座141013001
鶏味座141013002
ランチメニューと秋のグルメフェア中だったので
「チキン南蛮三種のきのこタルタル定食」もありました。
昼から焼き鳥食べたらビールも飲みたくなっちゃうので、親子丼を頂くことに( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鶏味座141013003
鶏味座141013004
鶏味座141013006
鶏味座141013005
炙った鶏を使用した親子丼に濃い赤が特徴の玉子が中央に乗せられております。
トロトロでこれは間違いなく美味しい、さっぱり味の鳥ラーメンとのセットは多いかなと思ったんですが
ペロリと頂けちゃいました。



鶏味座141013008
鶏味座141013009
チキン南蛮三種のきのこタルタル定食はご覧の通り、タルタルたっぷりで嬉しい♪
ご飯も結構な量だけど、やはりスルッとはいっちゃいました(≧∇≦)b
美味しかった~



鶏味座 柏高島屋ステーションモール店
千葉県柏市末広町1-1
04-7148-2468
11:00~22:00(LO21:30)
定休日 高島屋定休日参照

【イベント】収穫祭プラスinしんまつど2014②

新松戸収穫祭+141026011
こちらはビアフェスタ会場、こちらももっと凄い人です。
会場には椅子とテーブルが有って落ち着いて頂けますが、どこもいっぱいです!



新松戸収穫祭+141026012
新松戸収穫祭+141026013
新松戸収穫祭+141026014
新松戸収穫祭+141026015
ビールのコップはリユース(リターナブルタイプ)100円で借りて
飲み終わったコップを返却すると100円帰って来ます。



新松戸収穫祭+141026016
新松戸収穫祭+141026017
新松戸収穫祭+141026018
新松戸収穫祭+141026019
新松戸収穫祭+141026020
新松戸収穫祭+141026021
新松戸収穫祭+141026022
ビールだけでなく焼酎もあり、美味しい料理も満載なのでここでかなり満足出来そうです。
あのベーコン気になるな~( ̄∇ ̄)



新松戸収穫祭+141026023
新松戸収穫祭+141026024
新松戸収穫祭+141026025
って事であのベーコン買ってきました(≧∇≦)ノ
脂たっぷりで美味しかった~ビールはちょっと薄めに感じたけどね。
ランチ食べてなければ、もっと色々食べたかったな。



【イベント】収穫祭プラスinしんまつど2014①

新松戸収穫祭+141026000
新松戸収穫祭+141026001
収穫祭プラスinしんまつど
先々週ぐらいに新松戸の中央公園で開催されました。



新松戸収穫祭+141026002
新松戸収穫祭+141026003
新松戸収穫祭+141026004
新松戸収穫祭+141026005
それにしても凄い人です。こんなに大きなイベントだったとは!
ファーマーズマーケット&ビアフェスタ&新松戸チャリティフリーマーケットなど
いろんなイベントが一緒に開催れております。
地元の農家の方が、直接野菜を販売しているコーナーは
昼ぐらいで既にほとんどの野菜が売り切れ状態∑(=゚ω゚=;)



新松戸収穫祭+141026006
新松戸収穫祭+141026007
新松戸収穫祭+141026008
新松戸収穫祭+141026009
新松戸収穫祭+141026010
餅つきはご飯の炊き方に苦労したようですが、暑い中頑張っておられました。



【祭】第11回かしわで収穫祭 11月8日9日の2日間開催

かしわで2014
去年はブログにアップできなかったんですが、今年はなんとか行こうと思ってる「かしわで」
あのネギと信州そばが気になるね。



「かしわで」のホームページはこちら
今採り農物産直売所★かしわで



これまでの収穫祭はこちら
2012年第九回つきたて餅大人気(o^∇^o)ノ
2011年第八回
まずは焼きネギを食べる。
果物試食~( ̄∇ ̄)

2010年第七回
嬉しい無料がいっぱい♪
行列の先には玉子と餅

2009年第六回
行列が凄い!

【もつ焼き】まこちゃん 串焼きをサクッと食べて

まこちゃん141010000
新松戸のまこちゃんにやって来ました。
店内は常連さんが座敷で語り合っております。



まこちゃん141009000
まこちゃん141009001
ウーロンハイからスタート♪
心臓の刺身は食感が良いですよね。ゴマ油と塩で頂きます。



まこちゃん141009002
まこちゃん141009003
最初にレバー注文したが、またレバー頼みました。美味いな~
肉が大きいのに安いのがまた良いですよね(≧∇≦)b



これまでの「まこちゃん」
新鮮モツで乾杯(≧∇≦)ノ
この値段でこの大きさ!?



大衆酒蔵まこちゃん
千葉県松戸市新松戸1-216-2
047-341-4281

定休日 日曜日

【ランチ】One Link 角切りベーコンとキノコのバジルソース

ONE Link141102000
柏商工会議所の隣にオープンしたカフェ「One Link」
以前とは外観が変わりましたね。



ONE Link141102001
ONE Link141102002
ONE Link141102003
店内はおしゃれな感じ、黄色いボックスには箸が入ってます。
ランチは三種類ありますが、全て800円となっております。
サラダとドリンク付きとなっております。
この日は日替わりが、角切りベーコンとキノコのバジルソース
週替わり丼が麻婆イロイロ丼、牛筋肉の和風カレーとなっておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ONE Link141102004
ONE Link141102005
注文したのは角切りベーコンとキノコのバジルソース
ベーコンは美味いね、これはライスよりもパスタの方が合うかもね。
大盛りは無料みたいですよ~



One Link
千葉県柏市東上町7-13サンライズ1-1
04-7199-3383

【たこ焼き】くるる タコが大きいぞ

くるる141102000
11月1日にオープンしたタコ焼き店「くるる」丁度1日にツタヤにCDを借りに行った時は
夜で雨が降ってたので気づきませんでしたが、翌日返しに行ったら・・・!やってる!!



くるる141102001
くるる141102002
くるる141102004
くるる141102003
もちろんたこ焼きは持ち帰りも出来ますが、店内で頂くことも出来ます。
カウンターと座敷がありますが、お好み焼きやもんじゃなどは座敷の焼き台のみなので
カウンターではたこ焼きしか食べることが出来ません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くるる141102005
くるる141102006
超熱々のたこ焼きは一口で食べるととんでもないことになるので
半分づつ食べることをお勧めいたします( ̄∇ ̄)



くるる
千葉県柏市十余二254-192
04-7141-8021
11:00~22:00
定休日 火曜日

【中華】四川麻辣湯 豚肉のニンニクソースがけ+豚レバの炒め

四川麻辣湯141101000
以前は「中華居食屋 万里香」として営業しておりましたが、先週リニューアルし
「四川麻辣湯」としてオープン致しました。



四川麻辣湯141101003
四川麻辣湯141101004
四川麻辣湯141101005
四川麻辣湯141101006
四川麻辣湯141101007
四川麻辣湯141101008
四川麻辣湯141101001
四川麻辣湯141101002
まずはメニューをずらりと、スープ春雨はもっと種類があるのかと思ったんですが、
春雨料理はありましたが、スープ春雨は完全に見逃しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



四川麻辣湯141101010
四川麻辣湯141101009
火鍋を注文するとこちらの冷ケースから食材を選ぶようですが、一人なのでビールとつまみを注文
ビールにはお通しが付いてきましたが、私には合わなかったな~



四川麻辣湯141101011
四川麻辣湯141101012
豚肉のニンニクソースがけは塩分強めですが、ビールが進み良い感じ。
豚レバの炒めを見たらご飯がほしくなり、ライスを注文(大盛りも無料みたい( ̄∇ ̄))
量は十分ですね。今度は火鍋かスープ春雨食べに来るかな。



四川麻辣湯
千葉県柏市旭町1-3-14
04-7148-5455
17:00~3:00
定休日 

【中華】天外天刀削麺 揚げ茄子のソースかけ

天外天140904000
オープンしてもう3年以上経つんですね~早いな~
今もお客さんが常に入っており、人気のお店ですね。場所も良いんでしょうね。



天外天140904001
天外天140904002
天外天140904003
天外天140904004
久しぶりに行ってみるとメニューがちょっと変わったので、全て撮って来ました。
とりあえずビールでも頼むかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天外天140904005
天外天140904006
天外天140904007
ビールと共に頂くのは茹で豚のニンニク醤油がけ
さっぱりとしていながら、ニンニクの風味が食欲をそそります(≧∇≦)b



天外天140904008
天外天140904009
天外天140904010
揚げ茄子のソースかけは切り方が面白い、ネジネジ切りとでも言えばいいんですかね。
揚げてるのでカリッとした感じが最高、ビール残ってて良かった(≧∇≦)ノ
最後はいつもの坦々麺、もっちりとした麺が美味しいですよね。



これまでの天外天刀削麺
麻婆豆腐
ハーフタンタン麺とハーフサンラー麺
麻婆豆腐とチンジャオロース
葱チャーシューメン+麻婆豆腐定食+冷やしタンタンメン
チンジャオロースー
骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ
麻婆豆腐定食
タンタンメン  ← メニューもこの記事にあります。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00(LO22:00)
土・日 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

天外天刀削麺 中華料理 / 柏駅

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!