【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 本日までドリンク半額!!

八っちゃん140929000
本日までドリンクが半額の八っちゃん
来たいんだけどな~



八っちゃん140929001
八っちゃん140929003
八っちゃん140929002
この日替わりメニューも良いんですよね~
またこの6つに入っていないメニューもあるので、注意深くカウンターから見えるメニューを確認です(≧∇≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん140929004
八っちゃん140929005
八っちゃん140929006
鰯の梅しそ天ぷらに合わせたのは珍しい焼酎
これ美味いね~



八っちゃん140929007
八っちゃん140929008
ポテトチーズグラタンは脂タップりですが、これがくらいは良いんですよね~
最後はチャーハンで〆



これまでの八っちゃん
ヘルシーたぬき奴(^◇^)
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【寿司】KAI 南柏の気軽に入れるお寿司屋さん

KAI141007000.jpg




KAI141007001.jpg
KAI141007002.jpg
KAI141007003.jpg
KAI141007004.jpg
KAI141007006.jpg
KAI141007005.jpg




KAI141007007.jpg
KAI141007009.jpg
KAI141007008.jpg



KAI141007010.jpg
KAI141007011.jpg
KAI141007012.jpg



KAI141007013.jpg

たまたま南柏で降りたら、タイミングよくトキヤさんと同じ時間に( ^ω^ )
私自身は初めてのお店に行って来ました~
※続きは後ほど・・・

【ランチ】焼肉くらちゃん ホリデー上ロースランチ

くらちゃん141005000
雨降る週末に、駐車場がある焼肉屋さん「くらちゃん」にやってきました。
一番乗りかと思いきや、先客がおりました。我々は2組目



くらちゃん141005001
くらちゃん141005002
くらちゃん141005003
くらちゃん141005004
おおーホリデー上ロースランチは肉が繋がって出てくるのかな(^◇^)
私は上ロースランチ頼んでみよう。



くらちゃん141005005
くらちゃん141005006
くらちゃん141005007
くらちゃん141005008
お肉は繋がって出てきませんでしたが、食べ応えは充分な感じです。
奥さんはクッパを注文、熱々で美味しいですよ(^◇^)



これまでの「くらちゃん」
くらちゃん定食
松坂牛祭り(≧∇≦)ノ
肉盛り合わせ~( ̄∇ ̄)
日替わり定食【ワンコイン】
美味しい高級ブランド牛を気軽に頂ける♪



美味しんぼ くらちゃん
柏市高田837-1
04-7146-5848
ランチ 11:00~14:00
平日  11:00~3:00
日曜・祭日 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 目の前に5台ぐらい

【イベント】柏商業祭 SOGO柏店10階にて開催

柏商業祭141026000
柏商業祭がそごう柏店10階催し物会場で10月25日と26日に開催されました。
市内には開催を知らせる横断幕が掲げられておりました。



柏商業祭141026001
柏商業祭141026002
柏商業祭141026003
柏のゆるキャラも集合で、ぞうのキャラクターもお目見えしておりましたよ。
日曜日は天気が良すぎて大変でしたね。



柏商業祭141026004
柏商業祭141026005
柏商業祭141026006
柏商業祭141026007
10階に上がるとお客さんでいっぱい!15時ごろ行ったんですが、夕方はさらに賑わうとの事でした。
このイベントでは市内の飲食店や物販のお店などたくさんのお店が出展されております。
あけぼの山農業公園から「柏オリジナルブレンドティ」が出品、野菜・くだもの・チャイの三種類があります。
樹杏さんのでっかいモンブランも気になるな~



柏商業祭141026009
柏商業祭141026010
柏商業祭141026011
柏商業祭141026014
柏商業祭141026015
柏商業祭141026008
本当にたくさんのお店と種類があり、迷ってしまうんですが最後に33カフェさんの
シフォンケーキとベイクドチーズケーキをお土産に買って帰りました。


【寿司】実家で寿司とデカい茄子チーズ焼き

実家140920000
実家140920001
実家140920002
北海道の実家に帰った時に弟が作った寿司と茄子チーズ焼き
実家では良く食べてたと思うんですが、他の家でもそうだったのかな?

【イベント】柏MUSIC SUN 2014 本日開催(≧∇≦)ノ

10383029_726606387409233_2456646280199283503_n.jpg

柏の音楽イベント「柏MUSIC SUN 2014」
本日開催でございます。

【自宅】焼き肉丼

家1410
たっぷりキャベツとたっぷりお肉で焼き肉丼です。
レンコンの煮ものも美味しかった~(≧∇≦)ノ

【祭】かしわ市場まつり2014 河豚プラス肉

柏市場まつり141019001
柏市場まつり141019000
柏市場まつりで鮪の解体ショーを見た後は、フグの唐揚げを頂きました。
カリカリに揚ってますが、身はふわふわ(≧∇≦)b美味しかった~



柏市場まつり141019002
会場の奥の方ではスーパーのおっかさんも鮪や秋刀魚を販売しておりました。
5匹で300円は安いな~



柏市場まつり141019003
柏市場まつり141019004
柏市場まつり141019006
柏市場まつり141019007
柏市場まつり141019008
もっくもくの煙が上がってるところでは、お肉がぐるぐる回っております。
カルビ焼は、シャリシャリと焦げていたのが残念。もう少し気を使ってほしいな~



柏市場まつり141019009
柏市場まつり141019010
モツ煮250円とマグロ中落ちとウニの丼を頂き、ご馳走様(≧∇≦)ノ
これからバスに乗って柏に帰ります。※その後、野田へ

【祭】かしわ市場まつり2014 鮪解体ショー(≧∇≦)ノ

柏市場まつり2014000
今年も行ってきました、柏市場まつり
天気も良くて、良すぎて暑かったですね~( ̄∇ ̄)
柏駅からバスに乗って来ましたよ。



柏市場まつり2014001
柏市場まつり2014002
柏市場まつり2014003
柏市場まつり2014004
柏市場まつり2014005
柏市場まつり2014006
建屋の中にある山形屋で開催された鮪解体ショーは奄美沖で捕れたキハダマグロ50㎏
脂のノリが最高で、仲買の方も俺も食べたいというほど。
全身トロのような赤身も脂が多く、ちょっと頂きましたが美味しかった(≧∇≦)ノ
ちなみに写真の柵は中トロに見えますが、実は赤身で500円です。

この後ももちろん続きますが、眠くなってきたのでまた更新します。

【ラーメン】兎に角 油そば+チャーシュー2枚?

兎に角140927000
この日は松戸の伊勢丹でスーツの寸法取り
ちょっと早めだったんですが、せっかく松戸に来たので兎に角の油そばでも食べましょうかね~( ̄∇ ̄)



兎に角140927001
幸い列もなくすんなり入れました。
材料の仕入れ単価や税金のアップなどもあり、ラーメンは最初のころより130円ぐらい値上がりしてますね。
全部乗せになると200アップですかね。
油そばとチャーシュー券を2枚購入して店員さんに渡します。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



兎に角140927002
兎に角140927004
兎に角140927003
兎に角140927005
「油そばにチャーシュー2枚ですね~」と出てきたのはこちらです。
おやっ通常油そばってチャーシューは1枚乗ってるんですよね。
自信満々で出てきたので何も言えませんでしたが、確かにチャーシュー券2枚だったんですがね。
今度は食券を渡す時に確認しよう。
相変わらず、美味い麺に美味いチャーシュー、もう一枚食べたかったな~



これまでの「兎に角」
ラーメン+チャーシュー一枚
つけ麺+棒餃子
温玉油そば+刻みチャーシュー丼
みそラーメン+味玉+チャーシュー1枚
つけ麺+刻みチャーシュー丼
油そば+牛すじ丼



兎に角
松戸市根本462
047-361-4667
11:00~23:00
定休日 年末年始

【祭】かしわ市場まつり2014 10月19日開催


kokuchi_maturi2014_04-1.jpg


【開催日時】
平成26年10月19日(日)
午前8時~午後1時
(荒天中止)

【会  場】
柏市公設総合地方卸売市場(柏市若柴69-1)

【アクセス】
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩15分
無料シャトルバスあり
(JR柏駅西口~会場まで往復運行)
午前7時30分~午後1時30分

【イベント予定】
まぐろの解体ショーと即売、
一般参加による「模擬せり」(午前9時40分と午前10時30分に受付)、
おさかなシャトル水族館、食の安全・衛生のPRコーナー、氷のすべり台、
ステージイベント(Sound Trachers/手賀レンジャー)、
広場(場内食品店などによる模擬店など)

以上、かしわ市場まつりHPより



これまでの「かしわ市場まつり」
2013年かしわ市場まつり

2012年かしわ市場まつり
大奮発の試食!
東葛六市レストランサミット
魚まつり(≧∇≦)ノ
肉祭り(≧∇≦)ノ
やっと食べるぞー(≧∇≦)ノ


2011年かしわ市場まつり
ステージのイベント
水餃子美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
肉動画あり( ̄∇ ̄)
自転車でお祭りへ~(o^∇^o)ノ


2010年かしわ市場まつり
肉と蟹とみかん
試食で満足しちゃう♪
バスの発着所はココ♪


2009年かしわ市場まつり
新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙


2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク

【ラーメン】 らーめん いっとく 

いっとく140913000
西日暮里から歩いて7・8分ほど、西日暮里・千駄木の人気ラーメン店「いっとく」にやって来ました。
土曜日の昼に来たんですが、お客さんは高校生が多かったですね。



いっとく140913001
いっとく140913003
いっとく140913002
いっとく140913006
いっとく140913005
いっとく140913004
こちらのラーメンスープは鶏が中心の様です。坦々麺も旨そうだな。
ランチはライスが嬉しいサービス♪
定番であろう徳そばに味玉をトッピング致しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっとく140913008
いっとく140913010
いっとく140913011
大き目チャーシューが特徴のラーメン、麺は中細で程よい歯ごたえのある物。
鶏と魚介のスープが良く合います。
味玉は絶妙な茹で加減、こちらも美味しかったですね。



らーめん いっとく
東京都文京区千駄木3-49-10
03-3824-5580
月曜~土曜
11:00~22:30
日曜
11:00~15:45
17:30~22:30

【自宅】ジャンバラヤ&ジャークチキン作ってみた。

ジャンバラヤ140923000
いつも見てる番組「男子ごはん」でジャンバラヤ&ジャークチキンを作ってたので、まねしちゃいました。
炊飯器で出来るので簡単でした。
また作るときはちゃーんとレシピ見ないと作れませんけどね。

【中華】北京名菜 醤香(ジャンシャン) 実りの香る秋の風

醤香141012000
この日はトキヤさん・kouさんと三人で野田へ
コメスタの隣にある中華料理店「醤香」です。



醤香141012001
醤香141012002
醤香141012003
醤香141012004
ほぼ満席の店内、おしぼり置きであいさつニーハオ(≧∇≦)ノ



醤香141012005
醤香141012006
醤香141012007
醤香141012008
醤香141012009
まずはビールからカンパーイ(≧∇≦)ノ
お漬物はザーサイと、セロリとパプリカのピクルス
コース一品目は「虹鱒とプーアル茶の瞬間スモーク」
これはワイングラスを逆さにし、そこにスモークを閉じ込めサーモンをスモークします。
そんな短時間でもしっかり香りが付いて、美味しい~



醤香141012010
醤香141012011
醤香141012012
続きまして、「鴨肉の甜麺醤炒め 宮廷スタイルの餅とともに」
通常、この皮には北京ダックをいれるそうなんですが、鴨肉も非常に美味しいです。
鴨がもっと入ってると、嬉しい鴨~( ̄∇ ̄)
オープンした時も味わいましたが、こちらのスープは絶品です。
「松茸、干し貝柱の竹筒蒸しスープ おぼろ仕立て」
松茸の香りと竹の香りがまた、食欲を掻き立てます。



醤香141012015
醤香141012013
醤香141012014
ビールはそろそろやめて次は紹興酒にしました。ワイングラスで紹興酒を頂くとより香りがはっきりします。
そんな紹興酒と一緒に常陸牛を頂きます。
「常陸和牛と秋味の発醸ソース 巣ごもり風」
ライスペーパーを巣篭りに目だて特製ソースと共に頂きます。
火の入れ方が絶妙でお肉の下には野菜もたっぷりです。



醤香141012016
醤香141012017
「にぎやか木の子の旨煮湯麺」はキノコたっぷりの中華ラーメン
スープに松茸の香りがたっぷり、ナスも美味しくいただきました。



醤香141012018
醤香141012019
醤香141012020
最後はデザート共に中国茶も頂きました。
抹茶の香りが半端ないアイスがまた美味しい。

今回は秋のコース料理「実り香る秋の風」と題し、税込5,000円で頂くことが出来ます。
実際メニューに書いてある調理法だけでなく気づきにくい所にも凄い仕事が行われております。
都内で食べるとかなりの金額になりますが、野田だとリーズナブルに頂けますよ。
こだわりのスーパー職人が作り出すスペシャルな中華、皆様も是非(≧∇≦)b



これまでの「醤香」
野田の超人気イタリアンの一角にオープンする絶品の中華料理店



北京名菜”醤香
千葉県野田市堤根238
イタリアレストラン「コメ・スタ」内
04-7123-0131
04-7125-0078
平日 11:00~14:30
   17:00~21:30
土日祝 11:00~21:30
定休日 なし

【イベント】柏銀座通り 空市 早く行かないと売り切れ~

空市141012000
10月12日と11月16日に開催される「かしわぎんざ空市」
今回は銚子漁港を食す!と題されております。



空市141012001
空市141012002
空市141012003
空市141012004
昨日は拡大版手の市も開催されており、又柏レイソルの試合もあるとの事で
大変多くの人が街に出ておりました。
柏神社で待ち合わせしてたんですが、かぼちゃあんまんがお薦めとの事で一つ購入
あぼちゃあんそのものは美味しいんですが、あんが少ないのと、全粒粉の饅頭がパサパサしてるので
思いはわかりますが、もう少し工夫が必要だと思います。



空市141012005
空市141012006
空市141012007
空市141012008
柏銀座通りを進むと、ここからがイベント開催場所、早速文菜華の展さんがお出迎えです。
美味しそうなスープを横目にさらに進むことに。



空市141012010
空市141012009
空市141012011
空市141012012
今回どこの店舗も、等身大の看板を作って気合入ってますね~
銚子産のホンビノス貝頂きまーす(≧∇≦)ノ



空市141012013
空市141012014
空市141012015
空市141012016
空市141012017
空市141012018
空市141012019
空市141012020
12:30ぐらいに行ったんですが、どこの店舗も大人気だったらしく食材があまりなかった感じでした。
銚子からあまり来なかったんですかね~
次回の常陸牛は大量に仕入れ、品切れなしだと嬉しいですね。
せっかくいって何もないと悲しいですもんね。

【祭】2014年あけぼの山農業公園まつり コスモスと蜂

あけぼの山農業公園まつり141012026
あけぼの山農業公園は今コスモスが綺麗に咲いております。
ただ先週の台風で、かなり倒れてしまっております。今夜の台風でまた倒れちゃうかな~



あけぼの山農業公園まつり141012025
あけぼの山農業公園まつり141012024
あけぼの山農業公園まつり141012023
コスモスを撮影する、カメラマン・・カメラ女子の方たちも大勢いらっしゃいました。



あけぼの山農業公園まつり141012027
あけぼの山農業公園まつり141012029
あけぼの山農業公園まつり141012028
あけぼの山農業公園まつり141012030
ちょっと離れの駐車場の隣でも豚汁やおこわなど販売されております。
野菜も充実でリーズナブルに購入出来ます。
大きい落花生のおおまさりも売ってましたよ~(≧∇≦)b

【祭】2014年あけぼの山農業公園まつり スタミナ丼美味い(≧ω≦)b

あけぼの山農業公園まつり141012010
ほんと早い時間からお客さんの多いあけぼの山農業公園
多分もちの販売も数回転してるんだろうな。



あけぼの山農業公園まつり141012011
あけぼの山農業公園まつり141012012
あけぼの山農業公園まつり141012013
新そばの販売も毎年恒例ですね。たこ焼きは完全に揚げてました。
夢館さんも頑張ってますね~



あけぼの山農業公園まつり141012016
あけぼの山農業公園まつり141012015
あけぼの山農業公園まつり141012017
あけぼの山農業公園まつり141012018
あけぼの山農業公園まつり141012019
南房総の富浦からわざわざ来てくれた、道の駅とみうら枇杷倶楽部
びわカレー・くじらカレー・さざえカレーなどご当地レトルトカレーが販売されておりました。
焼びわカレーパンも売っていたので購入、ビワがカレーに負けてるような気もしなくはないですがね。



あけぼの山農業公園まつり141012020
あけぼの山農業公園まつり141012021
あけぼの山農業公園まつり141012022
公園内のバーベキューガーデンから出店のこちらではもつ煮込みやフランクフルトなど定番の物もありますが
スタミナ丼が気になり思わず注文(≧∇≦)ノ
その場でフライパンで調理するので熱々のお肉が頂けます。
300円でこれはお得、夢館さんのラーメンとスタミナ丼があればかなりの満足感が味わえます♪

【祭】2014年あけぼの山農業公園まつり ねぎ詰め放題!

あけぼの山農業公園まつり141012000
昨日9時半から開催された、あけぼの山農業公園まつり2014
早い時間に行ってきましたよ~(o^∇^o)ノ



あけぼの山農業公園まつり141012001
あけぼの山農業公園まつり141012002
あけぼの山農業公園まつり141012003
あけぼの山農業公園まつり141012004
あけぼの山農業公園まつり141012005
会場に入るとトラクターなどが展示されております。雪かきにも大活躍ですよね。
ハロウィンカボチャは手乗りサイズで可愛いですね。食べれるのかな?



あけぼの山農業公園まつり141012006
あけぼの山農業公園まつり141012007
あけぼの山農業公園まつり141012008
あけぼの山農業公園まつり141012009
なんか行列になってるな~と思ったら、野菜や赤飯などを購入してる列でした。
こちらの球根にも年配の方々が凄い勢いで袋に詰め込んでおりました。
近くにはねぎ詰め放題もあり多くの方が興味深々といった感じでしたね。


【新店】Bottega



柏西口にまた新しいお店がオープンいたします。
本日オープンのお店は「bottega」
見た目かなり雰囲気良さそうでした。
ランチもやってるのでそちらも楽しみ~( ^ω^ )

【祭】2014年あけぼの山農業公園まつり 本日開催(≧∇≦)ノ

あけぼの山141012
あけのぼ山農業公園まつりは本日開催でございます。
今日はイベントが多いので全部回れるかな~(≧∇≦)b



これまでの「あけぼの山農業公園まつり」
2012あけぼの山農業公園まつり スイーツコンテスト超大好評(≧∇≦)ノ
2012あけぼの山農業公園まつり そばとラーメン
2012あけぼの山農業公園まつり コスモスとステージ

2011年あけぼの山農業公園まつり コスモス綺麗~(*´∇`*)
2011年あけぼの山農業公園まつり 柏幻霜スペシャルポークヾ(=^▽^=)ノ
2011年あけぼの山農業公園まつり 美味しい祭り~(≧∇≦)ノ
2011年あけぼの山農業公園まつり 大盛り豚汁とネギつめ放題(o^∇^o)ノ

【ソフトクリーム】むからみ牧場=タカトシ牧場

村上牧場140923
村上牧場140920010
札幌でオータムフェストを堪能した後にやってきたのはこちら「むらかみ牧場
ただしこの牧場はただの牧場ではなく、北海道では「タカトシ牧場」として有名らしい
タカトシ牧場とは北海道文化放送で製作され全国5放送局で放送されてるようなんですが
私は一度も見たことがありません。



村上牧場140920001
村上牧場140920002
村上牧場140920003
牧場内のグレースコートでは、ソフトクリームや牛乳が販売されております。
我々はソフトクリームを頂きましたが、同じく観光に来ておりました女子はソフトクリームと
牛乳をジョッキで飲み干しておりました。



村上牧場140920004
村上牧場140920005
村上牧場140920006
村上牧場140920008
牧場のあちこちにタカトシ牧場のセット的な何かが展示されております。
番組一度でも見てたら、もう少しテンションあがったんだろうな~



村上牧場140920007
村上牧場140920009
牧場内にはダチョウやウサギ・ヤギ・牛など動物がおり触れ合うことが出来ます。
この日は雨が降った後なのであまり近づけなかった。
この他、セグウェイに試乗する事も出来るので興味のある方は恵庭市にあるむらかみ牧場



【世界一のトマト】えこりん村 とまとの森

えこりん村140920000
札幌から帰る途中寄り道したのはこちら「えこりん村」
なんでも世界一のトマトがあるとの事、でもトマトだからね~大きいって言っても限界があるでしょ
こちらの施設はびっくりドンキーでおなじみの企業が平成18年に建てたみたいですね。



えこりん村140920004
えこりん村140920001
それよりもこの1000人ジンギスカンの方が気になる。
10月11日~13日って来週じゃないか!!



えこりん村140920026
えこりん村140920010
えこりん村140920016
トマトの森に行く途中、かなり雨が降ってたんですが、地元のアイドルが外で歌っておりました。
遠くからチラッと見えたけど、小学生、中学生ぐらいか?頑張るな~



えこりん村140920015
世界一のトマトはこちらです・・・( ̄▽ ̄;)!!



えこりん村140920012
えこりん村140920013
えこりん村140920014
えこりん村140920018
えこりん村140920021
デカッ!!
一本の木から(木から?)枝分かれし、トマトのじゅうたんとなっております。
最盛期はトマトがかなり大量に実っていたようです。
確かにこれは見たかいがあったかも。

えこりん村スタッフブログにはトマトの情報がいっぱいですよね~



えこりん村
北海道恵庭市牧場277-4
0123-34-7800
4月26日~9月30日 
09:30~17:00
10月1日~11月3日 
09:30~16:00



【イベント】柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール

10626222_730968123635292_9188527582786552842_o.jpg
10676125_705504166192732_8952553756575241540_n.jpg

山田山さんから情報頂きました。
日曜日に素敵なイベントがあります( ̄∇ ̄)

10月12日は「銚子漁港を食す!」との事で当日の仕入れによってどんな魚が出てくるか非常に楽しみ(≧∇≦)b
さらに11月16日木曜日は「常陸牛を食す!」って凄いね!

ちなみに去年の柏銀座通りではこんなイベントが行われておりました。
【イベント】柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)行ってきました~


以下、山田さんより

柏銀座通りのホコ天企画「空市」が開催されます...☆

10月12日(日曜日)11時~16時
今回のテーマはズバリ↓

「銚子漁港を食す♫」

BoiBOi
文菜華
たつみ
和楽
やまん
ラフ
元気屋SHIN
古今一堂
ジュエリーOGINO
セブンイレブン
レオニダス
うどん市
OFF TIME
Return☆
第一ホテル鮨芳
たこ焼き&立ち呑みダイニング 源(GEN)
柏銀座通り青年部

柏銀座通りを彩るお店さんが、皆様をお持てなし致
します。
飲んで食べて、大いに盛り上がって参りましょう
(笑)
フラッグコンテストも開催(豪華賞品も☆)
御来場の程、心よりお待ち致しております。

柏銀座通り商店街

「マイページ/facebook」
https://www.facebook.com/kashiwa.ginzastreet?ref=bookmarks

【居酒屋】お食事処 とんき レバニラととんきの気まぐれ手作りスイーツ

とんき140903000
久しぶりのとんき、先日はテレ東のアド街ック天国にも出ちゃいましたね。
それまでにも何度か顔は出してるんですが、いつも満席で入れませんでした。
この日は運よく入れました♪



とんき140903001
とんき140903002
とんき140903003
とんき140903004
とんき140903005
過去のブログを検索してみると、一年ほど間が空いてました。
メニューもだいぶ変わりましたね。でも変わらずレバニラもあり、以前は週末しか食べれなかったのが
火曜日から土曜日まで食べれる様になりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんき140903006
とんき140903007
とんき140903008
ここまでは一年前と同じ( ̄∇ ̄)相変わらずレバニラ美味い!!
火を通しすぎないレバーはしっとりと甘みがあり美味しい(≧∇≦)ノ



とんき140903009
とんき140903010
違うのはここから、気まぐれ手作りスーツです(≧∇≦)b
スイーツは三種類、紅茶も付いてくるので、ついついゆっくりしちゃいます。
これは女子にも人気がありそうですね。



これまでの「とんき」
レバニラとチャーハン!
レバニラ復活!!
鶏メニュー旨いよ♪
金曜限定!レバニラ定食
太らないお好み焼き
ソースミックス丼
辛マヨ唐揚げ5個
チキン南蛮定食
レバニラ3
まかない定食+ホッピー
まかない定食+α
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00
定休日 日曜日

とんき (割烹・小料理 / 柏)


【ラーメン】らーめん大 我孫子店 みそつけ麺

らーめん大140906001
先月我孫子のらーめん大に行ってきました。
約一年ぶりですかね。



らーめん大140906002
らーめん大140906004
らーめん大140906003
らーめん大140906000
恵上時間が変更になっておりました。
以前は深夜1時前営業されておりましたが、24:40までになっております。
駐車場はお店を通り過ぎ左の角の方にあるんですが、若干停めずらいですね。
早い時間なら公園の駐車場に停めた方が良いかも。



らーめん大140906005
らーめん大140906006
らーめん大140906008
これまでラーメン・油そばは食べたことはありますが、つけ麺はまだだったので
みそつけ麺をポチッ♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



らーめん大140906009
らーめん大140906010
らーめん大140906011
野菜は多目( ̄∇ ̄)
野菜モリモリ・麺もモリモリ美味しく頂きました~



これまでの「らーめん大」
油そば
らーめん+野菜増し+味付卵



らーめん大 我孫子店
我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号
04-7192-8901
通常 11:30~24:40
日祝 11:30~24:00
定休日 なし

【ランチ】てっぱんバル Amuser サバのグリル

アミュゼ141004000
休日のランチで旭通りへ、なんか久々だな~
ユルベルトの時にも来た、こちら「Amuser(アミュゼ)」さんへ



アミュゼ141004001
アミュゼ141004002
前回手ごねハンバーグを頂いたので、今回は違うものを
メニューも増えて、どれにしようか迷っちゃいますが、魚も良いね♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



アミュゼ141004003
アミュゼ141004004
たっぷりの野菜を頂きながら、鉄板をちらり。カウンターだと調理の様子も見れて良いですよね。
それにしてもたっぷりな野菜です。



アミュゼ141004005
アミュゼ141004006
アミュゼ141004007
アミュゼ141004008
パリッと仕上がった、サバのグリル。グリルした野菜もたっぷりです。
脂ののった鯖はご飯に合うね~甘酸っぱいソースが鯖にぴったりです。
もりもりご飯進んじゃうよ。
最後にコーヒーや紅茶も付いてくるので、ゆっくり出来ますよ~



これまでの「アミュゼ」
手ごねハンバーグ
あさひ通りにオープンした鉄板バルとは!



てっぱんバル Amuser
柏市旭町1-10-6 道脇ビル1F
04-7157-1034
11:30~14:30(LO14:00)
16:00~24:00
定休日 月曜日

【カフェ】nico cafe 塩キャラメルブリュレとコチャパンパコーヒー

cafe nico140929000
cafe nico140929002
cafe nico140929001
なんか工事してるな~とは思ってたんですが、いつの間にかオープンしておりました。
いや~なんかおしゃれですね~( ̄∇ ̄)
聞くと10月2日にオープンしておりました。



cafe nico140929008
cafe nico140929009
cafe nico140929006
店内もおしゃれ感満載ですね。
オシャレすぎておっさん一人で来るのは少々肩身が狭い感じがしますが、
女子にはかなりウケると思います。



cafe nico140929004
cafe nico140929005
cafe nico140929003
cafe nico140929007
ランチは日替わりやハンバーガーやカレーなどがあります。
これにパンケーキとかフレンチトーストとかあると良いかもね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



cafe nico140929010
cafe nico140929011
注文したのは塩キャラメルブリュレとコチャパンパコーヒー
プリンは甘さが程よく美味しい♪
コチャパンパコーヒーはペルーの山奥で栽培されるコーヒーで
苦みや酸味が柔らかく感じる一杯ですね。
今度はランチを食べてみたい(≧∇≦)ノ



nico cafe
千葉県柏市旭町1-11-8 マルコビル1F
04-7148-5277
平日・日 11:30~22:00
金・土   11:30~24:00
定休日 火曜日

【モーニング】Peche Grand(ペシェ・グラン) 朝から優雅にモーニング♪

Peche Grand140920000
2014年8月28日にオープンした札幌赤レンガテラスに行ってきました。
奥さんの提案で、ペシェ・グランでモーニングを頂きます。



Peche Grand140920001
Peche Grand140920009
モーニングは一択のみでワンコインになります。
出来たばかりなので、オシャレで綺麗な内装。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Peche Grand140920002
Peche Grand140920003
その日によって違うそうなんですが、モーニングにケーキが付くそうです(≧∇≦)ノ
このケースからどれか一つ選べるとの事♪



Peche Grand140920005
Peche Grand140920004
Peche Grand140920006
Peche Grand140920007
Peche Grand140920008
フランスパンのフレンチトーストは一回だけいくらでも取れます。
他の物も一度だけ取れます。



Peche Grand140920010
Peche Grand140920011
Peche Grand140920012
フランスパンのフレンチトースト、玉子、クッキー、ケーキ、コーヒー、牛乳
フレンチトーストもケーキも美味しく、なかなか優雅な朝食となりました。



Peche Grand(ペシェ・グラン)
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんが テラス
011-206-0690
月~土 8:00~23:00(LO21:00)
日・祝 8:00~22:00(20:00)
定休日 なし

【ジンギスカン】山小屋 炭火で頂く生ラムと野菜が美味しい

山小屋140919000
去年北海道に来た時も、このお店に来たんですが、また行きたいと思わせるお店です。
一応予約してきたんですが、予約して良かったですね。お客さんいっぱいでした。



山小屋140919002
山小屋140919001
山小屋140919003
山小屋140919004
席について、お肉を注文すると自動的にジンギスカン鍋が炭火に置かれ
その上にもやしと玉ねぎが盛られ、ミニトマトも付いてきます。まだ肉しか頼んでませんからね( ̄∇ ̄)



山小屋140919005
山小屋140919006
山小屋140919008
山小屋140919007
お肉は焼き過ぎないほうが美味しいです♪
玉ねぎやニンニクを入れるとパンチが出てさらに美味しくなりますよ。

このお店女性が多くカウンターのみのお店ですが、その半分以上が女性です。
ライスは小盛り・中盛り・大盛り全てお値段一緒なんですが、お隣の女性二人組も
それぞれご飯大盛り食べてます。



山小屋140919009
山小屋140919010
もやしや玉ねぎは無料で追加してくれるのでどんどん食べましょう(≧∇≦)ノ
アスパラは追加で注文しました。アスパラも美味しかった~
また来たくなるそんなお店「山小屋」やっぱり良かったわ



山小屋
北海道札幌市中央区南4条西4 第5グリーンビル 1F
050-5869-0469 (予約専用番号)
011-271-2853 (お問い合わせ専用番号)
17:00~23:00
定休日 なし

【ランチ】和さび お昼のミニ会席弁当と天丼

和さび140923000
今年の6月にオープンした和食のお店「和さび」
トキヤさんやkouさんの美味しそうな写真を指をくわえて見ておりましたが
やっと行くことが出来ました。

場所は柏銀座通りを突き抜けて51号に入り、そのまま道なりに数十メール歩くと右手にお店があります。
車で行く場合はお店の前が駐車場になります。何とか2台止められますかね。



和さび140923002
和さび140923003
和さび140923001
ランチはお昼のミニ会席弁当と日替わり定食と丼物
プラス120円でコーヒーも頂けますのでお時間のある方はゆっくり過ごせます。

店内は右手にカウンター中央にはテーブル席が4つ、奥には足が下せる座敷テーブルがあります。
この日はほとんどの席が埋まっておりました。



和さび140923004
和さび140923005
和さび140923006
和さび140923007
和さび140923008
和さび140923009
和さび140923010
和さび140923011
結果から申しますと、良いです(≧∇≦)ノ
このお値段で、この内容素晴らしいですね。どれも、いい仕事で美味しい♪
刺身もお肉も海老しんじょうも秋刀魚も美味しい(≧∇≦)b



和さび140923012
奥さんが食べた天丼もつまみましたが、こちらも美味しかった~
海老も2本入ってましたよ(≧∇≦)b



和さび
千葉県柏市千代田1-5-50 サンハイムKAZU 1F
04-7103-8601
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~22:00(LO21:30)
定休日 日曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!