【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】松戸中華そば 富田食堂 味玉そば

富田食堂140830000
松戸の東口にあるラーメン店「富田食堂」あの超行列店「とみ田」の系列店です。
こちらは営業時間長いですが、まー混んでますね。



富田食堂140830001
富田食堂140830002
富田食堂140830003
富田食堂140830004
富田食堂140830005
最近は都内にもとみ田系列のお店があるんですね。
メニューーはよくよく見ると、塩や味噌もあるのでそちらも試したいところ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



富田食堂140830006
富田食堂140830007
富田食堂140830008
バランスのとれた美味しいスープに硬めに茹でられた麺、これが美味しいんですよね。
また味玉の茹で加減も絶妙ですよね。美味しかった~



これまでの「富田食堂」
中華そば(中)+半熟玉子
かけそば+B定食



松戸中華そば 富田食堂
松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103
047-312-3120
7:00~2:00
定休日 なし

【イベント】かしわウィスキーフォーラム2014

かしわウィスキーフォーラム2014000
今年は会場を変えて開催となりました「かしわウィスキーフォーラム2014」
今回はマリアチャペルマリベール柏です。



かしわウィスキーフォーラム2014001
かしわウィスキーフォーラム2014002
かしわウィスキーフォーラム2014003
駅から10分間隔でバスが出てるので、そちらに乗ってくると便利ですね。
15分前に着きましたが、すでにホールでは待ってる方がいっぱい



かしわウィスキーフォーラム2014004
かしわウィスキーフォーラム2014005
かしわウィスキーフォーラム2014006
入場前にチケットを渡すと紙袋が渡されました。
紙袋にはパンフレット、ドリンクチケット、それとコップが入ってました。
そのコップでドリンクを頂くようです。



かしわウィスキーフォーラム2014007
かしわウィスキーフォーラム2014008
さていよいよ開幕です。
プロ部門のカクテルコンペティクションから始まりました。
今回は参加者が多く14名の方々が腕を競いあいます。



かしわウィスキーフォーラム2014015
かしわウィスキーフォーラム2014016
かしわウィスキーフォーラム2014009
かしわウィスキーフォーラム2014010
かしわウィスキーフォーラム2014011
かしわウィスキーフォーラム2014012
かしわウィスキーフォーラム2014013
かしわウィスキーフォーラム2014014
我々見に来てる方の立場としてはカクテルコンペティクションも楽しみですが
お料理とお酒の方も楽しみ(≧∇≦)ノ



かしわウィスキーフォーラム2014017
かしわウィスキーフォーラム2014018
かしわウィスキーフォーラム2014019
かしわウィスキーフォーラム2014020
料理を食べながらワイワイしていると一般部門のカクテルコンペティクションが始まりましたよ~
我らが山田さんも大活躍!!



かしわウィスキーフォーラム2014021
かしわウィスキーフォーラム2014022
かしわウィスキーフォーラム2014023
かしわウィスキーフォーラム2014024
かしわウィスキーフォーラム2014025
かしわウィスキーフォーラム2014026
山田さんカクテルコンペティクションの一般の部において優勝致しました!!
あの所作とあの味なら間違いないですよね。
おめでとうございます(≧∇≦)ノ


【イベント】さっぽろオータムフェスト2014④

さっぽろおーらむフェスト2014015
さっぽろおーらむフェスト2014016
さっぽろおーらむフェスト2014017
2日目の昼もさっぽろオータムフェストに行ってきましたよ~(≧∇≦)ノ
昨日のラーメンはいまいちだったので増毛の甘エビ塩ワンタンメンを頂くことに、
やっぱり旨いわ~香りと味わいが半端ない(≧∇≦)b
旭川のホルモンラーメンも頂きましたよ~



さっぽろおーらむフェスト2014018
さっぽろおーらむフェスト2014019
さっぽろおーらむフェスト2014020
さっぽろおーらむフェスト2014021
さっぽろおーらむフェスト2014022
ちっぷべつ緑のナポリタンは麺にもブロッコリーが練り込んであります。
白ワインと共に頂いたのは厚岸の牡蠣、プリプリで美味いわ~ヾ(≧▽≦)ノ
ピザはちゃんと窯で焼いてるのでカリカリで美味し♪



さっぽろおーらむフェスト2014023
さっぽろおーらむフェスト2014024
さっぽろおーらむフェスト2014025
さっぽろおーらむフェスト2014026
さっぽろおーらむフェスト2014027
さっぽろおーらむフェスト2014028
別海町の牛ロース一口カットステーキは今エイジングビーフで話題のホルスタインを使用しております。
ホルスタイン今まで乳牛と思ってましたが、バカに出来ませんよこりゃ凄い!!
最後にまた厚岸「仙鳳趾の牡蠣」を頂き実家へ


【イベント】さっぽろオータムフェスト2014③

さっぽろおーらむフェスト2014000
さっぽろおーらむフェスト2014001
さっぽろおーらむフェスト2014003
厚岸産のカキの中でも仙鳳趾の牡蠣は大きくて美味しいんです。
こちらでは蒸し牡蠣と牡蠣おにぎり、牡蠣飯が頂けます。
牡蠣おにぎりウマッ♪



さっぽろおーらむフェスト2014004
さっぽろおーらむフェスト2014005
さっぽろおーらむフェスト2014006
さっぽろおーらむフェスト2014007
さっぽろおーらむフェスト2014008
道内の様々な街から美味しい物があつまり、見てるだけで楽しいです。
くーシュラスコ食べたい~(≧∇≦)ノ



さっぽろおーらむフェスト2014009
さっぽろおーらむフェスト2014010
さっぽろおーらむフェスト2014011
さっぽろおーらむフェスト2014012
チーズステーキヤバい旨そう、それを見ながらビール頂きまーす。
ビールも美味いな( ̄∇ ̄)



さっぽろおーらむフェスト2014013
さっぽろおーらむフェスト2014014
こちらのイベントにはゆるキャラも多く、牛のゆるキャラやタコとイカのゆるキャラが
対峙なんて事もあります。



【イベント】さっぽろオータムフェスト2014②

さっぽろオータムフェスト2014011
今週末の日曜日にかしわウィスキーフォーラムが行われますが、一足お先に札幌で竹鶴を頂いて来ました。
その名も竹鶴ミュージアムバー札幌



さっぽろオータムフェスト2014012
さっぽろオータムフェスト2014013
さっぽろオータムフェスト2014014
さっぽろオータムフェスト2014015
竹鶴ピュアモルトをハイボールで竹鶴さんと♪
暑いのでハイボールが良く合いますよ。外で飲むハイボールも美味い(≧∇≦)ノ



さっぽろオータムフェスト2014016
さっぽろオータムフェスト2014017
さっぽろオータムフェスト2014018
さっぽろオータムフェスト2014019
さっぽろオータムフェスト2014020
牡蠣とか浜焼きとか牛タンとか色々あるんですが、竹鶴のハイボールと合わせたのは
美唄の焼き鳥、この焼き鳥は鶏の色々な部分を使ってるので三本食べると鶏をすべて食べることになるとか
香ばしさがたまらない焼き鳥とハイボール最高です(≧∇≦)ノ

【イベント】さっぽろオータムフェスト2014①

さっぽろオータムフェスト2014000
先日北海道の実家に帰って来ました。
実家に帰る前に札幌のイベントに行ってきましたので、そちらの写真をアップしたいと思います。



さっぽろオータムフェスト2014001
さっぽろオータムフェスト2014004
テレビ塔から一番近い会場ではラーメンブースがあり、開催期間中に合計15店舗も参加致します。
私が訪れたのは1回入れ替わった時ですね。



さっぽろオータムフェスト2014002
さっぽろオータムフェスト2014003
こちらの会場では食券方式となっており、ラーメンや他のフード類も食券売り場でチケットを購入します。
他の会場は現金での支払いとなります。



さっぽろオータムフェスト2014010
さっぽろオータムフェスト2014005
さっぽろオータムフェスト2014006
私たちが食べたのは、ラーメン道場ふかがわブラック鶏三麺
具は茹でた胸肉とつくねとネギ、麺は細めで歯切れの良いもの、
食べ進めると丼の底に黒い豆豉のような物が入っておりました。それでブラックなのかな?
全体的には満足感不足かな~



さっぽろオータムフェスト2014007
さっぽろオータムフェスト2014008
さっぽろオータムフェスト2014009
一つの会場だけでも多くのお店が並ぶ中、別海町のジャンボホタテバーガーを購入
パンが大きく春巻きで包んだホタテとのバランスが難しいですね。
パンを小さくした方がホタテをより感じると思います。
かなりお腹が減っていたので最初の会場ですぐに飛びついてしまいましたが、少々残念な気持ちから入りました。

【イベント】かしわウイスキーフォーラム2014


いよいよ日曜日9月28日にかしわウイスキーフォーラム2014が開催されます。
今回は場所が変わりまして、マリアチャペルマリベール柏で行われます。
今回も山田さんが腕を振るうのでとても楽しみです( ^ω^ )

【定食】大戸屋 松戸八ヶ崎店 生秋刀魚の炭焼きW定食

大戸屋140918000
柏だと東口の駅前やイオンに入ってますが、松戸北部市場の向かいにある大戸屋にやって来ました。
駐車場がお店の裏にあるので、車でも行きやすいです。むしろ車がないと行きにくいところですかね。



大戸屋140918001
大戸屋140918002
大戸屋140918003
広島産の牡蠣にするか、釧路沖で捕れた秋刀魚にするか迷ったんですが
やはり秋刀魚にしちゃいました。それもWで♪
閉店間際だったので、私が入った後は出てくお客さんが多かったですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大戸屋140918004
大戸屋140918005
大戸屋140918006
さすが秋刀魚ダブル、大きな秋刀魚と大根おろしが大量に小鉢に盛ってあります。
炭火焼きとメニューに書いてありましたが、ほんとに炭火でやってるんですかね。
焼きの仕上がりが、結構差がありました。



大戸屋 松戸八ヶ崎店
千葉県松戸市八ヶ崎1-10-5
047-346-6761
10:30-23:00

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ゆで落花生(おおまさり)とマルチョー風豚キムチ焼きそば

マルチョー140829000
またまた遅い時間にマルチョーへ
山田さんにライン入れとくかな( ̄∇ ̄)



マルチョー140829001
マルチョー140829002
牡蠣や秋刀魚・鰹など刺身類も充実のマルチョー
又、野菜スティックや里芋塩茹・生もずくなど野菜類も充実でございます。
ビールと南蛮漬けから頂きまーす(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー140829004
マルチョー140829005
マルチョー140829007
マルチョー140829008
おおまさりと言う品種の落花生はとにかくデカい
またデカくて美味しいんですよね。ゆで落花生って内地に来てから食べましたけど、美味しいですよね。
真イワシの刺身と揚げなすのたたき、旬の物はやっぱり旨いです。



マルチョー140829006
マルチョー140829009
山田さん食べて~ホッピー頼みますかね。
焼き手によって仕上がりは変わりますが、美味しいことは変わりないです。
ボンジリの脂がタマラン♪



マルチョー140829012
マルチョー140829010
マルチョー140829011
お豆腐丸ごとの厚揚げはデカいです。デカいけどヘルシーです( ̄∇ ̄)
マルチョー風豚キムチ焼きそばヤバい美味い焼きそばだけど若干ご飯ほしいみたいな感じ。
ご飯の代わりにホッピーガブリです(≧∇≦)b今日も美味しかった~



これまでのマルチョー
鹿児島地鶏ももタタキ
爆食い〆はうどんで(≧∇≦)ノ
牡蠣の天ぷらと坦々つけうどん
ワカメサラダと塩焼きそば
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【居酒屋】丸一 北海道生ウニとイクラの2色丼(痛風丼)

丸一140912000
本日月曜日は定休日の丸一、なので日曜日はドーンと凄いことになることがあります。
平日も凄かったりするんですけどね(^◇^)



丸一140912001
丸一140912002
今日の刺身は鯖・鯛・ボタンエビ・秋刀魚などがありますよ~
特に秋刀魚は3種盛り合わせとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一140912003
丸一140912004
お通しの2品盛りは刺身がマグロの刺身です。この少しが嬉しいんですよね。
あと旬の秋刀魚はシンプルに塩焼きで頂きました。脂がノッテ美味しいよ。



丸一140912005
丸一140912006
丸一140912007
丸一140912008
毛蟹マヨ焼きチーズ焼きと2回焼きを持ってくるぐらい焼き焼きな香ばしい蟹チーズ♪
煮込みハンバーグはボリュームもばっちり、ご飯が食べたくなります。
大将最後にご飯ちょっとで(=゚ω゚)ノ



丸一140912009
丸一140912010
丸一140912011
丸一140912012
ちょっとのはずがお隣さんのマグロ漬けイクラのっけ丼を見たら、やっぱりもっと食べたい( ̄▽ ̄)
大将お願いします。
キターーーー!凄い雲丹とイラクがたっぷり過ぎ~(≧▽≦)
上にのってる具材だけで、ご飯3杯行ける勢いです。美味しかった~(明日足が痛くならなければ良いか・・・)



これまでの丸一
牛スジシチュー
ホタテと豚足
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏西口店 らーめん屋さんのカルボナーラ

珍来140909000
またまた遅い時間に珍来へ、表の写真撮ったのはお店を出てからだったんですが
証明が消えておりました。



珍来140909001
珍来140909002
9月から新しいメニューが出てます。らーめん屋さんの~シリーズ最新作です。
今回はカルボナーラとカレーそして珍来初のスイーツもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来140909003
珍来140909004
珍来140909005
注文したのは、らーめん屋さんのカルボナーラ
珍来ならではの太麺と3種類のキノコがソースに絡まり、その上にはネギがちりばめられております。
ウマっ!太麺合いますね~食べ進めていくと刻んだチャーシューも入っておりました。
これは食べ応えがあります。また食べたいなこれ(≧▽≦)♪



これまでの珍来
ニラレバ
手羽先らーめん
男のスタミナ祭 みそホルめん
「めしめん」とはいったい!
勝烈!!トマトカレーラーメン
珍来式昭和醤油チャンポン
宇宙らーめん
生姜豆乳タンメン+柏レイソル優勝記念餃子
トリュフときのこ入り木須肉定食
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
11:00~24:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【そば】蕎麦真 冷やし揚げ茄子

蕎麦真140914000
ダイニング蕎麦真さんは南柏にあるお蕎麦屋さんです。
以前はラーメン屋さんだった場所にです。
写真の記録を見ると見つけたのは5月の中頃、オープンしたのは6月7日あたりですかね~



蕎麦真140914001
蕎麦真140914003
蕎麦真140914004
蕎麦真140914006
蕎麦真140914005
蕎麦真140914002
お蕎麦だけでなく、セットメニューも充実しておりお食事も十分♪
一品料理もあるので、カウンターでお酒を飲むのもアリです。
写真はそば焼酎を蕎麦湯割りで頂くところです(^◇^)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



蕎麦真140914007
蕎麦真140914008
蕎麦真140914009
いつもなら鴨せいろを頂くところなんですが、メニューの写真が美味しそうだったので、冷やし揚げ茄子を頂くことに
冷たいお蕎麦に揚げた茄子がトロッとやっぱりこれ頼んでよかった~ヽ(^。^)ノ
お店の方は元々柏駅前の鈴やさんの方でこちらに独立されたそうです。
私が良く良く居酒屋さんの話で盛り上がりました。お店の方も良くいらっしゃるそう。
そちらでもよろしくです(≧▽≦)



蕎麦真
千葉県柏市南柏1-4-15 ドエル南柏1F
04-7147-3280

【居酒屋】串朗 焼酎飲み放題(o^∇^o)ノ

串郎140914000
kouさんのブログを見て、いつも気になっていたお店「串朗」
ホルモン焼きやおでんを頂けるお店です。



串郎140914001
串郎140914002
とりあえず焼酎を注文、割物は炭酸です。
こちらのお店は割物を頼むと、なんと焼酎が無料で頂けるお店なんです(≧∇≦)b
ちなみに氷は100円、氷がなくなるまで飲まないとね。



串郎140914003
串郎140914004
串郎140914005
メニューはどれもリーズナブル、一人で行っても頼みやすい価格帯なのは嬉しいですね。
焼鳥頼もうっと( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



串郎140914006
串郎140914007
モツ煮ももちろん注文しましたが、モツがトロトロで柔らかく美味しいです。
七味をたっぷり掛けて頂きたくなる感じです。
串はどれも100円、3本ほど頂きました。



串郎140914009
串郎140914010
串郎140914011
酢モツは280円良いですね~この食感好きなんですよ。何となくヘルシーな感じも好き( ̄∇ ̄)
ソーセージは長いものが一本!
この日は騒がしい感じでしたが、また今度ゆっくり訪れたいお店です。



串朗
柏市光ヶ丘2-14-14
04-7100-1453
12:00~22:00
定休日 月曜日

【そば】そば・すし・海鮮 半田 ミニばらちらし丼とそばセット【ランチ限定】

半田140914000
今年7月05日にオープンしてたんですね。
先月あたりに気づいたんですが、いつも違う方向に足が伸びておりました。
休みの日だったんで、急に思い出して行ってみました
場所は柏駅西口(南口)から東葛高校に向かっていき6号を渡る手前にあります。

表のガラスには「手打ち日光」「長畑そば」と書いてあります。
調べてみると、栃木県日光市では蕎麦が有名で7月にはそば祭りも開催されてるみたいです。
特に長畑庵というお店は人気のようで、行列になってるとか。
このお店もそこの流れをくんだお店なんでしょうか。



半田140914001
半田140914002
半田140914003
半田140914004
半田140914005
半田140914006
半田140914007
ランチセットはミニ丼とお蕎麦のセットになっております。
お蕎麦だけでも1,000円は超える物も多いので高級お蕎麦屋さんですね。
私はランチ限定の「ミニばらちらし丼とそばセット」を注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



半田140914008
半田140914009
半田140914010
半田140914011
半田140914012
半田140914013
こちらがミニばらちらし丼とそばセットになります。
バラちらしの彩が綺麗で良いですね。お蕎麦は少な目ですかね。大盛りにすれば良かったかな。
ざるそばがこの盛りだとかなりさみしい感じかも。
お蕎麦はしっかりしたコシ、穏やかな風味の汁ですが、麺がざらっとした感じなので良く汁を拾ってきます。
今度は夜に来てみたいですね。夜の海鮮気になります。



そば・すし・海鮮 半田
千葉県柏市旭町1-14-8 日の出ビル101
04-7199-2922
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日 水曜日

【ラーメン】めん吉柏店 らーめん

めん吉140728000
一年前ラーメンのスープがぬるく感じた「めん吉」
今はどうなんでしょう、相変わらずお客さんはいっぱいですね。
特にテーブル席も満席で全員女性でした。



めん吉140728001
めん吉140728002
めん吉140728003
ポチッたのは普通のらーめん、最初から味玉がついてくるのは嬉しいですよね。
たまに間違って味玉トッピングして、2個になってしまうことがあります。
以前より確実にスープの温度が変わってますね。前に来た時ははずれだったと言う事ですかね。



これまでの「めん吉柏店」
やはりぬるい?
らーめん+餃子
つけ麺みそ
ねぎらーめん+ミニ角煮丼



らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)


【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) 北海道産生ウニと赤海老のクリームソーススパゲティ

イルジリオ140906000
美味しいパスタが食べたくなり、イルジリオさんへ
でも予約してなかったので、はいれるかな~と思いつつ覗いてみると空いてるとの事、よかった~(*'▽')



イルジリオ140906001
イルジリオ140906002
ムムっ!こっこれは(=゚ω゚)ノ
+1300円って事はパスタセットが1300円だから2600円か、
でもこの価格設定は相当なものに違いないだって倍ですよ倍。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ140906003
イルジリオ140906004
ランチで最後の一つがあったみたいラッキー♪
その特別なパスタの前に生野菜です。野菜をメインの前に食べるのがダイエットのコツだってテレビで言ってました( ̄▽ ̄)
焼きたてのパンの香りがたまらないですね。



イルジリオ140906005
イルジリオ140906006
このビジュアルたまらないです。
赤海老が中央に鎮座し、周りは雲丹まみれ
アルデンテにゆでられたパスタと濃厚なクリームに雲丹がまとわりつきます。
これは旨い美味いヽ(^。^)ノさっき野菜食べたけど、大盛りにして正解です。



イルジリオ140906007
イルジリオ140906008
デザートも美味しいイルジリオ、美味しいもデザート人気なんですが、
さらに人気なのがカプチーノ、今回はブログの顔にもなっている猫を書いて頂きました。
忙しいのにすみませんほんと。
実はイルジリオの中村さんと同じ年と言う事がわかったので、今度一緒に飲みに行く計画を立てたいと思ってます。



これまでの「イルジリオ」
美味しいケーキ(≧∇≦)ノ
パスタセット
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【焼肉】炭火焼しちりん柏西口店 モツ煮とレンコン挟み揚げ

しちりん140829000
西口のしちりん、過去のブログを確認すると6年ぶりぐらいにやって来ました。
いつもこの先のお店に行っちゃうんですが、気分を変えてみました。



しちりん140829001
しちりん140829002
しちりん140829003
しちりん140829004
どれも安くて気になるメニューがいっぱいです。
本日の100円サービス明太サラスパ、これをまずは注文ですね。
肉焼くかな~どうしようかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



しちりん140829005
しちりん140829006
100円の明太サラスパとチューハイ(≧∇≦)ノ
あんまり明太入ってないか、でも100円ですからね( ̄∇ ̄)



しちりん140829007
しちりん140829008
しちりん140829009
本当に久しぶりにモツ煮、柔らかく美味しいね~
レンコン挟み揚げとチューハイがまた良く合います。
最後になにか・・・野菜クッパを注文です。ふーお腹満足ごちそうさまでした(≧∇≦)ノ



これまでの「しちりん」
おかえりなさいセット



炭火焼しちりん柏西口店
柏市旭町1-4-16 前澤第二ビル

04-7145-8986
PM4:00~AM1:00
定休日 年中無休

【居酒屋】丸一 牛スジシチュー

丸一140711000
先日のユルベルトで猪太さんとのコラボで参加した丸一さんです。
皆さ〜んこちらがあの丸一ですよ〜(^◇^)



丸一140711001
写真は7月に行った時のものなので今はだいぶ変わってると思いますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一140711002
丸一140711003
蟹サラダとカツオのタタキでサッパリとビールを頂きます。
いくらでも食べれそうです( ^ω^ )



丸一140711004
丸一140711005
丸一140711006
牛スジシチューはトロトロに煮込まれ美味しくなってますよ(≧∇≦)
チゲ鍋は一通り食べた後、ご飯を投入〜(^◇^)



丸一140711007
最後はスイカを頂きました〜大将ありがとう(≧∇≦)


【ランチ】戸芽主(ドメーヌ) メインが選べる欲張りセット

戸芽主140830000
松戸にオープンした、中華料理店「戸芽主」
先日は大変お世話になりました。美味しい中華料理が頂けますよ~



戸芽主140830001
戸芽主140830002
戸芽主140830003
ランチは内容の違いにより、1000円の日替わりと1500円の物があります。
1500円の物はメインが選べ、小鉢が3つとデザートが付いてきます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



戸芽主140830005
戸芽主140830006
戸芽主140830008
戸芽主140830007
戸芽主140830012
選んだのは1500円の欲張りランチで、メインは麻婆豆腐にしました。
麻婆豆腐は粘りの強い感じで、山椒は程よく効いてる感じ、個人的にはもう少し欲しい気もするので
後から掛けられると嬉しいかも。



戸芽主140830014
最後に可愛いタピオカを爽やかな甘みで美味しかった~



これまでの「戸芽主」
本日オープンのワインが楽しめる中華料理店



戸芽主(ドメーヌ)
千葉県松戸市本町23-3アーク松戸ビル1階
047-393-8480
11:30~15:30
17:30~23:00(LO22:00)
定休日 未定

【居酒屋】よい処 ほのじ 年内いっぱいアレ頂きます(≧∇≦)ノ

ほのじ140830000
松戸にある「よい処ほのじ」いつも常連さんでいっぱいです。
そんな常連さんに囲まれながら、モツを頂きます。



ほのじ140830001
ほのじ140830002
暑かったのでとりあえずビール(≧∇≦)ノグビグビ・・・・・ふう!
あっお通しが来る前にビール飲んでしまいました。
「すみません、もう一つビールで」



ほのじ140830003
ほのじ140830004
こちらは美味しいモツの煮込みや、もつ焼き、アレの刺身が頂けます。
一品メニューも気になるので、そちらも頼もうかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ほのじ140830005
ほのじ140830006
ほのじ140830007
注文したのはアレ刺しともつ焼き、そしてホルモン辛味噌炒め
どうです、角が立ったアレ刺し年内いっぱい食べれるみたいですよ。
やはり美味しいです。なくしちゃいけない文化だよな~



これまでの「より処ほのじ」
アレ旨いね~(≧∇≦)
ガツ旨♪
新鮮で美味しいレバ刺しを頂く♪



よい処 ほのじ
松戸市松戸1339
047-364-1178
16:00~24:00
定休日 日曜日

【ユルベルト】和菜日和 一石 産直天然刺身+カップ酒

一石140908000
2日目のユルベルトは1軒だけ行ってきました。
前日の残りが一枚だけあったんですが、どこにしようか迷うな~



一石140908001
一石140908002
一石140908003
一石140908004
散々どこにするか迷いましたが、まだいったことの無かった「一石」さんへ
2日目は飲食店の方がユルベルト回ってますね〜( ^ω^ )

こちらではカップ酒と刺身か牛スジの煮込みが頂けるんですが、千葉県産のカップ酒は非常に人気で前日で
なくなってしまったそう、「今日はカップ酒かき集めて来ました」とおっしゃってました。
カップ酒を飲みながら頂いたのは新鮮なお刺身、美味しかった〜(^◇^)

【ユルベルト】いっか 讃岐ぶっかけうどん+川鶴いっか特注酒

いっか140907000
いっか140907001
6軒目のいっかさんでは店頭でなにかやってます。外では生うどんを大量に茹でておりましたよ~
うどんも讃岐、そしてお酒も讃岐地酒の川鶴。その蔵元さんも来店されております。
初めて柏にいらっしゃったようで、地元にお帰りの際は柏を宣伝して下さいね(≧∇≦)b



いっか140907003
いっか140907002
いっか140907004
早速いっか特注川鶴のお酒を頂きます。蔵元さんが我々の為に注いて下さいました。ありがとうございます。
いっか特注川鶴のお酒は、ほんのり甘めで美味しいお酒でした。
ぶっかけうどんにはトッピングで天ぷらや温玉も乗せることが出来ます。
私はイカの天ぷら、友人は温玉をトッピングしました。
うどんはさすがに美味いですね。のど越しも最高です♪



いっか140907005
いっか140907007
ここからは別注、牛すじの煮込みといかのづけです。
それとうどんのトッピングで注文したイカの天ぷら、いや~これ食べたらお腹いっぱいになってしまいました。


チケットもう一枚あるけど、さすがにもう無理。お酒は飲めるけど料理が入らないな。
ユルベルト2日目で使うかあとベルトかな~
今回も楽しいユルベルトでした。やはり人気のお店は行列が凄いですね。
中には100人ほど並んだお店もあるようです。

【ユルベルト】ラーメン猪太 丸一大将自家製アンチョビまぜそば+ドリンク

ラーメン猪太140907000
実は丁度開店前だったんですよ。私たちが並んだのは、凄いいいタイミングでした。
この写真を撮ったのは食べた後なんですよ~(≧∇≦)ノ
お店出たらこの状態だったので、非常にラッキーでした。



ラーメン猪太140907001
ラーメン猪太140907002
ラーメン猪太140907003
ラーメン猪太140907004
猪太では西口の私が良く行く居酒屋さん「丸一」の大将自家製アンチョビを使用したまぜそばを
頂くことが出来ます。その情報はフェイスブックで事前に知ってはいたんですが、皆丸一の事知ってるのかな~
お客さんはユルベルトの方と、普通に食べに来てる方両方いらっしゃいましたね。
お酒は発砲スチロールに入ってるのでそこからセルフで氷結をチョイス♪
お酒を飲みながら待っていると、トキヤさんがお友達と外から手を振ってました(≧∇≦)ノ
さて出てきたまぜそばは見た目はまるでパスタの様、って言うか味もパスタです。
アンチョビの塩加減が良いしと肉みそがまた美味しいですね~
バジルの横にはブルーベリーが添えられておりました。

【ユルベルト】だいにんぐばー CHERRY 古白鶏唐揚げと自家製鶏チャーシュー

だいにんぐばー CHERRY140907000
東口に移動して来ました~(≧∇≦)ノ
どうしても唐揚げが食べたくなり、こちら「だいにんぐばー CHERRY」さんへ
店内は空いておりましたので、すぐに着席。
テレビではサッカーの試合が放送されており、店長とサッカーの話で盛り上がる♪



だいにんぐばー CHERRY140907001
だいにんぐばー CHERRY140907002
だいにんぐばー CHERRY140907003
だいにんぐばー CHERRY140907004
このお店では梅酒を選択、ここまで来たら全部違うお酒飲んでみようかな。
古白鶏の唐揚げはサックサクで揚げ上りが軽いです。
でも量はなかりしっかりあり、これでかなりお腹が満たされます。
鶏チャーシューはこれまた自家製の味噌タレに付けていただくんですが、この味噌タレが美味しいです。
これで4軒目、次はどこに行きましょうかね~

【ユルベルト】すらんぷ 森伊蔵と牛スジ煮込み

すらんぷ140907000
ひがしやまからすぐ隣にある「すらんぷ」へ
こちらは柏インフォメーションたーには展示してなかったんですよね~
その理由はやはりあるんですね。



すらんぷ140907001
すらんぷ140907002
すらんぷ140907003
すらんぷ140907004
超プレミアム焼酎、森伊蔵が飲めちゃいます♪
村尾もありますが、多分「森伊蔵あるならこちらに」って感じになりますよね。
もちろん2枚使って、どちらも飲むこともありでしょう(≧∇≦)b
久しぶりに飲む森伊蔵は、前より美味しく感じました。
あっさりした牛スジも美味しく、隣のお客さんも楽しく、ユルベルト盛り上がってきたぞ~(≧∇≦)ノ

【ユルベルト】ひがしやま お寿司5貫+埼玉の日本酒

ひがしやま140907000
西口の6号を渡った所にある「ひがしやま」でございます。
こちらは先ほどと打って変わって、かなりの行列になっております。
行列に並んでると、多くのドライバーがこちらをチラ見、何やってるんだろうな~と思ってることでしょう( ̄∇ ̄)



ひがしやま140907001
ひがしやま140907002
ひがしやま140907003
ひがしやま140907004
結局入れたのは1時間半後、店長からお待たせ致しました~と声を掛けていただく。
やはりお寿司はカウンターが良いですね(≧∇≦)b
日本酒は埼玉の地酒、お寿司は5貫でございます。
これを食べると、普段でもこちらに来たくなります。あとベルトもやってるので、その時の方が良かったか!


【ユルベルト】てっぱんバル Amuser 蒸し鶏の冷製+鉄板肉盛り+ビール

てっぱんバル Amuser140907000
いよいよ始まりましたユルベルト、今回は南柏の友達と2人で回ります。
最初に行ったお店は西口「てっぱんバル Amuser」
まだ始まったばかりなので、そんなに混んでなくすんなり入れました。
ただ我々が入った後は直ぐに行列になってましたけどね。



てっぱんバル Amuser140907001
てっぱんバル Amuser140907002
てっぱんバル Amuser140907003
てっぱんバル Amuser140907004
てっぱんバル Amuser140907005
早速チケットを使い注文、蒸し鶏は1枚ですが鉄板肉盛りはチケット2枚だったんですね。
肉盛りさすがに美味いです。この肉を食べた瞬間からビールの一口の量がアップします。
蒸し鶏はカレーマヨネーズの風味が美味しさを引き立てます。
さてさて食べたら、次のお店に行きますかね~(≧∇≦)ノ

【第9回ユルベルト】2014年ユルベルト 全メニュー公開

ユルベルトメニュー140906000
ユルベルトメニュー140906001
ユルベルトメニュー140906087
ユルベルトメニュー140906088
ユルベルトのメニューは柏インフォメーションセンターで公開中なんですが、
実はまだ30店舗以上展示されておりませんが、今あるメニュー公開です。



ユルベルトメニュー140906002
ユルベルトメニュー140906003
ユルベルトメニュー140906004
ユルベルトメニュー140906005
ユルベルトメニュー140906006
ユルベルトメニュー140906007
ユルベルトメニュー140906008
ユルベルトメニュー140906009
ユルベルトメニュー140906010
ユルベルトメニュー140906011
ユルベルトメニュー140906012
ユルベルトメニュー140906013
ユルベルトメニュー140906014
ユルベルトメニュー140906015
ユルベルトメニュー140906016
ユルベルトメニュー140906017
ユルベルトメニュー140906018
ユルベルトメニュー140906019
ユルベルトメニュー140906020
ユルベルトメニュー140906021
ユルベルトメニュー140906022
ユルベルトメニュー140906023
ユルベルトメニュー140906024
ユルベルトメニュー140906025
ユルベルトメニュー140906026
ユルベルトメニュー140906027
ユルベルトメニュー140906028
ユルベルトメニュー140906029
ユルベルトメニュー140906030
ユルベルトメニュー140906031
ユルベルトメニュー140906032
ユルベルトメニュー140906033
ユルベルトメニュー140906034
ユルベルトメニュー140906035
ユルベルトメニュー140906036
ユルベルトメニュー140906037
ユルベルトメニュー140906038
ユルベルトメニュー140906039
ユルベルトメニュー140906040
ユルベルトメニュー140906041
ユルベルトメニュー140906042
ユルベルトメニュー140906043
ユルベルトメニュー140906044
ユルベルトメニュー140906045
ユルベルトメニュー140906046
ユルベルトメニュー140906047
ユルベルトメニュー140906048
ユルベルトメニュー140906049
ユルベルトメニュー140906050
ユルベルトメニュー140906051
ユルベルトメニュー140906052
ユルベルトメニュー140906053
ユルベルトメニュー140906054
ユルベルトメニュー140906055
ユルベルトメニュー140906056
ユルベルトメニュー140906057
ユルベルトメニュー140906058
ユルベルトメニュー140906059
ユルベルトメニュー140906060
ユルベルトメニュー140906061
ユルベルトメニュー140906062
ユルベルトメニュー140906063
ユルベルトメニュー140906064
ユルベルトメニュー140906065
ユルベルトメニュー140906066
ユルベルトメニュー140906067
ユルベルトメニュー140906068
ユルベルトメニュー140906069
ユルベルトメニュー140906070
ユルベルトメニュー140906071
ユルベルトメニュー140906072
ユルベルトメニュー140906073
ユルベルトメニュー140906074
ユルベルトメニュー140906075
ユルベルトメニュー140906076
ユルベルトメニュー140906077
ユルベルトメニュー140906078
ユルベルトメニュー140906079
ユルベルトメニュー140906080
ユルベルトメニュー140906081
ユルベルトメニュー140906082
ユルベルトメニュー140906083
ユルベルトメニュー140906084
ユルベルトメニュー140906085
ユルベルトメニュー140906086


【居酒屋】まるす 女性限定の隠れ家

まるす140906000
柏東口の裏通りにオープンした女性限定のお店「まるす」
お店の前にもお店の中にもお祝いの花がいっぱいです。
こちらのお店女性限定のとの事ですが、第1、3、5金曜日は男性も入れるとの事で
山田さんと行ってきました~(o^∇^o)ノ



まるす140906002
まるす140906003
まるす140906004
まだオープンしたばかりなので、メニューは少なめですが、
これからブラックボードによる日替わりメニューなどもあるそう楽しみですね。
店内は厨房を囲むようにカウンターがあります。テーブル席も一つありますよ。
厨房にはかつて銀花で腕を振るった、小松さんがいらっしゃいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるす140906001
まるす140906005
まるす140906006
オープンおめでとうございまーす(≧∇≦)ノ
お通し美味しいです。



まるす140906016
まるす140906007
まるす140906008
まずは野菜からって事でスタンダードなグリーンサラダから、メニュー的にはスタンダードですが
ドレッシングはスタンダードを超えてます。柑橘系の果物を使用したドレッシングは絶妙な酸味で美味しい。
野菜とホタテのグリルは、長芋やナスが入っており香ばしくホタテを引き立てます。



まるす140906011
まるす140906009
まるす140906010
まるす140906012
まるす140906013
まるす140906015
まるす140906014
まるす140906018
まるす140906018
山田さんお薦めのお肉、鶏肉のロースト2種食べ比べと豚ヒレのロースト
鶏肉はカリカリの皮が非常に美味しいです。
まだまだ美味しい料理や美味しいお酒がたくさん、女性だったら通いたくなるお店です。
女性の方是非(≧∇≦)ノ



まるす
千葉県柏市柏4-4-5メープル柏101
090-4534-8008
17:30〜24:00(LO23:30)
定休日 月曜日

【ランチ】レストラン いざき 牛肉ステーキカレー

いざき140810000
今年の7月にオープンしたレストラン「いざき」
カウンターのみの小さなお店です。



いざき140810002
いざき140810001
メニューはカレーが6種類、オムライスが一種類ありました。
全品サラダとコーヒー付きとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いざき140810003
いざき140810004
いざき140810005
いざき140810006
サラダは様々な種類が乗ったプレートでマリネやゼリーになっております。
注文したのは牛肉ステーキカレー、大きなステーキがご飯を覆うようになっております。
非常に柔らかく美味しいステーキ、カレーは私の好みとは少し違いますがなかなかのものです。



いざき140810007
最後にコーヒーを頂きご馳走様。
またゆっくり夜に来てみましょうかね。



レストラン いざき
千葉県柏市明原2-2-16
04-7145-3737
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日 水曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!